トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 疑問 > 既婚男性に教えてほしい

既婚男性に教えてほしい

相談というより質問です。

同じ会社で違う支社の彼(50代、子供居ない)が居ます。
たまに偶然出会って好意は持っていたのですが、彼と同じ支社で私を気に入ってる人(Aさんとします)と友達とわかって親しくなり、仕事の相談とかをしてました。

1年前同じ会議に出席し、彼の考え方などに尊敬心を抱き「好きになるかも」と意識しました。
その2ヶ月半後、Aさんと彼の仲間や私の仲間で飲み会を開き、キスされて自分の気持ちに気付きました。
半月後、出張先で10分程出会えた時に直接彼の気持ちを打ち明けられ、私も後でメールで気持ちを伝えました。

車で2時間の距離、彼と私は出張が多くて時間も休みも不規則、連絡は毎日のメールのみ。
彼はメールが苦手で短文、言葉も足りないので不安や誤解はしょっちゅうでした。
他の女性には軽々しい言葉を発するのに、私には「好き」とか言ってくれない。「本命には言わない主義」だそうです。

でもだんだんと、私が彼を想ってる以上に、実は彼が私を想ってくれてるのが分かってきました。
また、私よりも前から好意を抱いてくれてた事も。

彼の仲間は年金生活者なので、彼が仕事でも遊びによく行きます。私にも声を掛けてくれます。
リーダー(財務省)は彼女を連れてきますが、私の彼は生理的にダメだそうで、ハッキリ文句言ってます。

Aさんにも彼女が居て、Aさんと彼女と私と3人で御飯を食べたりします。
リーダーとAさん、それぞれ彼女とは30年以上の付き合いで、本当は奥さんと別れたいそうです。
私から見てもAさんは、奥さんと居る時よりも彼女と居る時が雰囲気も良く、自然体で楽しそうです。

こういうのを見ていて彼は「家庭を壊してまでのめり込んではいけない」と思ったそうで「結婚しろ」と言い出しました。
私は今は彼を好きだし、あまり結婚願望が無いので考える事もできません。
「一生俺だけで良いのか?お前を不幸にしたくない」
「じゃあ、なんでこんな関係になったの?」
「こうなってからそう思い始めた」と言うのです。
たぶん今までの発言などを考えると、彼も昔、既婚女性と付き合っていたかも?と思うのです。

長くなりましたが、彼が離婚しない(出来ない)のはこうなる前からわかってたし、私も望んでません。
彼に想ってもらえるだけで今は幸せです。
でも、彼の言う通り先が全く無い恋なので、今年は素敵な人を見つけたいと決意しました!
そうなったらこれからもAさん達との付き合いの中で、今は「仕方ない」と言ってる彼は納得して今まで通りに仲良くしてくれるんでしょうか?
また、彼と私は仕事関係の役があり、たまにその事で連絡を取らねばいけない時があります。
以前の不倫の彼も同じ事言ってましたが、いざ「独身者と付き合うから別れて下さい」と言ってもなかなか別れてくれませんでした。

今の彼とは友達としてでも一生付き合っていきたいと思ってます。
特に既婚男性の方、正直な気持ち・心境ををお聞かせ下さい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • 若旦那 より:

    つまり、不倫彼は浩さんが独身者と付き合ったり結婚したあとも、今まで通りに付き合ってくれるか?という質問でしょうか。
    それは、不倫彼の器の大きさによるのではないでしょうか。おそらく浩さんが独身者と付き合ったり結婚したら、不倫彼と会う時間は減るように思います。場合によっては、セックスはできなくなるでしょう。それを不倫彼が受け入れるかどうかは、そのときにならないと分からないと思います。今はかっこいいこと言っていても、いざそうなると嫉妬心がむらむらとわいてきて、文句を言うようになる可能性だってあると思うのです。
    浩さんの書き込みを見て、不倫彼の言葉は「身勝手な言い分だな」と思いました。本当に浩さんのためを思って「結婚しろ」と言うのであれば、まずは不倫関係を解消する事が最初のステップと思うのですが。話の流れからして、不倫彼は浩さんが結婚したあとでも、浩さんと不倫関係を続けたいと考えているように思えました。

  • より:

    若旦那さん、ありがとうございます。
    実は文章が長かったと思ってかなり省略してます。

    そうですね、彼もこの先も私と付き合っていきたいようです。
    私が「独身彼が出来たら、もうHしないよ?」と言っても「仕方ない」と答えてはいましたが、つい最近までは「好きな男が出来たらしょうがないけど、今はダメだからな」って言っていたんですよね。
    本当に正直な人で、それが良くもあり悪くもあります。怒らせたら怖い人です。今は影でフォローもしてくれていて(これは全然関係無い人から聞きます)、私を想ってくれてるのがよく判ります。
    ホントにそうなったら、器の問題はどうなんでしょうね・・・?若旦那さんの仰る通り、関係を解消する気は今のところ無いみたいですね。
    元彼(不倫)もかなり器の大きい人でしたが、同じ事を言っててもその場ではダメでしたね。私に関してかなりヤキモチ妬いてました。
    今の彼も随分とヤキモチを妬いてくれてるようです。私には何も言ってくれないので、ヤキモチを妬かそうとして色々言いました。会えた時に「ヤキモチ妬かないの?」と聞いたら「妬き過ぎて真っ黒焦げだ」と言ってました。
    電話出来るチャンスは彼が出張中、同室の人が居なくて壁が薄くない場合で尚且つ私の都合がつく時です。私は彼の声を聞くだけで良いのですが、彼は声を聞くと寝れなくなると言うので、短時間だけの会話です。私の事を考えると寝れないと言いますが、そのところを考えても、私よりも強く想っててくれてます。
    そういう事とか考えてたら、本当に大丈夫かなぁ?と思うんです。元彼も私も今彼もO型、人一倍ヤキモチ妬きなんですよね・・・

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ