トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 悪循環

悪循環

職場の先輩から口説かれて、不倫の関係になってそろそろ半年。
まだ体の関係はないのですが、求められています。
私は男性経験がないのですが、初めての人はその人がいいとは思っています。

でも最近、彼と会える時間が減りました。
月1回会えるか会えないかくらい。
ここしばらく職場での態度も冷たくて、イライラしてる雰囲気です。

飽きられたのかなとか、いよいよ体の関係を持つという寸前で尻込みしたのかなと不安になる毎日。
思わず「何で会えないの」などと、不平を言ってしまいます。

いけないとわかってるのに、会えない時間は彼が奥様と一緒にいると思うと、嫉妬でたまらなくなる。
彼が奥様を愛していて、別れる気がないのを知っているから、余計に我侭を言いたくなってしまう。
苦しくてご飯を食べるのもつらいです。

もっと会う時間を作ってほしいと伝えたい。
でも、最近冷たい彼にそれをストレートに言うことはできず、いじけたような言い方ばかりしてしまう。
彼はゴメンと言ってくれるのですが、その言葉も信じきれずに嫌な態度をとってしまい、悪循環です。
こんな悪循環を続けるくらいなら、思い切って別れを切り出した方がいいのでしょうか。

話は違いますが、この間、男の人にのしかかられていて「不倫が初体験なんてやだよー、やだよー」と泣き叫んで暴れる夢を見て目が覚めました。
もう限界なのかな・・・。
苦しいくらい彼のことが好きなのに。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(14件)

  • 玄米 より:

    はじめまして。

    >「不倫が初体験なんてやだよー、やだよー」

    うん、ちゃんと夢にみれて、えらいです。
    えらいっていう言い方、へんかもしれないけど、ぴんぐーさんの健全さを感じます。

    今、不安な毎日なのですよね、嫉妬もするし、信じられないのですよね、、、これで関係をもったら、どうなるのかな、もっとつらくなりそう。

    泣き叫んでる「本心」をよく、感じてあげてね。

    そのことばどおりをつげて、ぴんぐーさんが考えてるように、お別れをつげて、いいと思います。

    このまま不安なまま、くるしいまま、「好きだから」続けるのと、ここで、じぶんから、よく本心をみつめて、終わらせられるのと、ぴんぐーさんの未来がちがってきちゃうかもしれないとも感じるから、思わず、レスをしてしまいます。

    次があるから、だいじょうぶですよ!がんばってね!

  • ちびび より:

    好きだから苦しいのではなくて
    彼を好きでいることがぴんぐーさんを苦しめるのでは?

    過去ログをよく読んで考えてみましょう^^

    自分の人生に責任をもつ。
    先を選ぶ作業のくりかえしなのですから。

  • ジンジャー より:

    せっかくの初体験なのに、未来の見えない相手となんてもったいないですよ。。。彼を好きだからつらいかもしれないけれど、慎重にいい人を見つけた方がぴんぐーさんが後悔しないと思います。

  • ぴんぐー より:

    皆様、親身で貴重なご意見をありがとうございます。
    自分が何が一番後悔しないのかを、もう一度よく見つめなおしてみたいと思います。

    一度でいいから生まれて初めてこんなに好きになった人に抱いてもらいたいという気持ち。
    皆様のおっしゃるように、不倫相手と初体験なんてやめておいた方がいいと思う気持ち。

    二つの気持ちがぶつかり合って、今はどうしたらいいかわからないです。
    でも、考えてみます。ありがとうございます。

  • ちびび より:

    あなたが『こんなに好きになったひとに』捧げたいものは
    相手にとっての価値はどうなんでしょう?

    私の初めての相手は独身の先輩で遠くの大学に行ってたひとでしたが
    関係ができたあとに同棲してる女性が居ることを聞かされました。
    「俺が結婚したいのはちびびだけ。同棲してる女とは別れるから!」とも。

    いまはその彼は同棲してた女性と結婚して2児のパパです。

    一番好きな男性はこの先も現れますよ^^だいじょうぶ。

    捧げるものに見合った男性を選んでほしいな。
    (妹とかに相談されたらきっとそう言うと思う)

  • lala より:

    はじめまして。
    付き合いだして半年でしたら、私も彼の気持ちを探りながら、小出しに自分を出してみたり引いてみたりして反応を見たり、分からない時期ですよね。
    半年と言っても6ヵ月、1ヵ月何回逢えるかによって考えたら十数回しか会ってない計算になる訳で、この様な関係は特に時間が限られていたりするものですよね。

    私もそうだったけれど..少しずつでも自分の気持ちを彼に話せるようにならないと、彼も貴女の気持ちは分からないまま。
    何も話さないで話し合いもせずに別れてしまうと、後で後悔します。
    逢いたければ「逢いたいよ~顔みたいよ~」ってイジけないで素直に可愛らしく表現してみたらどうかな?
    やっぱり伝えていかなきゃ。
    それでも努力してもらえない時は、真剣に話し合いをする時間を取ってもらい話し合うことね。

  • まさと より:

    びんぐーさん、はじめまして。

    このサイトに書き込みをしている人は殆どが女性ですが、
    男の本質を理解できていない人があまりにも多すぎるように感じます。
    まず『好きだ』って言うことは何なんでしょうか?
    男は本能的に女を抱きたい(SEXしたい)、子孫を増やしたいというのがあります。
    これは動物のオスに共通するものです。
    男にとって女性とは、山登りと同じなのです。
    そこに登れる山があれば登るのです。
    言い換えれば、そこに抱ける女がいるから頑張ってくどくのです。
    そして、より良い人がいれば次へ移っていくのです。
    この場合、誠実に対応できる人と、嘘で固めているいい加減な男がいます。

    奥さんと上手くいってないからと女性に近づく男は最低です。
    夫婦が不仲になる場合には不倫がバレて上手くいかなくなるケースもあるでしょうが、
    別れを考えているのなら、夫婦で仲良く生活を出来ているはずはないのです。
    貴女の彼も奥さんとはとっても仲が良いはずです。
    男は家庭がしっくりいっているから仕事が出来るのであって、
    家庭内がごたごたしていると仕事に集中できません。

    昔は処女でなければ大手を振って結婚を出来ないという時代もありました。
    今の世の中で、若い人の間では風紀が乱れ過ぎて性行為感染症が蔓延していますが、
    折角なんだから自分を大切にしようではありませんか。
    貴女がこの男に抱かれた後で、必ず『しなければ良かった』と後悔すると思います。
    別れを切り出すのではなくて貴女から静かに去ってください。
    貴女にとってのふさわしい人は必ず現れます。

  • タバスコ より:

    自慢ではありませんが、自慢しましょう(笑)
    私は、旦那様が初めての人です。

    そうしたくて、、、ということではなかったのですが、
    結果的にとても有効な実績となりました。

    不純な考えも多々ある夫婦ですが、
    「妻は俺が初めてだ」「私は主人が最初の人」というのが、
    結構、いいところで効き目があったりします。

    後悔しないといいきれる人に、是非、捧げて欲しいです。

  • リスト より:

    慌てて、カキコします!!
    私や友人の体験からお話しさせていただきますね。

    ぴんぐーさん、初体験、大事にして下さい。
    迷う相手とは『心が通じ合っていない』と言う現実をみつめて下さい。

    私の時代、セックスに対してまだまだ臆病な時代でしたが、イケイケ(死語)な女性が増えてきた時代でもありました。
    15で初体験済み、16で初体験済み、17で・・・18で・・・
    友達同士で、まるで、競争しているかのように初体験を大事なものとして見えていませんでした。

    月日が流れて、当時の友達と食事へ出かけると懐かしい思い出話になりますが、いまだに「初体験」には苦笑いします(笑)
    今は「思い出」になっていますが、最後には「やり直せるならばもっともっと大事にしたいね」とみんな納得します。

    どうか、どうか、大事にして下さい。

    彼の奥さんに対抗して、初体験を彼に任せるのだけは絶対にダメです。
    不倫の代償は想像を遥かに超えるほどキツイです。

    悪循環な恋をしている自分の顔を鏡で見たことありますか?
    夜、眠れなくて夜中にたまたま鏡の横を通った時、一瞬映った自分の顔に、「えっ、今の誰?」と引き返して自分の顔を見直した経験がある私です。
    なんて醜い顔しているんだろう・・・これが私??
    知らず知らずのうちに、表情が乏しくなって、醜くなっていたのです。

    最後に、決して不倫相手にまかせるのダメだと言うのではありません。独身男性にもダメな人いっぱいいます。

    ただ、ただ、自分でしっかり決めた人であってほしいと切に願うのです。

  • みわこ より:

    こんばんは。

    普通は大好きな人とエッチしたら愛情がつのるから一人の時間が余計に淋しくて辛くなってしまうかも…。
    ぴんぐーさんにとって初体験が大切なもので不倫じゃ辛すぎると考えているならば少なくとも今はまだ進んじゃだめです!
    だって今気持ちがすれちがっているんでしょう?
    彼が冷たいのはエッチできないからだけなんですか?
    ぴんぐーさんの初体験はもう少し大事にとっておいて、そこに目をむけてみてはどうですか?
    不倫だからダメとも言える立場ではまったくないですけど、私はどんなに好きと言われていても体だけ?と疑ってしまってました。
    初体験した後そんな気持ちになってしまったら…って老婆心でごめんなさいね!

  • ぴんぐー より:

    皆様、貴重なご意見をありがとうございます。
    一生懸命考えて、彼に別れを告げてきました。
    心の半分を引き裂いて捨てるみたいにつらくて、今でも心がどくどく血を流しているのを感じます。
    でもきっと私のしたことは間違ってない。何年かたって、今の決断が正しかったことを確信できる日が必ず来ると、信じたいです。
    生まれて初めて恋をして、本当に心から好きになった人でした。しばらくは喪失感に苦しむ日々だと思います。

    >ちびびさん、玄米さん
    私が妹だったら、というところまで考えて、親身で暖かいレスをありがとうございます。
    お二人の優しさに少し泣けました。
    間違っても家族には言えない内容の相談なので、お姉さんみたいに親身にアドバイスをくださったことで、一人で悩んでいた孤独がすごく癒されたような気がします。

    >lalaさん
    はい!
    最後に送ったメールで、言いたいことをぜんぶ言いました。
    私、きっと相談を書いたとき、いじけてないで素直に自分の気持ちを言ってみなさい、って、誰かに言ってもらいたかったんです。lalaさんのレスを読んで、わかりました。私の欲しかった言葉をくれてありがとうございます。おかげで、最後のメールはいじけずに、自分の気持ちを素直に書けたと思います。

    >まさとさん
    甘ったれで世間知らずの私に、厳しいレスをくださって感謝します。
    まさとさんのおっしゃる通りだと思います。
    彼は奥さんと上手くいっていないとは一言も言わず、むしろ職場の面々の前で奥さんの自慢話を語るような愛妻家でした。
    見つめるのはあまりにつらい現実ですが、奥さんと上手く行っているからこそ、安心して私と「遊べた」のかもしれません。別れを考え始めたとき、まさとさんのレスは何度も反芻させていただきました。

    >タバスコさん
    旦那様が初めての男性だとのこと。
    いいなあ、羨ましいなあと、素直に思いました。まだ顔も知らない未来の自分の旦那様を想像したら・・・その人が初めてだったら素敵だなと思った自分の感情が、たぶん正解なのですよね。

    >みわこさん
    そうですよね。私は彼が冷たいことに焦って、寝たら何かが変わるんじゃないかと闇雲になっていたのかもしれません。
    引き止めてくださってありがとうございます。老婆心、本当にありがたいです。実体験からの親身なアドバイスをくださって、とても感謝しています。

    >リスト
    今日、鏡を見て、自分の顔が疲れているなと思いました。
    好きな人と体を重ねるのは、恋が上手く行っていないときじゃなくて、上手く行っていて幸せな時のほうがいいんだなと、実感しました。
    私と彼の心は通じ合っていなかった。少なくとも、私が彼を好きだったほどには、彼は私を好きではなかった。悲しいけど、認めたいと思います。

  • ちびび より:

    いつか
    ぴんぐーさんにお子さんが生まれてその子が大きくなったときに
    お母さんの恋の話聞かせてあげれるような
    そんな恋愛をしてくださいな^^

    笑顔で母親が恋の話をしたら
    きっとお子さんも素敵な恋ができるハズ。

    そんな連鎖いいじゃないですか?

  • リスト より:

    こんにちは!

    ぴんぐーさんの決心を読んで、久々に、心がスッキリした私です。
    私の方がお礼を言わなくてはなりません。ありがとうございます。

    男と女は心も体も、平行線だと思います。わかるようでわからない、わからないようでわかる。いつの時代も恋愛は楽しくも苦しくもキュンとします。

    一歩前へ出る勇気も必要、でも現実を受け入れて一歩引くも必要です。
    これからの人生、良くも悪くもあります。固定観念は捨てて、頭を柔らかく、色々な物事の捉え方を学ぶのに恋愛はいい人生勉強だと思います。

    不倫でも、一瞬でも、キュンとなった気持ちはずーっとあとでステキな思い出となり、この恋愛をバネに生きた道標となります。

    さぁー背筋を伸ばして、更にいい女に変身しましょう!!ファイト!

  • 玄米 より:

    妹だったら、と想像すると泣きが入ってしまいますね。。。

    私は、離婚したときに、付き合っていた人がいて、その人とはお別れしたのですが、そのころ、「もうこれから先あんなに好きになる人はいないと思う」とバーでぽろっと云ったときに、バーのおにいさんに「そういうせりふはせめて60歳過ぎてから云ってください!」とはなで笑われ、真剣におこられました。
    その真剣さに「そうなのかも」ときょとんと思いましたが、そのとおりだったと思うし、今となってはそのときのおにいさんの愛情こそが、ありがたい思い出です。

    安心できない人と、するのは、自分への虐待ですよ。
    これは、よしもとばななさんの日記で前に読んで、ほんとうにそうだと思ったのです。
    「人間は自分が寝た人を信頼したいようにできている。だから、そうじゃない人と寝るのは、自分への虐待だと思う。」
    というようなことを読んで。

    心の目をみひらいて、相手と心を開きあって、信頼して、安心できる人としてほしいです。

    ほんとうに、このサイトみてて心から思うけど、不安になりながら、しないでほしいです。

    こころが通い合って、安心できる人としてね!ぜひ!

    妹にそんなふうに相談されたら、泣きますね。私なら。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ