トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 行き止まりの恋

行き止まりの恋

私は今、8歳上の妻子ある男性とお付き合いしています。
初めてのお子さんがもうすぐ産まれるそうです。
お付き合いしてから4ヶ月になろうとしています。

私は彼の家庭を壊したいわけではないのですが、でも、このまま付き合っていても自分に未来はないなって今すごく感じています。
彼の子供だって産めないのだし・・・結婚だってきっとできない。
でも、なかなか彼から離れるという決意が付かないのです。

なんでこんな行き止まりの恋に落ちてしまったのかと考えることがあります。
でも、きっと止められないのだろうな。もう一度、振り出しの瞬間に戻ってやり直したとしても。

どうしたらいいのか、教えてください。
もしも答えがあるのなら・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 「らん」 さん
    2005年11月6日 15:42

> でも、なかなか彼から離れるという決意が付かないのです。

それは、自分がかわいいからですよ。
    先が無いとわかっているけど、彼を切り捨てて
    悲しんだり、寂しい気持ちになるのが嫌だから。。
    でも、それは、今!だけであって本当に苦しむのは
    先が無いってわかっている未来の自分です。

> なんでこんな行き止まりの恋に落ちてしまったのかと考えることがあります。

考えても、仕方の無い事は考えるだけ無駄です。

> でもきっと止められないのだろうなぁ。

と、やめる気がないのだから、止められません。

> もう一度、振り出しの瞬間に戻ってやり直したとしても。

振り出しになど、戻れるはずも無く・・・

> どうしたらいいのか、教えてください。

> もしも答えがあるのなら。。

答えは、自分の心の中にだけあります。

• しゃち さん
    2005年11月6日 15:42

愛美さん はじめまして
    結論から言うと、答えはありません。
    逆に言えば、答えはあなた次第でどうとでもなるということです。

時間があったら、前・過去ログを読んでみて下さい。
    あなたと同じ悩みを抱えた方たちの相談・それに対する皆さんのレスが沢山あります。
    そして今後あなたが抱えるかもしれないもっと深い悩みやトラブルも沢山あります。

奥様が妊娠中の夫の浮気は不倫のありがちなパターンです。
    そして初めてのお子さんが生まれた後、彼の態度が一変する可能性があります。
    それほど子供の存在は大きいです。
    中には子供にも全く思い入れを持たない人もいますが、そうなったら彼の人間性に疑いが出てきます。
    そして奥様は初めての育児に必死ですから、彼はますます気持ちが外に向くでしょう。
    でも子供がいるので、前よりもっと離婚は難しくなります。
    今後、あなたと彼の、気持ちと行動の矛盾はますます大きくなります。
    彼のどっちつかずの都合に、振り回されないようにしてくださいね。

> なんでこんな行き止まりの恋に落ちてしまったのかと考えることがあります。

過ぎてしまったことを考えても仕方がありません。
    気持ちを前に向けて、彼との今後を考えてください。
    結婚・出産を望むなら、別れた方がいいです。
    自分を大切にしてくださいね。

• ななみ さん
    2005年11月6日 16:23

自分の家庭を持ちたいのであれば、止めた方がいいと思います。 辛いのは、長い×2人生の ほんの一時です。 一生、愛人としてでも、彼と一緒にいたいと望むなら、結婚も出産も可能性は低い事を覚悟した方がいいと思います。

• さん
    2005年11月6日 22:39

愛美さん初めまして!!

…普通に考えて、奥さんが自分の子供を妊娠して命がけで生もうとしてる時に浮気する男ってどうですか??

女として、すっごく腹が立ちます。

もっと客観的に見てください。不倫するほどいい男ですか?周りが見えてないだけだと思います。

• 愛美 さん
    2005年11月7日 02:40

皆さん、お返事有難う御座います。

一度、彼とは別れる話をしたことがあります。
    ただ、そのとき泣いたのは彼だった。男の人って簡単に泣けるのでしょうか。それって彼の作戦だったのかな。客観的になろうと何度もしました。けれど、人を好きになるって冷静でなんていられないですよね。何がいちばん自分にとっていい答えなのか、もう一度じっくり考えてみます。

有難う御座いました。

• とおこ さん
    2005年11月7日 03:17

泣いた。。。要するに彼は奥様が大変な思いで子供を産むことや
    独身の愛美さんの人生を宙ぶらりんにすることよりも、
    自分が美味しい思いをすることのほうが大事ってことですよ。
    結局彼は奥様も愛美さんも生まれてくる子供のことも大事にしていない。
    自分の都合が最優先。。。

よく考えてみてね。

• ルン さん
    2005年11月7日 13:43

はじめまして。

愛美さんと彼さんとのお付き合いが、どのような形で始まったのかはわかりませんが、なぜお子さんがもうすぐ生まれるとわかっている相手と付き合ってしまったんでしょうね。
    奥さんの妊娠中に浮気をする・・・”ただ欲求不満を解消したかった”としか思われなくても仕方ないですね。

あなた自身がこのままだとあなたの未来がないと感じられるならば、答えは既に出ているのではないですか?
    どうしても迷いが出るのでしたら、彼にSEX抜きの付き合いを試みてください。
    彼の本心が見えるのではないでしょうか?

早く決断して、新しい素敵な恋をしてください。

• DRY さん
    2005年11月7日 14:12

こんにちは。

> 男の人って簡単に泣けるのでしょうか。

「彼が泣ける人間だった」と言うだけです。

人間って、感傷的(センチメンタル)になったり、そういう場面場面で、泣けたりするものです。 泣いている時に、大丈夫?泣かないでって背中をさすってもらうと余計に泣けますよね? 相手が泣いているとついついもらい泣きをします。何故に彼が泣いたのか意味不明ですが、ただ単に「別れたくな~~~い」だけだったのならば、そういう彼ってことです。

恋愛は冷静なんかじゃいられませんが、不倫は冷静にならないと。 彼には家族がいるわけですし、自分だけ不倫に酔っててもね・・・ただのおバカ女に成り下がって自分を不幸にしてはいけません。

周囲のお友達が、どんどん普通の恋愛をして、普通に結婚して。 自分だけ不倫ですか・・・・・。 若いうちから不倫に明け暮れていたら、最後はひとりぼっちになってしまいます。 じっくり考えて下さいね。 オバちゃんになって、後悔したって遅いですよ~(笑)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ