トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 疑問 > 不倫した側の気持ち

不倫した側の気持ち

不倫した側の女の人に質問です。

家の旦那は不倫相手の女の家に毎晩通い、週末も泊まり、そんな生活を1年半も続けていました。
私はその間闘病中だったのですが、二人はそれを知って会っていました。
私の病気を心配して早く家に帰ったりとかいいつつ、毎日会っていたのです。

私は二人から舐められてバカにされてるとしか今でも思えず、そのことだけは今でも許せません。
旦那がとにかく一番悪いのですが、やはり不倫相手の女も憎いです。
旦那の外見に惚れたようで、お金も酒もご飯も、全て援助していたようです。

あわよくば私が何かあったときは、女が旦那をもらう気まであったのではないでしょうか?
そう思うと腹が立って仕方ありませんし、その不満を昨日も旦那にぶつけました。

旦那は私の苦しむ姿を見て、「懲りたし反省したし、もう女と会う必要もないから二度と会わない」と約束しましたが、不倫を一度でもした人間の言うことを信じることが、中々できません。

不倫した女の方は、別れてからすぐに忘れられるものなのでしょうか?
ちなみに、別れ際に女は旦那に「簡単に別れられるのね?お金目当てだったの?」と言って泣いて、旦那を引き留めたらしいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

• アリシア さん
    2015年2月8日 09:32

いやなコメントをしますね。

あなたが考えるべきなのは。
    「女」と卑しく呼ぶ他人について考えを巡らせることじゃなくて。

闘病中に不倫する男を配偶者にしている自分自身の選択眼と真価じゃないですかね?

ちなみに。
    同じ内容で不倫している側の女性が、「こんな既婚者ですが、不倫続けたいです」

と相談してきたら。

「闘病中の配偶者がいる中で不倫するような人間、欲しい?」

とコメントします。

つまり、どんな立場であろうと、その性根の男を選ぶなかれ、ということです。

相手の問題ではなく、自分の問題だと視点を変えることができたら、自分自身を整理整頓できますよ。

いやなコメントですが、浮気やら暴力やら問題のある男にしがみつく女性一般に言えることです。

• ガブリエル さん
    2015年2月8日 10:52

どんな奥様だろうと、旦那様であろうと配偶者の不倫、浮気を知れば面白くないしショックだし、シタ側を憎むでしょうが、元は夫婦だって他人同士がくっ付いた結果です。
    紙切れ一枚で繋がっている事をお忘れなく。
    個人という感情まで100%押さえつける事は出来ません。

シタ側の気持ちより、ご自身のお気持ちの問題なんじゃないかな?
    奥さんが闘病中だって、妊娠中だって浮気する男性はしますよ。

イヤなら離婚すればよいじゃないですか。

• りんご さん
    2015年2月8日 20:32

アリシアさん ガブリエルさん コメントありがとうございます
    そうですね そういうパートナーを選んだ自分ですし
    そういう旦那と また 夫婦再建を していくと
    決めたからには 相手の女を どうこういっても
    まずは 夫婦で 今後 どうしていくか
    考えないといけないですよね
    不倫された 私の心の傷は大きいですが
    不倫を した旦那の一番の原因は セックスレスと
    私が セックスを拒んだことだそうです
    そこで 私に不満をいって 話あえば良かったのですが
    旦那は もう 私に対して 諦めのほうが強く
    心に大きい傷を うけたようです

愛情さえなければ離婚を
    してたと思いますが
    これからは 自分のために幸せな
    人生を 送っていきたいと思います

• cancan@ さん
    2015年2月8日 22:48

私が答えれる内容・・・ではないかもしれないけどさ、
    りんごさんって、不倫相手に対して思いをぶつけたの?
    全部旦那さん任せで「別れた」という言葉で飲み込んだんじゃないの?
    旦那さんにちゃんと謝罪してもらった?
    再構築ってさ、不倫相手を完全排除した後でするもんなじゃないの?
    離婚の選択権は旦那さんにはないんだし、あなたの思う存分、旦那さんと相手に対してあなたを侮辱した事に対して謝罪させたらよかったじゃない?
    今のあなたの正直な気持ちをここじゃなくって、旦那さんにぶつけてちゃんと二人から謝罪してもらったら?

• りんご さん
    2015年2月8日 23:46

Cancanさん コメントありがとうございます

旦那には 謝罪 反省してもらったし
    さすがに 懲りたし 私を傷つけたこと
    辛い思いさせたこと 心から反省しております
    これは きっと長年夫婦やってるものしか
    わからないと思います

次 同じことをしたら離婚といっております
    私も そこは強い気持ちを 持てるようになりました

そして私の納得いくような 環境で今生活させて
    もらっております
    前が 旦那を ほったらかしにしすぎたので…
    ただ 甘いと言われるかもしれませんが
    不倫女には慰謝料は請求してませんし
    連絡も とっておりません(主人は女の連絡先消去させましたが私は知っております)
    そして 両親にも子どもにも弁護士にも不倫のことは
    いっておりません
    結局 私の甘い考えなのかもしれませんが
    このことは 夫婦の問題であり
    慰謝料とろうが弁護士たてようが
    旦那本人が不倫 浮気をしない
    私をもう2度と傷つけたくないという強い
    気持ちが ない限りは また すると思うのです
    一度 不倫できる人間は 正直
    何度でも できると私は思っております

ここは 不倫をされてる方の
    ご意見も たくさん聞けるので
    参考になりますが 妻の立場からしたら
    不倫は 本当に 誰かが傷つくことを
    覚悟してほしいです
    そして 自分を もっと大切に なさってほしいです

• じゃがりこ さん
    2015年2月8日 23:46

りんごさん こんばんわ。

うーん。まだ、不倫相手が憎いですか?
    旦那さんは貴女の元へ帰って来たのですから、もう忘れたら?
    貴女は勝ったのですよ。
    法も世間も味方にしている勝者が敗者に石をぶつけ続けるのは、あんまり見ていて気持ちがよくないと思うのは私だけですか?

> 愛情さえなければ離婚を してたと思いますが

そうですよ!
    愛情があるのなら、もう不倫相手のことは忘れて旦那さんとお子さんを大切にすることだけ考えられたら良いと思います。

> これからは 自分のために幸せな 人生を 送っていきたいと思います

そう!そうです。
    そして、旦那さんと子供さんを幸せにしてあげてくださいね。

> 私はその間闘病中だったのですが、二人はそれを知って会っていました。

> 私の病気を心配して早く家に帰ったりとかいいつつ、毎日会っていたのです。

います!います!そういう男性。
    私の身近に、二人。
    お一人は、若いころから女性が途切れたことがなく、奥様はずーっと夫の女性関係に悩みっぱなしでしたが、旦那さんのことが大好きで・・・。
    その奥様が70歳代でガンになり余命半年と告知され、旦那さん(70代)はびっくりして「今まで苦労をかけてすまなかった。すまなかった。」と、毎日奥様の下の世話までされ、奥様は「やっと私だけのものになった。今が一番幸せ。」と、言い言いなくなられました。
    と、此処までなら美談なのですが・・・。
    実は、旦那さんは何人目かの愛人の家に泊まり込み、毎日愛人宅から病院へ奥様の世話に通い、夜は愛人のもとへ帰るという毎日だったのですね。
    近しいひとは知っていましたが奥様は知らなかったでしょうね。
    奥様の一周忌が明けるとすぐに、旦那さんは再婚されました。
    私は、話を聞いた時、当然、その愛人のかたと再婚したのだろうと思ったのですが、何でも、知りあって一年も経たない35歳の女性がお相手とか。
    別のひとりは、奥様が二言目には「私の好きな旦那様~」が、こうした、ああした、ああ言ったと話すかたで、どんな話をしていてもいつの間にか「主人が主人が」と、惚気られる。
    このお惚気奥様が、有る時、私に話を聞いて欲しいと言われて、奥様が子供を産めなくなる大病をした時に女性と浮気していたこと。その時の悔しさ、恨めしさがどうにも忘れられないままに、今日まで来たけれど、もう忘れたいので、「じゃがりこさんに主人のことを全部聞いてもらって、記憶を捨てたいので、聞いてくれる?」
    私は「わかりました。では全部聞きましょう!」と、言って聞かせていただきました。
    話し終わって「ああ、すっとした。これで、捨てたわ!」と、言っておられましたが。
    私が知っている奥さんが死ぬか生きるかという病気の時に浮気した男性は、りんごさんで3人目ですが、3人いるということは、世間にはいっぱいいると思いますよ。
    奥さんが妊娠中、産後しばらくお相手できないときの男性の浮気に対する世間の見かたはほぼ「浮気は必要悪」状態じゃないですか。

旦那さんは、貴女のもとへ帰って来られたのですから、彼女への嫌な思いは、もう捨てたほうが良いと思いますけど・・・。

• りんご さん
    2015年2月9日 00:03

じゃがりこさん その節は 色々 貴重な意見 励まして頂き
    ありがとうございました
    あれから(不倫発覚から)七ヶ月たちました

夫婦再建は 本当に厳しくて
    された側は フラッシュバック 目にみえない相手に
    嫉妬 不安 そんなことを考えながらの毎日でした

ですが そのたびに 不満を旦那に きいてもらい
    私の辛い気持ちを 理解してもらい
    今に至っております

そして それと同時に旦那が なぜ不倫に
    走ったかという (幸いねっからの浮気者ではないので)本当の理由 旦那の心の傷も知ることができ
    反省いたしました

じゃがりこさんのいうように
    今さら 女の気持ちや心理を 知ったところで
    何もプラスには なりませんよね

今 旦那が 家 帰ってきて私や子どもに
    おかえりなさいっていってもらえることが
    本当に幸せや 楽しみやといってくれました

セックスレスも解消しましたし
    夫婦での会話も毎日 してますし
    二人でのデートも楽しんでおります
    (不倫相手とは人にみられるのが嫌で女からは
    外食誘われてた見たいですが断り続けていたようです)

100%信頼は まだまだですが
    前向きに これからも 頑張っていこうと思っております

いつも あたたかくて厳しい意見
    ありがとうございます
    私は もう ここで お世話にならないように
    しますが また じゃがりこさんたちの
    コメント 楽しみにしております

• じゃがりこ さん
    2015年2月9日 00:07

> 妻の立場からしたら

> 不倫は 本当に 誰かが傷つくことを 覚悟してほしいです

> そして 自分を もっと大切に なさってほしいです

妻の立場は、そりゃもう、なんといっても強いのですから・・・。
    御子さんも授かられたのですから、もっと、おおらかに、どーんと母の心で・・・。
    と、言ってもだめかな?

書いている間お返事が・・・ダイジョブみたいですね

• りんご さん
    2015年2月9日 05:27

じゃがりこさん ありがとうございます
    実は 前回のコメントで 伝え忘れていたのですが
    私には 中学の子どもが おります
    ですので不倫中 夫がいなくても
    闘病中でも 子どもが ずっと支えて励ましてくれました
    ですので あの当時は 旦那が遅く帰ってこなくても
    逆に もう いいみたいな感じでした
    病気ということもありましたが 妻としての
    役目は あきらめてたのかもしれません

旦那は 息子に いつか不倫のことを伝えて
    謝罪したい 俺と同じようには なってほしくないから
    とか、言いますが
    私は女 母としてのプライドから どんなことがあっても
    それは絶対やめてほしい 成人したとしても
    子どもにしたら 知ったら傷はつくと思うのでといって
    約束してもらいました

今は 夫婦関係でなく親子関係も
    以前よりも 良好です

• 人生経験者 さん
    2015年2月9日 10:21

ご存知かもしれませんが、「浮気」「帰還」で探して裏切られても再構築している人たちのサイトでご相談されてみてはどうでしょうか?もうされているでしょうか?
    不倫している側で相談してしているほうの気持ちを聞いたところで、痛い目にあっていない人、ばれなければそれでいいと思っている人、結婚をただの紙切れでのつながりと思っている人その紙切れの重みを知らない人の意見を聞いても解決しないと思います。
    りんごさんのご主人は戻ってこられた。反省している。関係も良好。。。でもりんごさんは時々不安に駆られる。でもこれはもう耐えるしかないと思います。
    万が一今度発覚した時は鬼になればいいんです。
    人間だれしも迷い・間違いはあります。
    特に男性は据え膳上げ膳デート費用まで出してくれる女性が体を差し出したらふらついてしまうでしょう。
    お金目当て。。。1年半もそういう関係で気づかない女性のほうが哀れだと思います。

• じゃがりこ さん
    2015年2月9日 10:51

浮気がバレた旦那さんはりんごさんのご機嫌取りに一生懸命で、夫婦仲は浮気前より良好だし、中学生の息子さんはお母さん思いだし・・・。
    言うことないじゃないですか。何が御不満?
    見ようによっては、その彼女さん、りんごさん御夫婦の当て馬に利用されたと見えなくもないですよ。
    可哀想に、その彼女さん、りんごさんの旦那さんに貢いで付き合っても、外で食事もしてもらえず、別れるときには号泣したんでしょう?
    どんなにりんごさんの旦那さんのことが好きだったことか・・・。
    彼女は、彼女なりに自分がしたことで苦しんだのですから、もういいじゃないですか?

• ママン さん
    2015年2月9日 17:31

こんばんは。

不倫の善し悪し、不倫している側、不倫されている側は関係なく思う事を書かせて戴きますが。。

貴女は旦那様を本当に信用しているのかな?信頼出来るのかな?の部分が気になっています。

前回の検査の相談内容を読みましたが。。女性を思い遣ると言うより、都合の良い方向にただ欲望のままに動く旦那様かなと。。

普通というか、貴女が闘病中なら、家事や御飯の用意とかするのが旦那の役割でないですか?今中学生の息子さんがいるなら当時は小学を卒業したばかりの中学1年生でないでしょうか?親の役割を果たしてから、浮気するなら少しは認める?けど。。何もしないで、遊ぶのは?私だったら、ふざけるなと言うでしょうね。。

避妊もしないで、できたら中絶する時、サインすればいいだけって?彼女は金持ちだから??

なんか、女〔女性〕を道具みたいと思っている男性は、私から見たら嫌な人間ですが。。

貴女と息子さんを本当に大切に思い、心をいれかえるなら別だけど。。

ただ都合のいい女性がそこにいたから浮気しただけかもしれませんが。。愛情は家庭にある、一時の迷いだったのかもしれませんが。。

これから、いろんな責任から逃げるなら、承知しないよ位、言ったら。。。

悪いけど、私だったら、この手の旦那は御免です

愛人も御免です。。

私は言える立場ではありませんが、貴女の心模様が心配ですが。。情緒不安定かな?

家庭をじゅうにぶんに守って、それでも余裕のある男がするのが浮気〔本気じゃないよ〕かもです。。

バレたら、グダグダ言わずにただ謝ればいいのに、グダグダ言うのもキライ。ゴメンネ、貴女の代わりに旦那様の悪口書いちゃった。。そんなに酷い旦那でないって怒られそうですね。。

嫌な事は、忘れる。。のが一番。。

追伸・・一番大切な事を忘れていました。。御身体を大切になさって下さいね。ストレスと心配事が一番身体に悪いですから。。穏やかに。。

• りんご さん
    2015年2月9日 18:32

人生経験者さん、じゃがりこさん、ママンさん。
    本音でのコメントありがとうございます。
    不倫発覚後は、親友、カウンセラー、他にも色々相談してきました。
    そして、このサイトも ちょっと場違いかな?と思いつつ、大変お世話になっております。
    とはいえ、このサイトでアドバイスを聞くということは、まだ自分の中では精神的に参ってるのかもしれませんし、誰かに私は間違っていない、旦那も女も最低だと言ってほしかったのかもしれません。

一番悪いのは旦那であって、女は被害者なのかもしれません 。
    そしてそういう最低な旦那にしてしまったのは、私の責任も多少なりともあることに気づきました。

とにかく、今は旦那のこと、子ども、家族のことも大切ですが、まずは自分のことを大切にしていきたいと思います。

色々叱咤激励のほう、本当にありがとうございました。

• りんご さん
    2015年2月9日 18:56

ママンさん そうなんです 家の旦那は
    金もなければ 口もうまくない 自己中男です
    そういう男は 本当に不倫をする資格もないです
    ただ女は何に惚れたかというと旦那の外見
    見た目のようです
    きっと女の前では甘えていて母性本能も
    くすぐったのでしょう…
    今後 家の旦那のような最低男が増えないことを
    願っております

• じゃがりこ さん
    2015年2月10日 12:14

こんにちわ。

> とにかく 今は 旦那のこと子ども 家族のことも大切ですが まずは自分のことを大切にしていきたいと思います

御心が平安になりますように。

> そういう 最低な旦那にしてしまったのは 私の責任も多少なりともあることに きずきました

りんごさんは、プライドの高いかたですね。
    プライドを持つことは大切ですが、プライドも高くなりすぎるとトゲのようになって自分のプライドで自分が傷つきます。
    旦那さんを最低、と言われますが、では、りんごさんは、旦那さんのどこに惚れておられるのですか?
    旦那さんに惚れているからこそ彼女に焼きもちを焼き、彼女が憎いのではありませんか?
    私には、「旦那は最低。」という言葉とは裏腹に、そんな旦那さんが好きなリンゴさんの心が透けて見えるような気がしますが違っているでしょうか?
    「最低な旦那にしてしまったのは 私の責任」
    と、思うほうがりんごさんのプライドは満足するのでしょうが、旦那さんが浮気したのは、りんごさんの責任ではありません。
    旦那さんは、浮気したかったから浮気したのです。
    そこをしっかりと解っていないと、これからも大変ですよ。
    「女は何に惚れたかというと旦那の外見 見た目のようです」
    と、言われるところをみると、旦那さんはイイ男なのでしょうね。
    女性にも見た目から恋愛感情に入るひとがいますから、これからも女性からのアプローチはあると思いますよ。
    此処で学ばれたように、相手がそこそこの女性であったら、女性からのアプローチを断われる男性は稀のようです。
    旦那さんが、見た目だけで女性を惹きつけるほどイイ男なら、まあ、周囲の遊び好きの女性は放ってはおかないでしょう。
    当然、これからもあるだろう。と、覚悟されて置いたほうが、心の平安を保てるかもしれないな、と思いましたが・・・。
    やがて、お互い歳をとり、いつの間にか異性から見向きもされなくなった歳となり、
    部屋でほっこりしながら、「あなた、あのころ浮気してたでしょう。」「いやー、面目無い。」
    と、語り合うのも夫婦の醍醐味のように私には見えますけど。
    御心が安らかでありますように。

• りんご さん
    2015年2月10日 19:18

じゃがりこさん、いつもコメントありがとうございます。
    不倫後、いろんな方のアドバイス意見を頂きましたが、やはり「そんな旦那とは離婚すべき」とか、「よくそんな旦那と夫婦再建できますね、私なら無理」「あなたには(私)にはプライドがないのですか?」と言われたりもして、本当に自分はプライドもなくダメな女なんだとも自信をなくしていました。

ですが、じゃがりこさんが私がプライド高いと言われて、「あっ私にプライドがまだあるのだ」って気づきました。
    じゃがりこさんの言うように、私のないものをもっている不倫女に嫉妬もしていたように思います。
    それ以上に、やはり旦那が好きだと思います、私が…。

さすがに今回のことで懲りたし疲れたし、そしてバチがあたったのかはしれませんが、体調が悪いのです。
    家の旦那…ここ最近ですので、また近々検査に連れていこうと思っております。

正直、旦那の体力精神的にも、もう不倫浮気する元気がないぐらいのレベルです、今…。
    本人ももう懲りたと言ってるので、それを信じるしかないのですが、もし次したとしたら、いくら私でも本気で別れようと思いますし、逆に私を支えてくれてる人たち(不倫の事を知らない)みんなに言うつもりです。
    法的なことも考えます。
    次は本当に私の中ではありえないので。

以前の私はそれを出来ないぐらい旦那に依存していましたが、そういう意味では自分は強くなったように思います。
    ですが、一度の過ちは目を瞑って、そして不倫したのは本人の意思ですが、そういう気持ちにさせた原因の一つとしては私にもありますので、これからもしっかり前を向いて頑張っていきたいと思います。

共通の友達、家族、私、旦那の家族、 誰一人このことを知りません。
    知ったら、きっと旦那が悪者になり責められるでしょう。
    私も初めはそれで満足できるのかもしれませんが、結局周りからそんな旦那に思われたくない、思ってほしくない自分もいるのです。
    ということは、じゃがりこさんのいうように、私はプライド高い女なのかもしれません。

いろいろ私のためにアドバイスありがとうございました。
    もうここでお世話にならないように頑張りまーす(笑)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ