トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 疑問 > 初めて胸が苦しい気持ち

初めて胸が苦しい気持ち

私は20代半ばの独身です。
現在、体調不良のため会社を退職。

彼は0代前半の既婚者で子供が2人。
うち一人は彼の子で、もう一人は40代の奥さんの連れ子です
結婚して8年。

会社で出会う。
私から連絡先を交換しようと言った。
彼から好きだと言った。
関係は約1ヶ月。

私と出会ったときから彼の家庭環境は悪く、あまり自宅に帰りたがらなかった。
離婚の話はすでに出ていた。あともう少しの辛抱とも言っていた。
彼から「好き?」と聞かれることが多かった。
彼は元々「月金」が休みだったが、私が土日休みのため、休みを「月土」に変更(退職の話はすでにしていた)
私が退職しても、同じ市内なら帰り送って行ったりデートできると言っていた。(退職の話はすでにしていた)。

私が会社を辞める前日にデートをした。
1週間後、私から電話すると出なかった。
さらに翌日メールすると。
彼から「出かけたのが奥さんにバレて、今はおとなしくしている必要がある、今後離婚するのに不利になりたくはない、あむあこ(私)ならいい人見つかるよ、頑張って!」
私「連絡できるようになったら連絡してくれる?」
彼から「わからない、ちゃんと約束はできない、また話しなくちゃいけないから(奥さんと?)元気でね。」

質問1
今まで独身の人との間で失恋はしたことあります。
泣いたり、食欲がなくなったりしましたが、今回は初めて胸が苦しくなるという症状が出ました。
こんなメールを送られてきても大好きです。
私は待っていてもよいのでしょうか?

質問2
また来週、辞めた会社へ荷物を届けに行きます。
渡せそうなので、彼に手紙を渡そうと思います。
内容は重い内容にはせず「会えなくてさみしい」、「2人でよく行っていた場所に散歩に行く」等です。
書いたほうがいいこと、聞いたことがいいこと、書かないほうがいいことはありますか?

退職後、連絡が取れなったのでだまされた?遊ばれた?とも考えました。
メールの文面からも別れを思わせるような感じなので。
ですが先にも書いたように、退職することを告げてあるにもかかわらず「彼の休みを変更」「新しい勤務先が同じ市内なら送っていく」のようなコメントは、関係を断つなら言わない言葉のように思いました。
皆様はどう思われますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • 鏡子 さん
    2009年5月21日 22:39

    こんばんは。初めまして。

    それまでの彼の言動は、あくまでも奥様にばれない事が前提の事。
    今はばれてしまって事情が変わったと言う事ではないですか?
    要は前言撤回、今はもう違うという事で。

    一つ目のご質問ですが、だから待っていても意味がないと思いますよ。
    表現が違うだけで彼もはっきりそう言っているでしょう?

    ただ、待っていてよいのかどうかは誰が決める事でもありませんね。
    貴女が待ちたくてたとえ無駄な結果になっても良いならずっと待っているのも自由です。
    貴女はは独身なのですから、そもそも自由なんですよ。

    二番目のご質問ですが、彼の言う事が本当だとして、「離婚に不利になりたくない」と心底思っているのなら、それが彼にとっては最も大切な事でしょう。
    貴女の事はその二の次三の次という事なのでは?

    手紙を書くなら、そういう彼を理解してあげた上で、ですよね。
    そこから外れるような事を書かれても負担でしょうし、手紙だって見つかってしまう事を思えばあまりありがたくないかも知れません。

    彼の家庭も複雑な様ですし、貴女の知らない事は沢山ありそうですよね。
    あまり深入りしない方が良いのでは?と思いますよ。

  • なおっぺ さん
    2009年5月21日 22:47

    別れるか別れないか以前に、しばらく連絡はしないほうがいいんじゃないかと思います。

    文面から察するに、彼はたぶん奥さんと修羅場なのでしょう。ひょっとしたら携帯もチェックされてるかもしれません。
    そんな時に知らない女からメールや電話が来たら、かなりやばい状況になるのは目に見えています。

    せっかく離婚がうまく成立しそうな状態なのに、彼が浮気してることが奥さんにばれれば、離婚の話がこじれ、下手をすればあむあこさんまでも慰謝料請求などの被害(被害じゃないかもしれないが)を被るかもしれません。
    また、重いメールや手紙を送ると、彼に「気が利かない女だな」と思われ嫌われる元になるかもしれません。

    出そうと思っている手紙の内容ですが、かなり重たい内容だと思います。とりあえず奥さんに見られるかもしれないことも想定しておいたほうがいいと思います。
    「落ち着いたら連絡してね」程度のほうが、彼も楽だと思いますよ。
    連絡がない間、寂しいかもしれませんが、彼を失いたくないのであれば、しばらく連絡を取らずに待つしかないと思いますよ。

  • あむあこ さん
    2009年5月22日 11:25

    鏡子様へ

    回答ありがとうございます。

    「待っていても意味がない」は確かにおっしゃる通りだと思います。「別れを示唆するメールは表現が違うだけで彼もそう言っている」…私もメールをもらった時に気づいていました。自分は関係を断ちたくないという気持ちが「もしかしたら違う意味なのかも」と思い込んでしまったのかもしれません。
    現状は彼と今後どうするかということより、今の関係を維持したいという気持ちが強いです。
    私は自由ということなので、しばらく待つ姿勢で行こうかとも考えています。

    また、彼の離婚の際不利になりたくないという言葉は最もです。
    私も彼に不利になってほしくはありません。
    それは私が彼と今後どうするということではなく、純粋にそう思っているからです。
    私のことより、そっちを落ち着かせてほしいという気持ちも少なからず持っており、私の優先じゅんいはそんなに気にしていません。

    手紙には、「私から連絡はしないと約束したから、一度連絡がほしい、公衆電話からでもいいよ」と重くない表現で書くつもりです。
    一度会って話す必要があるのでは?と思っているからです。

  • あむあこ さん
    2009年5月22日 11:36

    なおっぺ様へ

    回答ありがとうございます。

    私から連絡はしないと彼に伝えたので、私からはしません。
    なので、手紙には「一度連絡がほしいな、公衆電話からでもいいよ、別に今すぐってわけじゃないよ。」と書くつもりです。

    手紙の最後には、「読んだらすぐシュレッダーしてね」も書きます。

    手紙を渡したらもう彼と接触することはありません。
    もし、その手紙を読んで彼に「気が利かない女」などと思われてしまったらもう汚名返上することはできません。
    なので慎重に言葉を選び、そのあとは「忘れるまで待つ」としていこうかと考えています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ