トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 浮気、不倫

浮気、不倫

私は23歳の女です。19歳の時に結婚して二人の子供を産みました。
普通に生活していたのですが旦那との不仲や、親や祖母、祖父からのストレスがたまり。どうしようもなくなりサイトで知り合った男性と一度だけそういう関係になりました。
そういうことをしてしまったあと罪悪感から旦那に冷たい態度をとってしまい旦那から気づかれてしまい旦那に嘘をつけず全て正直に謝罪をしました。

その後話し合いをして離婚はしないことを二人で決めました。
私は最初から離婚は考えてなくてでも許されないことをしてしまったので旦那に離婚とゆわれたら離婚に応じるしかないとおもっていました。

今まで子供のことや家のこと私の親、祖母、祖父とみんなで同居しているのでご飯などみんなの食事7人分を毎日作っていました。
それでも文句をゆわれたり子育てのことでも散々嫌なことをゆわれ例えばちょっと子供のことをみていないとネグレクト(虐待)だとゆわれたり旦那に相談してもあまり相手にされず友達に相談しても親と同居してるのが甘いとゆわれ行き場がなく軽い気持ちから浮気をしてしまいました。

旦那は相手と話をしたいとゆっていて最初は拒否をしていたのですが最終的に私がもし浮気をされたら相手と話をしたいとおもうだろうとおもい相手の連絡先を教えて旦那と相手が電話で話をしましたが相手の方が自分を守るためか性行為はしていないと嘘をつきました。

その時点で旦那は相手から反省も見えないし相手の話が信用できないといいだしたのです。

私の親にもこのことが知られてしまったのですが完全に無視状態でどのように話を切り出していいかもわかりません。

たぶんもう呆れているんだとおもいます。

旦那とは和解したのですが。

一緒に住んでいるのでちゃんと話をしないといけないことはわかってます。

でもどのように切り出していけばいいのかわかりません。

本当に勝手なやつですが回答おねがいします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• まゆ美 さん
    2013年7月26日 19:26

まず、浮気の件はおいといて、随分と大変な生活で、苦しかったことでしょう。
    私も婚姻時は、生活費を稼ぎながら育児・家事をしていたのに、いやなことを言われ続け、虚しかったです。
    だから、ストレスが溜まるのは、とってもよくわかりますよ。

ところで、問題点は何でしょう?

相手が性行為をしていないと嘘をついたこと?

親に無視されていること?

自分の辛い気持ちを理解してもらえないこと?

ちなみに、不倫とは、「一度だけの過ちの場合は、離婚原因となるような不貞行為とはならない」、そうです。
    「だから何?」かもしれませんが、ようは一度きりの過ちは、許しあってもいいんじゃないか?と。

あ、勿論、開き直って良い訳ではないのですが、なんていうか、家族の皆さんが、たあ0904さんが今まで頑張ってきたことを評価してくれたらいいのになぁ、と思ったのです。

もう一度、貴女が望む解決方法(親御さんと別居を検討する、など)、考えて見られては?
    長い長い人生、どう生きたいのか、考える時かもしれませんよ。

浮気に逃げるのではなく、根本の見直しをお勧めします。

• さくら姫1919 さん
    2013年7月26日 19:36

こんにちは、初めまして。

旦那さんよりも、まずお子さんに謝りましょう。
    母親のちょっとした変化を子どもながら勘付いていると思います。
    ご主人との関係ももちろん、大切なことだけど子どもとの関係のほうがもっと大切だと思います。

私も若いときに、結婚と出産をしました。
    うちの珍獣1匹は、3歳になっても「パパ」とか「ママ」とか発音できなくて、言葉の遅れでかなり悩みました。
    誰にも相談できなくて、イライラしていました。

浮気はしなかったけど、誰かに甘えたい気持ちはありました。

だからあなたの気持ちがわかります。

でも、浮気をしても何も解決しません。むしろ虚しくなりますよね。
    ご主人に直接話しにくいのなら、手紙を書いたらどうですか?
    男の人って、鈍感なところがあるから 口にして伝えないと。

あなたが伝えて、ご主人があなたの大変さを理解してくれると思いますよ。
    経済的に余裕ができたら、別居も提案してみては?

自分をあまり責めずに、ご主人とゆっくり歩み寄ってくださいね。

• 玉蘭 さん
    2013年7月26日 22:41

普通でいいんじゃない?
    それしかない気もするよ。
    他人の思うようにするのは難しいです。
    普通にしてたら、なにごともなかったかのように(怒)なんて思うこともあるだろうし。
    腫れ物に触るようにしても、腹立たしいこともあるだろうし。
    男でも女でも、された後はフラバで苦しいだろうから、その都度、抱き締めてキスしてあなたが大事だと伝えましょう。
    それが、離婚しないことを選んだことの努めだと思う。

長い年月をかけて、元通りになろうとするのではなく、新しい夫婦の形を模索することです。
    何れ穏やかに、今日を、こんなこともあったまったくばあさんには困ったもんだ、なんて言える日がくるように。

勿論、男とは金輪際、連絡を取ったら駄目ですよ。

家のこと諸々、しんどいことはあるだろうけど、繋いだ手は、繋いでいる努力しないと駄目だと思うよ。
    お互いに、ね。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年7月26日 23:43

あの。

すごい基本的な質問ですが、何で親や祖父母と同居しなければならないのでしょうか。

収入が問題ですか?

問題の根本を解決しなければ、何の改善もしませんよ。

だいたい、19歳で結婚って若過ぎますしそれで二人の子供ってどうなんでしょう。

大人になりきれていないのに、子供を持ってしまったのでは?

旦那さんに頼っていないで、自分で考えましょうね。

浮気したことを、話す必要はまるでなかったですよ。
    後悔しているのなら、ただ辞めれば良かっただけです。
    周囲に甘え過ぎですね。

正直に言って、今起きていることはすべて誰のせいでもなく相談者さんが自分で引き起こしている問題です。

まずは精神的に独り立ちしましょう。

子供さんが可哀想だな、って思うのはそんな子供である相談者さんに育てられているという点です。

親を見て子供は育つので。

きちんと自立できる子供に育つといいですね。

• サクラ吹雪 さん
    2013年7月28日 10:29

若い時期に結婚してしまった場合、周りから「これが普通だ。」
    と言われてきた事でも、実は「何通りも考え方がある。」
    という事が多いです。

色々な経験がないまま結婚してしまうと、わからない事は多いでしょうが、実は選択肢は多いのです。

自分のキャパを超えたことを要求されている場合には、「それは出来ない。」
    としっかりと伝える事も必要です。

もちろん、浮気をしてしまった方はそれを正当化することは出来ませんが、かといって、結婚生活そのものを考えたとき、配偶者には全く問題が無いというわけでもないでしょう。

他人だった二人が一緒に生活するのが結婚です。
    人の心はもろいもので、それが壊れてしまうような状況もあるものだと、少しでも伝える努力をして下さい。

ただ、ご自分の両親との同居は出来れば解消した方が良いのでは?
    まずは夫婦二人の立て直しをしっかりとやった方がいいですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ