トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 奥さんがいる方と恋愛関係になるのは初めて

奥さんがいる方と恋愛関係になるのは初めて

私は22歳の学生です。
好きなひとは、38歳の先生です。
お子さんはいません。奥さんだけだそうです。

昨年の4月に講義が始まって、夏くらいに先生が気になってしまいました。
でも、先生の講義は終わってしまって、この気持ちも自然消滅させなくちゃいけないのかな、と淋しく思っていました。
だけど、昨年の年末に、ひょんなことから先生の所属する講座に通うことになりました。
先生を追いかけたわけではなく、偶然にです。

ご挨拶したり歓迎会を開いて頂いたりして、先生とまた接する機会が増え、会えばやっぱり「好き」っていう気持ちが再燃してしまいました。
その後急展開してしまったのですが、先生とメールをやり取りするうちに、気持ちを伝えることができ、先生からは気持ちに応えたいっていう返事を頂きました。
嬉しくて、でも、先生にはご家庭があるから、喜んでいいのかわからなくなってしまいます。

昨夜、年が明けて初めて会ってきました。
お年玉にって優しいキスをくれて、身体が震えるほど感動しました。
先生が、「あなたを幸せにしてやれないのかもしれないけど」って言うから、「今幸せだからそれでいいんです」って、強がってしまいました。

一人になってから、すごく不安になってきました。
奥さんがいる方と恋愛関係になるのは初めてです。
今は刹那的な感情に支配されているのですが、この先、先生のことをもっともっと愛してしまったら、すごく苦しくなるんじゃないかと不安です。
出口が見えなくて、でも引き返したくなくて、どうしようって思います。

抽象的な相談で御免なさい。
この先に待っているものが何なのか、どういう風に考え行動してゆくべきなのか、何かご意見があったらお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • Comb より:

    おっしゃる通りです。
    貴方の不安どおり、すごく苦しくなりますよ。


    この世からなくなったらどんなに楽だろう。
    自分の存在をこの世からなくしてしまいたいとさえ思いました。

    ココの来る人の少なくない確率でそう思った事があるでしょう。
    それに、不倫の恋にかかわった人で精神科や心療内科で治療を受けているヒトのパーセンテージの高さたるや!

    他の方のスレッドもどうぞ注意深く読んで見てください。


    この恋に飛び込むことを、けっしてお勧めしません。

    でも、どうしても飛び込むなら、苦しくなるのを十分覚悟して、何もかも失うのを覚悟の上で、腹を括って飛び込んだほうが良いです。


    そうそう、先生は、「気持ちに応えたい」「あなたを幸せに出来ない」って、ちゃんと防御線を張っていますよね。

    つまり、いざと言う時、先生は
    「彼女からアプローチして来たので、応えただけ」
    「初めから本気じゃない(幸せに出来ない=一番にはしない=妻が一番)と制していたのに、彼女の方から飛び込んできただけ」
    って、奥様に言い訳できるようにしていますよね。

    修羅場になったとき、先生は妻側に寝返ることも覚悟したほうが良いです。


    本当は、お若いみゅうさんに苦しい恋はしてほしくないです。

    どうぞ、誰にでもお話できる、楽しい素敵な恋をしてください!

  • みゅう☆ より:

    >>Combさんへ
    アドバイス、有難うございます。このような話を相談できる人は周りにいないので、とても感動しました。
    先生がご家庭を捨てることは、全く考えられませんし、それを望む気持ちも(今は)有りません。
    私はまだ「結婚願望」が無いので、考えが甘いのかもしれませんけど…。今までお付き合いした男の人とも、「結婚」を期待したことは一回もありません。
    でも、あと何年かしたらそれを望むようになるのかも、とも思います。そのときに先生の存在がすごく大きくなっていたら、苦しいですよね???きっと…。
    親身になってご忠告していただいて嬉しいんですけど、今、先生から離れること、すごく難しいです。これからしばらくは同じ研究室に通うので、どうしても先生に会ってしまいます。姿を見たら、足音を聞いたら、「忘れる」なんて出来ないと思います。
    例えば、卒業まで(あと2年あるんですが。)、というふうに割り切れるなら割り切ってしまいたいんですけど…。自信無いです。
    気持ちの切り替えって、どうしたらいいんでしょう…。。。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ