トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > やはりダブル不倫しているのでしょうか?

やはりダブル不倫しているのでしょうか?

旦那と、旦那と同じ部署の同僚女性とのダブル不倫を疑っています。
私は一年ほど前に、部署は違いますが同じ会社にパートで入りました。
同じ通用門を通るようになったのです。

ある日私は、旦那とその同僚女性が二人で通用門を潜って駐車場まで一緒に帰るところを目撃してしまいました。
その時は同僚だからそういうこともあるだろう・・・と思ったのですが。

それがちょうど1年ほど前。
年末の年賀状書きに、その同僚女性へのメッセージには「今年こそはキャンプ行きましょう」と書いていたので、冗談で「あやしいなあ」と言ったら「課のみんなとキャンプ行こうって計画があるんですよ」と言われました。
その時も私は気にはなりましたが、「そうなんだ」くらいに思ったのです。
ですが、今年の初め、会社で全社員での初朝礼があった時に、旦那の隣にその女性が座ったのです。
立て続けに同じ女性が出てきた・・・私はそれだけで不倫を疑ってしまいました。
旦那に問うても「もちろんそんな気はないし、ただの同僚として帰っただけだし、それに二人で帰ってはいない、何人かの同僚と帰っていた」と逆ギレされ、私が家事が上手くないからといつの間にか私が悪者になった言い方をされてしまっていました。

そんな事があってからのこの1年・・・。
気持ちの不安定が続いています。

私が見た二人で帰った時の光景は忘れられるものではありません。
確かに二人で帰る前を数人の女性グループが歩いていました。
旦那は同僚達と一緒だった・二人ではないと言ったけど、私には前を歩く人達はたまたま前を歩いていただけのおばちゃんグループに見えたのです。
旦那は確かにその同僚女性と並んでいて、前のグループとは同じグループとして帰っているとは思えない距離を置いて歩いていたのです。

私は、二人はダブル不倫してると思いました。

その同僚女性は旦那と同じ部署になって12年以上も経っていて、毎年年賀状を出してきます。
まさかこんなに(同僚として)仲が良いとは思わなかったので、同僚としてではないじゃないか、男女の仲なんじゃないのか、裏切られたという思いが1年経った今でも消えません。

嫉妬に狂った私は、旦那の携帯を盗み見してしまいました。
緊急時の連絡網として彼女のLINEの登録があり、忘年会の時の写真や動画もアップしていました。

写真では彼女と隣同士で写っていて、動画では話をする二人の声が入っていました。
旦那は写真が趣味で、滅多に撮られる側にはならないのに、記念写真だからといっても彼女が隣だった事が私には不倫を確信させました。
盗み見た事とはいえ、旦那はもちろんそんな写真を撮ったなんて言いませんでしたし、私が留守の時に写真編集して同僚達に送っていたのです。

あれから1年経ちますが、それから彼女と一緒に帰るところを目撃することはないし、彼女の「かの字」も出ませんが、毎日会社で仕事していると思うと、涙が出てきたり、すごく不安になったり、逆に怒りに耐えられなくなりそうになったりと不安定です。

子供が小さい時は確かに旦那を気にはしていなかったと思います。
むしろ理解してくれないと思っていたくらいです。
旦那が不倫してもおかしくはなかったのかもしれません。
けれども、私にはとてもショックでした。

彼女の旦那さんも同じ会社。
しかも三人は社員なので顔見知りなんです。
「同じ部署の同僚なら駐車場まで帰るなら全然おかしくない、むしろ普通の事だ」と、友達に相談すると言われてしまうのです。

嫉妬ゆえに私は普通の事も普通だと、それもコミュニケーションの一環だと理解出来なくなってしまったのでしょうか?
私は嫉妬ゆえに狂ってしまったのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• じゃがりこ さん
    2014年10月27日 10:10

こんにちわ。
    書かれておられることの他に何もなければ、大丈夫のような気もしますが・・・。
    本当に真相を知りたいと思われるのなら、此処へ相談するより興信所を利用されたほうが確実です。

• ママン さん
    2014年10月27日 11:32

こんにちは。GPS機能を利用してみるのも。。被害妄想は損ですよ。。案外、考え過ぎだったりしてね?

• ミレーヌ さん
    2014年10月27日 16:00

こんにちは、
    ただの被害妄想の ような気がします。
    貴方、旦那さん、不倫相手、その旦那さん、
    皆さん、同じ会社で 働いているんですよねぇ?
    そんな状況で不倫なんて
    一年以上 続くわけないような気がします。

• 人生経験者 さん
    2014年10月27日 17:19

考えすぎ…と思いますが、

貴女はその相手の女性とも親しいのでしょうか?
    家族ぐるみのお付き合いしていますか?

そうでないなら、同じ部署と言えど、いつも?隣というのもどうかと思いますが・・・・
    結構女性の勘って当たりますからね。
    経済的に余裕があるのなら一度調べて安心するのもいいですが。。。。

課のキャンプならば家族も一緒では?
    社員旅行じゃあるまいし、泊りのキャンプで社員だけっていうのもあまりないかと。。。。
    子供連れてついて行かれたらいいんじゃないんですか?
    キャンプ…そんなすぐにばれる嘘はつかないでしょう。
    もしも嘘だったら貴女の旦那さんもあいての女性もよっぽど「アホ」です。

でも同じ会社に両夫婦がいてもW不倫する人はするんじゃないでしょうか?
    実際、去年だか一昨年だったか・・・・本当かどうか定かじゃないですが、
    ここの掲示板でも社内に奥さんがいるのに不倫してて、
    その不倫相手が心変わりして自分の部下(既婚者・この人も奥さん社内)と不倫してて・・といった相談があったかと思います。

その人がよっぽど鈍感だったか、会社が広かったかわかりませんが、
    社内の不倫って普通は本人除いて噂が広がってくるのでわかると思います。
    それで1年何も聞いたことがないのなら・・・心配し過ぎかな。。。。

旦那さんの課でほかに親しい人とかいないんですか?

• M智代 さん
    2014年10月28日 00:29

相談者のM智代です。ご意見ありがとうございます。
    一括のお礼になってしまいますがお許しください。

この一年、私が不安定になった事もあり、私が見る限りではその同僚女性と帰るところを見る事はないです。
    そして、『課の皆とキャンプ・・・』と言ったあとに、『いや、浮気はしませんよ』と言ってはいました。

二度ほど痴話喧嘩もしたのですが、『火の無い所に煙は立たないって言うけど、12年も一緒に仕事してたら仲良くもなるだろ!どうせならもっと若い子にいく!』と言われました。
    お互い頭にきていての言葉なのでしょうが、お互い好意を持っているのは確かだなと感じています。

勤めている会社は関東では大きな工場です。
    建屋はふたつに分かれていて、私と旦那は別々の建屋。
    だからではないですが噂として聞こえてきたという事はありません。

旦那には同じ部署に友達(男性)がいます。
    私にもどんな人物か、どんな話をしたかなど話してくれます。
    その友達が通用門前で挨拶運動として立しょうしていた事があったので、『会社に入って3ヶ月ほど経っているんですけど、知りませんでしたか?主人は話してませんでしたか?何かあったんですか?』と聞くと、「知りませんでした」と言われました。
    その友達は旦那とカーレースを観に行くような友達なので、以前から面識はありました。
    部署内のみんなには言わないまでも、彼には話しているかと思ったのですが・・・。

すべては私の被害妄想なのでしょうか?
    お金に余裕などないので、しかるべき所に頼むのは無理です。
    そんな事よりも、結婚して17年も経っているのに信頼関係を作れなかった私達夫婦が悪かったのかもしれませんね・・・。

• バナナチップス さん
    2014年10月28日 04:28

浮気に夫婦の信頼関係は関係ないです。夫婦間が上手くいっていても男性は浮気や不倫は起こります。
    この掲示板を見てのとうり、いかに社内不倫が多いか。職場といえども男と女ですから、好ましく思ったり、相談相手になってあげたり、小さなきっかけから関係が始まるようです。
    何気なく相手の女性にフェイントをかけてみてはいかがですか?ちょっと嫌味な事を彼女にしてみて、その事を彼女が貴女のご主人に漏らして、貴女のご主人がどう出るか?どう行動するか観察してみては?彼女は意外と怯むかもしれません。
    同じ社内に彼女のご主人も居るなら尚更効果的です。
    自分の立場で考えるより、相手の立場で考えると冷静に見えてくるものですよ。

• ふーさん さん
    2014年10月28日 05:56

ご主人の言うとおり、12年も一緒に仕事していたら、戦友、兄妹のような感じで行動してしまうかもしれませんね。私なんかも帰宅途中同僚の男性が後ろから車でくれば駅まで乗せてもらったりします。
    もうおばさんなので、全然そういったことにこだわりが無いといえば無いです。

それともし関係があったら、写真撮るとき隣なんて絶対行かないものです。ましてや年賀状なんてとんでもありません。出さないですよ。社内不倫隠している男女は一番他人行儀にしているもんです。
    心配ないと思いますよ。

ご夫婦の信頼関係のことを書かれていますが、多くの夫婦は相手が踏み入れてほしくない部分、次元には目をつぶっているものです。その上で共通する部分の中で信頼関係を築くんです。人の気持ちを全部把握することも思い通りにすることも無理では、と思います。

• ヘルシア さん
    2014年10月28日 08:14

すみません、経験者としてですが・・・。恥ずかしながら。

ふーさんのおっしゃる通りかと。何もないので堂々としているのでは。
    携帯も奥さんが触れるところに置いてあるなら、全然問題なし。
    自分は、絶対置いておいたりしませんし、メールも削除してました。
    年賀状にあやしいコメントなんて絶対書きません。

LINEの会話が全部削除されてる方があやしいですよ。堂々と写真を
    アップしてるなら、問題なし。見るなら、消し忘れる電話履歴とかを
    見てください。

同じ会社に入ることに、なんだかんだと理由をつけて抵抗されました
    か?
    自分は飲み会と言って、ホテルに行っていましたので、会社での予定
    などがばれると、アウトでした。抵抗されていないなら、問題なし。

また、駐車場まで帰ったっていうのも、その後、車で一緒に帰ったわけ
    じゃないですよね。

肉体係のない、すごく仲のいい女性というのもいますよ。写真並んで
    肩組んでとることもあるでしょう。でも、深夜まで二人で飲んでも、何も
    しませんし、そういう感じにならない。
    何してるかわからない謎の数時間とか、不明な出費とかなければ安心
    して、信じてあげてください。

つらいところ失礼ながら、こまで嫉妬してくれるって旦那さんも愛されて
    るな、と平和に思ってしまいます。

• まさと さん
    2014年10月28日 14:26

12年も一緒に仕事をしているのに、何でここ1年なのですか?
    『女房妬くほど亭主モテもせず』です。
    常識的には状況から判断すれば変な関係が無いと考えられます。

貴女は二人が怪しいという答えを期待しているのでしょ?
    そうやって、いつまでも怪しんでばかりだと、彼女にその事を言って、
    本当にそういうことにってしまうかも知れませんよ。

貴女はそうなってしまう方が良いのですか?
    もし、そうだとしたら、どうしますか?

結婚して17年も経てば、昔の様に貴女をかまってくれないでしょうけど、
    だからと言って旦那さんの浮気を心配していてはキリがありません。
    男は歳と共に衰えていくものです。
    しっかりしてください。

• ママン さん
    2014年10月28日 16:35

こんにちは。違っていたらゴメンナサイ。。貴女の年齢は40代かなと?少し早目の、更年期障害かなと思ったり。。感情の起伏が激しかったり、何でもない事が妙に不安になったり。。それでないのかなと?

去年から、貴女の生活は変わりましたよね?1年前から旦那様の会社にパートで入社したなら、生活のリズムも変わり、緊張の連続もあったりで。。心がややお疲れモードになりやすいのでは?

もしも旦那様が不倫しているなら、「僕と同じ職場は嫌だから、他でパートしてくれないかな?」と言いそうですが。。

その同僚の女性の方は、男っぽい性格かな?私も男っぽい性格なので、時々誤解される事がありますが。。変な仲だと誤解された方は、いい迷惑だったりします。。

疑う時は、慎重にお願い致します?

• ケムンパス さん
    2014年10月29日 21:57

はじめまして、男性です。

相談者さんは本当に奥様ですか?会社及び個人が特定されそうな書き方をしていますよ?勢いのあまりだったと気がついて削除したいのならどうぞ管理人さんに依頼してください。そうでないのなら、僕から相談者さんに忠告です。いくらご夫婦でもさほどの証拠もないのにここまで書くのは「誹謗中傷」のたぐいだと思います。相談者さんが思っている以上に夫婦関係、壊れています。こういうことを書いてご夫婦にいいことなんて一つもないでしょう?なので、二人をおとしめたい第三者が書き込んだのではないか、そこまで僕は疑ってしまいました。もしこの書き込みが工場内で騒がれでもしたら、相談者さんが奥様だろうが悪意の第三者だろうが、何らかのお咎め、少なくとも周りからの信用失墜、そんなものが予想されます。そこのところはよく考えてください。本当に奥様でしたらもひとつ、アドバイス。ピンチの時にはむしろ出遅れの対処の方がいいのです、先走りはいい結果が出ません。たくさん失敗をしてきた者としてそう思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ