トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 奥さんにバレました

奥さんにバレました

初めて投稿します。
現在彼と1年半、不倫をしている状態です。彼とは前の職場で出会いました。最初は分かっていたことなのに、彼が奥さんといるということがどうしても割り切れず、精神的にも追い詰められ、心療内科などにも通っていました。
彼はいつも「離婚することは、もう心の中で決めている。だから待ってほしい」と言っていました。けれど実際に行動を起こすことはなく・・・。私は今25歳で、このままこの関係を続けていっていいのか、ずっと迷っていました。けれど、私は彼のことが好きだから自分で決断をできないでいました。
そんな時、彼と一緒にいるところを奥さんに見られてしまったのです。向こうでは、離婚の話をしていて、その途中で奥さんが実家に帰ってしまったそうなのです。
私としては、こうでもならない限り、話は進まないと思っていたから、正直ほっとした気持ちでもありました。
でも彼は、未だ決断できない状態のようです。その気持ちは理解したいし、私も待ちたいと思う。でも最近の彼は余裕のなさがそうさせるのか、私に八つ当たりしたり、自分の言いたいことばかり言うのです。前のように優しさもなくなりました。それは私への気持ちがなくなったのでしょうか?私自身、このまま彼を待ち続けて幸せになれるのか、今の彼の状態を見ていてとても不安になっています。精神的にも不安定になってしまい・・・。誰にも相談できず、ここに投稿してみました。もし意見がありましたらよろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • しずく さん
    2006年6月30日 22:13

    彼にはお子さんがいるのでしょうか?
    文面を読む限りではいないのかなって思いますが。
    離婚するからって言ってたけど実際に事がおきてしまうと出来ない。
    奥さんがいての不倫(浮気)だったって事じゃないかな。

  • ◎太 さん
    2006年7月1日 11:10

    前略、辛い決断をして気持ちをリセットしたらいかがですか?待っていても良い方向に行くとは限らないし、第一あなた自身が疲れてボロボロになりませんか?幸せになりたい気持ちがあるなら明日を見つめて、もっと自分を大切にして下さい。きっと今よりも、もっと素敵なヒトがあなたを待っているから…、一時悲しみ襲われるけど、それを乗り越えて自分らしく生きて「彼より幸せになるんだ!」ってつもりで付き合うヒトを探してください。きっとあなたを見ているヒトがいるから、決して諦めず、絶対にブスにならないで優しい人になれる様に。ps.乱暴な文章でごめんね、がんばれ!

  • けい さん
    2006年7月1日 11:15

    バレて、ホッとしてますか・・・?

    彼のご家庭では、散々モメてるでしょうに。
    自分の家庭を壊して、親戚一同巻き込んでるかもしれませんよ?

    どちらにしても、バレて、モメてるのは確実なのに、呑気に愛人に優しくなんて出来ないでしょ。

    彼の優しさ云々言う前に、奥様に、謝る練習でもされてたらどうでしょう?
    万が一に備えて(?)慰謝料として、貯金してたらどうですか?

  • モカシナモン さん
    2006年7月1日 13:58

    投稿拝見しました。

    私も奥様にバレました。今彼の余裕の無い状況すぐくよくわかります。
    それはマミさん自身も分かりますよね?

    やはり当人同士の事とはいえ彼は彼の家族からの猛攻撃の嵐だと思います。私も実際バレた当初は何故か大変な事なのに、心が解き放たれたようなうまく言えませんがそんな解放的な感じになりました。

    彼は今あなたに信じていてほしいのではないでしょうか?
    彼があなたとこの先本気で一緒にいる気があるのなら、あなたのために行動するはずです。信じられますか?待てますか?
    きっと今、彼の心は動揺と不安と自分の思うように行かない苛立たしさがあると思うんです。

    心に余裕がなくて潰れてしまいそうな彼を癒してあげられるのは愛しているあなたなんじゃないんですか?

    恋愛って頼ってばかりではダメですよ。
    時には頼られなくては・・・

    なんて偉そうに言っていますが私も凄く不安でした。
    だからマミさんの優しくしてほしい気持ちよくわかります。

    辛いですよね?淋しいですよね?でも潰れないで下さい。
    でもしっかり彼の行動を見ていて下さいね。

    変な言い方ですが、今回見つかってしまったのは痛手ですが彼があなたをどれだけ考えているかを見極めるチャンスかと思います。

    あと・・・やはりあなたもご自身の事考えなくてはならないですよ。
    慰謝料を請求されるかもしれませんので覚悟はしておいて下さい。

  • ママン さん
    2006年7月2日 09:15

    おはようございます。お体の具合は如何でしょうか?私は以前、心療内科の先生に質問する機会がありました。「先生、人間の心に不安、悲しみ、怒り、この感情がなければ、人間は精神を病む事はないのでは?」と。先生は、「人生の面白味がなくなるだろう」と答えました。その時は変に納得しましたが、後日それは、先生が普通?の状態だからだと思いました。
    いろんな事を、悩んで苦しい想いを沢山してこられたんですね、マミさんは。不倫は、普通の恋より苦しいと思います。そして、今また苦しい想いをしているのでしょうね。ゆっくりと、優しく自分の心を見つめて欲しい。一度に沢山の事考えても、心が悲鳴をあげるだけだと思う。分かっていますよね?貴女も、彼も、彼の奥様も、今心が悲鳴をあげている事を、、。
    今は、貴女が自分の心をしっかりと癒す事ではないのでしょうか?今、病院に通院しているのかどうか分かりませんが?
    一日は、24時間です。あまり、時計の時間を早く刻まないで欲しい。緩やかに優しく、自分の時を刻んで欲しい。
    少し、貴女のまわりの風景が見える様になった時、初めて彼の事も、彼の奥様の事も理解できるのではないのでしょうか?
    どうぞ、心身共に、御自愛の上、お過ごし下さい。

  • タムラマミ さん
    2006年7月4日 10:04

    皆様

    たくさんのご返信ありがとうございます。
    皆様からの投稿、ひとつひとつ大切に読ませていただきました。

    少し自分を客観的に見れるようになったとき、
    自分が今まで何をしてきたのか、
    わかったような気がします。

    ただ、今どうしても私は彼を愛していて、
    離れることはできない。
    彼のことを支えてあげたい。
    彼の気持ちが落ち着くまで待って、
    それから先のことを考えようと思います。

    皆様からの心に響くお言葉、本当にうれしかったです。
    本当に、ありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ