トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > デート代

デート代

はじめまして、年上既婚男性とお付き合いしている女です。
お小遣い制の彼は自由に使えるお金が少ないそうです。
私は独身で自由に使えるお金は彼よりあります。
毎回全て彼が当たり前のように出してくれますが、負担になりたくない気持ちがあり、私もデート代を負担したいです。

独身同士の付き合いで、男のプライドが傷付くなどと聞いた事もあります。
私の収入や生活に必要な金額ははっきりは話していませんが、多分彼は私が自由になるお金は少なく思っているようです。
デート代は、金額的には少ないですが、限られたお小遣いでデート代と私用に使うと思うと気になっています。

プライドを傷付けたくない、負担になりたくないのですが、どうすれば良いかアドバイス下さい。
それとなく聞いた方が良い、出した方が良い、場合はどのようにすれば良いかもお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• べるぼーい さん
    2010年1月14日 06:03

どのようなお付き合いをなさって居るのか、判らないので、的確なアドバイスが出来るか、判りませんが、ただの付き合いであれば、あまり多くの金を必要とする訳では、無いので、気にしなくても良いと思います。
    もし、かなり進んだ不倫であれば、お金が無いなりに、プライドなど気にせずに、お互いが出来る事を考えれば、良いと思います。
    不倫を続けるには、それなりのお金がかかります。
    その手当が出来ないのであれば、色々な問題が出て来ます。
    それを考えて、あなたとして、冷静な判断をしてください。

• ママン さん
    2010年1月14日 17:05

こんばんは。

車でドライブしたりする時は、飲み物を買って冷蔵庫で冷やして置いたのを持って行くとか。。ガムとか。

今は冬ですので、海や公園の散策は出来ませんが、他の時節なら簡単なお昼を持って行くとか。

男性の役職にもよりますが、貰い物が多い人なら、お酒とか。くれぐれも、貴女の存在がばれない様な物を。

身の回りの物を、奥様が買うタイプなら、身の回りの物は避ける様に。

例えば、ビールは彼が買うのが日常なら、同メーカーのビールとか。

もうすぐ、バレンタインですので、職場の女性からもらう事がある人なら、カモフラージュ出来るかも?

相談内容とは、違いますが、不倫より普通の恋の選択の方が人生楽しいですよ。

• なおっぺ さん
    2010年1月15日 04:08

私も昔気質の人間なんで、相手の方と同じように、女性とのデート代は男が出すのが当然と思ってます。
    というより、あなたが思ってるとおり、プライドが許さないですね。

あなたのそのやさしい心遣いはとてもすばらしいことだと思うのですが、男も割りとデリケートなところがあって、そうやってお金の心配をされることがプライドに触るという場合もあります。

私の場合、お金がない時は女の子を食事などに誘ったりしません。また誘われても何かしら理由をつけて断ります。
    月に使えるお金は決まっているので、断らなければいけないような予定は立てませんけどね。

彼もその辺のことはわかってて、使える範囲内でデートをしてると思いますよ。
    ですので、お金に限りがあるということだけはあなたの頭の隅っこに入れておいて、今までと変わらずでいいと思います。
    そして、おごってもらったらにっこり笑って「ありがとう」と言えば、それが彼にとって一番うれしいことだと思います。

どうしても彼のためにお金を使ってあげたいと思うなら、誕生日などの記念日に時計やベルトなど、日ごろのお返しという気持ちでちょっとだけ高価なものをプレゼントすればいいんじゃないでしょうか。

• liebe さん
    2010年1月16日 10:00

> べるぼーいさん

レスありがとうございます。
    今までのお付き合い、今後どうしていこうかという予定ではあまりお金は使わないと思います。
    気になっているのは、私とデートではなく、友人と遊んだ場合ね割り勘などで1人分の負担で済むものが2人分になっていることです。
    私にとってのお小遣い制のイメージが、高校生の時の少ないお小遣いでやりくりしていた時のようなイメージで、当時ケチれる所は少しでもケチろうとしていたので気になってしまいました。

• liebe さん
    2010年1月16日 10:14

> ママンさん

ガムなども彼の買い置きをもらっていました。
    私もガムを買い置きしているので、彼がガムをくれるより前に出せば良かったように思いました。

彼はちょっとした物ならよくもらうようですし、自分で身の回りの物を買っています。
    プレゼントというような物は頻繁には渡さない方が良さそうですが、身の回りの物なら大丈夫そうなので渡してみようと思います。

普通の恋愛の方が幸せですよね。
    会いたいときに会えるわけでもなく、正直辛い部分もあります。
    でも今は別れることは考えられないというか考えたくないので、今を楽しむようにしています。

• liebe さん
    2010年1月16日 10:37

> なおっぺさん

おごってくれるのはプライドもあるんですね。
    今までお付き合いした方にいつもおごってもらうというのがなかったので理解できなかったのですが、勉強になりました。

本当は自分で買うつもりだけど、冗談で記念日に買ってほしいと言われました。
    あげた物を大切にしてくれたら嬉しいですし、私からプレゼントしたいです。

• junda さん
    2010年1月19日 15:48

私も既婚、不倫中、小遣い制です。正直デート代を捻出するのは結構キツイですが、割り勘っていう感じじゃなくて給料日(小遣い日)前とかにさりげなく今日は出すよとか言われたら嬉しいかな。会う頻度が分からないけど週1なら月に1回食事代とかホテル代。会いたいけど金が無くて会わない事もあったけどそんな事言えないし…

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ