トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 他の女性に対する彼の態度

他の女性に対する彼の態度

既婚者で子供2人がいる彼とは知り合ってもうすぐ2年。
不倫関係になってからは8ヶ月ぐらいです。

同じ職場なので、職場の他の女性との関係も毎日見えてしまって、気になって仕方がありません。
こんな状況を聞いてみなさん、どう思われますか?
もし、ご自分ならどうされますか?

彼は日頃から、女性が喜びそうなことを平気で口にする人です。
私がそう言うと、「別にそれでいやな思いをさせるわけじゃないからいいんじゃない?」「嫌われるより好かれた方がいいんじゃない?」とか言うので、私は「八方美人だ」とか「セクハラはダメだよ」とかクギを指してました、冗談っぽく。

秋から彼は、私が気にしているある女性と同じグループ(10人ほど)になり、前より頻繁にかかわるようになりました。
そして、彼が入ったお祝いに飲みに行ったときのことです。
帰りに部屋に寄ってくれたとき「今日は何もセクハラ発言なかったの?」と何気なく聞いたら「別に何もないよ」と言ったけど、なんだか不審に思い「もし明日になって、職場でそんな話をあなた以外の人から聞いたら私はもっと悲しいよ」と言ったら、このように答えてくれました。

会には子供を連れてきていた人がいて、その人が彼の隣に座っていたので、彼はその子に食べさせたりしていて、その子にエッチなことを言ってたそうです。
そして子供をひざに乗せながら、例の彼女に向かって「あのおねえちゃんに抱っこしてもらってこいやあ。それでどんな感触やったかおしえて。僕らはしたいと思ってもなかなかできないで代わりにおしえてくれよ」って言ったそうです。
私はそれを聞いて切れてしまい、「約束が違う」とか「私がいやって言ってるのに、どうしてそんなことするの?」と泣いて責めてしまいました。

私は心が狭いのでしょうか?
彼は「場を盛り上げるために言っただけだ」とか「ウソついたらいかんけど、ちゃんと言ったんだから別に俺は悪いと思ってない」とか「相手だって何も感じてない」とか言い訳してたけど、私は許せない気持ちでした。

不倫の関係で奥さんに対しての不安な気持ちがある以上に、他の女性のことで悩ませるなんて本当にひどい人だと思ってしまいました。
何も思ってない、関係ないと言う彼でしたが、私の中では深い傷になって残っています。
それからなんとなく観察していますが、小さいながらいくつかおかしなことがありました。

そして最近のこと。
このごろ彼は仕事が忙しくて、あまり笑顔もなく、他の人とおしゃべりする暇もなかったので彼女とのことは誤解かなと思っていたときです。
退社時間になって例の女性が帰りがけに自分のネームを返す場所まで行ったとき、そこを通れないような位置で彼がパソコンをしていました。
目があった彼は彼女に対して「通してやらん」と言って通せんぼをしました。
「ええっ~そんな~」とかひとことふたこと話をして(私にははいちゃいちゃしてるとしか見えなかったけど)、1回通ってネームを返して、少し彼と同じグループでの仕事の話をして、そしてまたその狭い間を彼女は通って行きました。
別にそこを通らなくてもネームは返せるのに、彼女も彼女だと。
人が通れるような隙間ではありません。
彼はそれほど席をつめるふうでもなく、私もたまにそこでパソコンするけど、人が通るときは、思いっきり椅子を中に入れても自分の背中と通る人の腰のあたりが接触します。
ぜったいにかなり接触していたはずです。

そのやりとりと少し離れたところで見ていた私も、そこを通って席につくのが一番近いルートなのですが、あえて避けて遠回りしました。
彼はそれ以降はパソコンに釘付けになっていて、私が通りたがってることに気がつかないほどでした。
多分、もしそれが彼女ではなかったら、もっと距離を空けるような言い方、やり方をしてたと思います。
現に他の人にはそんな意地悪やからかったりしてるのを見たことがありません、私以外には。

こんなつまらないことで悩むのはバカらしいでしょうか。
彼は前に「ホントにしょうがないね~」って言ってくれるような女性がいいと言ってたことがありますが、彼の奥さんならこんなつまらないことでヤキモチをやくような女性ではないのでしょうか?
やんちゃ坊主だからこんなことしててもちゃんと自分のところに帰ってくるって思ってるような人なのでしょうか?

実はこのことはまだ彼に言ってません。
前のように私が取り乱して泣いて責めたりすることを彼は嫌がっています。
どうしてこんなことをするのか確かめたい気持ちがあります。
こんなことをされても好きでいるのはおかしいでしょうか?
それともこんなことでヤキモチやくのは、彼の言うように私が嫉妬深いだけなのでしょうか?

みなさんならどう思われますか?
とっても長い話で申し訳ありません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(16件)

  • ちびび より:

    彼はきっとゆうさんの反応を楽しんでるんでしょうね。

    そうやることでゆうさんの気持ちを自分に向ける術を
    彼は経験上?わかってるんでしょう。

    >こんなことをされても好きでいるのはおかしいでしょうか?
    いえいえ
    「されるから」好きな気持ちが強くなってしまうんだと思いますよ。

    私なら無視するかなぁ。
    イヤなことはイヤという意味で。
    それでも直らないならそういうひとです。

  • タバスコ より:

    読ませていただきました。

    状況を目で見たわけではないので、
    その場にいたら、受け取り方が違うのかもしれないですが、
    、、、やきもちを妬くほどの内容でもないかなぁ。
    よくある、職場の風景と捉えました。

    見えないところで、こそこそ何やらしていたら、怪しいですが、
    皆の見えるところだし。

    気になるようなら、かわいく拗ねる程度に言ってみてはどうでしょう。

  • けい より:

    単純に、嫉妬深いだけかな?と思ったんですけど。
    なんで、その、ある女性が気になりだしたんですか?

    わざわざ通らなくてもいい所を通るって事は、彼女も、彼の事は気になる存在でしょうが・・・かといって、深い関係になるかどうかは別問題でしょ。

    たぶん、彼は調子のいい人なんでしょうね。調子のいい人って、話すと面白かったりするから、ついついちょっかいかけたり、かけられたりするもんですよ。

    >彼の奥さんならこんなつまらないことでヤキモチをやくような女性ではないのでしょうか?

    奥さんは、関係ないですよ。あなた自身の問題。
    同じ職場なら、見たくないものも見てしまうこともあると思います。でも、仕方ないです、同じ職場の人を選んだわけだし。

    >こんなことをされても好きでいるのはおかしいでしょうか?

    おかしくはないですよ。
    ただ、責めるのは良くないかも。
    相手の気持ちが知りたければ、ちゃんと冷静に話をしないと。
    誰だって、責められたら、いい気分じゃないですもん。あまりに責められると、逆に、彼のあなたに対する気持ちが冷めたりしますしね。

  • ゆう より:

    みなさん、ご意見ありがとうございます。

    そうですか。。。私は嫉妬深いんですね。。。
    今まで普通だと思ってたんだけど。

    「私の反応を楽しんでる」というご意見もありましたが、これに関しては、違うと思うんです。
    だって私はその場にいないし、聞き出してやっと言っておしえてくれたんだし、最近のだって私のことなんて目に入ってなかったのですから。
    ヤキモチ焼かせるためなら、むしろ歓迎するんですけど。

    確かに調子のいい人です。
    上司も、いろんな場面でそんな彼をからかって楽しんでいるときがあります。
    自分でも「盛り上げようと・・・」とか言ってるし。。。
    それでその女性といっしょに食事するとか、あやしく2人で話すなんてことはぜったいないのだから、やっぱりつまんない嫉妬心なのかなぁ。

    その人が気になりだしたきっかけは、彼が前に若い子たちの中ではその子が一番かわいいと言ってたことがあるからです。
    だって私は若い子の中に入ってないんですもの。。。
    若いとか若くないとか関係なく、好きなのは私だと言ってくれたのですが、たくさん女性がいる中で、いくら盛り上げるためとは言ってもわざわざその人にふらなくても。。。って言って怒ってしまったのです。

    それからも机上に自分が不在の間の仕事をメモしておくとき、書かなくてもいいようなことまで書いてあったこともあって(誰もいなかったので見ちゃいました)、気を引こうとしてるとしか思えないのです。
    ちなみにその女性は、お調子者でもおちゃめでもなく、おとなしくて自分から彼にアプローチをするような人ではありません。
    でも最近、彼の身に着けているブランドのバッグを持ってるので、合わせたのかなって疑っています。
    あまり売ってないものです。

    「深い関係になるかどうかは別」かも知れないけど、彼が誰かの気を引こうとしてるってとこ見るだけでもイヤなんです。
    だってそんなことする必要がどうしてあるの?
    前はこんなこと、私以外にはぜったいしない人だったのに。
    私が知らないだけで、誰にでも同じような調子のいいこと言ってるのかなって信じられなくなったりもしました。
    これはやっぱり私が嫉妬深いんでしょうか・・・

  • リスト より:

    こんにちははじめまして。

    >こんなことをされても好きでいるのはおかしいでしょうか?

    「好き」と言う気持ちは人それぞれで、他人にはわかりません。
    おかしいと思う人もいれば、おかしくないと思う人もいます。

    まず、ご自分がどうしたいのか、自問自答することが必要に思いました。

    好きな人がたまたま結婚してたとか好きになった人がたまたま社内の人だったと言う戯言は置いといて、

    自分はどういう性質?自分はどういう恋愛観?社内恋愛できる?不倫できる?
    20歳も過ぎれば自分の恋愛向き、不向きも心得なくてはなりません。それには、自問自答と自分を客観的にみつめることです。

    ちなみに、私は社内恋愛はできません。嫉妬深いので業務上とは言え、他の女性と笑顔で話されたら失神してしまいますw
    自分の性質を知っているので、社内の男性は「あくまでも仕事」として初めから割り切って戒めています。

    文に書かれている彼のパフォーマンスは、彼の性格ですね。
    何があっても直らないと感じます。
    私の周囲にもこんな性格なサラリーマン多いですよ。
    この恋愛を続行していくには、貴女が変わらないとイライラと苦しさ、辛さばかりの時間になります。

    不倫とは言え、せっかくの恋愛なのにもったいないですよー。

    責めても責めても、嫉妬しても嫉妬しても、そんな貴女を愛しい、可愛い、ハイハイと聞いてくれたらなら続行すべし。
    反対に、逆ギレされたら・・・見切りつけるべし。

    深呼吸しましょう!冷静に!追いかけるばかりではなく、時に追いかけさせる女になるように磨きをかけましょう♪ファイト!

  • かえる より:

    >だってそんなことする必要がどうしてあるの?
    >前はこんなこと、私以外にはぜったいしない人だったのに。

    う~ん、これ言っちゃあミもフタもないんだけど…
    基本的に彼は「それができる人」だと思うんだけどなぁ。
    奥さんがいても違う女性にそれができる。
    違う女性にできるならそのまた違う女性にできても別段不思議ではない。
    「私以外には絶対にしない人」これは奥さんだって思ってるかもしれないしね。

    嫉妬深いかどうかはわからないけど、嫉妬も気持ちを盛り上がらせる
    ためには不倫に必要なものだと思うし^^;

    将来的に彼とどうするか考えてます?
    どちらにしても今のようにあまりのめり込んでいくと辛いだけだと思います。
    心の一部ではこれは「不倫」なのだと冷めた部分もないと自分を追い詰めちゃうと
    思いますよ。

  • きらり より:

    子供にエッチなことを言ってた・・??
    そういうこと子供に言うかな・・??
    おかしいんじゃない?彼。。。。。

  • ジンジャー より:

    みなさんの反応を読んでいて余裕な感じなので、私はゆうさんと同じく嫉妬深いのかしら?と思いました。
    自分の好きな相手が他の人と仲良くしているのは普通に嫌ですし気になるし様子見ちゃいます(笑)。
    疑問に思ったら、分からないようにその人の価値観を聞き出してみたりします。

    あくまでそんな私ならですが、

    > 目があった彼は彼女に対して「通してやらん」と言ってとおせんぼ

    普段からどんな話をしたとか彼から話を聞いていれば私なら心配することはないです。

    > 「あのおねえちゃんに抱っこしてもらってこやあ。
    > それでどんな感触やったかおしえて。
    > 僕らはしたいと思ってもなかなかできないで代わりにおしえてくれよ」

    これは、そもそも子供に対してどうかと思い、その感覚を疑います。

    > 「別に何もないよ。」
    > 「ウソついたらいかんけど、ちゃんと言ったんだから別にオレは悪いと思ってない」

    怒られると分かってるから何もないと言い、バレて怒られるのも嫌なのでしぶしぶ言ったらやっぱり嫌な顔されてしまい、仕方なく開き直ってみたという風に、私ならまずとってしまいそうです。

    節度を保って単純に仲がよいならともかく、他意が見えるということじゃないですか?あわよくばというきっかけ、下心をいろんな人に見せているように、ゆうさんに見えているのでは?
    また、最初から隠さずに何でも話してくれるならゆうさんも気にならなかったすのだと思いますが、彼は隠すのでしょうし、だからといってゆうさんを気遣って遠慮するわけでもないので嫌なのでありませんか?

    ただ、みなさんの言うように、読んだところは「それができる人」なのでしょうし、本当にそれが悪いとか、ゆうさんに嫌な思いをさせるとか思わない価値観の方なんだろうなと思います。

    まずは先入観を捨てて、全然別の話題から彼の価値観を聞き出してみてはどうでしょうか?鈍感な彼が分かってないってだけなのかもしれないし。
    そもそも相手が既婚で将来を夢見ても難しいのだし、抱え込んでしまわずとも嫌なものは嫌で当たってくだけろで言ってみたらいいんじゃないかと思います。それでゆうさんがつらくなるなら、ご自分の中で気持ちを整理されるしかないでしょうが。最終的には思いやって気遣ってくれない人ならそれまでかなぁと感じました。

    彼との将来を考えてないのなら、深入りする必要もないでしょうね。

  • ゆう より:

    みなさん、たくさんのご意見、本当にうれしいです。
    私の考えとしては、かえるさんやジンジャーさんに近いです。
    多くの方が「何でもないよ。そういう風景よく見るよ」程度だと言ってくれれば、私がちょっと嫉妬深いだけなんだなって思えたけれど、やっぱりそうじゃなくて、「彼は浮気性」「気持ちに配慮が足りない」というご意見があると心配になってしまうのです。

    子供に対して下ネタ連発で閉口してしまいますよね。
    子供のおかあさんもそう言ってました。
    ただ彼は、そういう雰囲気が許されてしまう人なんです。
    だから人前で女性にあんなことを言っても、だれも咎めないし、彼もそれが自然にわかってるから、「何も他意はない」と平気で言うんです。

    でも、ジンジャーさんの言うとおり、私には下心があるように見えてイヤなんです。彼女とどうかなりたいとかあわよくば、とかそういう度胸はぜったいにありません。それは断言できます。
    ただ、気を引きたい程度なんだろうけど、私には考えられないのです。
    私には入ってきてほしくない場面でその人とギリギリのいい雰囲気を楽しみたいって言うか、別に深い関係になりたいってわけじゃないからいいじゃない!みたいな。。。その程度なら私にだって何も言うことできないわけだし。。。でもそれだけでも立派な浮気(私が言うのもヘンですが)だと思えてしまうんです。

    私は、彼が大好きです。
    でも、奥さんへの遠慮とか奥さんに対する嫉妬心は我慢できても、他の女性に対して彼が気持ちが動くことを我慢するほど、プライドがないわけではありません。
    彼は、家のこと、奥さんのことを私に言うことをとても嫌がります。
    休みに会えないとき、自分の用事なら自分から言いますが、家の用事だと言いにくいらしいです。「子供をサッカーに送っていかないといかん。。。ってお前が聞いたらいやな気持ちするやろ?」って言うのがイヤだと言います。
    そんなところは配慮があるというか、必要以上に心配してくれるのですが。。。

    彼のことは大好きだけど、他の女性の介在を許すことはできません。
    責めるような言い方をしないで彼の本当の気持ちを聞きたいです。
    それで逆切れしたり、私の気持ちを気遣ってくれないのなら、私はそろそろ終わりにしようと思っています。
    みなさんが言うとおり、彼は変わらないでしょう。
    でも、もし自分のことが大切なら、私の気持ちを少しでも思いやってくれようとするのではないかって思いますから。

    私もこんな彼の調子のいい言葉にだまされちゃったのかなって思うこともあります。
    「あなたがだれかほかの人と仲がいいって聞くと、気になっちゃうな。。。好きなのかな。。。」って普通に2人で仕事してて言われたんですよ。。。一番最初にズッキンてきた言葉でした。
    もし、逆切れしたりしたら。。。彼の悪行をみんなに言いふらしたいと思っています。
    バカにされたみたいで許せませんから。
    女はコワイです。。。
    それでも彼なら許されちゃうのかなっとも思います。

  • けい より:

    >彼の悪行をみんなに言いふらしたいと思っています。

    もし・・・の話でも・・・それだけは止めた方がいいですよ。
    こんな彼でも、好きになった人でしょう。
    悲しすぎますよ。

  • ゆう より:

    けいさん、わかってますよ。
    ちょっといたずら心で書いただけです。
    でも、けいさんも「こんな彼」って思いますか?

  • 純愛 より:

    私もゆうさん同様、思い切り「やきもちやき」です。彼に対してはっきり「私以外の女の人と二人きりにならないで」とか言ってしまいます。(妻は別です。)
    私の嫉妬があんまりスゴイのか・・・?彼は言いました。「逆の立場になったときに、俺も許せないし、やきもちやく。」
    それから、二人の間で取り決めしました。
    ○飲み会とか異性が入るものは、内容やメンバーを相手に事前に言い「決裁」うけるのです。却下の時は参加しない。
    ○相手の立場にたって、嫌だと感じることはしない。
    お互い、今はとても安心して信頼しています。相手の嫌がることはするべきじゃないし、してほしくない。長く続けていくならば・・・。

  • ジンジャー より:

    もしかしたら、ですが。
    お付き合いして8ヶ月、彼はゆうさんと不倫していて、ちょっと自分はイケてると有頂天になってる部分もあるのでは?
    ゆうさんに甘えているんじゃないでしょうか?
    違ってたら違ってたですけど、私の元不倫彼もそういう時期ありました。
    私は多少は気になってたんですが、偶然その女性から嫌いになりそうと相談受けたので(苦笑)、注意したことがあります。
    また段階を追って恋愛の価値観など話した時に、序々に自分はパートナーに対してこういうことを求めてる、という話をしました。
    自分も不倫なのにおかしな話ですが。。。
    相手の気持ちを汲んでくれる人かどうかは、言い方、伝え方のタイミングも大事だと思うんですよ。

    だから、ちょっときつくなっちゃうけど、

    > 彼の悪行をみんなに言いふらしたい

    は、いたずら心でも、彼が聞いてなくても、彼に言えないことは心の中にしまっておいた方が、ゆうさんが綺麗にみえます。
    彼のそういう態度を尊敬できない気持ちは、ゆうさんと一緒です。
    でも相手が知らなきゃいいという価値観の彼だったら、同じことして自分を堕とすことはないと思いますよ。
    プライドにも「持ち方」があると思います。
    不倫って堕ちる時はいくとこまでいく関係だと思いますから、気をつけて!

  • けい より:

    いたずら心といえども、あまり言葉にするもんじゃないですよ。

    >でも、けいさんも「こんな彼」って思いますか?

    たぶん、ゆうさんとはちょっと違う感覚かもしれないけど・・・
    私だったら、調子のいい人は『こういう人だから』と思うほうなもので。
    相手の気持ちを配慮出来る人ならば、お調子者ではないと思うんですけどね。この手の人には、一生懸命言ったって、軽く流されるだけですから。
    終わりにするのも、ゆうさんの自由です。
    でも、同じ職場で、付き合いもあって、これだけヤキモチ焼いてて・・・綺麗に終われますか?余計なお世話ですが・・・

  • ゆう より:

    いろいろありがとうございます。
    同じ職場なので、別れることになってもむずかしいですね。。。
    喧嘩をしたときさえ、何も口を聞かないでいる不自然さが他の人に気づかれるんじゃないかってとても気になってました。
    特に席が近いし、同じチームなんです。
    飲み会したりするのも同じ仲間。。。

    調子がいい人なのに、なぜかモテるんです。
    上司からは「ホストの○○くん」とか言われてるし、本人はぜんぜんそんな気ないって否定してるけど、自分がモテるってわかってるから女性にそんなふうにちょっかいかけてるんですよね。

    オレなんかモテへんって言ってるけど、上司曰く「この前飲みに行ったとき、独身者の子に聞いたら、結婚するならみんな○○がいいって言っとったよ」って、上司からも好かれてるんです。
    終わりにすると、私も立場悪くなるかな。。。
    でも、付き合うなら他の女性と仲良くしてほしくない。。。
    むずかしいです。
    彼は、「なんでオレなんかいいんやぁ。本当は無口であんまりしゃべらないし、気難しいし、短気なんやよ」と言います。
    私もそう思ってました。

    私は職場恋愛しかしたことがありません。
    その人を毎日見ていないと好きになれないのです。
    でも、彼がこんなに女性に甘いことは今まで気がつかなくて、不覚でした。。だからもしかしたら考えすぎなのかもとも思うんですよ。

    またこんな場面を見るには悲しいので、しんみりと「悲しくなるよ」って言ってみますね。
    みなさん、ありがとうございました。

  • よち より:

    私、ゆうさんの嫉妬する気持ちわかります。
    私が以前付き合っていた時(既婚者)に味わいました。
    奥さんには嫉妬がなくても他の女性にはあるというのも分かるんです。
    私の当時の彼も上司にも女性にも好かれる方でした。
    職場ですかれるという事はお仕事も信頼できるんですよね。
    ゆうさんの彼も他の人からみたら楽しくたのもしい方なんですよね。
    私の場合もありました。
    彼のあら?気になる。と思った特定な女性への接し方。
    相手の女性の態度も彼が気に入りそうなリアクションだったり。
    私はあえて一石投じますが、
    ゆうさんが気になったあら?は少なからずとも当たっていると思います。
    でも、ゆうさんは彼女なのです。
    穏やかな関係ではないけど彼女。
    相手の女性も彼のこと気になるのかもしれないですよね。
    ちょっかいを出されていたら気になりはじめる事もあるものね。
    でも、ゆうさんの彼は既婚者です。
    相手の女性は『またまたー。』と笑ってる状態で止まってる
    ことが多いですよね。気になる人が既婚者だとしたら
    すぐ好きになったりはしないと思いますよ。
    だからそんなに感情的になって彼を責めなくても大丈夫だと思って下さい。
    そう思わなければどんどん自分が狭い視野になっちゃいますよ。

    近すぎるからいろんなものが見えすぎるんですよね。
    飲み会のメンバーだって離れていれば分からないものね。
    実際、私は当時付き合っていた彼が転勤後遠距離になってからは
    全くヤキモチはやかなかったのです。

    近いと顔が見れて会えない時でも幸せだけど
    こんな時つらいですよね。

    大丈夫、女性みんなが既婚者を好きになるとは思えないから。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ