トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 本当のお別れ。

本当のお別れ。

妻がいる分際での同棲生活。
妻との生活は約8年、その後、彼女と知り合い同棲が始まりました。
現在、僕は42歳、彼女は今年で32歳、ちょうど10歳年下です。

そんな生活を4年半送っている中、昨年の9月末、彼女の体に癌が発見されました。
10月の入院から、毎日献身的に病室まで通い、励まし続けましたが、4月中頃に僕の手を握って息をひきとりました。
健康だった4年半の何倍も闘病期間は愛が深まっていったのですが、病気には勝てませんでした。入院中、同じ病気を抱える友達に「病気を治して彼の子供を産むんだ」と言っていたそうで、そんな事も僕は本人から聞いたこともなく、複雑な心境です。
健康だった頃も、基本適に ”現状の不満” なども言わない性格で、僕の子供が欲しいとか、まったく彼女の事を理解していなかった事が情けなく、後を追いたい気持ちでいっぱいです。
5年も一緒に生活をしていると、勝手ながら本当の夫婦みたいなもので、立ち直れないような気がします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• ママン さん
    2013年5月2日 05:32

おはようございます。初めまして。

大変でしたね。不倫の善し悪しは別として、心境はよく理解できます。

私の姉も去年、癌で亡くなりました。手を握って「大丈夫、大丈夫
    」と私は何度も言いました、最期まで。

辛くて今は大変でしょうね。私の父も母も姉も癌でしたので。。介護の中で、感じ取った沢山の想いもあると思います。今はそれを消化していく余裕もないと思いますが。。

人の死を通して思う事は、最期まで闘って生きた姿かもしれませんね。。いつかは人はこの世とお別れしなくちゃいけないけどね。

最期まで、闘って生きた愛する人達に、私達が出来る事は、私達も生き抜く事だと思います。。

貴方の中にある、沢山の想い、きっと彼女に通じていたのでは?

通じていても、どうしようもない事が不倫には沢山あると思いますが。。

本当の供養は、これから貴方が立派に強く生きていく事なのかと思いますが。。

あれこれ、聞きたいこともありますが、、〔野暮な事は言いませんので〕

彼女の遺志を汲んであげて欲しいと思います。。

貴方自身の御身体を大切にしてくださいね。

• ケムンパス さん
    2013年5月7日 00:14

はじめまして。ご愁傷様でした。きついこと書きそうなのでレスするのを躊躇してました。それでもしたほうがいいかなと。

僕は、相談者さんがみとるだけでなく葬儀もやれば、その後をどう生きるべきか少しはわかっただろうにと、思いました。なので納骨が済んだら墓参りして自身に今後を問うて下さい。弔う作業の効果、なかなかですよ。彼女の家族からはたぶん拒否されているんでしょうね。文面から何となく悲壮感が漂います。つまり「愛」しかなかったんですよ。何も残ってないでしょ?そんな時は相談者さんが先に亡くなったことをどうか想像してください。つまりその時は彼女が同じ喪失感を味わっていたんだと、思いを巡らせて欲しいです。お互い保険は入ってましたか?入ってれば幾ばくかのお金でどう生きるべきかと少しは展望が開けたと思います。保険金はそういう効果があります。それもないならせめて生前に俺のことは早く忘れて次の道を行けと諭したはずです。だから彼女も似たようなこと言ったはずですよ?

ごめん、ちくりちくりとケムンパスの名の通りになってしまいました。要するに何も残ってないんだから、4年半の愛にすがっていては彼女に申し訳ないんじゃない?結局は格好悪くすごすごと元へ戻すしかないかな。同棲の家も時期見て引き払った方がいいです。そうじゃないと生きていけないと思います。そうすれば先が少し見えてくると思います。

それでは。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ