トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫をやめたいけど別れられない

不倫をやめたいけど別れられない

初めて投稿します。
29歳独身です。

不倫の関係が始まってもうすぐ2年半になります。
彼は37歳で子供はいません。
ちなみに同じ職場です。

肉体関係を持つようになっても最初は本気ではありませんでした。
しかしある日彼から「前から夫婦間は冷めきっていて、離婚しようと思ってる」と言われました。
奥様と別居しているわけではないのに、週5回くらいうちに泊まりに来ていました。
ある日、彼が「自分の家に帰ったら離婚届けが用意されてた」と言われたこともあります。
その言葉を信用して、どんどん本気になっていってしまいました。

そのまま離婚すると信じていました。しかしそのまま2年半が経ちました。
今ではうちに泊まりにくるのは月1回。
土日は奥様が仕事の時はデートしますが、奥様が家に帰るまでには必ず帰ります。

「離婚の話し合いはしている」と、彼は言っています。
しかし、彼は奥様と2人でデートも旅行もしていました。

奥様には私の存在はバレています。
奥様から、離婚する条件として2人に慰謝料を請求すると言われているそうです。
私は「慰謝料を払えばいいなら払うから離婚して」と彼に言っています。
口では、「離婚するために方法を考える」とか言っています。
しかし何も行動していない点を見ると、その気はなさそうです。

奥様は不倫相手がいると知っていても、別れる気は無いみたいです。
彼とのデートなどを私への見せつけとして、SNSに投稿しているくらいです。

彼に本気で離婚する気はないからもう別れよう、と何度も思いました。
しかし無理でした。
1%でも離婚する可能性があるなら待ちたい、そう思ってしまうんです。
最近では、私の不満が多いせいで、彼からもう別れようと言われることもあります。
何度も大喧嘩しては、「愛してるから別れたくない」と言われ仲直り。その繰り返しです。

本当にもう別れたいです。でも別れられないんです。
同じような経験をされた方に、どうしたら別れられるのか、アドバイスを頂きたくご相談しました。
長文となってしまいましたが、宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• イチゴカフェ さん
    2016年5月27日 19:51

彼が愛しているのは自分には都合のいい女だからですよ。
    奥さんと飽きたらあなたに走り、また飽きたら奥さんに戻ってる。
    なんか、どっちつかずで、結局離婚なんて一生しないと思います。
    その間に「愛してるから」て言葉で別れられないあなたがどんどん損すると思います。
    将来結婚して子供持ちたいと思っているのなら30歳くらいまでには期限決めて、彼が離婚する気がさらさらないのならもう本当にきっぱりとされた方がいいですよ。
    ズルズルしているあなたにも責任あります。
    自分のためにけじめつけた方がいいですよ。
    「好きだから」て気持ちだけに潰されて、自分の立場利用されないようにね。

• さくら姫1919 さん
    2016年5月27日 20:15

こんにちは、初めまして。

転職し、相手の連絡先を全て消す。
    そして引っ越しをしましょう。
    重度の依存症のようですから強制的に環境を変えたほうが最良でしょうね。

奥さんは、黙認みたいですけど、彼も奥さんと離婚する気がないでしょうし、仲が良いでは。
    それにそんな感じの奥さまだから、彼には他にも女性がいるかもね。

そんな相手に振り回されず、しっかりこれからのことを考えてください。考えているんでしょうけど、自分の人生を大事にしてください。

本気で離婚を考えているひとは、2年も待たせないし、たとえ奥さまが離婚を拒否しても、別居したりしてますよ。

• ふーさん さん
    2016年5月28日 18:35

こんにちは

> 本当にもう別れたいです。でも別れられないん>です。

すっごくあからさまなこと書きますね。彼よりHのうまい男性とつきあうことです。すぐ忘れられますよ。

• cancan@ さん
    2016年5月28日 20:25

> 彼が「自分の家に帰ったら離婚届けが用意されてた」と言われたこともあります。

なぜ子供もいないのに、サインしないのかなぁ。。。
    彼は本当に離婚する気があるのかな?
    もりあがり当初はほぼ毎日泊りに来て今は月1回
    うーん。 奥様とは離婚する気はなく、さらにほかに女ができたのかもね。

> 同じような経験をされた方に、どうしたら別れられるのか、アドバイスを頂きたくご相談しました。

辞めれば?会社。
    誰かにばれてるかもしれない会社に居座り続けるより、新しい職場でやり直したほうがいいんじゃないの?
    で、はっきり言うけど、奥様が彼に飽きない限り、彼、離婚しないよ?
    彼から離婚する確率1%どころか0.1%くらいじゃないの?
    子なしの37歳。で、奥さんが離婚届け書いておいてたのにもかかわらず離婚せず、仲良くデート(お買い物?)や旅行もしてる。
    ま、あなたとは手を切ったとでも言っているんだと思うよ?だから泊りは月1回になっちゃったんだよ。
    結婚願望あるんだったら諦めが肝心。他に女がいようといまいが、彼にとっての1番の女は今の奥様であることに変わりはないの。
    社内で既婚者であることを知ってて付き合っている便利な女性。そうそう男から切るわけないじゃない?嫌いになったわけでもないし、第一に騒がれても困るしね。
    29歳独身。。。。 転職も婚活も厳しい状況かもしれないけど、結婚願望あるんだったら2年半待っても子なし男が離婚する状況でもなければ、奥さんと仲がいいんだったら奥さんから捨てられない限り、1%も期待できないんじゃないのかな。
    不倫してた知人のケースでは、相手男が彼氏気取りで私と会ったこともあったけど、知人には離婚するからと言って、愛しているだの、別れたくないだのといってたくせに結局離婚も別居もせず、知人は諦めて別れた1年後。。。。彼は離婚した。奥さんと奥さんの両親から三下り半突きつけられてね。まわりまわって奥さん側の情報を入手した知人によれば、実は知人と不倫していた間、女癖の悪い男にしびれを切らした奥さんから離婚話をしていたらしい。機嫌をとって離婚を拒否してたのは実は彼の方だった。さらに他にも女がいたらしい。 昔から口がうまく女癖の悪い男だったらしい。
    中途半端な男なんか貴女から切り捨てて、さっさと身ぎれいになって婚活しないと結婚も子供も持てなくなるよ?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ