トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫12年目の彼との関係

不倫12年目の彼との関係

私は40歳過ぎのバツイチで、高2の一人娘。
彼は既婚者で40歳前、小4の男の子一人。

最悪にも、不倫12年目です。

当時離婚して間もない私と、見下す奥さんに不満を感じていた彼。
付き合ってすぐ、妊娠中絶。別れようと思いましたが断念。
苦しくても、年上だからみっともない真似は出来ないと、あまり詰め寄れませんでした。

お小遣いを2万円しか渡されていない彼なので、デート代はほぼ折半。

数年して、「離婚しないなら別れたい」と切り出すと、「離婚する別居する」と言われ、その言葉を期待し続けるも何も変わらず。
一時は精神的に不安定になり、仕事も半年休職しました。
「別居出来ないならもう終わりにしたい」と泣いて訴えたら、やっと3年前に私の近所にアパートを借りて別居。
奥さんは離婚を拒否してるが、離婚に向けて精力的に頑張ると言ってくれ、その時は嬉しくて、週末の夕飯はうちに呼んでもてなしたりしていました。

ただ、離婚していないうちは家庭に月10万円とボーナスも半額渡し、あちらの住まいの費用、自分のアパート代とでお金もギリギリ。
そのうえ残した子供へ未練があるらしく、離婚の話しは進まず状況報告もないため、私からどうなってるのか聞いても面倒な雰囲気を出すようになりました。
離婚調停を申請すると口では言うものの、仕事が忙しいとかはぐらかされ、長期休暇中も申請しに行くと言ってくれたのですが、結局子供が心配だと行かずじまいでした。

一縷の望みを抱きつつも、徐々に不信感が芽生えてきたせいか、当初幸せを感じた肉体関係も空々しく感じるように。
ただ、彼は会えば求めてくる人で、デートしてバイバイは許されないのです。
娘とも彼は仲が良くて、娘は私に話せないことを話したり、父親的なアドバイスを娘にしてくれるのも有り難く思ったりします。
でも、私は母でもあるので娘第一優先のつもりです。
なので、娘が寝てから彼の部屋に行き未明に帰り仮眠、娘のお弁当作り、出勤で正直疲れます。

彼のことは好きなのですが、なんとなく大事にされていない感が拭えないのです。
離婚は「今はなんとも言えない」と先日言われ諦めかけたのですが、長年の情というか、離婚してくれるのではとの望みが捨てきれないのか、また会ってしまいましたが、身体の関係を避けたら、「俺たちは友達?何もする気がないならもう家に来ないで」と言われました。

大事にされていないと思うのは私のわがままなのでしょうか。
別居させた負い目、娘が懐いていること、離婚への期待、都合の良い女扱いの疑念、お金のない彼の将来に渡る不安等、彼への気持ちが湾曲してきています。
このまま不倫の関係でいたくないと主張するのは身勝手なのでしょうか。

お恥ずかしい話なのですが、1年前くらいからこれまた既婚者の男性から大変優しくしていただき続けました。
私としては全く興味を持っていなかった人ですし、もう不倫は懲り懲りだとその方にも話して、突き放していたつもりなのですが、今まで経験したことのないほどとても大切に扱われ、尊敬できる面を持つ人格者ということもあり、一線を越えてしまいました。

古いものより新しいものの方に興味を抱くのが人の常というのかもしれませんが、大切に扱われることがなんて居心地がよいのだろうと感じてしまう自分に嫌悪してしまいます。

良い年をして全く良識がないのは百も承知ですが、12年目の彼との関係をどうすべきか悩んでおります。
冷静で経験を積んだ第三者様のご意見頂戴頂けると幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 2.50 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• さくら姫1919 さん
    2015年9月19日 09:15

こんにちは。初めまして。

本当に、娘さんのことを考えているのでしょうか?
    きつい言い方になってしまいますが、母親としても、女としても中途半端な生活を送っているように見えます。
    多感な頃の娘さん。
    娘さんは、彼が既婚者であることは知っているのですか?

そして、娘さんが寝静まった頃にアパートに行っているようですが、娘さんはすでに気づいていると思いますよ。
    離婚が成立しないまま、または別居しないまま、どうして娘さんを彼に会わせたのでしょうか?

それはあなたのエゴじゃないかと思います。
    パパと呼べない、パパではない。
    複雑な心境の中、育ったように見えます。

『娘が彼になついて、別れを決断できない』っていうのは、娘さんよりも あなたが彼に執着しているからでしょうね。

でもさ、お小遣いが2万しかもらっていなくても、女性に折半してもらう男のどこがいいのですか?
    シングルマザーの経済状況を少しでも理解している彼なのかしら?
    将来の見通しがつかない男性との折半。

私だったらもったいなくて、そのデート代を貯金に回すけど。

そして、夜にアパートに行く時間があったら副職すると思うけど。
    将来のない男に頼るより、自分で働いてお金を稼いだほうがいいと思ってしまいます。
    これも子供の為。

不倫相手には、優しくするものなのに、あなたは彼に大事にされていないですね。
    セックスの対象にしか見られていないんじゃないの?
    彼の考えでは、アパート代を出しているのだからセックスぐらいさせろっていう考えかもね。

それで、なんでまた既婚者に惹かれているの?
    女としての、母親としてのプライドがないの? また同じことの繰り返しになるじゃない。

そもそも、離婚する気がない彼だと思いますが。
    不倫12年でいまだに気づかないなんて、大丈夫ですか?

• ガブリエル さん
    2015年9月19日 09:15

おはようございます。今日から連休ですね、ご予定とかありますか?。長年のお付き合いの彼さん、貴女の事好きだしそこそこ真剣なんでしょけど、奥さんやお子さんに対する義務を果たす為にお金が無い。お金があったら最近の彼とも付き合っていたか自問自答してみて下さい。
    どっちにしても不倫ですから、次は最近の彼を略奪したくなるんじゃないですか?今迄に無い優しい彼なんでしょ?きっとデートも気の利いた店とかプレゼントとか、おこずかい程度のお金も渡されてたり。
    ふたりを比べたらって、私にはわかりません。客観的だったとしても、貴女がこれからお子さんと暮らしていくのに、新しいパパという事でしょうか?。長年の彼が中々家族との絆が切れずに離婚出来ないのを見てるじゃないですか?。今度に彼も同じかもしれないし、まずどちらにしても貴女は良いとこ取りして奥さんからの責任追及から逃げるでしょ?。
    にげませんかね?一つの家庭、夫婦親子関係をバラバラにするのに、それは卑怯だし最低だな。
    どっちを選ぶかは貴女が決める事だけど、娘さんにお母さんのやってる事を堂々と言えるようなお付き合いか考えてみた方がいいと思います。
    それは不倫がいけない事と言うより、その不倫で責任が取れるかという事だと思いますよ。
    貴女が二股してる男性は、現状他所様の旦那さんです。貴女の旦那さんじゃありませんし、娘さんのお父さんでもありません。欲しかったら、まず高額の慰謝料を用意してなくちゃ話になりませんよ、それが貴女の責任です。バレて彼らが離婚しなくても慰謝料請求はありますよ。
    今の奥さん達は、旦那が浮気や不倫したらさっさと司法書士や弁護士に相談しに行きます。その方が話が早いからだし、精神的に少しでも割り切れるから。
    貴女もその年齢なら理解出来ますよね?。

• ふーさん さん
    2015年9月19日 14:10

こんにちは

新しい彼が12年彼と別れる理由になるのなら、すごく結構なことじゃないでしょうか。

> 古いものより新しいものの方に興味を抱くのが>人の常というのかもしれませんが、大切に扱わ>れることがなんて居心地がよいのだろうと感じ>てしまう自分に嫌悪してしまいます。

これは普通の感覚だと思います。けれど新しいもののほうが良いというのはお互いさまでして、おそらく新しいお相手も関係が深くなれば、それほど情熱的ではなくなりますよ。

それにしてもどうして不倫相手と結婚されたいのでしょうか? 経済的な理由なら絶対独身の方を探されたほうが良いのでは、と思いますし、そうではないのならずっと恋人のままでいても良いのでは?

あと「つきあい=セックス」と考えるような男、私だったらいずれ娘に手を出すのではないか、と考えてしまいますけどね。高校2年って懐く懐かないの年代ではないのでは?

• アリシア さん
    2015年9月19日 15:53

こんにちは。

要するに二股のご相談ですか?

あなたのいまの状況なら。
    12年間、離婚せずきた不倫相手の気持ちも良く理解できるでしょ?

あなたが追い詰めた結果の別居であれば。
    そして、あなたがほかの男ともセックスする程度の関係ならば。

そろそろ、家庭に返してあげたほうがいいんじゃないかな?と思いました。

もう40過ぎたあなたに、こんなこと言う意味があるかは分かりませんが。

既婚者に口説かれるレベルの女は、卒業したほうがいいですよ。

既婚者にどんだけ甘く扱われても、何か意味あるのかな?

30代後半独身で売れ残った男は確かに、魅力不足ですけどね。

それでも、たまに発掘できますよ、ステキな男子。

不倫は、なんか精神病みますよね。

でも12年も続けてたら、何がなんだか分からなくなってるでしょ?

セックスしたい男って、お盛んなんですよね。
    愛情とイコールではなくて、とにかくシたい!みたいな。
    セックスレスになるよりいいのかもしれないけど。
    まぁ、なんだか、40代で毎日セックスしてる自分は、想像つかないなぁ。

ある意味飽きないのがすごいし、夫婦なら喜ばしいことですけどね。

まぁなんていうか。
    残りの人生、不倫に振り回されのかどうか、いい加減しっかり考えた方がいいですよね。

• ヘルシア さん
    2015年9月19日 17:05

相手の気持ちより、性欲優先の方ですと、一緒になっても絶対に幸せにらないですよ。現に今の奥さんは不幸ですよね。同じことを繰り返してしまうと思いますよ。嫁がセックス拒むから不倫は当然の権利ぐらいに思ってますよ、きっと。
    あなたに似ていて若い、血のつながってない娘さんにも興味あるかもしれない、と思ってしまいますが、勘ぐり過ぎかな?まあ、性欲過多でも理性あればいいけど、やらせてくれない相談者さんに怒ってしまうぐらい幼稚な方なら心配ですね。
    小4の男の子は好きなんだろうし、遊び盛りだから、さっさと別れてお家に帰ってもらうのがいいですよ。離婚しないんだし、性欲処理に付き合ってあげてるんだし、負い目は無しで。揉めそうだけど。
    あと、ご相談者さんは、性的魅力のある脇の甘い方でしょうね。バツイチで不倫中なんで、完全安全パイですし、ブンブン男は寄ってきますよ。安売りはじめたら、止まらなくなりますよ。

• cancan@ さん
    2015年9月19日 18:40

貴女の娘さんって、彼が結婚している事知ってるの?
    知らないのなら父親でもない男に父親面させるなんてどうかと思うけど。
    それに、彼に強引に別居までさせて離婚を迫ってるんだから夜のお勤めは当然でしょう。貴女は何の痛手も負ってないよね。自分の気持ちばかり押し付けて勝手じゃない?
    それにやっぱり×1シングルマザーって言われることをしちゃったよね。言い寄る別の既婚男性にちょっと優しくされたからって身体を許して軽すぎる。
    12年の彼もどうかと思うけどさ、結局新しい男はキープしつつどうしたらいいのでしょうかっていう質問なんでしょ?
    どっちと付き合おうが、どっちにも結婚してもらえないんだから結婚したいとまだ思ってるんだったら諦めたら?
    それよりもどっちの奥さんからも訴えられたらどうするの?悪い事は続くよ。それにさ、12年の彼と別れて新しい男とまた不倫しようが、そのうちまた「私のことどう思ってるの?」「離婚してよ」「不倫なんて嫌だといったでしょ?」と子供のわがままのような事言うでしょ?
    いい加減、自分の結婚が失敗したからって言って余所の旦那を誘惑するのは止めようよ。誘われたからって言いたいかもしれないけど、続けて不倫ってのもねぇ。貴女が誘ってオーラを出しているからそうなっちゃうのよ。ベタだけど相談事と称して食事に誘ったりしなかった?新しい男にしても、尊敬できる人格者といってもねぇ、外面がいいただのスケベ親父でしょ?

• ケムンパス さん
    2015年9月20日 21:43

今夜は時間がないので要点というかラジカル的に書きます。身も蓋もなくなりますがすみません。

1.今後の生活設計の観点から : 年金とか老後の生活設計からみて彼を必要としているのなら真剣にそのことを話し合うべきと思います。また、人格者で尊敬できる新しい彼に関してもその辺はどうなのか探るべきです。古い彼、新しい彼かはその判断で選択すべきで、二人とも値しなければ第三の男を見つけることも必要です。

2.二股は結構、度量が必要です。上記や周辺のブーイングなんのその、40女の真骨頂と思って上手にこなして下さい。男はそれぞれいいところと可愛いところががあり、会っている時だけでもいいのでそこを見いだす努力をし、ほめてやれば二股は可能です。それが出来れば第三の男も探せます。また閨房のことは中年の男女こそとても重要で、おろそかにしないで下さい。それなりに磨くことです。

3.僕の勝手な推測 : 新しい彼は奥様に「玉」を握られていて、老後の生活設計はまったく期待できないような。人格者の尊敬できる新しい彼はよく観察してください。紳士こそ冒険はしないので「慇懃無礼なスケベ」かもしれません。逢瀬を重ねれば相談者さんを面倒みようという男気があるかどうかはすぐわかるはずです。最終的には第三の男ですが、かなりの妥協ができれば可能です。20前後の年の差の、男やもめは結構います。

以上です。

• ガブリエル さん
    2015年9月21日 01:22

ケムンパスさんに質問なんですけど、生活設計や将来のことを考えて男性と付き合うなら、なんでこの女性は既婚者ばかりと不倫するの?
    結局、人のものがよく見えて、目先の快楽や扱い方でどっちの既婚者と付き合おうかって思惑を晒していて、あわよくば略奪しようって考えじゃないの?あとは愛人、おめかけさん?

既婚男性が独身女性と不倫したら、第二夫人かのように将来を保証したり生活の面倒を見る義務が何処にありますか?
    そりゃよほど余裕のあるお金持ちや、女に狂って家庭に生活費を一銭も入れないとか、強盗殺人した警察官みたいな男だったら可能性はありますけどね。

この相談者さんだって、バツ1子持ち女性が再婚するには中々、理想の相手が居ない現在状況だから焦ってると思うけど、娘さんが独立なり結婚なりしてからだって、再婚相手はいると思いますよ、今、快楽と楽をしたいから既婚者、あわよくばなんじゃないですか?

既婚者男性の家庭を振り回す事を平然としてでもね、呆れます。

• ケムンパス さん
    2015年9月23日 00:41

ガブリエルさん、1時間前に気が付きました。遅れてすみません。

40代の相談者さんも、イケメン・ステータス・やさしさ、まあ一般女性が好みそうなそんな男性を選んでいるのだと思います。だけど相応の独身男性は絶対というほどいないでしょう、必然お相手は既婚者になると思います。

それから既婚男性は独身女性とつきあうその時点では、その先のことまで考えないと思います、好きな女とやりたい一心です。いくつになってもそうですしたぶんそのように遺伝子に組み込まれているのでしょう。けれどした後は、女性の背景が見えてきて、右往左往するのだと思います。もちろん最初からやるだけだと割り切っている男性も多いと思います。が、すべてではないと思います。その右往左往の結果、元々夫婦関係が極端に悪くなっていた場合とか、女性が素晴らしくよく見えた場合とかは、離婚に至ると思います。

じゃあ独身側はどうかと言えば、こと独身女性はそういう男性の背景をよく読んで、落とせると思えば積極的に仕掛けると思います。「こと」とあえて使ったのは、仕掛けは必ず女性側からだと僕が思っているからです。もちろん男はアレがついてますので攻めますがきっかけは女性です、演出上手ですからね。でもそういう女性は決して珍しくないと思います。倫理的にどうかと言われればめちゃくちゃ悪いに決まってます。けれど追い込まれていてそういうチャンスがあれば女性こそそのように動く人、少なくないと思います。だから女は生き残るのだと思います。

義妹たちの再婚再々婚を見る前は、ガブリエルさんのように僕も思ってました。が、現実に身内から有責離婚、再婚をみてしまうと、そういう略奪カップルをこれからは受け入れなきゃならない、と思うようになりました。数が多くなると思います。我が家で育った子供たち(義妹の子も含め)は4人で全員結婚しましたが、離婚者が一人くらい出るかもしれません。略奪(された側かも)離婚も見るかもしれません。(追記)現実はどうかと言えば、隣保班に裕福な略奪カップルがいます。2番目の奥様は20年たっても周りから受け入れられてません。特に女性から殺人光線のような目で見られてます。班内の葬式の打ち合わせの時、感じました。でもこれから多くなると思います。

最後のお訊ねの娘さんが独立か結婚後にですが、お子さんの為にというところは僕もそう思います。でも、相談者さんの老後の生活設計次第ですが、再婚を望むなら現実は若ければ若いほどいい訳で、活動は早い方がいいと思います。特に娘ですから、負担を掛けないようにするのは親の務めです。高校終わるころには理解してくれると思います。

ガブリエルさんから見れば、僕はそそのかしに見えるのでしょう。確かにそうです。けれど現実に不倫しちゃってるわけですから、ベターなアドバイスをと書き込んだ次第です。そもそも論よりずっといいと思ってます。挑戦的ですみません。

(追記)以前のサイトではこのような論戦を延々とやってました。ここの常連の方とはそこで何度かやりあったような。ガブリエルさんもそのお一人ですか?でも僕はそんなに若くないし、まだ仕事も持ってるので疲れます。あと1回くらいで勘弁してください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ