トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 夫婦仲・結婚生活 > 関心がなくても夫に他の女性がいるとわかると腹が立つ?

関心がなくても夫に他の女性がいるとわかると腹が立つ?

夫に関心がなくても、夫に他の女性がいるとわかると腹が立つんでしょうか?

この前、私の彼(既婚)が偶然奥さんに携帯を見られてしまいました。
彼は最近LINEを始めたばかりで、友達に私の名前しかなく、私の存在がわかってしまったみたいです。

その時奥さんは、
「私には何もしてくれないのに、その女には色々してるんでしょ?」
「その女、LINEから消してよ」
「私はあなたが消せって言ったら消せる」
と言われたそうです。

夫婦の間では、10年ぐらい前に「もうHはなくていい」と話し合い、それからは全くないようです。
「子供が社会人になるまでは離婚せず、お互いやることはしよう。それ以外は好きにしたらいい」と話し合ってるみたいで、彼も奥さんに対して「男を作ろうが好きにしたらいい、でもそのことが俺の耳に入るのはいいけど、親や子供にはバレないようにしてくれ」と言っているそうです。

奥さんも不倫していて(確実)、旦那に関心ないといっているにも関わらず、旦那に他の女性の影が見えると腹が立つんでしょうか?
それは何故なんでしょうか?
それとも、まだ本当は愛情があるのでしょうか?

ご意見お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• 人生経験者 さん
    2014年11月13日 12:38

夫婦の間では、10年ぐらい前に「もうHはなくていい」と話し合い、それからは全くないようです。
    「子供が社会人になるまでは離婚せず、お互いやることはしよう。それ以外は好きにしたらいい」と話し合ってるみたいで、彼も奥さんに対して「男を作ろうが好きにしたらいい、でもそのことが俺の耳に入るのはいいけど、親や子供にはバレないようにしてくれ」と言っているそうです。

彼の言葉は本当でしょうか?
    関心のない人がスマフォを見るでしょうか?
    お互い不倫を容認するという文章でも作成しているのでしょうか?
    貴女は彼の家庭状況をその目で見たことがありますか?

10年くらい前からレスというのも本当か定かでないし(お子さんが10歳未満だなんて言わないでくださいね)
    仮に彼のいう事が嘘だったとしても、妻子がいることを承知で付き合っているのですから
    不倫ですし、うったえられる立場です。
    毎日家に帰っていますし、家族として成り立っていると思いますよ(スマフォ見るくらいですから)

貴女は訴えられたとき、潔く謝罪し身を引きますか?
    貴女が原因で離婚となった時、慰謝料請求されたら払う覚悟はありますか?

なぜ奥さんの事が気になるのでしょうか?
    あなたにとってはどちらでもいい事じゃないですか?

好きにしたらいいとお互いに話し合ってるのなら、
    土日祭日、深夜、連絡取れ放題ですよね。そこのところどうですか?
    家にいる時間帯は貴女から連絡できないだとか、
    彼の休日はあまり会えないとか、普通の不倫なんじゃないんですか?

• はなこ さん
    2014年11月13日 13:11

人生経験者さんコメントありがとうございます。
    でも私の質問に対する答えがほしいんです・・・
    彼の言葉が本当だとしてのコメントお願いします。

ちなみに、平日休日関係なく会えますし、連絡もいつでもとれます。
    これって、普通の不倫ではないってことですか?

• みさき7188 さん
    2014年11月13日 14:48

ラインって、奥さんが見れるなら、お子さんも見れますよね。

家庭が一番。
    それを揺るがすのはダメ。
    そういう合意なのではないですか?

奥さんの言う、「私は消せる」は、
    男より家庭が優先、家庭を壊すなら排除が当たり前、なのでは?
    不倫相手がいたとして、子供や家庭とは比べものにならない、という考えなんじゃないですかね。

親の携帯なんて、何かあれば(じいちゃんに電話とかね)お子さん触りますからね。

彼もあなたも迂闊だと思いますね。

いつでも連絡取れる、休日会える、も。
    なんだか脇が甘いですね。
    気付かれちゃいけないのはお子さんに、です。
    奥さんバレしちゃいけない不倫と同程度には、配慮が必要だと思いますよ。

• はなこ さん
    2014年11月13日 15:56

みさきさんありがとうございます

確かにその通りですね、迂闊だったと思います

• 人生経験者 さん
    2014年11月13日 16:07

それでは彼のいう事が本当だとして

関心なく、お互い好きにするという関係で

旦那に他の女性の影が見えると腹が立つんでしょうか?
    それは何故なんでしょうか?

というのは、まがりなりにも「妻」という立場でのプライドでしょうか。。。
    でもそのあとの

「私には何もしてくれないのに、その女には色々してるんでしょ?」
    「その女、LINEから消してよ」
    「私はあなたが消せって言ったら消せる」

からすると気持ちがあるんでしょうね。
    彼が浮気ばかりしてて奥さんは諦めてお互い好きにすると言ったかもしれませんね。

ちなみに、平日休日関係なく会えますし、連絡もいつでもとれます。
    これって、普通の不倫ではないってことですか?

別に特別ではないけれど、彼が開き直っている不倫って事だと思います。
    本気で相手の事を思っていたら、子供が成人するまでは離婚しないというのなら、相手をそれまでずっと不倫相手として待たせるなんてしないと思いますよ。
    友達にも親にも挨拶できない関係ですよね?
    例えばそれが半年・1年先には離婚すると決まっているのならばあり得るかもしれませんが。
    要は「楽しければ相手が世間で『浮気相手』とみられてもそれでいい」という関係ですね。
    子どもがいても離婚する夫婦は離婚します。責任云々あるからなんて本気で思っているんだったら不倫なんてしないでしょう。

彼のいう事が全て本気であれば、奥さんに紹介してもらって
    お付き合いを認めてもらったらいかがですか?もしくは貴女との付き合いに関し、一切文句は言いませんと貴女の前で文章にして署名してもらったらどうですか?
    好き勝手にしてもいいと言い合って、子供が社会人になったら離婚すると決まっているのならできるんじゃないんですか?

不倫で勘違いしてはいけないのは、
    「自分たちは特別である。他の不倫とはわけが違う」
    と思う事ですね。
    せめて5年10年関係が続いて、彼の実生活の実態も自分の目で確認したうえでの
    付合いならば彼のいう事もある程度信用できるかもしれませんね。
    また奥さん公認のおつきあいなら特別な不倫といえるかもしれません。
    「公認」ですよ?ばれても付き合ってるとは違いますよ。

私の友人の旦那さんは浮気し放題で、でも家では関白で、
    浮気相手にはもう何年もずっとレスだと言っており(でもなぜか子どもが3人、下の子は2歳)
    自由気ままに夜も休日も外出し、知人が我慢の限界で離婚を切り出し、離婚騒動になった時、
    泣くわわめくわでして土下座したのを見ました。
    本当に不倫って多いですね。

• りさ さん
    2014年11月13日 18:27

はじめまして、はなこさん。

結婚って、男女として熱が冷めても共同生活を続けなきゃいけないのですから、恋愛だけを味わう不倫とは別の苦労があると思います。

「わたしには何もしてくれないのに、他の女にはいろいろとしてるのね」
    って、裏表ない奥さんの本音でしょうね。

今まで一緒に苦労してきた自分を蔑ろにされたような悔しさじゃないですか?

個人的には、お互いに浮気を容認し合う関係って無理があるなぁと思いますけれども。

普通知ってて知らないふりしますしね。子供がいれば特に。

隠してないと相手への当てつけのようで、面白くは思わないでしょう?

はなこさんは彼と結婚したいですか?

• さん
    2014年11月13日 21:01

こんばんは…

言葉通りにいかないのが夫婦なんでしょうね。

お互い恋愛感情は無いからといって言葉通り好き勝手しても、やっぱり今までの年月がありますから、奥様は今までしてきた日常的な家事や雑用はしているでしょうし。
    本当に関心がないからと、あからさまにお互いの浮気相手が見えると、やはり面白くはない。
    奥様にしたら私は家政婦じゃない…ってよく耳にしますよね。

ヤキモチとは少し違う、浮気するにも解らないようにしなさい、それが礼儀でしょう…という腹立たしさがあるのではありませんか?

私は子供の為と離婚しない理由を、やはり口実の一つにしか思いません。
    お互い好きになって家庭を作り、家族を増やし、喜怒哀楽を共にしてきた年月に恋愛感情がないから、セックスがないからという理由だけで関心無し、ご自由に…というのは表向きの言葉で、やはり見えない絆や情があって当たり前だと思いますよ。
    人間ですから…他人同士が笑い、泣き、喧嘩をしながらでも作り上げたものは、そうそう壊せるものではないと思います。
    彼との新しい未来を夢見たい…ならば、不倫はしてはいけない、するべきではないと思います。

彼と結婚する気持ちもないし、彼の子供も欲しいとは思わない、家庭を壊すつもりもない、彼から終わりにしようと言われたらすんなり身を引ける、そこまでの覚悟をし、それでも一緒にいられるなら一緒にいたいと思える相手なら仕方ないですが、それでも解らないようにする礼儀は必要でしょうね。

• ヘルシア さん
    2014年11月14日 02:53

文面をすべて本当だとして、回答すれば、奥さんは、旦那さんを愛しています。
    浮気を楽しんでいて、お互い束縛しないという前提だけど、必要としている大切な人だということです。
    普通に考えて、ドライな関係だけど、あんたをを一番大切に思っている。そういうメッセージだと思いますよ。

自分は男性なので当てはまるか自信はないですし、言葉が悪くてよくないと思いますが、セフレが何しようが全く気になりませんね。病気だけは嫌ですが。

奥さんが他の男性に抱かれるのを許容するスワッピングOkな夫婦いますよね。あんな異常なカップルでも、愛してますよね、お互い。

以上が、わたくしの回答です。

で、別解として、人生経験者さんが最初に言ってるとおり、本当かな・・・と思います。

日本の男性は、浮気したさに、奥さんの悪口を平気で口にします。
    奥さんは自分のことを愛していない、外でやってきてっていわれちゃってセックスレスで・・・、太っちゃって契約違反だ、などなど。まあ、ほとんど、嘘ですね。

• ふーさん さん
    2014年11月14日 06:51

はじめまして

結婚とは「契約」ですので契約を解除するまでその契約は有効なわけです。

会社の仕事もそうですが、同じ内容の仕事しているのに、給料に差があるとか、片方のみに残業代つけられたら腹たつじゃないですか?

奥様の心理はそれとあまりかわらないかなあ、と思います。

奥様のお相手は「いつでも切れる社員」ってとこじゃないんでしょうか。だからLINEから消してもさほど惜しくないわけですよ。

ただスレさん、人の気持ちは本当のところは本人でないとわかりません。疑問を持たれるのは時間の無駄だと思いますよ。不倫の是非はともかくご自身を大切にされてください。

• ママン さん
    2014年11月14日 07:42

こんにちは。初めまして。基本は奥様でないから解りませんが。。現状維持って言葉がありますよね?

波風が立たない状態は、心が平穏ですよね。。旦那様が浮気しても構わないは、言葉のあやみたいなもので。。実際そうなったら、腹が立つのが人間ではないでしょうか?不倫の気配や疑いを100%感じなければ、安心なのでは?不倫の善し悪しは別として、不倫を長く継続させるにはバレない事だと思います

貴女は長く続けたいのでしょうか?実際、世の中には性生活が長く無い夫婦は沢山いますよ。私の周りには沢山います。だけど、浮気はダメだと言っています。。別にそれだけが夫婦ではないのでしょう?たぶんね?

旦那の浮気で、奥様の心に何かの変化が起きたかもしれませんし?気が付かなかった嫉妬心から旦那への執着心を感じたり。。浮気が起爆剤になり、改めて自分達の夫婦関係を見直すかもしれませんし。

さてと、貴女は彼とこれからどうするのでしょう?いつも目に見えない、奥様と言うライバルと闘うのでしょうか?目に見えないから大変ですよね?

不倫は疲れますよ?不倫は性格を悪くするかもですよ?現実と妄想との間で精神を消耗しません様に願っています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ