トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 辛いを乗り切る必要は無い?

辛いを乗り切る必要は無い?

私は20代独身で、彼は会社の先輩です。
彼は30歳で、3歳のお子様がいらっしゃいます。
付き合って3年目に突入しました。

この時期って特に辛いんです。
クリスマスやお正月、色々なイベントがありますし。

彼と付き合い始めて2回目のクリスマス、会いたいとも言えず今年も会えないんだろうな・・・って思っていたら、私の気持ちを察してか、「泊まりは出来ないけど、イブは会えるように頑張るから」と彼は言ってくれました。

すごくすごく嬉しかったんです。
でもお子様も小さいし、普段の状況からしても彼はきっとクリスマス私と一緒には過ごせないんだろうな、キャンセルされちゃうんだろうな・・・っていう思いもありました。
そして24日の当日、やっぱり彼からお昼過ぎに「ごめんなさい。体調が悪いので本日はキャンセルさせて下さい。」って社内メールが来たんです。

「あー、やっぱりキャンセルされちゃった・・・」っていう思いと、何だかすごく悲しい気持ちになってしまい、仕事中だというのにメール読んだ途端涙が出てきてしまい、止まらなくなってしまいました。
慌ててトイレに駆け込んだのですが、涙が止まらず暫くトイレから出て来る事が出来ませんでした。
仕事中だというのに・・・。

それから帰りの電車でも涙が出てくるし、クリスマスなんて無くていいのにな・・・お正月なんて無くていいのにな・・・ってずっと落ち込んでばかりいます。

彼が大事な日にご家族を選び優先させる事、頭ではすごく良く理解しているつもりです。
それが当たり前だと思っているんです。
だからキャンセルされた事も当然なんだなって思うようにしています。
でも、心がついていけなくて、すごく苦しくて辛いです。

割り切れるように、我慢できるように、今迄頑張って来ました。
彼の前でも泣かないように、ワガママ言わないように、自分なりに頑張って来ました。

でも、もう限界なのかな・・・とも思っています。
今もご家族で帰省して大阪の実家に帰っているし、お正月もご家族で初詣も行かれると思います。
そんな事を考えていると、辛くて心が壊れそうです。

自分の中で辛い思いが大きくなって来たら、やっぱり別れるべきなのでしょうか?
今迄彼の事でお家ではよく泣いてましたが、仕事中に会社で泣いたのは初めてなんです。
自分でもびっくりです。

皆さんにも辛い限界ってあったと思うのですが、そういう時ってどういう風に乗り切って来られてますか?
辛いを乗り切る必要は無いのでしょうか?

私の今の心境は、今年中にはすっきりする事が出来なかったけれど、新年早々にも別れようかなと思っています。
これが正しい答えかはわからないし、本当に出来るかはわからないんですけど、別れた方が楽になれるような気がするんです。
今でも涙が止まらないし、やっぱり限界なんですよね。

自分でも何だかよくわからなくって、考えがまとまらなくて、支離滅裂でごめんなさい。
どんな事でもいいので、アドバイスを頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。
長くなってしまってすみません・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(21件)

  • JJ より:

    ぽたさん、はじめまして。JJと言います。

    この時期はホント辛いですよね。私も狂いそうになった事が何度あったか・・・。最近は自分の両親と過ごす時間を大切にしたり、友達とおしゃべりしたり、おひとり様を満喫したり。初めは自分の寂しくて虚しい気持ちを誤魔化す為に無理やりだったけど。
    こういう恋愛って、自分が主体になっていかないとどんどん彼に依存しちゃって抜け出せなくなって、彼しか見えなくなってしまわないですか?
    なんだか上手く言えないけれど、もっと自分をしっかりもって!今の恋をプラスに向けるって難しいけど、せっかく出会えた運命の人ですもん(不倫でも運命だと、私は思います)続けるにしても別れを選ぶにしても、頑張って下さい。

  • ぽた より:

    JJさん、レスを本当にありがとうございます。

    この時期特に辛いです。友達にも言えないし、両親にも妹にも言えないし、自分の中で消化しなければいけないなって思うのですが、中々難しいです。

    JJさんがおっしゃるように自分をしっかりもたないとダメですよね。
    この時期彼の事を考えないように・・って思っても、思考回路が上手くいきません・・。こんなに好きなのにどうして結婚しているんだろうなって思いは消せなくてやっぱり辛いです。

    寝なくちゃって思っても、そんな事ばっかり考えてしまって寝れないし、何だか年末年始にかけて、泣いてばかりいる感じです。
    本当にどうしたらいいんでしょう・・・。

  • アヒル より:

    はじめまして。ぽたさんはどういうスタンスで彼と付き合っているのですか?ずっと恋人で…と言うなら割り切るしかないでしょうね。
    それが辛いのなら自分だけを愛してくれる人を探すしかないんじゃないですか?私は既婚の彼に結婚を望んでいました。でも1年とちょっと付き合って叶いそうもないなぁと最近思い始めて、彼から離れる心の準備を始めています。もし、いい出会いがあれば逃さない目を持っておこうって。大好きな人と一緒にいたい時に一緒にいられない上、その人は自分以外の大事な人とその時間を過ごしてるって考えるとやっぱり辛いですもんね。
    限界だと思ってるのなら、その気持ち彼にぶつけた方がいいと思いますよ。それを聞いて彼がなんて言うかで自分の考え方も変わるんじゃないせしょうか?ご参考まで^^;

  • みゆき より:

    ぼたさん、はじめまして。
    事情は違うけど、お気持ち解りますよ。

    私は5年半前W不倫から始まって、その1年後に私の離婚が成立したものの・・・
    ずっとずっと・・・幸せと辛い限界の繰り返しでした。
    今やっと・・・彼は離婚に向けて歩みだしてくれました。

    でも、どうなるかわからない。
    今、彼は離婚の話し合いの最中なので会えない。
    どうなるか解らないし、もう辛いの限界かと思ったりもする。
    でも1ヶ月前、1年前、2年前、3年前、4年前、5年前、振り返れば幸せと辛い限界の繰り返しだったんだよね。
    ずっとずっと、そうだったんだ・・・。

    どうすれば良いなんてアドバイス出来る程の私ではないけど・・・
    辛い限界は無理に乗り越えなくても、きっと時が解決してくれるよ。
    無理に自分の感情を抑える事もないと思うし、あなたの寂しい気持ち切ない気持ちを彼に伝えてみるのもいいんじゃない?

    別れて独身の彼氏見つけるのも良いかもしれないけど、そんな簡単に気持ちの切り替え出来るなら、辛いの限界まで悩まないよね・・・?
    せっかく3年も愛し合ってきたのだから、1人で悩まないで悲しい辛い切ない気持ちを打ち明けてみよう。

    別れるのは、その後でもいつでも出来るのだから・・・。
    頑張ろう。

  • ぽた より:

    アヒルさん、レスをどうもありがとうございます。

    >ぽたさんはどういうスタンスで彼と付き合っているのですか?

    正直に言えば、出来る事なら彼と結婚したかったです。でも無理です。
    私には彼の奥様お子様の運命を変えるような事はやっぱり出来ません。彼は出来ちゃった結婚で、奥様とは1年付き合わずに結婚したようです。奥様とは不仲みたいですが、子供の為に離婚は出来ないって前に一度だけ言われた事があります。だから私から離婚を迫った事も無いし、彼に結婚したいって事も一度も言った事はありません。

    でも辛い気持ちは伝わるみたいです。我慢しているのですが、何度か彼の前でも泣いた事があります。理由は言わないで泣いちゃうんです。
    彼は無理に泣いている理由は聞かないし、私が泣きやむ迄抱きしめてくれるだけです。”俺が全部悪い。辛い思いさせてごめん。”とか、”ぽたに他に好きな男が出来たら俺は何も言えない。悲しいけど言う権利がない。ぽたの幸せを思うとそれが一番いいに決まっているってわかっている。でも俺からは別れる事がどうしても出来ない。ごめん。”とか言われます。

    辛い気持ちを上手く話せる自信が無いです。話さなくても彼もわかっているのかなって思ったりもします。
    でも言葉に出すって事も大事なんですよね。正直な気持ちを伝えたいんですけど、自分でもこれからどうしたらいいのか??よくわからないんです。彼を嫌いになれたらいいのにな・・・。

  • ままかり より:

    う~~ん。年が明けても相変わらず暗いね、不倫少年少女諸君!

    私の流儀としては、考えが煮詰まったらとにかく笑う、茶化す、いい加減に考える。リラックスする。ごお~っとする。
    そもそも、もともとが割りが悪くて、利口じゃないことをしているクセに真面目に「愛してる」なんて考える了見がいけないんだと思いますよ。星の数ほどいる男の中から、条件最悪の相手にねらいを定めているんだから。
    そもそも、貴女には男を愛せる「能力」も「経験」も「勘」もありゃあしません。
    この文章を読めばわかります。貴女、男に愛される、男を愛するってことを勘違いしているよ。
    苦節3年目の報われぬ恋・・・。
    私が、女の恋の正しい心構えを教えてあげます。

    ①嫌なことはしない。考えない。
    ②都合の良い嘘はついてもいい!バレたら謝る。ひたすらゴメン。
    ③自分一人が納得していればそれでいいのだ。世間がなんだ!
    ④不愉快なことは、お腹にためない。相手にぶつける!
    ⑤それも聞いてくれないよ~な男とは付き合わない。
    ⑥くだらないことで悩まない。わはは。文句があるか!?
    最後に、なんだかんだ言っても、二人でいると楽しい♪相手のことを考えると暖かい♪ウキウキ♪

    考えてもご覧なさいな。ここで「辛い、辛い、・・・」言っている女性の生活に「愛」があるのかどうか。

    キツイことを書きましたが、不倫でなくても貴女の恋は終っています。2年、3年、辛さが募る恋は独身相手でもいけません。
    辛さ故に「執着」だけが強まるだけです。「見切る」ことは恋愛でも株でも一番大事です。能力です。本当の意味での賢さです。ついでに言えば、勇気であり強さ。そして「愛」、自分に対しての「愛」、そして相手に対しても。。

    女は我が儘なくらいが丁度良いのです。
    その我が儘を受け止めてくれた相手だからこそ、結婚した後の長い生活の中で尽くせる。少々のことでも我慢して信じることが出来る。違う?
    今からこんなで、相手が万が一でも勢いで離婚でもしちゃったら、貴女!一生地獄だよ。

    元日早々、夫に抱かれて、やっぱりこの人が好き~☆とテンションが上がった私でした♪
    今年もヨロシク~~☆

  • ぽた より:

    みゆきさん、レスをどうもありがとうございます。

    みゆきさんのお辛い立場もすごくよくわかります。
    先が見えなくて、どうなるかもわからない・・ってとても不安だし、辛いですよね。でも希望も見えるのでしょうか?
    「ずっとずっと・・・幸せと辛い限界の繰り返しでした。」とありますが、どうやって自分の気持ちを解決されて来たのでしょうか?
    彼にあまり依存せずに自分をしっかり持つ事が出来たからでしょうか?

    私は出来る事なら独身の彼氏を見つけたいなって思ってはいます。何度か合コンとか出会いの場にも行ったりしました。でも相手に気に入って頂く事があっても、どうしても私の方が彼を比べてしまい好きになることが出来ません。

    罪悪感だって沢山あるし、いつか別れなくちゃいけないんだよなって解っているのですが、簡単に気持ちは変えられないです。
    付き合ってても辛くて、別れるのも辛くて・・・。

    彼は私をこのままどうするつもりなのでしょう・・。
    一度聞いてみたい事なんですけど、未だに聞けずにいます・・・。
    寂しい気持ち切ない気持ちを彼に上手く伝えられずにいます・・。
    今度会った時に頑張って話したいなって思ってきました。
    でも上手出来るか心配です。話す事によって辛さは和らぐのでしょうか?

  • ぽた より:

    みゆきさんにお返事を書いている間にままかりさんが書き込みされていたようで、今ままかりさんのレスを読ませて頂きました。
    アドバイスをありがとうございました。

    >「元日早々、夫に抱かれて・・」
    やっぱり”本妻”さんにはかなわないです。
    こんな恋愛している(恋愛とも言えないのでしょうか?)私は本当に馬鹿な人間なのかもしれません。何だかよくわかりません。
    キツイレスでもとてもありがたいとは思うのですが・・・。

    今の私にはキツ過ぎて暫く浮上出来そうにありません。
    何だか何を書いてるのかわかりませんが、ごめんなさい。すみません。

  • より:

    ぽたさんはじめまして
    いきなりですみませんが
    大丈夫ですか?なんだかとても沈んでしまっているようにかんじます。。。
    一人で思い悩まないでください。キツイレスだけを深く受け止めないでください。

  • ぷぷ より:

    私はW不倫で、ぽたさんとは少しは違う立場なんだけど・・・
    本当に、こういう時期ってつらいですね。
    ここは相談ですから、キツイレスも多いでしょう。
    私も、同じく、迷っている人には「やめたほうがいい」って言います。
    だけど・・・
    あまりにも、ひどいなって思い、黙っていられなくなってレスしました。
    言わなくていい一言、あると思いませんか?

  • みゆき より:

    ぼたさん、お返事ありがとう^^。

    >辛い限界・・・どうやって自分の気持ちを解決してきたか・・・

    私の場合は4年間、半同棲生活でした。
    時々、彼は本妻宅に帰ります。帰るのは給料日と、土曜か日曜、正月、お盆など休みの日でした。
    私もぼたさんと同じく、この季節が1番嫌いでした。
    彼の方から「お互い離婚して一緒になろう。」と言ったのに・・・。どうして私だけが1人で大晦日と正月を迎えなきゃならないのか、不満や寂しい気持ちで一杯でした。

    辛い限界の時には、彼にその気持ちをぶつけてましたよ。
    注文もつけました。本妻宅では、寝ない事、風呂に入らない事、ご飯食べない事、着替えをしても洗濯物を置いてこないこと、などです。だから本妻宅に帰っても、日帰りという事ですね。
    彼は守ってくれてましたよ。
    彼自身「嫁には愛情は一切ない。」と言ってましたから・・・。
    元々、彼は家庭においては、奥さんにご飯も作ってもらえないしほったらかしにされていた様です。
    それは彼の家庭を知っている人は皆知っています。奥さんが何
    もしないことを・・・。それなのに離婚の話になると、幸せな家庭を崩壊させたと怒り、慰謝料よこせと怒鳴っている・・・。

    自分の事ばかり話して、ごめんなさい。

    ままかりさんの心構えにもあったように・・・

    4・不愉快なことはためない、相手にぶつける。

    5・それでも聞いてくれないような男は付き合わない。

    これは私も同感できます。

    >女は我が儘なぐらいが丁度良いのです。

    私も、とっても我が儘だと思います。

    >都合の良い女にならないこと。

    なってはいけないよ。

    ぼたさんと彼の状況は、他人の私達には解らないけど・・・。

    >彼は私をこのままどうするつもりなんでしょうか?

    彼がどうするとかじゃなく、ぼたさんがどうしたいかが大切なんじゃないかな。
    色々な状況を頭で描いてみよう。

    1・彼と別れて、独身の素敵な男性を探す。

    2・日陰の身でもいいから、ずっと彼に着いて行く。

    3・泥沼覚悟で、離婚をせまる。

    もっと色々な考えはあると思います。ちなみに私は3番を選びましたが賢い選択だとは言えませんね。(笑)
    でも私は後悔していません。

    ぼたさんにとって、何が1番幸せなのかよく考えましょう。
    応援していますよ、お互い頑張りましょう^^。

  • さや より:

    ぽたさん、だいじょうぶ?恋愛掲示板の時から、ロムしてました。彼に全部言いましょう。いろんなこと、彼と話しましょう。そうしたら、きっとぬけだせます。がんばりましょう。

  • アヒル より:

    ぽたさんまだブルーなままでしょうか?彼に気持ち伝えたらほんとスッキリしますよ。
    私も今までは基本的に我慢我慢と思いながら付き合ってました。彼は私の気持ちわかってくれてるから辛い気持ちを彼に言って負担をかけたくないって思って。
    でも、1ヶ月に1回は深いブルーに入って、辛い思いを繰り返してました。先月もう限界だと思い、思ってる事言いました。結局その場では明確な答えは出ませんでしたが、気持ちが楽になりましたよ。
    私は今まで“彼もきっと私とずっと一緒にいたいのだから、その彼を裏切っちゃいけない”って思いがあったんです。でもそうじゃないなって気づきました。自分で自分を縛ってるなって。
    ぽたさんも自分で自分を縛ってませんか?他に何か気に病んでる事があったら教えて下さい。

  • 花☆ より:

    大丈夫ですか??
    私は21歳、8歳上の7ヶ月の子がいる彼と付き合っています。付き合い始めて7ヶ月、奥さんにばれて1回別れさせられ、でもやっぱり一緒にいたいと言われ、今もずっと続いています。
    私の彼は泊まったりできないし、長い時間一緒にいられることは少なく、彼が帰るとき、ときどきどうしようもなくさみしくなります。

    で、ぽたさんと同じように年末すごく寂しくなってしまって限界なのかなと考えた末、「好きだけど、寂しくてつらいから別れよう。」って大晦日に言いました。本気だったけど、彼が引き止めてくれるのをすこーし期待して。
    でも、「わかった。」って言われて、「もう会わないし、電話もしない。何もなかったときに戻ろう。」って彼の言葉に、別れを言った事をすごく後悔しました。どうしようもなく、「やだ。電話する。」って言ったら、「出ない」って言われて。
    そして別れたのですが、その後後悔でいっぱいで何にもする気がなく。彼が帰ってしまう寂しさなんて、これから先、抱きしめたりしてもらえないことに比べたら、我慢できるのにって思って、やり直したい気持ちでいっぱいでした。
    ずっとへこんでたんですけど、これで彼が子供といる時間が増えると思ったら、これでいいんだと思おうとしてました。
    でも次の日、仕事帰りに彼が待っててくれて、帰りの車でやっぱり一緒にいたいって言われ、本当に本当に幸せでした。

    自分の話ばっかりで恐縮なのですが、ぽたさんも彼を好きならその気持ちのままに付き合っていけばいいんじゃないですか?
    ほんとは、結婚して子供がほしいとかいろいろ考えちゃうんだろうけど、ぽたさんは彼がいいんだし、好きなうちに別れたら後悔すると思います。ただ、寂しいという思いは伝えたらいいと思います。うちも、別れを言ったことで、彼も私を一人おいて帰るのが寂しいとか、前から優しかったけど、それ以上にあったかく包んでくれるようになったし、いい感じです。

    ちなみに私は、彼と付き合うときに、「俺には妻も子供もいるけどお前が好きだから」って言われたので、彼に離婚する気はありません。割り切ってきたつもりでした。ぽたさんの場合はどうなんですか??我慢するだけじゃなくて、思いをぶつけてみてください。きっと、3年も付き合って、彼はぽたさんが大好きなんだろうし、必要だし、受け止めてくれると思います。

    本当に、長くなって、アドバイスにもなってないんですけど、少しでも元気出してもらえたらと思って・・・あまりに自分の心境とにていたので返信させていただきました。
    私の好きなオレンジレンジの『以心電信』、この曲で私は元気になります。機会があれば聞いてみてください☆

  • ぽた より:

    皆さん、こんばんは。

    縞さん、ぶぶさん、さやさん、みゆきさん、アヒルさん、花☆さん、レスを頂いた皆さん、心配して暖かい声をかけて下さった皆さん、本当に本当に有難うございました。お言葉がとても暖かくて心に染みました。とても感謝の気持ちで一杯です。

    精神的に中々浮上出来ず、レスをして頂いたにも関わらず、中々お返事を出来なくて、お礼を言う事が出来なくて、本当にごめんなさい。年末年始にかけてここの掲示板でも色々な事があったので、どうしても書き込みする勇気がありませんでした。
    自分でもどうしたらいいのかわからず、ずっーと毎日考えてました。

    少しでも結論が出て状況が変わったら報告したいなとも思っていたのですが、未だに明確な結論は出ていないかもです・・。ただ思考回路を変えてみて、あの撃沈モードからは這い上がる事が出来ました。少し元気出てきました(^0^)。皆さんのアドバイスのおかげです。

    実は今年に入って会社が始まってからすぐ彼に会いました。その時彼と色々と話し合い、私の辛い気持ちも正直に言ってみました。泣かずに話したかったのですが、やっぱり泣いてしまいましたが・・。

    彼は辛そうな顔をしながらも黙って私の言ってる事を全部真剣に聞いてくれました。”今度からは溜め込まないで正直に言って欲しい”と言われました。”これからは今以上に辛い思いをさせないようにもっともっと努力する”って言われました。それと同時に私にそんなに辛い思いをさせているんだという事がわかり、このままでいいのか?!等々悩ませてしまったみたいです。

    私の中では、初めて彼の前で大泣きして辛い気持ちを全部吐き出した事で、かなりすっきりしたみたいです。言葉に出して伝えた事で、現在はお家で色々と考えて泣く事があまり無くなりました。言葉で伝えるのも大事なんですね。

    それからみゆきさんのアドバイスにあった事もずっとずっと考えてました。
    >ぼたさんにとって、何が1番幸せなのかよく考えましょう。

    私はもちろん自分も幸せになりたいですが、やっぱり彼にも幸せな人生をこれからもずっとずっと送って欲しいなって思いました。
    そして彼に離婚する気持ちが無い以上、彼にとっての一番の幸せは家庭円満に過ごす事なんじゃないかなって思ったのです。
    それにはやっぱり私は邪魔者なんですよね。悲しいですけど・・・。
    好きだからこそ、相手の幸せを願う・・・。そう思えるうちに彼とは別れた方がいいのかもしれないなあって今思っているところです。

    それに彼は”今以上に辛い思いをさせないようにもっともっと努力する”って言ってくれましたが、正直私にはそれは無理だと思うのです。好きな人に奥さんがいる・・・って事がまず辛くて中々割り切る事が出来ないし、こんなに好きなのにどうして結婚しているんだろう・・・っていう思いは中々消せないし、やっぱり私にはこの恋愛は辛いです。

    もちろん好きな気持ちは簡単には変更出来ないし、正直今でもすごくすごく会いたいです。でもこれからは少しづつ彼離れ出来るように頑張りたいなって思ってます。きっと今すぐには無理かもしれないですけど、徐々に徐々に距離を置きながら気持ちを抑えていけたらいいなって思ってます。
    長い目でみたら、これがお互いの幸せに繋がるのかな・・って。

    私の今の心境も(別れようって思っている事)彼にちゃんと伝えないとダメですよね?彼の顔を見ちゃうと中々上手く伝える事が出来なくて、こういう話し合い上手く出来るか心配です。あまり会わない方がいいのかな・・。

    でもでも新年に立てた誓いです。
    今年は実行できるといいな。頑張りたいな。

    やっぱりこれが正しい答えかはわからないし、本当に出来るかはわからないんですけど・・・。でもでも頑張りたいです!!

    私の考え間違ってますか?!もしよかったらご意見頂けたら嬉しいです。

  • サラ より:

    間違ってるかと言えばその考えで進むしかないと言わざるを得ません・・
    そうした方が良いに決まってます。
    私の親は、不倫から私を産んだ訳ですが父親は独身だったんですよ
    それだけでも立場が違いますよね
    彼に家族間で過ごす不満がないのであれば、今の状態からずーっと変わる事がないなぁと思います。

    クリスマスやお正月、一緒に過ごせないなんてつまらんよ

    それこそGWもあるでしょ?普通の恋愛をして、笑って欲しい
    知り合いの男性ですが、彼女が欲しいと良く言います・・・既婚者なのに
    そんな人、本当に多いんです。
    簡単に彼女が欲しくて、自分はめっちゃ楽しいんですよ
    女の方がどう思っているかは、考えない。
    それで、最初は「自分の彼女が欲しい」なんですよ・・・
    よくここで既婚者なのに自分に対する態度がとか、言いますが単純に彼女が欲しいと考えてるんです。

    彼に会っていうと引き留めます。連絡を取らない様にして彼でも作ってしまいましょう。聞かれたらクリスマスも正月もデート出来るからってそう言って引導を渡してあげましょ

    不倫で自分の人生をかけることないです。
    応援してます!頑張れ!!

  • ぽた より:

    サラさん、レスをありがとうございました。
    色々とずっと悩んでいてお返事遅れてしまいました。ごめんなさい。
    サラさんのカキコ涙が出ました。
    >応援してます!頑張れ!!
    こう言って頂けてすごくすごく嬉しかったです。ありがとうございます。そう言って頂けるだけですごく頑張れそうです!

    今でもウジウジと悩んでいる私ですが、彼とはさよならしようと決心しました。正直彼の事は今でも大好きです。きっとこれからもずっと・・。今でもすごくすごく会いたい。でもさよならしようって、彼離れ出来るように頑張ろうって決心しました。
    やっぱり好きだけじゃダメなんですよね。彼の為にも自分の為にもお別れするのが一番いいのかなって。

    今年に入ってからすぐ彼に会ったのですが、それからは彼の「会いたいよ」っていうお誘いを頑張って色々と理由を付けながら今断り続けています。距離を置きたかったのと、会ってしまうとやっぱり流されてしまうから・・。すごく辛いです。苦しいです。でも頑張りました。

    私新年に彼にお別れを伝えるお手紙を書いたんですね。何度も何度も書いては破りで結局書き上げるのに1ヶ月近く苦闘しました。そしてやっとそのお手紙を渡せる勇気が出てきたんです。
    今度彼からお誘いがあったら会おうと思ってます。彼には何も言わず、今迄みたいに彼と楽しく会って最後のデートをしようって思ってます。
    やっぱり直接会ってのお別れ話は私にはする勇気がありません。だから最後の別れ際に「帰りの電車で読んでね。読み終わったらやぶいてごみ箱に絶対に捨ててね。」って言って、そのお手紙渡そうと思ってます。彼にはお別れしたいっていうお手紙だとは言わずに渡すつもりです。電車の中できっと彼はびっくりすると思いますが、やっぱり本人に直接伝える勇気は無くて。すごく情けないですね・・・。

    彼と付き合って3年。色々な事がありましたが、後悔はしていません。
    辛い恋愛ではあったけど、楽しい事も沢山あったし、やっぱり彼の事が大好きだったから私なりに幸せでした。
    平日夜わずかな時間だったけど会えるだけで嬉しかったです。でも会えば会うほど好きになっちゃうので、自分の立場を考えるとすごく辛かったです。一緒にいられる時間があると我慢しなくちゃいけないのに、もっと会いたいな、もっと一緒にいたいなって思っちゃうのです。でもやっぱり中々言えなかったです。だから会っても結局は奥様が待つお家に急いで帰って行く彼の姿を見るのは、本当はいつもすごく切なくて悲しかった。寂しかったです。
    ご家族のお話をされてしまうと、笑って聞いていても本当はどうしたらいいのかわからなくて、いつも涙が出そうだったです。

    我慢出来るように、割り切れるように、精神的に強くなりたかったけど、多分私にはもう無理みたいです。好きな人に奥様がいるって事がまず辛いので、もう仕方ないですよね。中々割り切る事が出来なくて、こんなに好きなのに、どうして結婚しているのだろう・・って思いは中々消せなくて、やっぱり苦しいです。泣けてきちゃうんです。

    本当はもっと沢山会いたかったし、電話したい時に自分からしたかったし、お休みの日も一緒にいられる、普通の先のある恋愛が彼としたかったです。出来る事なら彼とずっと一緒にいたかったです。でも無理なんですよね。罪悪感も沢山あるし、これ以上奥様がいる人と付き合うのは辛いです。結婚と恋愛は別だとか?!彼のように割り切った考え方も出来ないです。こういうのはもう私にはやっぱり限界なんだと思います。

    付き合ってても別れても同じ位辛いなら、私は別れを選ぼうって決めました。好きな気持ちは簡単には変更出来ないけれど、決めた事は貫きたいなって思います。
    彼には(多分)円満なご家庭があるのだから、これからは大切なご家族だけを大事にして欲しいなって思います。奥様だけを大事にして欲しいなって思います。そうすれば私もお別れした甲斐がありますよね。

    私ももう25歳です。20代後半は笑顔で過ごせる日を沢山作りたいな。暫く恋愛する元気は無いけれど、心が癒える日が来るのだったら、私も違う幸せを見つけられるように頑張りたいです。
    今は彼の異動で部署は違いますが、同じ会社なので偶然会う事もあると思います。それも考えると辛いですが、でもでも頑張ります。それに今は勢いで乗り切れる気がします。”卒業出来ました”ってご報告出来るように頑張りたいなって思っています。

  • ゆう より:

    ぽたさんの決意を読んで、涙が出てきました。私もぽたさんと同じ25歳です。既婚の彼と付き合って1年が過ぎました。でも、3カ月前に彼に二人目の子供が産まれました。職場で偶然耳にするまで、私は全然知りませんでした。彼は私がいても、幸せな家庭を築いているんだなと目が覚めました。私も心の中では別れを決意しているのですが、好きな気持ちは簡単に消えませんよね。。明日は友人の結婚式です。私もいつか素敵な家庭を築けるように頑張りたいです。ぽたさんも頑張ってくださいね。

  • ぽた より:

    ゆうさん、早速のレスをありがとうございます。

    同じ年齢であり同じ気持ちでいるゆうさんのレスを頂いて、頑張ろうっていう気持ちが膨らみました。本当に嬉しいです。ありがとう。私も涙が出てきました。

    ゆうさん今とてもとても辛いと思います。付き合っているのにお子様が生まれた事、すごく辛いと思います。
    命の誕生って幸せな事なのに、それを喜べない自分も辛いですよね。

    好きな気持ちって簡単には消えないし、とても辛いけれど一緒に頑張りましょう。
    そしてお互いにいつか素敵な家庭を築けるように頑張りましょうね。

    ゆうさんにも20代後半は笑顔で過ごせる日を沢山作って欲しいなって心からそう思います。ゆうさんも頑張ってね!!

  • より:

    こんばんわ。
    文面を見て、ぽたさんはとっても穏やかで優しくて素敵な方なんだろうなぁと察しました。
    今、25歳で3年のお付き合いというと、20代の楽しい時期に辛い思いをたくさんしてきたのでしょうね。
    私は、23歳のときから2年ほど、不倫をしていましたけど暗くて辛い2年間でした。
    今は、彼が離婚してお付き合いを続けていますが、今思い出しても時々泣けてきてしまうほど、辛い2年だったなぁと感じます。
    ぽたさんも、とても辛いと思います。
    別れを決心したのなら、なおさら。
    彼も引き止めるかもしれません。ぽたさん自身も揺らいでしまうと思います。
    彼以外との幸せは考えられないかもしれません。

    でも、不倫という辛い経験があったおかげで、得られたことはたくさんあると思います
    不倫という、辛くて悲しいことの多いことを乗り越えた自分だからこそわかること
    きっとたくさんあると思うんです。
    それを傷だと思わずに、誇りに思ってくださいね。
    前進しようとしている人に、幸せが訪れないわけはありません。
    幸せになってくださいね。

  • ぽた より:

    夏さん、レスをありがとうございます。

    私は既婚者彼を好きになるまで、不倫なんて最低っていう様な気持ちを持っていました。既婚者と付き合う人なんて信じられないなって。でもそうではなかった・・。彼と知り合ってお付き合いを始めて、頭では悪いってわかっていてもどうしても抑えられない気持ちだとか、理屈ではわかっているのに心が付いていかない事が沢山あるんだっていう事がわかりました。全然簡単じゃなかったです。

    私がしている事は全然誉められる事では無くて、誰にも言えない事ではあったけれど、でも彼と出会えて幸せな時間が過ごせた事はとてもとても幸せでした。こんなに私も人を愛せる事が出来るんだな・・って彼とお付き合いして初めてわかりました。

    好きだからこそすごく別れるのも辛いです。
    でも前進しないといけないな・・って思っています。
    何時までもこのままでよい訳ありませんよね。

    >前進しようとしている人に、幸せが訪れないわけはありません。
    >幸せになってくださいね。

    ありがとうございます。そう言って頂いて涙が出ました。
    私は自分の為にも彼の為にもお別れする決心をしました。これが2人にとって幸せに繋がればいいな。
    彼の事は嫌いにはなれないし、きっとこれからもずっとずっと好きだと思います。きっとずっと彼は私にとって「特別な人」です。

    だからこそ彼にもこれからの人生をずーっと幸せに過ごして欲しいなって心からそう思います。
    私が身を引くのが一番いいって信じてます。
    先ほどのレスにも書いたのですが、彼には円満なご家庭があるのだから、これからは大切なご家族だけを大事にして欲しいなって思います。奥様だけを大事にして欲しいなって思います。そして私も笑顔で過ごせる日を沢山作りたいです。
    私の気持ちが彼に伝わるといいな・・・。
    引き止められると私もきっと心が揺らいでしまうから・・・。
    でも頑張らなくちゃです。ここで書き込む事でどんどん勇気が湧いてくるんです。
    本当にありがとうございます。涙が出てきちゃいますが、でも頑張ります。皆さんありがとう。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ