トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼と別れました

彼と別れました

私、夫とは別居中で子供あり、彼、既婚、子供あり。
約1年お付き合いしました。

彼の家庭は、夫婦寝室別で、帰省もそれぞれ自分の実家という感じでしたから、円満でないのは確かだと思います。
何度か別居もしたことがあるようですが、子供の手前と金で奥さんからは今離婚されたら困ると言われていたようだし、本人も義務教育まではいてやらないと、と言うようなことをいっていたので、まぁ、離婚する気もなかったのでしょう。

私自身、すぐに彼と一緒になりたいという気持ちはなかったけれど、その先の関係がない人とお付き合いしていても、その先には別れがあるだけで、決して幸せには繋がらないと、頭のどこかで分かっていました。
なんだかんだ言っても彼は毎日妻子供の所へ帰る、それが答えだし、私も愛されてる、大切にされてると心からは感じられなかったのも事実。

でも、誰もいないよりは彼がいてくれた方が淋しくない、多分そんな気持ちが働いてずるずる別れられずにいたんだと思います。

頭では分かっているのに心の弱さが邪魔して・・・
でも、私今ここできちんと関係を清算しないとダメ女になる!そう思って別れる決心をしました。

私はきっと不倫な関係ができないタイプの女なんだと思った。
子供や両親にうしろめたい気持ちを持ったままじゃ、絶対幸せ感じられない。ものには順序があって、今の私がすることは恋愛なんかじゃなくて、まずは夫との関係をきちんとすること。
不倫はもう二度としたくないし、しない、って今はっきり思う。
それが分かっただけでも、この1年に意味があったと信じたい。

頭ではしっかり分かってるけど、まだやっぱりふっと淋しくなる。でも、それは仕方のないこと。
毎日の些細な話しを聞いてくれる人がいなくなっちゃったんだし、当たり前のこと。
だからって今、心の隙間埋めてくれる人を求めたら、本当に私はダメ女、ダメ母になる。
私はそうはなりたくない。
今は、私が自分がなりたい自分になれるかどうかの大切な時。
きっちり自分に向き合っていきたいと思う。

そして、いつか絶対に幸せになる!!

悩みじやないけど、誰かに話し聞いて欲しくて、これでよかったよ、って言ってもらいたくて投稿してしまいした。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

  • べるぼーい さん
    2010年1月1日 18:13

    あなたの判断が正しいと思います。
    不倫が出来る方と、出来ない方がいます。
    あなたは、不倫が出来ない方の部類だと思います。
    あなたには、素敵な方が、きっと現れる時が来るのでは? と思います。
    頑張ってくださいね。

  • かほりん さん
    2010年1月2日 02:22

    冷静な立場にいる第三者の方に、判断が正しかった、と言ってもらえて嬉しいです。

    私が子供の立場だったら(まだ小さい)、自分の母親がパパ以外の男性を好きになることなんて決して望まないと思うし、これから彼らが育っていく課程で、母の女の部分なんて見たくないだろうと思いました。

    まずは、子供達に全愛情を注ぎ、彼らが自立出来るようにしっかり育て上げたい。

    それなくしては、自分自身も気持ち落ち着かず、本当の幸せも感じられない。それが頭のどこかで分かっている以上、断ち切る思いってのも必要なんですね。

    いつかいい出会いがあるかも?という期待?可能性?は否定しないけど、焦って探すのではなく、自分がしっかり地に足を着けて毎日を丁寧に生きていたら、いつか自然にそんな相手がみつかるかもしれませんしね。

    将来幸せを感じられるかどうかは、結局は自分次第。
    別れの淋しさ埋めるために別な相手を探せば、きっと一生、付き合って別れてを繰り返す人になってしまう。
    人生はまだまだ長い!インスタントな出会い、幸せでなく、本当の幸せを手に入れられるように、まだまだ頑張ります!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ