トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫の元彼と今の彼を比べてしまう

不倫の元彼と今の彼を比べてしまう

不倫の彼と別れて約3ヶ月。

その後独身の彼ができましたが、何かにつけて不倫の彼と今の彼氏を比べてしまう自分がいます。
性格はもちろん、身体の相性も今までで一番良かったので・・・。

ちなみに、未だに不倫の彼とたまにラインで話してはいますが、会ってはいませんし、不倫しているとき本当に辛かったのでよりを戻すつもりもありません。
単なるいい相談相手という感じです。

我ながら矛盾してるとは思いますが、どうしたら今の彼氏と元彼を比べなくできるでしょうか?
ちなみに、今までで元彼を忘れられないって事は始めてです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• じゃがりこ さん
    2014年6月28日 18:00

はじめまして

そもそも今の彼氏のどこを気に入って、付き合い始められたのでしょうか?
    今の彼のその気に入っているところだけを見つめて付き合うというのではダメでしょうか?
    今の彼氏に見つめたいようなところが何も無い、というのであれば、お付き合いそのものを考え直したほうが良くはないですか?

• cancan@ さん
    2014年6月29日 23:10

「我ながら矛盾してるとは思いますが、どうしたら今の彼氏と元彼を比べなくできるでしょうか?」
    元不倫彼と連絡取り合ってて悩むことじゃないんじゃない?

よりを戻すつもりはないのなら、ラインやメールもやめたらどう?
    「性格はもちろん、身体の相性も今までで一番良かった」
    どのくらい付き合ったのかな。。。
    私はまだ5年だけど、最初の3年くらいはやっぱりいいところしか見てなかった。

誰でもいいから彼氏がいないと恥ずかしいと思って付き合い始めたのだったら、付き合い自体辞めて一人になったほうがいいと思う。

好きになって付き合ったのなら、
    せっかく独身彼が出来たのだから彼自身をみてみよう。

人間ってさ、手に入らなかったものに未練を残すことが多いから、たぶん、今の彼と美化された元不倫彼を比べたところで、今の彼が勝つわけないじゃん。

今の彼と付き合い続けるつもりだったら、
    元不倫彼とは内容が相談だとしても、一切連絡たったほうがいい。
    相談なら、今彼にしとき?

• ヤーマ さん
    2014年7月1日 21:06

よく美化してしているから
    などと言いますが違いますよね。

元彼を超える人じゃないからなんです。
    超える人なら元彼はどうでもよくなるんですよ。
    過去の恋愛をみれば分かると思いますが。

そうじゃないなら彼氏がいる自分が好きだから
    その彼と付き合っているのでしょうね。

表面上はヨリを戻したくないと思っていても
    心の底では別れた相手を求めている状態です。
    無理やり心に蓋をした恋愛するとなりやすいですね。

• ケムンパス さん
    2014年7月3日 00:00

そんなものは誰にも相談せずもんもんと自分で処理して下さい。少し優しく付け加えれば「人生に無駄なことは一つもない」かな。

亡き妻は最初と最後に男がいました。まあ僕もいましたのでおあいこですが。
    相談者さんがお友達やここに相談すると言うこと自体、今彼をおとしめているということにどうか気づいて欲しいです。妻の古い友人達はもうお線香あげに来ないでしょう。なぜなら僕が口数少なく接するからです。

なので一人でもんもんと、とアドバイスしました。大事なことは他人に話さない方がいいと思います。言葉は独り歩きします、他からのアドバイスもしかりです。堂々巡りのもんもんの方がはるかにいいんじゃないでしょうか。

• みさき7188 さん
    2014年7月3日 14:24

よく不倫をやめられましたね。すごい事だと思います。なかなか止められないんですよね、不倫て。
    別れても、揺り戻しに耐えられず戻っちゃう人もいたりするので。

本題ですが、別れてまだ3ヶ月、ですよね。
    新彼とも長くてもその程度。
    ならば、前彼忘れられなくて当然じゃないかな?と。体も、新彼とも、まだ探求し合ってないですよね、好みとか、性癖とかね。

女性の気持ちの上がり方は、ゆっくりです。3ヶ月では上がりきらないと思いますよ。

まだまだ、新彼のいいところが見つかるかもしれません。スマートで格好いいとか、そういう外面でなくて、誠実さとか、一緒にいて安らげるとか、そういう面で。

半年くらい、長い目で見てみては?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ