トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 片想いみたい

片想いみたい

出会いは1年半前位でした。
請負社員として働いていた私は、新しい配属先に移動となり、その時の教育係(班長)が今の不倫相手です。
当時私は19歳、彼は36歳でした。

彼は妻子持ちでしたが、職場ではそんな事感じさせないような立ち振る舞いで、初めて知った時は、「そうだよなぁ、この人結婚してない訳ないよなぁ」と初めて感じるくらいでした。

不倫とかに興味はなく、彼に恋心があった訳ではないですが、こんな人と将来結婚したいなぁ、奥さんは幸せなんだろうなぁと会うたび思うようになって、そのうち、仕事が終わって家に帰っても彼の事を考えるようになり、私と不倫してくれないかなとか思うようになってました。

そして、その2ヶ月後不倫関係になりました。
毎日会社では一緒で、週2回くらいは家に来てくれていました。
私は会社を変えましたが、今でも毎日連絡をとり、週1回は会いに来てくれてます。

でも、彼と一緒にいない時、私は所詮不倫相手なんだから、彼にとっては奥さんにある少しの不満を満たすための女なんだから、と言い聞かせます。
その考えとは裏腹に気持ちはどんどん彼に惹かれて、このままじゃ駄目だと、年の近い男性と2人で遊んだりしてみても全然駄目で。

不倫を初めて1年半経ってしまいました。
彼は私を、上司や友達、部下に俺の彼女だよと公開してくれます。
その時点で私はもう遊ばれてるんだなと思いました。
完全に片想い状態。

まとまらなくてごめんなさい。
要は別れないと自分は将来幸せにはなれない、ずっとこの気持ちのままだって事が分かってるのに、どうしても別れる道に踏み込めないんです。

会ってない時は辛いです。
自分って駄目な奴だなぁと責めてしまいます。
でも、週1回でも会うと仕事やその他の事が頑張れるし、前向きになるんです、単純ですけど(笑)

誰にも相談できなくて、まとまらない文を書いてしましました。
ごめんなさい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• 人生経験者 さん
    2014年4月16日 12:57

釣りですか?

高卒の19歳のなんのスキルのない女性が請負社員ですか?
    (正確には請負社員という言葉はありません。雇用形態が「請負」であって「社員」じゃないですよね。)

内容もベタな社内不倫。
    これまたベタな19歳の新人ともいえる女の子が36歳の妻子持ちと出会って2か月で不倫。

ごめんなさい。本当の話でも、あまりにもお粗末な社内不倫で結末がわかりきっているような内容で・・・
    悩むあなたが不思議です。

本当の話で悩むんだったら不倫するな・・・です。

> 彼は私を、上司や友達、部下に俺の彼女だよーと公開してくれます。

> その時点で私はもう遊ばれてるんだなと思いました。完全に片想い状態。

いや、冗談でも会社の人に言うセリフじゃないし、そう紹介した相手から「『今度』の彼女もまた若くてかわいいですね」
    と言われませんでした?
    だいいち、そういわれた時点で「遊び」ではなく、不倫関係になった時点で「遊び」ですよ。
    仕事関連では指導?する相手になったばかりの未成年の女の子にたとえ誘われたと言え、手を出す時点で「遊び」です。
    「軽すぎ」です。

若さと体を武器に誘ったんでしょうが(貴女は否定するかもですが)下半身がだらしない男性ですね。
    片思いすること自体価値がないと思います。

• つたん さん
    2014年4月16日 14:49

確かにそうですね本当にグサッと(^^;;片思いする価値がないってそれもそうだなぁでもそれでも気持ちが彼ばっかり追ってしまいます。

会社の方には何も言われず、逆に応援してくれるような感じでした、まあ、彼がそれなりの権力を持っていたからだとは思いますが、、苦しい時に助けられて、今でもそれを糧に頑張ってる自分がいて、前よりも自分が前を向けてるなぁって思うんです。

不倫なのに、いつから割り切れなくなっちゃったんですかねぇ

• 人生経験者 さん
    2014年4月17日 09:27

> 会社の方には何も言われず、逆に応援してくれるような感じでした、まあ、彼がそれなりの権力を持っていたからだとは思いますが、、苦しい時に助けられて、今でもそれを糧に頑張ってる自分がいて、前よりも自分が前を向けてるなぁって思うんです。

悪いですが常識のある社会人であれば、36歳妻子持ちが新人に手を出すようなことを応援なんてしません。
    ちゃかしたんでしょう。
    苦しい時に助けてもらうと言っても、これまた悪いですが、たかが19歳のスキルのない女性のする仕事。
    普通に仕事できるひとからみればなんてことのない内容でしょう。
    「苦しい時に助けてもらった」なんて大げさなんです。

> 不倫なのに、いつから割り切れなくなっちゃったんですかねぇ

だから大げさなんですよ。19歳でたかが1年半。

プライベートでも仕事でもそう経験のないあなたが大人ぶって考え込まないことです。
    貴女は私から見たらまだ子供。
    背伸びしないで、自分に合った恋愛をしてほしいものです。

少なくとも今の不倫相手は違います。
    貴女は将来結婚して赤ちゃんがほしくないんですか?
    不倫を続行するのなら、普通の結婚・赤ちゃんはあきらめること。
    のぞんじゃいけないんですよ。
    不倫する人は、普通の結婚生活・子供を持つ資格はありません。
    結婚を否定している行為をしているのですからね。

• じゃがりこ さん
    2014年4月17日 11:29

こんにちわ。 はじめまして。

> 不倫なのに、いつから割り切れなくなっちゃったんですかねぇ

はじめは割り切れていたってこと?
    19歳の女の子が36歳妻子持ちの男性と付き合う時の割り切りかたとは、どんなものだったのでしょうかと、思います。
    良かったら、聞かせていただけませんか?

私は、割り切った付き合いというと、カネのため、とか性欲を満たしたい。とかの部分だけのお付き合いを連想してしまいます。
    具体的にいえば、「お互い都合の良い時に会ってエッチしましょう。」みたいな?
    「都合の良い時に会ってエッチしてあげるから、おカネ(プレゼント、便宜etc)ちょうだいね。」みたいな?
    でもこれも人によって定義は違うのでしょうね。
    なので、19歳のつたんさんは、割り切ったお付き合いとは、どんなお付き合いだと思っておられるのか、聞いてみたくなりました。

> 会社の方には何も言われず、逆に応援してくれるような感じでした、まあ、彼がそれなりの権力を持っていたからだとは思いますが、、

残念ながら、それは、真面目な応援じゃないですね。
    街中でいちゃいちゃしてるカップルを見た通りすがりが「ひゅー、ひゅー。」と、囃すのと同じでしょう。
    そして「ひゅー。ひゅー。」の中身をよーく見てみたら、ひやかされることを手放しで喜んでいる場合じゃないということも、これからだんだん解ってくることでしょうけれども。

> 苦しい時に助けられて、今でもそれを糧に頑張ってる自分がいて、前よりも自分が前を向けてるなぁって思うんです。

彼という存在の有る無しが、仕事に取り組む姿勢に影響するということですか?
    それは、ちょっと、困るかも。
    仕事はその仕事自体に意味や喜びを見つけられないと、良い仕事はできないし、長続きしないと思いますけど。

以前、付き合っている彼の一言一言で、勤労態度が露骨に変わり、彼とうまく行っているときは、仕事もやる気満々で、周囲にも愛想がよいのに、彼とうまくいってないと、不機嫌で仕事もなげやり、というかたがいらっしゃいました。
    周囲は皆、その女心は解るものの迷惑してて、陰で「早く結婚してやめてくれないかなあ。」と、言ってましたね。
    そういうかたは、下手に仕事するより、早く結婚して専業主婦になったほうが幸せを掴めるような気がします。
    22、3歳ころまでは、まちがいなく売り手市場。
    特に30代のそう、彼と同じような歳から40歳くらいで、そこそこ社会的な地位も経済力も手に入れた独身男性なら、結婚の候補として眼の前にいるのなら、自分と同じような年頃の30代40代の独身女性よりは、間違いなく貴女を選ぶひとが殆どでしょう。
    此処2、3年くらいは条件の良い男性を選び放題の年頃なのに。
    ほんと、もったいないですよ。あまり不倫の話が周囲に広まってしまわないうちに手を打たないと・・・。

• つたん さん
    2014年4月17日 17:54

割りきった関係と言ったのは、暇な時に会いにきてくれればいいやぁ(^^;;って感じでした。だから私にとってはもう1年半経ってしまった、と思うんです。

助けてもらったというのも、仕事だけではなく、もっと心の奥の部分で(´・_・`)今は私は別の会社に就職しましたが、んー、、、影響って程じゃないけど、確かにモチベーションは影響してるかもしれません。

私、15歳で家出して何も知らないままだったからある程度の知識がある歳上の人に惹かれただけなのかもしれないですね(´・_・`)ファザコン的な、、なんか本当、まとまらなくてごめんなさい悩む事ないんだと思います。未来は見えてるし、周りに厳しい事を言われるのも当たり前。

相手の家族の事、考える資格はないけど、考えると最低だなと思いますでも、終りにしようってその一言が言えないんですよね

• つたん さん
    2014年4月17日 18:04

大袈裟ですね、誰にも話せなかった(当たり前だけど)指摘されると、普通の感覚が鈍くなってるのが凄く分かります。

なんというか、自分の考えが常識からどんどん外れていってるなぁと。

また大袈裟と思われてしまうかもですが(^^;;常識と自分の心が、重ならない事ってあるじゃないですか?

彼と終りにするためには、自分をどう納得させればいいんですかねだめ、やだ!の繰り返しなんです(´・_・`)気持ちが(笑)

• じゃがりこ さん
    2014年4月18日 11:39

お返事ありがとうございます。

> 割りきった関係と言ったのは、暇な時に会いにきてくれればいいやぁ(^^;;って感じでした。だから私にとってはもう1年半経ってしまった、と思うんです。

> なるほど。そういうことですか。

どういう関係を「割り切った関係」と言っているのかも、人様々のようですね。

> 私、15歳で家出してそうだったんですか・・・。

それでは、いろいろ大変ですね。
    今の日本で中卒で身元がはっきりしないままに生きて行く難しさを考えてしまいます。

> 終りにしようってその一言が言えないんですよねそうですね。

御自分の状況も、やめたほうが良いということも良くわかっていらっしゃる。
    あとは、「もう終わりにしましょう。」と言うだけ。
    でも、言えない。
    禁煙も薬物も周囲からどんなに支えてもらっても、最後は「自分」が決断するしかないんですよね。
    どこまで行っても「自分」ですね。
    今までも自分で自分の道を歩いて来られたのですから、そのうちきっと御自分で最善の決断をされる時が来るような気がしますが・・・。

• 人生経験者 さん
    2014年4月18日 12:27

15才で家出ですか?
    就職するときの身元保証人とか実家の情報とかどうしたんでしょう。
    税金等の支払いは。。。。

> 大袈裟ですね、誰にも話せなかった(当たり前だけど)指摘されると、普通の感覚が鈍くなってるのが凄く分かります。

> > なんというか、自分の考えが常識からどんどん外れていってるなぁと。

> > また大袈裟と思われてしまうかもですが(^^;;常識と自分の心が、重ならない事ってあるじゃないですか?

勿論人間には「欲望」というものがあるから、つい常識から足を踏み外すこともあると思いますでもそれを我慢したり踏みとどまるのが人間です。

> 彼と終りにするためには、自分をどう納得させればいいんですかねだめ、やだ!の繰り返しなんです(´・_・`)気持ちが(笑)

こっそり彼の実生活を覗いてみたらいかがですか?
    家族サービスしてて休みの日にはマイホームで小さな子供と庭で遊んでいたり、家族で買い物していたり・・・
    と、浮気相手には家庭はうまくいっていないと言っている男の典型的なパターンですが・・・・

はたまた家ではダメンズで、家族から無視されている男だったり。

一度、妊娠でもしたみたいと言ってみたらいかがですか?
    どんな言い訳しようが「おろす」ことを言ってきたら遊びです。
    彼にとってあなたの存在は「替えが効くもの」です。
    それで見切りをつけてあきらめてください。
    それでもぞっこうするのなら卵管くくってください。

• つたん さん
    2014年4月19日 18:42

自分次第って事ですよね、本当は自分自身、最後に決めるのは自分だって事、分かってたと思います。聞いて欲しかっただけなのかな(・ω・`)

ありがとうございました。

• つたん さん
    2014年4月19日 18:48

本当に高卒上がりの時は大変でした、友達の家に同居人として住所おいたり、会社の人に保証人になってもらって寮に住んだりして(^^;;最近やっと親とは連絡とれるようになって、その時背中を押してくれたのが自分にとっては彼だったんです。

でもだから何だって話ですね、、しっかり考えようと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ