トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 本当にお別れ

本当にお別れ

初めて投稿します。
足掛け15年付き合った彼と別れて3週間たちます。
いまだに涙がこぼれ、忘れようとしても忘れられません。

彼は元仕事の同僚で、彼は独身、私は既婚の状態からスタートしました。
夫とは仮面夫婦でした。

数年は毎週会ってましたが、彼は年下で独身だったこともあり、お互いから卒業できるように話しもしました。
しかし、やはり大好き同士だったので離れられず・・・
でも、別れた時に辛くならないように、メールも会うのもなるべく我慢して、数ヶ月に一度会う関係を 長年続けていました。

2年前に、もうこれ以上彼の人生を犠牲にしてはいけないと思い、彼からのメールに返信をしないようにしました。
別れ話はどうしてもできなかったのです。
自然消滅にして彼には幸せになってほしかった。

それからはメールしたくても会いたくても我慢の日々でした。
ところが、先月Facebookで彼が4年前に結婚していた事を知りました。
私は知らずに会っていたんです。
真相を聞きたくてメールしたら、向こうから会いたいと言われ、じゃあ最後にということで会いました。

彼は私を前にすると何も言えなかったと悲しい目をしていました。
次の日にメールを送り、今までのお礼と大好きだったことを伝えました。
返信はないだろうなと思っていたら、長文の返信がきました。

何度ももっと早く出会えればと思っていたこと、でもそれはどうしようもないことだと言い聞かせてきたこと。
ずっと忘れないこと。でも結婚して子供もできたから家族を大事にしようと思ってる。俺も大好きだよと。

何度もそのメールを見て涙がこぼれます。
本当にお別れなんだと。
心にぽっかり穴があいた状態です。
同じように大好きなのに別れを決断された方いらっしゃいますか?
時間がたてば忘れられるんでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ママン さん
    2014年5月26日 14:42

こんにちは。初めまして。
    上記の条件にはあてはまりませんが。。

もう、終わった事なら、仕方がないと思いますが。諦めましょう。。

貴女はお子様がいらっしゃるのかな?15年も続けたのですよね?何かもっと早く、解放してあげて欲しかったと思いましたが。。

彼は結婚して4年なら、その前から彼は奥様と付き合っていて、同時進行だった訳ですよね。。

ごめんね、彼、結婚していて良かったと思いました

不倫の寄り道は、短い程いいと個人的には思いますが。。若い方々には、未来がありますので。。

ところで、心配なのは貴女の心理状態やこれからの家庭生活なのかなと。。。

貴女はしっかりとした女性なのかな?私は結婚した事がありませんが。。無理してまで、旦那様と一緒に過ごして、心身を壊さない様にと思いますが。

知人で、旦那様とは性格的にも合わず長年暮らしてきて、心療内科に通院している人がいます。子供も精神的に弱くなってきています。。

貴女の人生は貴女の人生ですが。。どうぞ、負の連鎖にならない様にと願っています。

• ゆう さん
    2014年5月26日 21:49

ママン様、ありがとうございます。
    同時進行だったことはショックだったのですが、私が彼に辛い想いをさせたのでしょうがないです。
    「3年付き合ったら結婚しよう」と言われた時に、私は「ごめん。子供は捨てれない」と言いました。
    かといって子連れで若い彼をいきなり父親にできるはずもありませんでした。
    彼は将来を考えながら私と付き合ううちにそうなったのだと思います。
    もっと早く解放してあげてほしかったというお言葉に胸がズキンと痛みました。

本当にひどいことをしたと思います。
    私も彼が結婚して本当によかったと心の底から思ったんですよ。
    私が勝手に忘れられないだけで…。

精神面や夫婦生活を心配していただきありがとうございます。
    乳ガン、子宮けいガン、自律神経失調症と病気のオンパレードです。
    去年と一昨年、彼に会わないでいた間は軽く鬱っぽかったです。
    何も楽しくない、何も美味しくない、誰にも会いたくないの三拍子でした。
    今は吹っ切るために色んな人に会い、プールに通い、また人生を楽しんでやる!という気持ちが湧いてきてます。

夫とは仮面夫婦と書きましたが、私がある出来事がきっかけに夫を受け入れられなくなったのですが、夫は歩みよろうとしてきます。15年ずっとです。
    私にはもったいないくらい人間的に素晴らしい人なんです。
    分かってるけど中々心は言うことをきかないですね。
    でも、将来孫が産まれおじいちゃんおばあちゃんになる頃には、夫を好きになりたいと思ってます。
    長い時間がかかるでしょうが、それが私の望みです。

そして彼にも幸せになってほしいです。

ママン様のお陰で気持ちの整理がつきました。
    本当にありがとうございます!

• ママン さん
    2014年5月27日 04:11

おはようございます。返信有り難うございます。

幸せになるのは、貴女ですよ。

癌をふたつも克服したなら、これからは、プラス思考で、楽しく過ごして下さいね。大変な心労だったと思います。

私は、もう2ヶ月後に、乳癌検診の予約が決まっています。少し気になると、医師に言われています。

孫はカワイイですよ。私は結婚はしていませんが姪や甥のところに子供がいますので。。

日曜日に姪の子供4歳に逢いましたが。。私が帰る時、パンを一袋持ってきて、「ハイ」ってくれました。初めて、4歳の子供から貰ったパンは、ダイヤモンドや100万より、とても価値がありました。

彼のシアワセを願えることは、シアワセな事だと思います。不倫の善し悪しは別として、15年の間に培ってきたものもあると思います。それは、当事者同士にしか解らないものだと思いますが。。

御身体を大切にして、お子様、旦那様、貴女自身を大切になさって下さい。。

病気の時、旦那様も大変心配なされたのでしょうね。家族ですもの。

家族って、良い響きですね。私にはないものですけど。

いい形の家庭になっていく事を願っています。無理をしないで、ユッタリとした気持ちで。

• ゆう さん
    2014年5月27日 21:52

ママン様、ありがとうございます。ママン様はとても心の優しい方なんでしょうね。見ず知らずの人間に温かいお言葉、とても心に染みます。ママン様も乳ガン検診の結果が出るまでは心配ですね。私は手術も何もかも全然平気なふりをして明るくしていましたが後から体調を崩しました。ママン様も無理をしないようにしてくださいね。
    彼の幸せを願いながらもまだまだ思い出す事が多くて辛くなります。すぐに忘れる事は無理なんでしょうね。思い出が多すぎてあの頃に戻りたいとも思ってしまいます。私の祖父は85歳くらいで亡くなったのですが、祖母以外の忘れられない女性の事を原稿用紙に何枚も綴った自叙伝が遺品で出てきたそうです。忘れられない人を心に秘めて生きていく人も多いのかもしれませんね。 思い出しても心が痛くならないように、懐かしく思えるようになれればいいなと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ