トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > どうしたら不倫相手だった彼を忘れられますか?

どうしたら不倫相手だった彼を忘れられますか?

以前、「職場不倫で別れた彼との今後の関係」で、悩みを相談させていただきましたみうです。
その節はいろいろなアドバイス、叱責をいただき本当にありがとうございました。
何度も何度も読み返しています。

それなのに、私はいまだに気持ちの整理がつかず、毎日彼のことばかり考えてしまいます。(また、叱られてしまいそうですが・・・。))
彼のことがまだ好きなのか、憎いのかわかりません。
誰にも相談できなくて、またこちらに来てしまいました。
自分が一番悪いのは、重々承知です。

付き合っていた頃、遅番の時はいつも一緒に帰り、バス通勤の私を彼が車で送ってくれていたのですが、バス停で待っていた時、彼の車が目の前を通り過ぎ行ってしまった時は、胸が苦しくて苦しくてその夜は眠れなかったです。

浮気は私が初めてじゃないと言った彼。
私と別れた後もすんなり家庭に戻ったとは考えられない。
私と付き合っていた頃も二股をかけていたのかもしれないし、もっと若い女性か、はたまた人妻とのW不倫か。
したくもない妄想が私の心をかき乱します。

実は別れる3週間前に新しいパートさん(既婚者で子供なし)が入ったのですが、彼女と彼がやたらとシフトを組むことが多いので、今度は彼女と付き合っているんじゃないかと完全な被害妄想に襲われています。(シフト表は現場責任者の彼が作ります)
私と彼女は現場が違うので、一緒に仕事をすることは今のところないのですが・・・。
こんな浅ましい考えをして何も知らない彼女にも悪いし、でも今は苦しくてたまらないです。

どうしたら彼のことを忘れられますか?
不倫をした私が一番悪いです。私が告白なんかしなければ尊敬できる上司でいられたのに。
でも、彼の嫌な部分も知ってしまいました。
それなのに彼の中では私との関係がなかったものになっているなんて悲しいです。

身体の関係を持っても、男の人は簡単に別れた不倫相手を忘れられるんですね・・・。
彼が遊び慣れている証拠でしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• 人生経験者 さん
    2014年9月11日 15:55

浮気は私が初めてじゃないと言った彼。
    実は別れる3週間前に新しいパートさん(既婚者で子供なし)が入ったのですが、彼女と彼がやたらとシフトを組むことが多いので、今度は彼女と付き合っているんじゃないかと完全な被害妄想に襲われています。

あながち妄想ではないかもしれませんね。
    女性の勘は当たりますから。。。
    でももう関係ない事です。

忘れるには半年1年・・・・かかるかもしれないので焦らないことです。
    毎日毎日彼の事を思っているかもしれませんが、
    そのうちふと「あれ?今日は全然思い出さなかった」という日が来ると思います。

身体の関係を持っても、男の人は簡単に別れた不倫相手を忘れられるんですね・・・。
    彼が遊び慣れている証拠でしょうか?

そうですね、彼は初めて不倫したわけじゃないし、
    家庭と遊びは別と割り切っているのでしょう。。。
    なのに貴女がおそらく職場でも必要以上に親密に接してくるようになって「潮時」と思ったんじゃないでしょうか。

お友達と遊びに行ったり、趣味に没頭したり、ジムに行ったりと何か打ち込めるもはないですか?
    不倫してた時彼と予定を会わすために友達との約束をドタキャンしたり、断ったり・・・と友達との接触が少なくなってませんでしたか?

何か事が起きたときに守ってくれない不倫相手なんて想うだけ時間の無駄です。
    パートナーとして貴女だけを大切にしてくれる人と巡り合えることに期待して、前を向きましょう。

いいですか?彼との間柄は恋愛ではなかったんです。
    思い出にする必要もありません。

焦らずに。。。
    あと、忘れかけたころに、相手がいなくなった彼がまた声をかけてくるかもしれませんが、幸せになりたければ誘いに乗らないことです。
    彼は貴女を幸せにはしてくれません。

• りさ さん
    2014年9月11日 20:57

はじめまして、みうさん。

お仕事が終わって会社を出たら、外側からその建物を見てください。

みうさんは彼とそこで知り合って、そこで別れて、そこで働いています。

仕事を頑張る場所のはずだったのに、とても窮屈な世界にしちゃったなぁ、と思いませんか?

まだ好きなのも、憎いのも、抑えられない感情でしょうから、しばらくは泣く毎日が続くかもしれません。

少しして、泣くのに飽きたら、改めて彼を観察してみてください。

身近な同僚に手を出して、その割りにバレたら困ると逃げる彼。

何だかやることセコくない?

みうさんは、これからもっと広い世界を楽しみましょう?

• ふーさん さん
    2014年9月12日 08:00

こんにちは

人のものは良く見える
    逃がした魚は大きく見える
    手に入らないものは価値が高く思える

今のみぅさんの辛さは上記の心理からきているものだと思います。
    やっぱり日薬しかないのではないかと思います。

私自身も「この世の地獄じゃないか」と思うくらい失恋は辛かったですが、最初のうちは1日中相手のことを考えていたのが、だんだん短い時間になり、そのうちすっかり忘れてしまいました。
    もちろん少しは日にちがかかりましたが。

• ぱぁる さん
    2014年9月12日 15:54

みうさん、こんにちは。

前回の相談からまだ10日ほどですもの。
    まだ、気持ちの整理がつかなくても仕方ないんじゃない?
    ただ、みうさんはお給料もらってるんだから、仕事はキッチリしてくださいね。
    社内不倫してて舞い上がってたり、別れたからって落ち込んだりしないでください。

> どうしたら彼のことを忘れられますか?

彼以外のことに目を向けられませんか?
    お友達と遊んだり、趣味や習い事の幅を広げたり。
    社内不倫が終わっても、転職する気もないなら、そこはハラくくらないと。
    既婚者に声かけたのは、みうさん自身。
    これに懲りたら、次は既婚者じゃない、素敵な人を見つけてね。
    いつまでも引きずってたら、次のチャンスを見逃しちゃう。
    辛いかもしれないけど、これは不倫の代償。
    バレて職場を追われたり、奥様から慰謝料請求されるよりはマシだと思って。
    前向きに頑張ってね(^_-)-☆

• みう さん
    2014年9月13日 22:27

人生経験者さん、また相談にのっていただきありがとうございました。
    いつもありがとうございます。励みになります。
    彼は今日も新しいパートさんとシフトに入っていました。 現場が違うので彼と彼女が仲良く接している場面に居合わせないのが救いです。
    もし私の妄想ではなく、彼が次は彼女に手を出していたら「どうして?」と思う。私には「同じ職場でこういう関係になるのは良くないよ」と言って別れたのに…。
    でも、もう私には関係のないことです。
    被害者ぶってるけど、私は加害者。一番辛い思いをされているのは奥様と二人の息子さんたち。

> 貴女がおそらく職場でも必要以上に親密に接してくるようになって「潮時」と思ったんじゃないでしょうか。

確かにそれはあったかもしれません。彼は本当に付き合い始めの頃は職場でも優しかったんです。誰にもわからないようにボディタッチされたり…。
    でもだんだんと態度が冷たくなり、遅くまで仕事をしている彼に差し入れを持っていっても嫌な顔をされたり、(最初は喜んでくれていたのに) 仕事帰りのドライブデート中も運転する彼の横顔を見つめても最初の頃は見つめ返してくれていたのに終わりの頃は目を逸らされてしまいました。
    今、考えれば本当に甘い言葉に騙されました。
    これからは楽しかった日々ではなく別れ間際の冷たい態度の彼を思い返すようにしています。
    焦らず、焦らずに頑張ります。

> 忘れかけたころに、相手がいなくなった彼がまた声をかけてくるかもしれませんが、

それは絶対にないと思います! 女性には不自由していなさそうな彼ですから。
    私は多分彼に幻滅されたんでしょう。私も彼に幻滅しましたが。
    彼が改心して女遊びをやめ良き夫、良き父に戻っていることを願うばかりです。

• みう さん
    2014年9月13日 23:28

りささん、はじめまして。 相談にのっていただきありがとうございました。

> お仕事が終わって会社を出たら、外側からその建物を見てください。

実践してみました!
    どうして既婚者に告白なんかしてしまったんだろう 。今 働いている従業員の中で私が一番長く勤めていて(7年) 彼と一緒に仕事をしている期間はまだ2年足らずなのに。
    後悔ばかりが募りますが彼と付き合った数ヵ月よりも、私の働いてきた実績の方が大切。不倫なんかのために無駄にしたくありません!

> 少しして、泣くのに飽きたら、改めて彼を観察してみてください。

幸い(?)今月彼は違う現場にいるので会わなくてすんでいるのですが、今は彼の顔もまともに見られない、見たくない状態です。
    でもじーと見ていたらきっと彼の方が驚いて目を逸らすんでしょうね。
    確かに告白したのは私ですが最初に思わせ振りな態度を取ったのは彼の方。
    奥様とお子さんたちが実家に帰っている日に待ち伏せてドライブに誘って来たり(乗っかる私が一番悪いのですが…。)ドライブ中の会話で「○○さんと前からドライブに行きたかった」 「今日は独身だよ」と耳元で囁いてきたり、「男はみんなスケベなんだよ」 冗談半分で「このままホテルに行っちゃおうかなー」と仕事中の真面目な彼とは別人のようでした。

> 身近な同僚に手を出して、その割にバレたら困ると逃げる彼

本当に考えれば考えるほど、やることセコいし器の小さい男でした。

• みう さん
    2014年9月13日 23:55

ふーさん こんばんは。相談にのっていただきありがとうございました。

> 人のものはよく見える

逃した魚は大きく見える
    手に入らないものは価値が高く思える
    格言ですね…。身に染みます。
    本当に失恋って辛いですね。私もここ2ヶ月はまさに「この世の地獄」でした。
    彼への接し方がわからなくなって、彼に対して怒ったり沈んだりタメ口になったり、かと思えばまた敬語に戻ったり。
    彼が普通に接してくれるだけマシなのかもしれません。
    やはり日にちはかかると思いますが少しずつ彼のことを忘れていきたいです。

• みう さん
    2014年9月14日 00:25

ぱぁるさん こんばんは。相談にのっていただきありがとうございました。
    今は仕事で気がまぎれているような感じです。彼も同じ仕事をしていると思うと少し気が重いですが…。彼が休みの日だとどことなくホッとしている自分がいます。
    友達と外食やショッピングに行ったり、好きな音楽を聴いたりしてリフレッシュしたいです。
    いつまでも引きずっていてはいけませんね。
    これは本当にただの言い訳ですが、私は実家の身内のトラブルで心身共に参ってしまい誰かに頼りたかった。心の支えが欲しかったんです。
    かと言って、既婚者に声をかけるなんて最低ですね。
    職場にバレなかったのが不思議です。
    奥様の気持ちを考えたら本当に胸が痛いです。

• りさ さん
    2014年9月19日 21:29

みうさん、その後どうしているでしょうか。

別れた時は辛いけれど、吹っ切れたらすごく自由になれます。

彼の奥さん、薄々浮気に気づいてたかもしれませんね。

それでも続く結婚生活は、きっと楽ではないですよ。

• みう さん
    2014年9月29日 21:24

りささん、再びコメントありがとうございました!
    すっかりお返事が遅くなって申し訳ありません。
    私が本当に彼のことを忘れるためには(皮肉なものですが)お世話になったこのサイトや不倫関連ブログに執着していてはいけないと思い、ブックマークからも削除してしばらく遠ざけていました。
    今はお笑いライブに行ったりして気分転換し、食欲も前より少し出てきました。
    それでも時々、彼のことを思いだし気分がモヤモヤしてどうしても我慢できなくなって久しぶりにこちらへ来てしまいましたがまさかまたコメントが頂けてるとは思ってなかったので覗いてみて良かったです!
    多分、奥様は(相手が私以外の)彼の浮気にも感付いていると思います。
    付き合う前、彼はよく「見事に騙された」とか「子供の運動会の日も教えてくれない」とかボヤいていましたが今なら奥様が彼から離れていく気持ちがわかるような気がします。
    付き合っている最中も「子供にべったりだ」 「俺が傍に寄ると離れていく」 「俺の顔を見ると文句しか言わない」 など話していました。でも、私の前でも自然と奥様とお子さんたちの話題になっていたので真相はわかりませんね。
    いよいよ明後日から彼がうちの方の現場に戻ってきます。今からユーウツで仕方ないですが。
    最初は彼が私との関係をなかったものにしていることが悲しかったけれど、よく考えてみればそれは返って私にとっても都合のいい、ありがたいことなんだなと思えるようになってきました。
    さすがに3ヶ月もたつと少しは私、違って見えるでしょうか。彼の前で幸せそうな私を見せることが二人の関係に終止符を打つ意味なんだと思えてきました。
    りささん、皆さん 本当にありがとうございました。
    また辛くなったらこちらに来ることがあるかもしれません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ