トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > この人と結婚してたらどうだったんだろう

この人と結婚してたらどうだったんだろう

昨年の9月から、職場の人と身体の関係を持っています。
そもそも、出会った時には私は既に妊娠しており、彼も既婚でした。
育休も終わり、約2年振りに再会、彼にも子供が産まれていました。

その後、仕事の合間に話す機会があり、2人で飲みに行くことに。
お酒の力も手伝って肉体関係を持ってしまいました。

その後、月に2回程度会ってSEXするようになりました。
私は夜はあまり出られないので、昼間彼の仕事の隙間時間に会っています。
そもそも忙しい職種で、その上仕事が出来て周りからの期待もされているので、夜デートする時間はありません。
そのうえ家庭もあるので。

私も夫とは仲良くやっているし、彼とこういう関係になるまでは特に不満もなかったです。
ただ、不倫相手の彼は、いわゆるエリートなので比べると全体的に格?が違います。比べたら可哀想だと思うくらい。

そして、きっと私には夫の格があっているんだと思います。
相手の奥様は立派な方です。
しかし、彼がふとした時に「結婚する前に出会ってたら、君と結婚したなぁと思う」と言われたことが心に引っかかっています。
不倫相手に言う言葉なんて何の責任もないので、なんでも言えるとわかっていながら、割り切れない気持ちになってしまうことがあります。

この人と結婚してたらどうだったんだろうなぁ、と思ったり。
リアルの友人には不倫していることなんて言えないのでこういうところで相談を・・・。
みなさんどうやって気持ちの切り替えみたいなことをなさってるんでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• みさき7188 さん
    2015年2月9日 10:09

相手の話しは3割ぐらいにしか信じて聞かないので、それほどは。

初対面のキャバ嬢にだって、飲み会二次会にて会社の後輩にだって、言うことですよ。

彼と結婚していたら。
    会社で一生懸命働いてる、と思って子供の面倒見たり、シャツにアイロンかけている中で、浮気をされてるんでしょうし。

そもそも、グレードが違う不倫相手ならば、結婚はできてないです、不倫相手にはなれても。おわかりのことでしょうが。

不倫相手は、結婚した相手より何事にも点が甘くなりがちです。

私ならリップサービスでしかないな、と流しますね。
    夢想して楽しむならいいですが、想像しても楽しくないならしないのが精神衛生上良いですよ。

あなた以外にも相手はいるでしょうし(夜や土日に会える相手)、すぐに見つかるでしょうから。

• アリシア さん
    2015年2月9日 11:40

気持ちを切り替えるというか。
    相手のピロートークを真に受けないようにしないと……

本当に、まだ小さい子どもがいるのに家庭外でセックスする女性を「妻にしたかった」なんて思うエリート君がいるとお思いですか?

こういう男性は往々にして、「妻と外の遊べる女」をヒエラルキーで選別していますって。

その中で、「こんな女を選んだら周りから色々言われるけど、それを振り切って結婚する自分」を想像して楽しんでいるのでしょうね。

遊びのピロートークと認識さえしておけば。
    割り切るも何も考えずに遊び相手として立派にお勤めするしかないというか……

本気にしちゃためですよ!

• ガブリエル さん
    2015年2月9日 21:36

こんばんは、たしかに配偶者の後に出逢った異性に
    居心地の良さ、気が合うなど配偶者に無い魅力が
    あるから不倫が続く事もあるでしょうし、長く続けば
    情が湧いてくるでしょうが、それは実生活と違う
    お付き合いですから、お相手さんのサービストークくらいに
    受けておいたほうが無難ですし、ときめくのではないかと?。彼は離婚などありえないからそのような言葉が出るのだと思います。まあ、のめり込まないようにして下さい。

• ケムンパス さん
    2015年2月9日 23:00

奥様方と不倫していた者です。男性の意見でよければ。

僕も同様に、違った階級(?笑)の方々とお付き合いしました。高校を2学期で卒業された方もいますし地域の名家の奥様もいました。でもどの奥様にも「この彼女と一緒になったらどうだったのかなあ」なんて思いをめぐらせていました。だから相談者さんの「切なくなる」という感覚はわからないではありません。でもそれは逢瀬をSEXを盛り上げるスパイスかな、やはり。男の言う「結婚してたかも」はある意味、毒があります。また女がよく口にする「赤ちゃん欲しくなる時があるの?」なんてのも男にとっては甘い毒です。なのでどうか言葉に酔わないでください。方法としては密会の後は必ずスーパーで買い物する、を課したらいかがでしょうか。上手に自制なさってくださいね。

• cancan@ さん
    2015年2月10日 00:44

不倫関係だからあなたと付き合っただけで、
    結婚する前に出会ったら付き合ってもいないじゃないかな。

• じゃがりこ さん
    2015年2月10日 10:37

こんにちわ。

甘い毒・・・ケムンパスのおっしゃる通りですね。
    同じくン十年ぶりかの同窓会での「あのころ好きだったんだよ。」も甘い毒かも、です。
    男女ともに、異性の扱いになれたひとは、甘い毒を上手に使います。
    本気にしてのめりこんだらダメですよー。
    結婚はお互いの背負っている人間関係を受け入れなければならないので、後の付き合いを考えると同じような階層から選びますが、不倫は基本当人同士、二人だけの関係なので、相手の背負っている人間関係から切り離したところで成立します。
    なので、彼が結婚前に貴女と出会っていたとしても、結婚相手候補から除外されていた可能性は高いでしょうね。
    エリートと言われる男性ほど、結婚に関しては将来を見据えて決めますし、周囲もそれを望んでいますから。
    と、いっても失礼ながら、彼と同じような環境にいる女性も貴女も性的魅力に差という差があるわけでもないのですよね。
    叶わぬ悲しい夢を見ないで、今手にしている幸福を失わないようにね。
    会社での不倫、そのうち必ずバレますよ。
    既婚者同士の不倫ですから、慰謝料は相殺で請求されることはないかもしれませんが、立場を失うのは貴女のほうだし、ご家庭のほうも、離婚にならなくても、旦那さんとの関係は今まで通りとはいかないのではありませんか?

• フリンライダー さん
    2015年2月15日 18:52

妻子持ちの不倫者です。
    私も不倫相手との結婚生活を想像する事はあります。
    ですが、それを不倫相手に実際に話した事はありません。
    今の家庭を壊してまで不倫相手と結婚する可能性はゼロだからです。
    妻子にそんな悲しい思いはさせられません。
    不倫は悪い事。なので他人に迷惑をかけず影でひっそり行ってます。
    貴女の不倫相手の彼の発言もただのリップサービスと考えた方がいいでしょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ