トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 疑問 > 既婚者(男性)と不倫していた独身女性に質問です

既婚者(男性)と不倫していた独身女性に質問です

月2~3回ほど食事をしてホテル、たまに旅行や買い物といった関係(既婚男性と独身女性)です。
途中、会わない時期もありましたが、子供は苦手と言っていた彼女から結婚を迫られることはなく、こちらも彼女に男性の影があっても束縛せず(心の中で嫉妬はありましたが)、10年以上続いていた関係でした。

しかし先日、他の人の子供を妊娠した旨を告げられました。
検査の結果、流産となったのですが、その間、気持ちの整理がしたいとメールだけのやり取りしか出来ませんでした。
その後、彼女から流産と結婚した旨のメールがあり、落ち着いたら今まで通りの関係を続けたいと書いてありました。

この話が出てから、彼女と一緒になれなかったこと、甘えてしまっていたことへの後悔と反省(自業自得だとも思っています)の思いが強い中、正直、彼女の真意が分からず苦しいです。

結婚という選択をした場合でも、どういう心理で今までの関係を続けたいと思うのでしょうか?
まだ彼女とは会っていませんが、今まで通り続けたいという思いと、彼女の幸せのためには続けるべきではないという思いが繰り返しています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 2.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• さん
    2014年11月7日 09:49

今までの関係を続けることによって
    今後、両方の家庭が崩壊することになると思います
    私は、相手の奥さんに見つかり
    私も相手もとても苦しく辛い思いをしました
    幸せとはこんな思いをするためのものではありません
    幸せになりたい、なってほしいのなら
    関係を断ち切るべきです

• じゃがりこ さん
    2014年11月7日 16:31

こんにちわ。

性格も考え方も立場も環境もそれぞれ違いますので、彼女の考えていることは彼女に尋ねてみるのが、一番確かなことだと思うのですが・・・。

> 結婚という選択をした場合でも、どういう心理で今までの関係を続けたいと思うのでしょうか?

独身時代から複数の男性と同時進行で付き合える女性が、結婚して旦那さんとは別の男性と付き合う気持ちとは、主様が、結婚していても奥様とは別の女性と付き合う時の、まさに、その気持ちとそっくり似たようなものなのではないでしょうか。

• ふーさん さん
    2014年11月7日 20:09

こんなのは簡単です。お相手はあなたと同等の立場を確保した上で関係を続けるほうが安定すると考えているのです。つまり 本人ー配偶者ー愛人 という三角形を自分も作ったほうがあなたと続けられると考えたのです。

スレさん すいませんが、彼女はあなたを愛しているんですね。あなたは離婚して彼女と一緒になるつもりはなかったのでしょうが、10年という年月は長すぎたと思います。

彼女の幸せを考えるのなら、気持ちを押し殺して別れてあげてほしいです。

• ヘルシア さん
    2014年11月8日 09:54

横からすみません。

既婚女性とも独身女性とも付き合っておりましたが、彼女の真意は、ふーさんが書かれている通りだと思います。私の彼女もそういってました。
    あなたと一緒になれないけど、関係を続けていく道を探してたんだと思います。

男性は、自分は家庭の幸せを満喫して、独占欲だけはしっかりしてるので、いまいちなんですがお気持ちは非常によくわかりますよ。

あなたへの愛情の度合いは、わかりません。

夫婦生活を軸に、あなたとの関係をプラスαで見ているのか
    あなたとの関係を軸に、それを補うための結婚なのか

いずれにせよ、あなたのために旦那さんを欺いているというのだけは間違いないです。

それを良しとされるのか、けじめをつけるのを良しとされるのか・・、⒑年つきあってらっしゃるんだったら、
    ご相談の文面をそのまま、彼女とお話されることをお薦めしますよ。

僕らのいうことなんか、ただの推測ですから。

• 人生経験者 さん
    2014年11月10日 12:49

だらしなく、自立できない甘えた女性って事でしょう。
    人を利用し、楽な生活環境を手に入れた上で、遊びたいんじゃないんですか?

貴男は今自分の不倫相手が他の男のものになったという事に対し、
    本当はそれほど必要ないくせに惜しい気がしているだけだと思います。

10年以上不倫。という事はそれ以上は結婚生活がありますよね?
    10年間不倫して離婚しなかったようですが、なぜですか?
    10年…20年の結婚生活、家族を壊してまで手に入れたい相手ですか?

彼女の幸せのためには続けるべきではないという思いが繰り返しています。

綺麗ごと言いますが、「幸せのためには続けるべきではない」と言われるという事は、
    その時点で家族を取ってますよね。
    貴男の彼女に対する気持ちって、その程度のものですよね。
    だから10年不倫という関係が続いてこれたんでしょうけれど。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ