トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 私から連絡してもいいのでしょうか

私から連絡してもいいのでしょうか

私はアラフォー独身、彼は既婚で5年付き合った結果、半年前に私からメールで別れました。
お互いに嫌いになったわけではなく、ただ私の心情の問題でした。

常々彼は私たちの交際について私次第であり、私が終わると言えばいつでも終わるよ・・・という考えであることを私に伝えていました。
とはいってもいつも優しく、会うときはいつも彼に主導権があり、特にレスになっている状態でもなく・・・。

ではなぜ離れると伝えたのか、自分でも半分は衝動的で今となっては「なぜ?」と思う日もありますが、やはり未来がない事への憂いがあったと思います。

そしてここ最近は、いつも彼のことを考えています。
こちらから連絡してもよいものか、日々葛藤しています。
これまでもしばらく連絡を絶っていたものの、彼から何となく連絡が入り、元に戻ることを繰り返してきた二人です。

元に戻れるかどうかもわかりませんが、私にはやはり彼の存在が必要なのだと実感しています。
だけど・・・私から連絡してもいいのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• 人生経験者 さん
    2014年4月10日 12:00

半年我慢したのですから、自ら連絡を取らず不倫からは卒業してください。

このまま付き合っても、先はないでしょうし、まだ出会いはあると思います。
    彼にしがみついているかぎり、貴女は独りですよ。
    貴女は老後…一人で(勿論彼はそばにいません)生きる覚悟はできてるのでしょうか?

> これまでもしばらく連絡を絶っていたものの、彼から何となく連絡が入りもとに戻ることを繰り返してきた二人です。

お別れプレイですよね。
    彼は今、悪いように言えばあなたにあきた、いいように言えば、前みたいな情熱?はなくなって、家庭を見つめなおしたのか、はたまたあなたの今後を考えたのか、このままフェードアウトしようと思っているのかもしれません。

貴女に彼の存在が必要でも、彼には家族がいるのですから、貴女の存在は必要ないと思っていると思います。

貴女が今後出会いがなくてもいい、老後独りになってもいい、はたまた奥様にばれて老後資金から慰謝料を払わないといけなくなるかもしれない・・・・そのうえ独り。
    というのを覚悟して後悔しないのならご自由にされたらいいと思います。

今は不倫中毒の禁断症状がでてきたんじゃないでしょうか?

• ママン さん
    2014年4月10日 16:02

こんにちは。初めまして。

> 私はアラフォー独身、彼既婚で5年付き合った結果、半年前に私からメールで別れました。お互いに嫌いになったわけではなく、ただ私の心情の問題でした。常々彼は私たちの交際について私次第であり、私が終わると言えばいつでも終わるよ・・・という考えであることを私に伝えていました。とはいってもいつも優しく、会うときはいつも彼に主導権があり、特にレスになっている状態でもなく・・・。ではなぜ離れると伝えたのか、自分でも半分は衝動的で今となっては「なぜ?」と思う日もありますが、やはり未来がない事への憂いがあったと思います。

40代前半か後半の方かは知りませんが。。これから先の未来を考えた時、未来がないと思ったのは、その時でだけでなくて、以前から何度も思っていたのでは?たぶんですが、相手の家庭に迷惑をかけない範囲内の分別のある不倫だったのかなと。。そして、もしもまた再開?したときも、それなりの大人のお付き合いをするのかなと。。

未来には、女性特有の更年期や、閉経後の成人病なんかが付き物ですよね?御両親がいらっしゃるのかどうかも解りませんが。。介護もあるかも?

私の友人たちを見ても、半分は高血圧だったり、50代で入院をしたりとか、兎角いろんな予期せぬ事が起こったりします。私は独りですが、夜間、救急車を呼ぼうかと思う事も多々ありますが。〔呼んだ事はないですが〕
    本当は彼でなくて、困った時にすぐに頼りになる旦那様がいたらいいのですが。。たぶんですが、貴女も独りの時間割が出来ている女性かなと?
    例えばの話、老後?案外早くきますよ。。家族がいたら、協力し合って、生活できる部分が、すべて独りでしなくちゃいけない。。別に不倫してもしなくても、独りは独りの生活ですが。。あらゆる準備をしなくちゃいけない。気軽だけど、大変な事もある。。
    貴女の人生だから、貴女なりの人生設計を考えておられると思いますが。。
    健康第一、それと節約して、老後の為に1円でも多く貯蓄するとか彼と付き合って、これから先の人生に何かメリットがあるのか如何か?
    彼だと思うと、いろんな不満や欲求が出てくるけど。。女友達の延長線上の男性位に思わなくちゃ。。

割り切って、頼らなくても、独りで生きていけるのかな?安易に考えないで欲しいなーと。。

私は、あの人を信用していますが。。根本、頼らないと決めています。不倫ですから。

> そしてここ最近は、いつも彼のことを考えています。こちらから連絡してもよいものか、日々葛藤しています。これまでもしばらく連絡を絶っていたものの、彼から何となく連絡が入りもとに戻ることを繰り返してきた二人です。

> もとに戻れるかどうかもわかりませんが、私にはやはり彼の存在が必要なのだと実感しています。だけど・・・私から連絡してもいいのでしょうか。

貴女がどんな女性かは解りませんので。。不倫の善し悪しは別として、不倫でも信用はあるだろうし、独立したものもあるかも?好きだから付き合うのだろうけど。。節度のある不倫、自分にルールを決めてと言う事も。。

40代なら、これからお子様を作ると言う事もないだろうし。だけど、老後とかを真剣に考えたら、寂しくならない様にと。。

自分にとってなにがベストかを考えて欲しいと。。

• じゃがりこ さん
    2014年4月11日 10:05

こんにちわ はじめまして。

> ではなぜ離れると伝えたのか、自分でも半分は衝動的で今となっては「なぜ?」と思う日もありますが、やはり未来がない事への憂いがあったと思います。

未来が無いことへの憂いをそのままに、彼に電話すれば、たとえ仲が戻ったにしても、同じことの繰り返しになるような気がするのですが、どうでしょうか?

> もとに戻れるかどうかもわかりませんが、私にはやはり彼の存在が必要なのだと実感しています。だけど・・・私から連絡してもいいのでしょうか。

「彼の存在の必要」が「未来がない事への憂い」を打ち負かすほどほど大きいのであれば、連絡してもよいと思います。
    でも、あまり同じことを繰り返していると彼のほうの気持ちの変化もありそうですね。

• ぱぁる さん
    2014年4月12日 06:56

冬眠みんさん、おはよーございます。

> 常々彼は私たちの交際について私次第であり、私が終わると言えばいつでも終わるよ・・・という考えであることを私に伝えていました。

と、いうことは、彼は離婚して冬眠みんさんと一緒になるつもりはなく、不倫関係が耐えられなくてイヤならいつでもサヨナラするよ…って言われてたんですよね。

> 私にはやはり彼の存在が必要なのだと実感しています。だけど・・・

5年も不倫している間にアラフォーになられたのかな?
    「彼」でなく「彼の存在」が必要…と読んだら、残りの人生を一緒に歩んでいけるパートナーを求めておられるのですよね?
    公に、物的にも、精神的にも支えあっていける方、周りにいらっしゃいませんか?
    せっかく彼と連絡を絶っているのだから、周りに目を向けてみられては?

彼と連絡を取り、元に近い関係に戻ったとしても、元どおりではありません。
    あなたの大切な時間はどんどん過ぎていきますよ。
    彼に執着していないで、幸せになってほしいなぁ(=^_^=)

• 冬眠みん さん
    2014年4月12日 20:24

人士経験者さん、ママンさん、じゃがりこさん、バァルさん
    心が温まる返信、ありがとうございました。
    立場上、誰にでも相談できるわけでないので結構行き詰まっていましたが、皆さんの返信を読んで客観的に自分のこれまでを振り返ることができて良かったです。
    皆さんの返信にもありましたが、私と彼ははこの5年間いい意味でとても割り切ったお付き合いをしていましたので、離婚して結婚など彼はもちろん、私の中にもそんな考えはありませんでした。自分勝手な考えですが、家庭を大事にしつつ、私のことも大切にしてくれる彼に魅力を感じていました。
    ママンさん、私は婦人科系の病気もすでに経験済みであり、ある意味、女性としてのハンディも感じています。だから今後、結婚や出産など普通の女性が目指しているものが私にはないので、偏った恋愛観になっているのかもしれませんね。それでも変わらず、一人の女性として愛して大事にしてくれる彼のことが本当に好きだった・・・と気づくのが遅かったもみたいです。
    人生経験者さんがおっしゃるように、彼はもう私にあきてしまっているかもしれません。(私がマンネリを感じ始めていましたし。)じゃがりこさん、バァルさんがおっしゃるように、もとに戻ったとしても、また以前のようになるかどうかもわかりません。
    メールの文章を考えて、いつも保存していた文章をとりあえず消してみました・・・。

• ケムンパス さん
    2014年4月13日 01:02

はじめまして。久しぶりに書き込みます。
    20才上のしかもやもめ男性なので参考になるかどうか。

いろいろな経験を経てこられたご様子。、また、たぶん女性一人でも老後は何とか大丈夫という方なのでしょう。ならば取りあえず「キープ」にしておけばいいんじゃないでしょうか。都合は彼次第というものの相談者さんのオファーは必ず受けると思います。その先のことはゆっくり考えてください。これからも「間欠」が続くと思いますが、お付き合いの時も欠の時も、そして葛藤の時も自身をフリーにしておくのがいいと思います。今さらこれまでの是非を問うても詮無きこと、後から考えれば堂々巡りも懐かしいはずです。また不倫だって恋は恋ですから、巡り会ったことに感謝すべきです。人生に無駄なことは一つもないと思います。こうすべきではなく、こうしたい、といつの日か心からそう思える日が来ることを祈ります。

なお僕は、同じ境遇(伴侶死別、子供全員独立、年寄り抱え)同士のおつきあいを始めました。探そうと思えばこの年でも見つかるものだと思った次第です。「欠」の時はお試しになったらいかがでしょうか。

• 冬眠みん さん
    2014年4月15日 12:12

> はじめまして。久しぶりに書き込みます。

> 20才上のしかもやもめ男性なので参考になるかどうか。

人生経験豊富な方のご意見、本当にありがたいです。

> 今さらこれまでの是非を問うても詮無きこと、後から考えれば堂々巡りも懐かしいはずです。また不倫だって恋は恋ですから、巡り会ったことに感謝すべきです。人生に無駄なことは一つもないと思います。こうすべきではなく、こうしたい、といつの日か心からそう思える日が来ることを祈ります。

本当にそうですね。実際に今、彼に会えたことに心から感謝していますし、一緒に過ごした5年間を宝物のように感じています。
    正直なところ日々の暮らしの中で、彼とよく話題にしていたものに触れたり、一緒に行った場所に行ったり、一緒に聴いた音楽を聴いたりするとたまらなくなって、すぐにでも連絡を取りたい気持ちになり、いまだに葛藤してます。
    でも、それもまたよし!として、心をニュートラルにして心のおもむくままに過ごしてみようと思います。

> なお僕は、同じ境遇(伴侶死別、子供全員独立、年寄り抱え)同士のおつきあいを始めました。探そうと思えばこの年でも見つかるものだと思った次第です。「欠」の時はお試しになったらいかがでしょうか。

素敵な出会いをされたのですね。どうかお幸せが続きますようお祈りしています。
    ありがとうございました。

• ママン さん
    2014年4月15日 12:47

こんにちは。返信有り難うございます。

> 皆さんの返信にもありましたが、私と彼ははこの5年間いい意味でとても割り切ったお付き合いをしていましたので、離婚して結婚など彼はもちろん、私の中にもそんな考えはありませんでした。自分勝手な考えですが、家庭を大事にしつつ、私のことも大切にしてくれる彼に魅力を感じていました。

5年間続いた不倫なら、その様なカンジかなと推測は出来ます。

> ママンさん、私は婦人科系の病気もすでに経験済みであり、ある意味、女性としてのハンディも感じています。だから今後、結婚や出産など普通の女性が目指しているものが私にはないので、偏った恋愛観になっているのかもしれませんね。それでも変わらず、一人の女性として愛して大事にしてくれる彼のことが本当に好きだった・・・と気づくのが遅かったもみたいです。

私も?30代で婦人科の手術しています。子宮内膜症でもあったので、婦人科系の病気をもっている女性の気持ちは、ある意味で解ります。。結婚は遠のくみたいな。。遠慮するみたいな。。

> 人生経験者さんがおっしゃるように、彼はもう私にあきてしまっているかもしれません。(私がマンネリを感じ始めていましたし。)じゃがりこさん、バァルさんがおっしゃるように、もとに戻ったとしても、また以前のようになるかどうかもわかりません。

> メールの文章を考えて、いつも保存していた文章をとりあえず消してみました・・・。

保存するほどの文章を書かなくても。。一言、「元気?いかがお過ごしでしょうか?」でいいのでは。。

たぶんですが、彼は貴女にとって、恋人・旦那様・子供みたいな存在だったのかなと。。浮気する男性って、無邪気と言うか、おバカさんみたいな部分がありますので。。

彼に何かを期待すると言うよりは、一緒の時間を楽しんだのでは?

たぶんですが、貴女は40代後半の女性で、彼は50代かなと推測しています?

ちょっと意地悪を書かせてもらいます。。お名前を間違って書いていますよ。。私は高齢なので、いつも誤字脱字が多いですが。

何でもそうだけど、確認を大切に。お仕事していて、現役なら尚更です。黙っていても、これから記憶力や注意力が衰えていきます。
    日頃からお互いに気を付けましょうね。。

先程、ファクスを受信して、プリントしたけど、ディスプレイ表示が消えず、メーカーに電話して、直しましたが、私の操作と理解力が遅く、歳はとりたくないなーと思いました。。最近特に思います。家族がいたら簡単な事が、独りだと難しかったり。。

貴女がどんな風な選択をするかは不明ですけど。。

老後は独りよりは、二人、三人と多い方がシアワセかもですよ。。

彼みたいな独身の彼がいたらいいのでしょうけど。。

恋は、「その人しか見えない病」みたいなものだと個人的には思いますが。。

見渡せば、彼より素敵な男性がチラホラいるかもですよ。。

心はなるべく明るく、前向きに生きましょうね、お互いに。。〔これが結構難しいですが私の場合。。〕

• 冬眠みん さん
    2014年4月16日 17:33

ぱぁるさん、お名前をまちがえていました。本当に申し訳ありませんでした。今後気をつけます。

ママンさん、ご指摘ありがとうございました。
    ちなみに私は41歳になったところです。
    皆さんのお言葉を心に留めて、また少し考えてみます

• ママン さん
    2014年4月16日 19:54

こんばんは。
    40代後半でなくて41歳だったのですね。。勘が外れました。ゴメンネ。

私は10代20代30代で不倫をするのは、勿体ないなーと思います。女性なら、まだまだ売り手市場だと思っています。

35歳~36歳頃から不倫を始めたなら、やっぱり勿体ないなーと思います。

わざわざ、よそ様の旦那様と付き合って、傷付く事もないと思うので。。〔不倫の善し悪しは別として〕

ぱぁるさんも人生経験者さんも優しいので、名前を間違えても怒る様な女性ではないですよ。。

不倫って、証拠を残さない、バレないって大切な事ですよね。細心の注意をという意味で、日頃からいろんな意味で、ご確認をという意味でした。。嫌味で、名前を間違っていると書いてはいませんので、アシカラズ。。

バレて奥様に慰謝料払うよりは、将来の為にと思います。。

まだ41歳なら、未来は長いのではと思いますが。。

貴女自身がシアワセになれる選択をと。。

余談ですが、74~75歳?で結婚相手を探している女性がいます〔1ヶ月の収入が70万位〕結婚は2回して死別したそうです。

私がその女性なら、結婚はしないだろうなーと思いますが。。茶飲み友達なら欲しいかもしれないけど。。

人それぞれの価値観があるなーと思う昨今です。。

74~75歳の女性よりは、私の方がかなり売り手市場かな?私よりは貴女の方が、何十倍も売り手市場ですよ。

• ぱぁる さん
    2014年4月17日 07:02

冬眠みんさん、おはよーございます。

名前、気がついていただけて…。
    「気に触るような書き方をしてしまったから、そういう風に書き込みされたのかなぁ?(T_T)」
    って、思っていました…(^_^;)

ママンさん、ありがとうございました(*^^*)

私も、仕事をしているので、確認はするようにしています。
    特に名前は。
    掲示板への書き込みも、仮投稿画面を読み返して、変換ミスがないか、分かりにくい表現になっていないか…、なるべく気をつけているつもりです。
    だから私、メールもラインも打つの遅いんです…。

で、冬眠みんさん、同い年か一つ上なんですね。
    不倫期間も私より長いから、先輩みたい。
    なんか、親近感わいちゃいました(^^)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ