トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 別れたのにモヤモヤする

別れたのにモヤモヤする

この気持ちがなんなのか自分でよくわからないので相談させて下さい。

W不倫で5年以上お付き合いしてきた男性から、5ヶ月前に他に好きな人が出来たと言われ、別れを切り出されました。
その時は私も少し冷めていたのであっさり別れを受け入れたのですが、先日、私と別れてすぐに彼が離婚して好きになった人と家族と住んでいた家で同棲を始めたことを知ってから、ショックで吐き気が止まりません。

別れを切り出された時はそんなに落ち込まなかったのですが、離婚したことを知ってから、現実と夢の境目にいる気がして生きてる実感がありません。
家族を捨てるような彼ではないと思っていたのに、簡単に捨ててしまったことに対してなのか、私と付き合ってる時には離婚しなかったのに、という嫉妬からなのか、よくわからないのですが・・・。

早く忘れてすっきりするにはどうしたらいいのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• りさ さん
    2014年12月20日 09:02

はじめまして。

5年もお付き合いしていたら、お互いが鏡のように、自分の気持ちが相手にうつしだされてたかもしれませんね?

かおりさんは彼に少し冷めていた。。。

彼自身、離婚して一緒になるまでの盛り上がるタイミングが見えないまま、寂しさもあったんじゃないでしょうか。

芸能人でも本命と言われ続けたカップルが別れた途端、男性の方があっという間に交際期間の短い女性と結婚することが、ままあります。(その後、結局結婚相手とも破局したり)

そういうのを見ていると、孤独に弱いのは男性の方かも、と考えたりしますよ。

かおりさんと彼とでは結婚の縁は無かったかもしれませんが、気持ちが落ち着かれたら、彼に対して友達のような感覚に変わる日が来ると思います。

体調、心配ですが、

彼は一つの恋が終わる予感で寂しかったのだと考えて、少しずつ思い出にできたらいいですね。。

• ヘルシア さん
    2014年12月20日 09:14

心理学や精神医学をかじった人がお答えされるといいんですが・・・。

素人的には、彼がお互い別れて一緒になろうと言ってくれたら、別れて一緒になる覚悟
    があったぐらいにあなたは愛してたのに、彼の方は違ったんだというギャップに対する
    ショックなんではないですか?

お互い家庭があるから仕方ない、と自分に言い聞かせた5年間だったんではないですか?

お互い、苦しい思いを共有しながら愛して通じ合ってたと思ってたのが幻想だったというショック、

申し上げにくいですが、家庭を大事にするタイプの人だと思ってたのに、あなたと別れてすぐ
    離婚同棲したということは、相当以前から三股されて離婚準備もされながらあなたと関係も
    もたれてた、ということですから、自分が愛してた、理解してたと思っていた人が全く別人のような、
    いったい何者を愛してたんだろうという虚無感、脱力感、人間不信、それらが一緒に、ない交ぜに
    なった感覚なんだろうと推察します。

私も信じた相手が、同じような行動をとられたとしたら、人の二面性に対して、少し恐怖も覚える
    かなあ、という気がしますよ。あの時のあの言葉や、笑顔、一緒に泣いたり、楽しい思い出、苦しい
    気持ち、全部、相手は作ってたんだとしたら・・・、幻覚だった、全く気付かなかった・・という思い、
    すごい衝撃で、受け止めるのに時間がかかると思います。場面を想像しただけで、やりきれない
    思いが湧いてきますね・・。

あなたには、帰る場所があるんですから、しっかり家庭を見て、終わったことだと、考えないように
    してください。なんというか・・、つらいですね。

• ミレーヌ さん
    2014年12月20日 09:53

独身同士で、ある程度付き合いが長いカップルが、
    別れた後 数ヶ月で、結婚というパターンは、結構多いそうです。
    別れた後は、自信が なくなりますし、もう 辛い思いをしたくないという心理が働きますから
    自然と 結婚したいという願望が 強くなるからですね。

不倫の場合は、お互いの家庭に対する意識が ありますので 複雑ですが…

不倫をしていても 家族を大切にしていたかおりさんは、
    ある程度 割り切って 彼と付き合っていたのに、
    彼は そうでは、なかったのかも しれませんね。

文章読んだだけなので、予想でしか 語れませんが、
    家族の大切さをしってる 貴女は、
    同じ価値観を 持っていると 信じて 5年付き合っていた彼の別れた後の行動
    家族を捨てた事。
    自分が選ばれなかった事。などで ショックをうけるのは、当然だと思いますし、

さらに 不倫ですからね。

相談できない。慰めてくれる人もいない。
    家族にその ショックを 気付かれないように しなければならない。
    不倫て本当に 大変なんですよね。

でも、彼と 過ごした 五年間 楽しかった 事も 多々あったと思います。
    結婚していても、恋ができたわけですから、
    思い出として 記憶しておけば 良いのでは、ないでしょうか?

新しい人に 目を向けるのもいいですし、
    家族を見つめ直すのもいいですし、
    それは、貴女次第ですからね。

ただ、女性が注意しなければいけないのは、
    ほとんどの男は、 できる女とだったら、付き合います。
    結婚は 別ですね。

• じゃがりこ さん
    2014年12月20日 11:15

はじめまして。

> この気持ちがなんなのか自分でよくわからないので相談させて下さい。

と、言われるものの書かれたものを拝見すると、よくわかっておられるのではないかと思います。
    ・・・結局なんだかんだ言っても遊ばれていただけなのか。という悔しさ。

でも、まあ、彼の離婚も奥さんから愛想を尽かされて仕方なく、だったかもしれないし。
    今の相手も「同棲はするけれど結婚はしない。」相手かもしれないし。

> 早く忘れてすっきりするにはどうしたらいいのでしょうか。

5年の間の彼の好ましい態度を彼の本気さの証明として、
    「それでも、あの時の二人はほんものだったのだから。」とするしかないだろうと思いますが・・・。
    家庭を温存しての恋など、所詮、かおりさんの表の人生のサイドストーリー。
    人生のサイドストリーの恋なんてあっても良し、無くても良し。でしょう。
    あっても良し、無くても良しの恋愛の悩みなど贅沢贅沢。

• ママン さん
    2014年12月20日 13:22

こんにちは。初めまして。基本、彼でないので彼の気持ちは解りませんが。。例えばの話、目的地に行く道が何本かあったとします。ひとつは容易に行ける道、もうひとつは複雑な道。。

貴女には家族がいらっしゃる。彼女は独身でしょうか?どちらが容易かという点で考えると、彼女が独身なら彼女でないでしょうか?

彼は彼女が好きになったのだから、愛人1号か2号かは知りませんが、こちら側が何か言える身でもないですよね。〔私も含めて〕←←だから、愛人側には何の保証も保障もないから、わざわざするなと言っています。

私は基本ダブル不倫は好きじゃないですが。。不倫の善し悪しは別として、バレない様に貴女も苦労してきた5年間だったのでは?いろんな葛藤もあったのでは?この5年間は何だったのだろうと思うのは当然の様な気もしますが。。別れた後、彼がどうしようと勝手という事は、理屈では解っているけどね。5年間付き合って何が残りましたか?人の事は言えませんが、私は10年ですが、何も残らないし、残してもいけないのが不倫かもです?基本、あの人には期待はしない様にしています。

彼は何年間結婚生活を送ったかは知りませんが。。奥様だって、この結婚生活は何だったのかと思っているかも?逆に言ったら、貴女の旦那様にも複雑な気持ちがあるかも?

認めたくない現実、見たくない聞きたくない現実が不倫には沢山あるのかも?

認めたくない現実への拒否反応が吐き気だったり、いろんな症状に現れるのでは?自分で自分を追い込まない様に。。自分で自分を優しく扱って下さい。お大事に。。

そもそも、自分の思い通りに進行する不倫がある訳ないじゃん。。仕方がない事。。

• かおり さん
    2014年12月22日 10:39

りささん、ご回答ありがとうございました。
    最後の方はたまにしか会うこともなく、メールもほとんどしないような状態でした。
    でも私は愛されているから大丈夫という勘違いをしていたのだと思います。
    彼からも連絡がほとんどなかったにもかかわらず…

私の態度がそっけなくなったのは確かなので寂しさを感じていたとは思います。
    違う人を好きになっても仕方ないですね。
    今はまだ考えてしまいますが、少しずつ前を向けるように気持ちを切り替えたいです。
    優しいお言葉ありがとうございました。

• かおり さん
    2014年12月22日 10:55

ヘルシアさん、ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、三股されてたという現実から人間不信になってしまいました。
    私も主人との二股だったわけですが、自分がされるとショックなんてものではないですね。
    虚無感からでしょうか。彼との楽しかった出来事もいつのことだったかも思い出せません。

そうですよね、私はありがたいことに帰る場所があるんですから二度と家族を裏切らないようにします。
    丁寧なご回答ありがとうございました。

• かおり さん
    2014年12月22日 13:33

ミレーヌさん、ご回答ありがとうございます。
    まさに自分が選ばれなかったという嫉妬心はあろうかと思います。
    おっしゃる通り、もやもやしながら家族の前では普通にしている状態が辛いです。
    しかし、自分がしてきたことの罰だと思って笑顔で家族と接しています。

結婚してからも恋ができたことをいい思い出にしてこれからは家族を大事にします。
    優しいご回答ありがとうございました。

• かおり さん
    2014年12月22日 13:41

じゃがりこさん、ご回答ありがとうございます。
    彼の笑顔も嘘だったのかと思うと悔しい気持ちもあります。
    奥さんから離婚を言い渡されたのではないか、という慰めの言葉で今の私は救われる気持ちです。

人生のサイドストーリー。ほんと、あってもなくても贅沢な悩みですよね。
    元気が出ました。ありがとうございました。

• かおり さん
    2014年12月22日 13:48

ママンさん、ご回答ありがとうございます。
    彼が決めたこと、終わったことなのだから私がとやかく言える立場ではありませんね。
    気にしないようになりたいのですが。。。

そうなんですよね、自分の思い通りに進行する不倫なんてあるわけないです。
    何も残さないのが不倫、納得させられました。
    改めて心にしみるご回答ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ