トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 疑問 > 不倫相手の子供のためにおもちゃを買ってきたら

不倫相手の子供のためにおもちゃを買ってきたら

質問です。
協力おねがいいたします。
自分は男の人になったつもりで考えてみてください。

もう冷めてしまっているいる奥さんと、最愛の可愛い1歳の子持ち。
不倫をしていて、恋人のように想っている女がいる。

女が男の子供のためにといってオモチャを買ってきて『オモチャ屋さんに行ったらあなたの子供のことふと思い出して、買ってあげたいなぁと思って買ってきたの。あなたの子供にあげてほしい』
という感じで言われたら、男の人の心境ってどうなりますかね?

子供のことまで考えてくれて嬉しいな・・・って思ったりしますか?
それとも『気持ち悪いな・・・あんまりいい気はしない・・・』と思いますか?

男の方の意見も女の方の意見もいただきたいです。
よろしくおねがいいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• かな さん
    2006年3月8日 06:19

こんにちわ^^

私は去年 相手にお子さんが出来たのでその時はお祝いにプレゼントを渡しましたが今後 その様なプレゼントは考えてないです。
    相手にも誕生日、バレンタインくらいしかプレゼントしません。
    普段するなら形が残らないお弁当やお菓子などですね^^;

あまり答えになってないかもしれませんが御免なさいm(_ _)m

そこまで立ち入らないというか・・・重く感じるのも嬉しく思うのも人それぞれだと思います。

私があげない理由の一つは言い訳は何とでも言えますがあげる事によって怪しまれないかなぁというのが本音ですm(_ _)m本当は普段でも相手に何かしてあげたいという気持ちはあるんですけどね^^;

ですが普通はそんなに重く思わないのでは??さすがに頻繁になるといけないと思いますが・・・。

もし自分だったら嬉しいですがやっぱり子供の事まで気を使ってもらって悪いなぁくらいは思うと思います。

あまり答えになってないかもしれませんがごめんなさいm(_ _)m

• ゆうま さん
    2006年3月8日 08:32

こんにちは。
    この質問の答は人それぞれだと思います。女性にいつも全額デート代を出してもらって平気な男性もいますし、自分が遊ぶためのお金を女性に借りるのが平気な男性もいます。お小遣いがないとか理由はあるのかもしれないですが、貰うということに抵抗がない人はいると思います。
    私は、ということでお答えするなら、何かあげたいという気持ちはありがたいですが、私個人への贈り物ならともかく、子どもへの贈り物は行き過ぎた感じがあり、正直いえば欲しくありません。子どもは家庭に属するものなので贈り物という目に見える形では踏み込まれたくないです。
    子どもの健康を心配してくれるという気配りならありがたいのですが、不貞相手が買ってきたおもちゃで子どもが遊ぶ姿を見たくないし、子どもをそのようなもので遊ばせたくありません。不倫をするのは自分の勝手であり、子どもは不可侵な存在というところです。
    子どもへの物の贈り物は、家庭や子どもへの思いやりというより、家庭でも不倫相手が自分の存在を誇示したい、とも見える側面がありますので、私なら贈りませんし、もらいたくはありません。でも気持ちは嬉しいしありがたいですよ(^ー^)

• ルン さん
    2006年3月8日 15:55

あぃさん、はじめまして。

まずは相手のお子さんにプレゼントをしようとする気持ちが何処から来たものなのか?
    にあると思います。
    あと、お付き合い自体に色々な形や想いがあると思いますが、その辺りはいかがでしょう?

私なら、二人が将来一緒になることを望んでいる関係であるなら、お互いの子供を
    自分達の子供だと思いたいですから、買ってもらうことも、買うことも抵抗ありません。
    しかし、現時点で一緒になることを考えてらっしゃらない関係であるなら、その厚意は
    不安になる材料にしかならないと思います。
    「何考えてんだろ?」「困らせたいのかな?」・・・など。
    あと、それらを通り越えて、本当に信頼関係を築けている二人については、単に
    「嬉しい!ありがとう。」と思えるかも知れませんし。

私は彼から子供にプレゼントがあれば、歓んで子供達に渡しますね。
    でも彼はどうでしょう。。。
    実際に彼の子供にお土産をあげたことがありますが、彼も「ありがとう」と、戸惑うこと
    なく受け取ってくれたので、私達については有り難い・・・って思い以外にないのかも
    知れません。
    モノに限らず、会話の中で、子供の事を出せるかどうかにもあると思いますよ。

あぃさんは、何か考えさせられることがあるのですか?
    その時は、素直に彼さんに本心を確認してみてはいかがでしょう。
    それすら出来ないのなら、プレゼントを悩む依然に問題があると感じます。
    色んな観点で二人の関係を見つめ直すのもお勧めです。^^

• とおこ さん
    2006年3月10日 03:50

可愛い1歳の子供がいて不倫してる男性なら、
    不倫相手の前では「お父さん」でなく「男」でいたいんじゃないかな。
    だから、子供へのプレゼントなんて不倫相手から貰っても
    わたしなら嬉しくない。。。。
    「自分は父親」という現実の役割に
    引き戻されるような気がするから興冷めしそう。
    不倫相手の前でも父親でいないといけないなら、
    何のために不倫してるのか分からないもの。
    だから不倫相手からは子供へのプレゼントより
    自分自身へのプレゼントが欲しい。

随分自己中だけど、もし自分が彼なら、と想像してみたら
    こんな答えが出てきました。

• karakuti さん
    2006年3月10日 18:47

貰った子供の気持ちは考えなくていいのでしょうか。
    既婚彼が喜んで子供にあげたとしても、
    子供が誰からのプレゼントか知ったらどう思うのでしょうか。
    既婚彼にとっては冷めてしまっている奥様でも、
    子供にとっては大切な母親です。
    その母親を苦しめる立場の人からのプレゼントを渡す父親って
    子供にとって酷い父親になってしまうのではないですか。
    既婚彼が子供を大切に思っているのなら、
    その間に亀裂が入るようなことは避けた方が良いんじゃないですか。
    既婚彼と今だけの付き合いでいいのなら
    既婚彼だけの気持ちを考えれば良いけど、
    将来のことも考えているのなら止めた方がいいと思います。
    子供には何の罪もないし、傷つけることは避けて欲しいです。

• とろろ さん
    2006年3月10日 18:57

こんにちは
    はっきり言います。

> 女が男の子供のためにといってオモチャをかってきて『オモチャ屋さんにいったらあなたの子供のことふとおもいだして買ってあげたいなぁとおもって買ってきたの。あなたの子供にあげてほしい』

下心見え見えで、自分をかわいいなって思われたくて渡すのが見え見えなんで、止めた方が良いと思いますが。
    それをそのまま受け止める素直というか、ちょっと感覚の鈍い男性だったらそれもありでしょうが、下心が丸見えって見えちゃうようだと男性もそのおもちゃを子供に渡すことすら躊躇するでしょうし。
    というか、せめて下心だとわかる男性であって欲しいような?

そういうことで点を稼ごうとしても、口先、目先だけのことだけなので止めた方が良いと思いますよ。

男性の夫婦仲が悪い・・それをどこまでまにうけるかもあります。
    子供が1歳、出産後なかなかセックスするだけの余裕がなくてちょっと間が開いているだけかも。
    (彼と付き合いだしたのは奥さんが妊娠中とか、出産後とかではなかったですか?)

あまりに信じすぎず、冷静に彼を観察してみた方が良いと思います。

• あぃ さん
    2006年3月11日 00:07

みなさまいろいろなご回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

本当に色々考えさせてもらいました。
    ご協力ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ