トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 別れた不倫相手の家に行きたい気持ち

別れた不倫相手の家に行きたい気持ち

以前、「どうしたら不倫相手だった彼を忘れられますか?」で悩みを投稿させていただきました、みうです。
ごめんなさい、私は弱い人間です。
また耐えかねてこちらに来てしまいました。

今月からまた責任者の彼がうちの方の現場に戻ってきて、何回か一緒に仕事をしています。
彼の方は相変わらず私との関係がなかったように淡々と仕事をこなしています。
私も辛いですが、彼とは何もなかったことにして仕事をしているつもりです。
遅くまで二人きりで残業していても、お互いに不倫関係になる前と変わらず接しています。(私は相変わらず彼の顔が見られませんが)

だけど、私はまた一緒に仕事をするようになってもう大丈夫だと思っていたのに、彼と過ごした楽しかった日々がよみがえってきて、彼と仕事帰りにドライブデートした場所なんかをネットで検索したりして馬鹿です。
彼の中ではとっくに私とのことなんて終わっていて、彼は私のことなんてもう興味がないとわかっているんですが・・・。

最近は、なぜか彼の家を見たいという気持ちが押さえ切れなくなっています。
行ってどうなるものでもないし、もちろん家を訪ねて彼の奥様に会うなんてとんでもないことは考えていません!
でも、彼の家を見つけて表札の彼の名前と奥様とお子さんたちの名前でも見たら気が済むのかな、なんて。
それとも、もっと辛くなるに決まってるんでしょうか。

私は本当に馬鹿です。
二人きりで残業した時、彼が私のことを名字で呼んだことも悲しかったです。
あー、本当に彼は私と浮気していたことを忘れているんだ。酷い男、ズルい男、どんなに憎んでも憎みきれません。
そして、悪いのは私だとわかっています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(56件)

• ママン さん
    2014年10月10日 10:14

おはようございます。

貴女だけでなくて、不倫する人は、バカかもしれませんよ。。

先日、むかしむかし好きだった人の住所を入力して、家の写真を見ました。。ついでにあの人の家も写真で見ました。。今は便利な時代ですね。

彼の家に行ったら、ストーカーになりそうですが、パソコンで見るくらいならイイのでは?

恋心の鎮静剤があったらいいですね。。解熱剤かな?

お大事に♡

• ぱぁる さん
    2014年10月10日 10:49

みうさん、こんにちは。

> 最近は、なぜか彼の家を見たいという気持ちが押さえ切れ なくなっています。 行ってどうなるものでもないし、もちろん家を訪ねて彼の 奥様に会うなんてとんでもないことは考えていません! でも、彼の家を見つけて表札の彼の名前と奥様とお子さん たちの名前でも見たら気が済むのかな、なんて。 それとも、もっと辛くなるに決まってるんでしょうか。

元カレの住所(番地)を知っているんですね。
    でも、我慢できるなら行かないほうがいい気がします。
    まず…、怪しいですよ(^_^;)
    昼間なら、
    奥さまが在宅で気がつかれるかも知れないし(洗濯物干したり、ガーデニングとかで庭に出た所にバッタリ!とか)、ご近所の目もあります。
    夜なら、なおさら怪しい。

それに、お子さんの名前見たら、ネットで検索かけたくなりませんか?
    保育所?幼稚園?小学校?の周りをうろつきませんか?
    ストーカー呼ばわりされたり、警察沙汰にならないように…。

淋しいけど、終わった事です。
    元カレ以外に、目を向けてみませんか?
    頑張って(^_-)-☆

• 人生経験者 さん
    2014年10月10日 11:52

休日に彼の家の前を車で通る程度(誰かに運転してもらって)なら別にかまわないと思いますが、

昔、不倫されている知人で発覚泥沼してて
    相談・愚痴を聞くために訪問していた時、外に怪しげな
    車が止まって少しそこにいました。

ここは田舎で友人宅の住宅地は奥まったところ。
    住人以外の車以外は宅配とか訪問客の車しか入ってこないようなところ。
    車から降りもせず、しばらくそこに止まってました。
    調停時に相手をついたところ、自分だと認めました。
    (一応車のナンバー等控えてました)

ばったり本人と会う危険性がなく、不審がられない状況ならば見にいて自己嫌悪に陥るのもいいと思います。

半年たっても辛いのなら、転職して心機一転がんばりなさい。
    会社辞めなくちゃいけなくなったのは社内不倫した罰です。
    もしくは彼が回ってこないような部署・支店等に転属願いだしましょう。

• りんご さん
    2014年10月10日 11:58

みうさん、初めてコメントさせてもらいます。
    私はあなたと立場は違い、数ヶ月前に 不倫をされた妻です。

みうさんと不倫相手の交際思い出は素敵な時間だったと思います。
    ですが、家を見に行きたいという行動はやはり不倫相手に未練があり忘れられなくて、もしかしたら嫉妬妬みで不倫相手を困らせたいという気持ちがありませんか?

家の旦那もそうでしたが、家庭を壊してまで不倫をするつもりもないし、やはり不倫相手の方は奥さんを大切にされてると思います。
    奥さんに何か不満寂しさがあったから、不倫に走ってしまったとは思いますが、今おそらく不倫相手の家族は地獄のような毎日を過ごしておられると思います。
    特に奥さんは旦那さんのことを信用 尊敬 愛情も なくされてるかもしれません。
    ですが不倫相手が家族に戻ったことは、より一層夫婦の絆が強まり、夫婦再建を努力してると思います。

ですので、みうさんが家を見に行って、もしその不倫相手と偶然にも会った場合、不倫相手はきっとみうさんのことを攻撃して奥さん家庭を守るでしょう。

そんなことを予測できず、それでもいいのなら行ってもいいと思います。

ですが、見に行ったとしてもみうさんは何も得にはならないし、辛い思いされると思います。

きつい言い方ですが、みうさんは所詮遊び相手・都合のいい女性だったのです。

そんな不倫相にまた興味もっても時間の無駄だと思います。
    逆にそんな最低なクズ男の旦那をもって、一生懸命夫婦再建を頑張ってる奥さんの気持ちも理解してあげてください。

私の妻の意見からなので、気を悪くされたかもしれないですが、いつかみうさんが素敵な男性と出会い結婚できることを心から願っております。

• じゃがりこ さん
    2014年10月10日 12:12

こんにちわ。
    見るくらい見てもいいんじゃないですか?
    私、

> 一度だけ

> 見に行きましたよ。

家を見ると、そのひとがどういう生活をしているかが、なんとなーく解りますから、彼の私生活が知りたくて見に行きました。
    雨の日に傘をさし、手には、適当な住所を書いた紙を持って、ゆーっくりと歩いて彼の家の前を通り過ぎました。
    その一度だけです。
    ほんとうに一度だけです。一度だけなら、迷宮入りになる犯罪も、繰り返すことによって露見しますからね。
    雨の日を選んだのは、奥様が家に居たとしても、庭に出ている確率が低いのと、傘をさしていれば、こちらの顔がよく見えないからで、手に紙をもっていたのは、もし、御近所から怪しまれて声をかけられても、「これってこのあたりですよね?」」と、かわすためです。
    なので、紙に書く住所は工夫しました。
    幸い、奥様は出て来ず、近所のひとも通らず、でした。
    それでも家の中から見ているひともいるかもしれないので、なんども行けば、「あれ?あのひと前にも来てたような?」と、いうことになりますので、一度だけです。
    私の場合は、家を見て、「ああ、彼はこういうひとなんだ。」という安心感を得ることができましたので、辛くなることはなかったですが・・・。

• みるくせーき さん
    2014年10月10日 14:25

みうさん こんにちは。
    私は現在進行形で不倫をしている独身女性です。

私は彼の自宅マンションまで行ったことがあります。
    とは言っても、私が彼の携帯電話を預かったままなことをすっかり忘れてしまっていて、それを届けるためだけなのですが。

彼の自宅の場所はもともと知っていましたが、
    特に見てみたいとは思わずこの2年間放置していました。
    だって、そこに奥さんや子供がいるんですもの。

奥さんと鉢合わせたらどうしようとかではなく、
    人に見られたらどうしようでもなく、
    単純に私が見たくなかったからです。

そこにある奥さんとの生活、子供たちとの生活、
    私が入れない生活をわざわざ見なくていいと思うのです。

私の場合、忘れ物を届けに行っただけですけど、とても虚しい気持ちになりましたよ。
    彼の自宅マンションは、同じ敷地内に何棟もあり、小川が流れてたり、ちょっとした公園がありました。
    「ここで子供たちと遊んだりしたんだろうなぁ」
    「いつも話してるベランダから見えるっていうやつはコレなんだろうなぁ」
    「今部屋には奥さんも子供もいるんだなぁ」とか、
    ただ忘れ物を届けに行っただけなのに、虚しくなりました。

ちなみに届けたというのは、マンション1階に設置された郵便受けにです。
    彼との関係が良好な私ですら、結構堪えるものがありました。

自分の知らない彼の生活を目で見ても、辛いだけです。
    何も得することはないし、それを見て諦められるものでもありません。
    虚しさが残るだけです。

まだ彼のことが好きだという自覚があるのなら、なおさら行かないほうがいいと思います。
    表札を見たり、名前を見たりするだけで気が済むぐらいなら、
    きっと不倫関係にはなっていなかったと思います。

• りさ さん
    2014年10月10日 21:43

こんばんは、みうさん。

別れてしばらくは思い出を辿ったり、後悔や寂しさでいろんなことを考えますね。

彼の家が見たいのも自然な気持ちだと思います。

一回くらい通りすがりに見ても不審者とは言われないでしょうが、彼に見つかればやはり気まずいのじゃないですか?

わたしならSっ気があるので、他の同僚もいる前で「○○さんの家はどんな感じですか?将来両親のために建てる家を考えてるので参考にしたいですぅ〜(^ω^)」…とか明るく苛めてやります。

しっかり仕事に専念するなら、別れた後まで彼に対して小さくなる必要はないではありませんか?

彼がオドオドしたり、挙動不審になったら鼻で笑ってやればいいです。

その上で家を見たら、「彼ってばこの家一軒守るために必死だったのね」とか余裕持てるかもしれません。

• ぽんた さん
    2014年10月10日 21:52

初めまして。
    以前投稿したのも含め全部読ませて頂きました。

家を見る位なら大丈夫。
    傷ついてもどんなに落ち込んだとしても自分の気が済むならですよ。全然良いよ…。

忘れようとしてる必至な気持ち伝わりました。
    それだけで偉いよ。強いよ。
    でも無理して忘れようとしなくても良いと思います。

連絡が途切れてるならば時間が解決してくれますよ。

私も不倫経験してます。

自分のためにも女磨いて前見て進んでって下さいね。

お互いにがんばろ。

• バナナチップス さん
    2014年10月11日 01:07

はじめまして、私もW不倫してアチラの妻にバレて強制終了しました。彼からの最後の言葉もなく、お互いの家庭や色々な事を考えてしばらくは辛かったです。捨てられたわけですからね、形はどうあれ。半年たった現在、生活圏が重ならないので、会うことも無く過ぎて行く日々が心の傷を治していっています。音信不通、会わない事、これ大事だなと思います。

出来る事なら職場を変えたほうが良いと思います。彼の姿を見れば良い時の事、今の彼の生活が気になるのは当たり前です。貴女はまだ彼が好きなのだから。まだ未練があるから彼の家を見たいのですよ、見たければ見ればよいと思いますが、余計に惨めになり寂しいだけです。

一番良いのは、まず彼の居ない環境に身を置く事、それに慣れればまた視野も広がります。不倫なんて楽しい時だけが華ですよ、相手は責任などなんにも無く女性と深い関係になれる。だから甘い言葉も嘘も言えるし、それがカンフルになって夢中になってゆく女性に優越感を感じているだけです。本気の不倫だったら、離婚は出来なくても貴女の将来や二人の関係を考えて行動しますよ。もう終わった事なら、いつまでもくよくよしないで、新しい環境で心機一転してリセットしましょう。

• あーりん さん
    2014年10月12日 14:59

つらいでしょうね。。
    私なら耐えられなくて仕事を辞めてしまいそうです。
    主様は本来とても強い女性なのでしょうね。

強い女性だから。
    彼が思い通りにならず、自分のプライドだけが意地になっているという
    ところはありませんか?
    『彼が憎くてたまらない』と何度か書かれていますけど、、
    その奥底にある感情は
    「告白は私から。別れも私からのはず。あなたからではない」
    ではないですか?

執着と好意はまったく違うものなんですけど、(平常心ならわかりますよね)
    冷静ではない状態だとそこがゴッチャになり、それが私たちを苦しめるんですよね。。

執着を手放す。
    やり方は色々あるみたいです。
    まずは主様自身がご自分の本心と向き合って、宥めてあげて欲しいなぁと
    思います。
    「憑き物が落ちる」まさにこの状態になりますよ。

• みう さん
    2014年10月13日 00:56

ママンさん こんばんは。コメントありがとうございました。
    私もネットで彼の住所を検索して地図を見ました。
    地図をたどっていくうちに彼が会社へ向かうルートがなんとなくわかってきて ああ、こうして毎朝、毎日彼は車で通勤しているんだなと切なくなりました。
    家へ行ったらやっぱりストーカーになりかねませんよね…。
    本当に恋の解熱剤があったらいいのに…。

• みう さん
    2014年10月13日 01:19

ぱぁるさん こんばんは。再びコメントありがとうございました。
    やっぱりどう見ても怪しいですよね…。彼の家は多分、住宅街にあると思うのでご近所の目や、奥様は専業主婦なのでばったり外に出てこられる可能性も否めませんものね…。
    お子さんたちの名前を見たらきっと我慢できなくてネットで検索してしまうと思います。
    さすがに小学校はわかっていても行こうとは思いません。
    彼と二年近くも一緒に仕事をしてきてなぜ今更こんな関係になってしまったのか…。
    彼のことを知らなかった日常に戻りたいです…。

• みう さん
    2014年10月13日 01:51

人生経験者さん 何度もコメントありがとうございました。
    いつもお世話になります。きっと私のことを呆れていらっしゃると思います。
    あれほどアドバイスや励ましのお言葉を頂きながらいまだに彼の呪縛から逃れられないでいる私は救いようのない馬鹿です。
    彼が違う現場にいた先月はまだ平気だったのですが、今月になってまた一緒に仕事をするようになってからはだめです…。
    実は今日も二人きりで残業でした。彼が私とのことを自分の記憶から抹消しているのが悲しくてやりきれません。
    彼の家へはタクシーで行くつもりでいたのですが、シフトの設定上、私と彼は休みが絶対に被らないのです。(年中無休のサービス業なのです) 彼が仕事の日に行くつもりでいたのですが今、凄く迷っています。仰るように行ったら私、きっと自己嫌悪に陥ってしまいそうです。
    でも、仕事を辞めるわけにはいきません。保険も年金もあります。
    彼が他の部署に転属願いを出してくれればいいのに…。
    本当に今、どうしたらいいのかわかりません。これが社内不倫をした罰なのですね…。

• みう さん
    2014年10月13日 16:32

りんごさん こんにちは。コメントありがとうございました。
    まさか奥様の立場の方からコメントが頂けるとは思ってもみなかったので大変心苦しいし、複雑な心境です。
    りんごさんの悩み相談も読ませていただきました。私なんかには計りしれない辛い思いをされたのですね…。
    結局は私は彼の甘い言葉に騙され、いいように利用されただけなのにいまだに彼との素敵な時間を思いだしてしまうというのはまだ彼に未練があるからかもしれません。
    今月に入ってまた一緒に仕事をするようになって顔を合わせているから尚更です。
    もちろん、彼は私なんかを相手に家庭を壊してまで不倫をする気はなかったでしょう。彼にとっては最初から数ヵ月限定の計算された不倫だったのです。
    私と一緒にいても奥様やお子さんたちの話はしていたので彼は当然私なんかより奥様 家庭を守ることもわかっています…。
    それならそれでまだ諦めがつくのですが、浮気性の彼のこと(浮気は私が初めてじゃない)誰か他に新しい相手ができたから私を棄てたのかと思うとやりきれません。
    所詮、遊び相手・都合のいい女性だったのは一番自分自身がわかっていますが…。
    奥様がもし夫婦再建を努力されているのなら絶対に家になんか行ってはいけないこともわかっています…。
    でも苦しいです。どうしたらいいのかわかりません。

> いつかみうさんが素敵な男性と出会い結婚できることを心から願っております

ありがとうございます。私なんかそんなこと言ってもらえる資格もないのに、涙がでるほど嬉しいです。私から言うのもおこがましいですがりんごさんご夫婦が再建できることを願っています。

• みう さん
    2014年10月13日 16:55

じゃがりこさん こんにちは。再びコメントありがとうございました。
    じゃがりこさんも一度だけ見に行ったことがあるのですね。私はタクシーで行くつもりでいたのですが、住所はわかっていても一人では一度も行ったことのない地域ですし、そういえば彼は仕事帰りのドライブデートでよくふざけて自分の家の付近を走らせていました。夜だったから暗くてよくわかりませんでしたが。
    浅はかな私は雨の日とか傘をさしてとか工夫して書いた住所の紙を持つとかいう怪しまれないための口実は全然考えていませんでした。
    彼の家を見つけて、外に干してある見覚えのある洗濯物(子供服なんかと一緒に)でも見たら諦められるのかな…。
    もし行くとしたら一度だけですね。

• みう さん
    2014年10月13日 17:26

みるくせーきさん こんにちは。コメントありがとうございました。
    みるくせーきさんは現在進行形なのですね…。一瞬でもうらやましいと思ってしまった私は以前どなたかに指摘されてしまったようにちっとも奥様やお子さんたちに申し訳ないなんて思っていない、嘘つき。偽善者なのかもしれません…。
    別れて3ヶ月以上もたつのに今になって彼の家を見てみたいというのは自覚はなくてもまだ彼のことが好きなのかもしれません。
    付き合っている頃は行ってみたいなんて考えもしませんでしたから。
    行っても多分虚しくなるだけですね…。

> 表札を見たり名前を見たりするだけで気が済むぐらいならきっと不倫関係にはなっていなかったと思います。

そうですよね…。今はなぜ不倫をしてしまったのか後悔するばかりです。ただ心の中だけで留めておけば良かったのに彼の思わせ振りな態度に騙され、受けいられ、不倫をしてしまった。
    他の従業員は誰も知らない彼の嫌な部分も知ってしまった。悔やむばかりです。

• みう さん
    2014年10月13日 17:56

りささん こんにちは。再びコメントありがとうございました。
    りささんに励ましのコメントを頂いたのが最後だと思ったのに弱い私はまたこちらでお世話になっております。(再びこちらのサイトをブックマークに登録しました)
    今月に入ってまた彼と一緒に仕事をするようになってから、とにかく毎日寝ても覚めても彼のことを考えてしまい好きな音楽も聴く気になれません。ショッピングモールに行くのが大好きでしたが、休日のショッピングモールは若い家族連ればかりで悲しみがこみ上げてきます。
    白いご飯や甘いものを食べられるようになっただけまだマシなのかな…。
    付き合う前、彼に送ってもらった車の中で「○○さんのうちはマンションですか? 一戸建てですか?」 と聞いたことがあります。その時彼は「貸家の一戸建て。今からじゃ家を建てる余裕もない」と答えていました。
    今は辛いのでなるべく仕事以外のことで彼とは口をきかないようにしています。目を見て話もできませんし、こっちからは話を振りません。
    私と彼は絶対に休みが重ならないので彼が仕事中の昼間に行けば、まず彼に会うことはないと思います。(昼休みの時間帯は避けます)

• みう さん
    2014年10月13日 18:18

ぽんたさん はじめまして。コメントありがとうございました。
    私は全然強くないです。弱い人間です。誰にも相談できないからこちらで皆様に叱咤激励され頑張らなくちゃいけないのにこの期に及んで、彼の家を見てみたいだなんて気持ちが沸いてくるんですから。
    ぽんたさんの言うように無理して忘れなくていいんですかね? 彼は私と浮気したこと忘れてしまっているのに?
    月毎ごとに現場が替わる職場なので(責任者の彼と副責任者の方だけ) 今月私がいる方の現場に彼が戻ってきてからまた辛さがよみがえってきました。
    付き合っていた時期、遅番の時はいつも一緒に帰って(彼の車でドライブデートして)いたのに今はよそよそしく「お疲れさまでした」と言って別れるのが辛いです。

• みう さん
    2014年10月13日 18:52

バナナチップスさん はじめまして。コメントありがとうございました。
    バナナチップスさんは奥様にバレてしまったのですね…。私は奥様にもバレず、職場にもバレていないのに本当ならその環境をありがたく思わなければいけない筈なのにいまだに気持ちがモヤモヤしています。

> 相手は責任などなんにも無く女性と深い関係になれる。だから甘い言葉や嘘も平気で言えるしそれがカンフルになって夢中になっていく女性に優越感を感じているだけです。

この言葉、凄く深かったです!胸に刺さりました。まさに不倫をしていた頃の私たちはこの状態でした。
    私も捨てられました。さんざん甘い言葉を囁かれて車の中でもHなことをして私は初めてラブホテルにも行ったのに。彼の中ではなかったことにされているのが悔しいです。私にあんな恥ずかしいことをさせておきながら。
    仕事は絶対に辞めたくないですし、辞められません。生活がかかっていますし、正社員なのですから。それはわかっているのですが…。
    来月になれば彼は違う現場に行くので、今月は我慢して待つしかないのでしょうか。

• みう さん
    2014年10月13日 19:37

あーりんさん コメントありがとうございました。励ましのお言葉嬉しかったです。
    彼がいる職場で一緒に仕事をするのは本当に辛いです。彼の声も聞きたくありません。
    彼と別れた最初の2ヶ月間は情緒不安定で彼に対する接し方がまったくわからなかったです。
    ホテルに行ってラブラブな時を過ごし、その一週間後に別れを告げられましたから余計にショックが大きかったです。
    冷静に考えてみれば彼はその時から別れを決意し、どうすれば穏便に別れらるのか計算していたのでしょう。
    彼は逃げたのです。職場の責任者のくせに不倫からは責任逃れしたのです。
    自分の本心と向き合い、執着を手放す いつか私にもそんな日が訪れるのかな。
    でも、それは凄く大切なことですよね。

• まさと さん
    2014年10月13日 21:12

不倫に限らず男女の付き合いはどちらかが止めようと思った時点で終わりです。
    それを一方が追いかけるとストーカーだし、いろいろと無理が生じてきます。
    人生は思い通りにはならないので、何事にも諦めが大切です。

貴女が彼の家を見に行って何になりますか?
    家を見るだけならグーグルのストリートビューで見れば十分ではないですか。

僕はもう孫のいる様な歳ですが、10年以上の付き合いの人がいます。
    もう数年前になりますが、彼女が用でうちの近くへ車で来たのです。
    うちは庭が広くて、いろんな人が出入りするので彼女が来ても目立ちませんが、
    丁度昼頃だったので、僕は犬を連れて散歩に出ました。
    そして門の前で彼女と立ち話をした時に、犬は尻尾を振って彼女にじゃれ付きました。
    知らない人には決して近づかない犬が僕と彼女の関係を察したのだと思います。
    何度も彼女と会って帰ってきた時に僕から彼女の匂いがしていたのでしょう。

> 私も捨てられました。さんざん甘い言葉を囁かれて車の中でもHなことをして

> 私は初めてラブホテルにも行ったのに。彼の中ではなかったことにされているのが悔しいです。

> 私にあんな恥ずかしいことをさせておきながら。

男女が付き会うって、お互いに裸で身も心もさらけ出すのですよね。
    だからと言っても、相手がもう貴女とは付き合いたくないのだから、
    別れを受け入れなくてはいけないでしょ?
    せっかく今まで誰にも気づかれなかったのに、変な行動をすると墓穴を掘りますよ。
    もう、諦める以外にないでしょう。
    そして、心機一転、新たな独身の人を見つければ良いのです。
    そうすれば、また一から新たな関係を結べるかも知れませんよ。

僕は30年近く前から10年近く付き合って別れた人がいて、
    別れた後も仕事上の普通の付き合いが今もずっと続いています。
    別れた当初はお互いに辛い思いを表に出さずに仕事をしていましたが、
    もう10年以上彼女とは特別なことは何もないです。
    世間には離婚した元夫婦で仕事上の付き合いをしている人がいると思います。
    その人達も最初は僕と同じような気持ちだったのではないでしょうか。

貴女もだけど、今更どうなるものではないので、早くけじめを付けなさい。

• あーりん さん
    2014年10月14日 08:03

お返事をありがとうございます。

彼を憎んではダメです。憎めば憎むほど執着しますよ!
    お相手はとても冷静な方なんですね。おそらく仕事も出来て
    キュートな面もあるとても魅力的な男性なんだと。
    失恋の忘れ方。相手の良い面、楽しかった思い出、好きだったところ、それを飽きるまで思い出すというのも
    方法みたいです。
    ただし「あんなに楽しかったのに今は、、、」と考えてはダメです。
    「楽しかった。あの時の会話で私はこんな事を学んだ」など
    彼のおかげで自分が前向きになれたことを思い出すんです。

憎しみからの執着は疲弊するだけですが、前向きにシフトチェンジ出来れば脳が飽きてきます。
    そうなると先にも書きましたが「憑き物が落ちます」

苦しいですね。私もそうでした。だからわかります。
    何度も言います。憎んではダメです。
    彼との出会いで学べたこと、成長できたこと。ありますよね。
    そこを感謝してみてください。(無理やりです)
    私は、変わらぬ態度で接してくれる相手は素晴らしいと思いますよ。
    そんなに魅力的な人とお付き合いできたんだもの。
    今を乗り越えればもっと素敵な人と出会えますよ!!
    (私も出会いました 笑)
    頑張れ!大丈夫!

• じゃがりこ さん
    2014年10月14日 17:44

お返事ありがとうございます。

> 彼の家を見つけて、外に干してある見覚えのある洗濯物(子供服なんかと一緒に)でも見たら諦められるのかな…。

どうなんだろう?
    私の場合は、今も彼と続行中なので、彼が「昨日は、芝刈りをしたよ。」「ゴーヤを植えてみた。」と話すのを、内心「あー、あの芝生ね。」「あそこに植えたんだ。」と思いつつ眼に浮かべることが出来るようになったので、まあ、見て来て正解だったと思っているのですが・・・。
    別れてからそういうものを見るのはキツイかも。
    今は、辛い盛りでしょうが、まあ、それも、どんなにあがいても彼から全く反応が無ければ、一年でしょう。(冷めたことを言ってごめんなさい。)
    一年もたてば、かなり落ち着くはずです。
    それまで、あまり周囲に醜態や痴態をさらさずに、大人しく真面目に仕事をきっちりしていれば、きっと好い事がありますよ。
    どうしても、抑えきれないものが湧きおこって来たら、此の掲示板のようなところを利用して、辛さ、苦しさを書き込まれることをお勧めします。
    書けば、自分の気持ちの整理にもなるし、特に回答が無くても、誰かが読んでいてくれるというだけで、気持ちが楽になりますものね。
    みんな、何かが辛いから此処へ来ているのですから。

• ママン さん
    2014年10月14日 19:10

こんばんは。今日もお仕事ご苦労様でした。よく頑張りましたと自分を自分で褒めましょう。もう2~3週間頑張るんですね。。でも、2週間頑張ったじゃない?

彼と二人きりになった時、彼のお尻をギュッとつねって、彼が「何するんだ、痛いじゃないか」と言ったら「あら、ゴメンナサイ。私の心はもっと痛いのよ。解る?」と言ってやりましょうか?若いお嬢さんなら出来ないでしょうけど、私くらいの婆さんになると出来るかも?

新しいパートさんの事もあり、ヤキモキでしょうね。。それで、モヤモヤも2倍かな?彼の家には行かないでしょうけど、、。

最近は、我が家の庭にも、知らない人が迷い込んできます。。ボケ老人が増えてきているので。
    「何かご用ですか?」と聞くと、サッといなくなったりします。。

ところで、彼以外に誰か仕事仲間の女性いないのですか?誰かと話して、気分転換出来ないのかな?

結構真面目な性格でしょう。ひとつの事に凝ると、どこまでも凝るでしょう?

いつまでも、彼に凝る訳にいかないから、そのうち彼なんか如何でもいいと思う日が、突然来るかもです

失礼、凝る程の彼でもないなーと思う日がくるのでは?

• 人生経験者 さん
    2014年10月14日 19:47

不倫慣れしている男にどうこう執着してもしょうがないですよ

彼は逃げたのです。職場の責任者のくせに不倫からは責任逃れしたのです。

職場の責任者だからこそ、自分に入れ込んでいる貴女との不倫を終わらしたんでしょう。
    それに、既婚者と知っ手た上で不倫していたのですから、「不倫からは責任逃れした」は成立しません。
    不倫している当事者間で責任も裏切りもありません。

責任者だからこそこのままいけば貴女の行動から社内でばれる恐れがあり、その前にやめたのでしょう。

「私から逃げた!」
    「捨てられた」

と思うのは徐々になくしましょう。
    1年もすれば落ち着くと思います。でも、「忘れよう」と無理やり思うのは逆効果な場合があるので、
    普通に生活していけばいいんです。
    そのうち「あれ?今日は彼の事考えなかった」とか思う日が来ます。
    1年たってもだめな時はもう転職しかありません。
    そのためにスキルを上げるために勉強して資格を取ったりしてみませんか?

• りさ さん
    2014年10月15日 08:09

みうさん、おはようございます。

気持ちが行きつ戻りつ、揺れるのは自然な感情ですよね。

コメントを読んでいて、彼と鉢合わせしなければ家を見てもいいんじゃないかな?と思い始めました。

そこにあるのは普段見たことなかった彼の生活感。

見なくて想像するよりも、目で確かめて、それ以上でもそれ以下でもないことを実際に感じてもいいのかなって。

彼のこと、あまり知らないまま恋が断ち切れてしまったから、みうさんが知りたいこといっぱいあったんですよね。

みうさんは素直な人ですよ。

わたしが男なら、気軽な遊び相手にするには気が引けて、やはり早々に別れを選んだかもしれません。

• ぱぁる さん
    2014年10月15日 10:26

みうさん、こんにちは。

過去の事をあーだ、こーだと悩んでも仕方ありません。
    前を向いていきましょう(=^_^=)

仕事は続けていかれるんですよね?
    なら、仕事以外の世界を広げてみませんか?
    ステップアップする為に勉強する、資格を取る。
    趣味の幅を広げるとか、趣味を特技にまで極める。
    とか…。

新しい世界で、新しいお友達と。
    生まれ変わったつもりで。
    きっと、素敵な未来があるから(^_-)-☆

• みう さん
    2014年10月16日 21:57

まさとさん コメントありがとうございました。
    男性の方からコメントが頂けるとは思っていませんでした。
    彼のことをいいかげん諦めなければいけないのは自分が一番よくわかっています。
    もう終わりを告げられて3ヶ月半たちますし、前の悩み相談で皆様に教えられましたから。
    でも、辛いんです。まだ彼のことを忘れられないでいる自分がいて辛いんです。
    彼の中では私のことなど気にも止めていないのが寂しいです。
    私が彼と別れて2ヶ月の間に体重が40キロを切って職場で話題になっても、気分転換に友達と遊びに行き職場にお土産を買ってきても、当たり前ですが私が髪型や服装を変えても彼はまるで無関心でした。
    今月に入って、もう何回か一緒に残業をしていますがあれだけお互いに舐めあって(生々しくてすみません…。)もちろんお互いの裸も知っているのに横で平然と仕事をしている彼が信じられません。
    たった数ヵ月でしたがあの日々は何だったの?という感じです。
    仕事中に私が彼と愛し合っているシーンを思いだして、頭を振ってつい彼に「もう いや。私、頭がおかしくなりそう」と言ったら(二人きりの時に)彼は「何で?」ときょとんとして答えました。私は黙ってしまいました。彼はよっぽど女慣れしていることでしょうか?
    まさとさんには10年近く付き合って別れた方と今でも仕事上のお付き合いがあるそうですが、仕事中にその方と愛しあったことを思いだすことはなかったのでしょうか?
    男の人は身体の関係を持ってもそんなに簡単に別れた不倫相手を忘れられるんでしょうか?
    グーグルのストリートビューで彼の住所を検索し、彼の家らしきものを見ました。

> せっかく今まで誰にも気づかれなかったのに、変な行動をすると墓穴を掘りますよ。

肝に命じておきます。

• みう さん
    2014年10月16日 22:44

あーりんさん こんばんは。再びコメントありがとうございました。

> 彼を憎んではダメです。憎めば憎むほど執着しますよ!

仕事中、彼が別れ間際に私にした冷たい仕打ちをよみがえらすたびにあーりんさんの言葉を思い返しています。

> 相手の良い面、楽しかった思い出、好きだったところ、それを飽きるまで思い出す

彼と付き合っていた頃は本当に楽しかったし、幸せでした。(これは不倫してしまった言い訳にはなりませんが) 実家の身内のトラブルで精神的にまいっていた私の心の支えになってくれました。
    車の免許を持っていない私をいろんな所にドライブに連れてってくれたし、(仕事帰りの夜限定でしたが) 閉店後の道の駅の駐車場で一時間以上車の中でお喋りしたのも楽しかったですね。
    ゲリラ豪雨の時、(違う現場だったのに) ぴったりとうちの方の現場に車を着けてくれた時は本当に助かりましたね。本来ならびしょ濡れでバス停に立っている所。
    確かに新しい責任者に抜擢されるくらいなので仕事はできます。
    彼が私との関係をなかったものにしているのは悲しいけれど、不倫関係になる前と変わらぬ態度で接してくれることは感謝しなくちゃいけないのかな。

> 頑張れ! 大丈夫!

ありがとうございます(泣)

• みう さん
    2014年10月16日 23:09

じゃがりこさん こんばんは。再びコメントありがとうございました。
    じゃがりこさんは現在進行形だったのですね。
    確かに別れた後、今更彼の家を見るのはキツいかもしれませんよね…。どうしよう。
    早く時間薬が効くといいのですが…。
    今のところ私も彼も大人しく真面目に仕事をきっちりとこなしているつもりです。
    私は時々、彼に言い足りないことがわーっと沸き上がってきますが仕事を辞めたくないので大人しくしています。
    私はどんなにこちらのサイトに救われたかしりません。もっと早く出会いたかったです。

• みう さん
    2014年10月17日 00:01

ママンさん こんばんは。再びコメントありがとうございました。
    彼は今日お休みでした。明日は私がお休みです。明後日、また顔を合わせなければならないのですが(私は彼の目も見られないけど) その日の私のシフトは半日勤務なので半日の我慢です。
    彼のお尻をギュッとつねって…ふふ いいですね それ(笑) 表向きは真面目な彼に実践してみようかしら(笑)
    新しいパートさんと彼の件に関しては彼女が結構休みを取る方なので(扶養範囲内で)もしかしたら私の思い過ごしだったのかも…。本当に付き合っていたらもっと彼と一緒に働きたいと思う筈ですものね。来月のシフトで彼が彼女との遅番勤務をたくさん入れていたらわかりませんけど。
    彼女にお子さんはいないのですが、甥っ子さんや姪っ子さんとよく遊びに行くようでつい先日も遊園地に行ってうちの方の現場にもお土産を買ってきてくれました。彼と遊園地トークで盛り上がっているかもしれません。(うちの子にも連れてって~ってせがまれてるんだよね~みたいな)
    現場が違うので彼と彼女が仲良くしている所に居合わせなくて本当に良かったです!
    仕事仲間のパートの方々と彼の悪口を言い合うのがストレス解消です(笑) (付き合っていた頃は後ろめたかったですから)
    彼は仕事はできるのですが、横柄な所があってちょっとみんなから嫌われています。
    入社当時は優しくて気配りの行き届く彼だったのですが二年以上もたつとだんだん地がでてきましたね。
    彼なんかどうでもいいと思う日がいつか私にも訪れますかね?

• みう さん
    2014年10月17日 01:15

人生経験者さん 何度もコメントありがとうございました。見捨てないでいてくださって感謝しております。
    職場の責任者だからこそ、彼は全うな責任者になろうと私との関係を切り誠実なところを見せたのでしょうか。
    でも私はやっぱり彼が他に新しい不倫相手を見つけたから私と別れたのかという疑惑が拭いきれません。
    最後にホテルに行った日、私とは1回しかしていないのに帰る時ベッドの上のコンドームがなくなっているのに気づいてしまいました。ホテルには2コ常備してあるはずなので。(彼が持ち帰った…? セコいな) 奥様とは下のお子さんができて以来7年間レスだと言ってましたから、まぁこれも本当のことはわかりませんが。
    時々、考えます。もし私が告白しても彼が「嫁さんや子供たちを裏切れない」と断っていたらどうなっていたのかなと。じゃあどうして思わせ振りな態度を取ったり、必要以上に優しくしたの?と私は憤り、惨めで気まずくなりもしかしたら会社にもいられなかったかもしれません。
    私も(これは言い訳にはなりませんが) 実家の身内のトラブルさえなかったら不倫には走らなかったかもしれません。
    カッコつけて彼が私と不倫したことをなかったものにしていることは私にも都合がいいんだと自分に言い聞かせてきましたがやっぱり私、悲しいです。
    たった数ヵ月でしたが私には本気の恋でした。
    でも、これからはお互いに不倫関係になる前に戻らなくてはいけないんです。
    無理して忘れなくていい。普通に生活していけばいい。「私から逃げた」「捨てられた」という思いはじょじょになくす。
    おっしゃる通りです。

> スキルを上げるために勉強して資格を取ったりしてみませんか?

資格、考えてみます。そして彼と急接近したきっかけはバス通勤の私を彼が車で送ってくれたことなので、教習所に通って車の運転免許が取ってみたいです。

• みう さん
    2014年10月17日 08:51

りささん おはようございます。再びコメントありがとうございました。
    彼の前では何事もなかったように明るく振る舞うのって結構キツかったです…。
    彼はもう私のことなんて何とも思っていないし、不倫していた事実も揉み消そうとしているのですから。
    彼が仕事中に職場仲間と雑談していてもその輪の中に入っていけないのは辛いです…。
    だから、いまさら、彼の生活感を別れた後感じとっても仕方ないのかもしれません。
    逆に知りたくもない彼の嫌な部分をたくさん知ってしまいました。

• みう さん
    2014年10月17日 09:05

ぱぁるさん おはようございます。再びコメントありがとうございました。
    もう終わってしまった過去のことをあれこれ振り返り、ああすれば良かった、あんなことしなければ良かったと後悔するのは私の悪いクセです。
    もっと前向きな気持ちになりたいです。
    仕事は絶対に続けます!
    資格を取ることを考えて車の免許を取るために教習所に通いたいです。
    職場の近くに引っ越して生活環境を変えることも考えています。
    新しい世界を知りたいです。

• まさと さん
    2014年10月17日 16:10

貴女の書き込みを全て読んだわけではありませんが、
    まず、彼は会社の責任者として貴女との関係が皆にばれてはいけないのです。
    しかし、貴女の態度から誰かに変だと勘繰られたのかも知れません。
    だから別れを決めたし、以後関わり合わないようにしているのだと思います。

> もう何回か一緒に残業をしていますがあれだけお互いに舐めあって(生々しくてすみません…。)もちろんお互いの裸も知っているのに横で平然と仕事をしている彼が信じられません。

↑の生々しい表現が男女が付き合うと言うことだし、ウイルスや病原菌を共有することだってあります。
    2人だけしか居なくても、キスやハグをしては付き合いを止めたことにはなりません。
    彼はその辺の事はきっちりとけじめを付けているので、立派です。
    ネットで、会社の人目のない所でセックスまでしているとの書き込みがありますが、
    職種によっては可能でしょうが、そんなことをする人はいい加減な人だと思います。

彼は貴女にしたと同じように、奥さんや他に付き合った人とも生々しい事をしています。
    セックスに慣れていて後腐れが無いので既婚者を好んで付き合う男がいますが、
    僕は基本的には既婚者とは付き合いません。
    それは前日に他の男が触ったり舐めたりしたオンナを触りたくないからです。
    彼は貴女以外の人ともそれをしているのだから、その辺をよく考えてみて下さい。

> まさとさんには10年近く付き合って別れた方と今でも仕事上のお付き合いがあるそうですが、仕事中にその方と愛しあったことを思いだすことはなかったのでしょうか?

別れたのは、男女の関係を続けていて世間にばれたら仕事に支障をきたすからです。
    それより、10年近く付き合えば、別れて10数年経っても俗に言う古女房みたいなものです。
    彼女はもう50代後半で、仕事に関してはお互いに無くてはならない良き相棒です。

• じゃがりこ さん
    2014年10月18日 16:14

こんにちわ。

自動車の免許をとられることは、とても良いことだと思います。
    今は、車の免許を持っていて当たり前。外国語が一つ話せて当たり前の時代ですから。
    車を持てば、動範囲が広がるし、お稽古事の荷物って案外重いし、嵩張るし。自動車があれば便利ですよ。
    免許取得には否が応でも時間をとられるし、免許をとれば、今度は車が欲しくなるし。
    やりたいことに打ちこんでいるその時。欲しいものが手に入ったその時。て、まぎれもなく幸せの瞬間です。
    彼以外のところで、そんな幸せの瞬間が増えて行くと良いですね。

他人の顔をした彼と机を並べて仕事するのは、お辛いことだと思いますよ。
    「そんなに冷たくしていられるのなら、何故、私が告白したあの時断ってくれなかったの?」
    と思いませんか?
    彼は「男と女は別れてしまえば、他人以上に他人ですよ。」と言うタイプの男性なのかな?
    責任者を自覚する本当に立派な上司なら、若い独身女性の部下から告白された時点で、
    「有り難いが、これから結婚しようという娘さんが、私のような既婚者にそういうことを言ってはいけません。
    貴女が私に言ったことは私も忘れるから、貴女も忘れなさい。」
    と、優しく、でも、きっぱりと諭すものですが・・・。
    彼の場合、立派さが中途半端なんですよね。
    中途半端ということは、世の中の多数派でごくふつうということですけれどね。
    告白されたを幸いに、ほいほいと舐め合う関係になるようでは立派な上司というより、ごく普通のどこにでもいるスケベな中年男(保身には人一倍気を使う)にしか、私には見えません。(ごめんね)
    「これから、」が、いっぱいある貴女なのに、そんなどこにでもいるような中年男のセックス(おそらく、中年男としてはごく普通平均並みの)に骨抜きになって・・・。
    勿体ないなあ。と、心から思いますよ。

• みう さん
    2014年10月18日 22:41

まさとさん 再びコメントありがとうございました。
    他の従業員のいる前ではなるべく接触を控えていたつもりでしたが、遅番などの時二人きりになるとつい嬉しくて恋人のような気分でベタベタしてしまいました。
    自分のシフトが半日勤務の時も帰らないで彼としばらく一緒にいましたが、最後の頃は彼も嫌そうな顔をして休憩室で見たくもないテレビをぼんやりと眺めていました。
    それでも私からの電話やメールは極力控えていました。
    いつも彼からの電話を待っていました。
    二人して遅番の時はいつも一緒に帰って、ドライブデートして、帰る時必ず彼は私のケータイに電話をしてくれました。
    私のケータイにはまだ彼からのたくさんの着信履歴が残っています。
    いつかこれを全部消去できる日が来るのかな…。
    私は彼のことを一度も名前で呼んだことはありません。
    職場で思わず口に出してしまわないようにといつも苗字「○○さん」と呼んでいました。
    愛し合っている時、一度くらい名前で呼んでおけば良かったかな。
    二人きりの時は(職場でも)下の名前で呼んでくれていたのに
    今は何もなかったように二人きりの時も名字で呼ばれています。
    彼とけして復縁なんて望んでいませんし、女性には不自由していなさそうな彼が二度と私に声なんかかける筈もありませんが、
    ただ、彼に私の存在は特別だったと覚えていてほしい。なかったことにしないでほしい。
    暗黙の了解で何もなかったように振る舞うのは構わない(今は私もそうしていますし) 私たちが不倫関係だったのは紛れもない事実なのですから、それをもみ消さないでほしいだけなんです。
    このままいけば私も彼も社員として何十年も仕事をしていくことになるでしょうが(彼が転職でもしない限りは) 立場上は違いますが私も彼の良き仕事仲間になれるのでしょうか。
    彼が今でも浮気を続けているのか奥様とお子さんたちの元に戻ったのかわかりませんが
    結婚する前から女性遍歴を重ねてきた彼なので私も彼の手で抱かれてしまった女の一人にすぎないのですね。

• 川崎みちる さん
    2014年10月19日 11:09

はじめまして。

新しい彼ができたら、上司の脳裏から自分の存在をすぐにでも消し去ってほしくなりますよ。

上司に特別な存在として覚えていてほしいと血眼になっているみうさんは
    決してそのような存在になることはできないと思いますよ。

女を弄ぶ男のセックスに執着してないで、時間は薬で苦しくても他に目を向けることでしか
    みうさんの心は癒せないと思います。

ご自愛ください。

• じゃ さん
    2014年10月19日 12:18

川崎さんのおっしゃる通りだと思います。
    独身の彼ができたら、上司とのことは消してしまいたい過去になりますよ。
    今は、上司とのあれやこれやを熱く語るみうさんですが、そのあれやこれやのことが新しい彼に知られはしまいだろうか、と心配でたまらなくなり、
    「上司とのことが無かったら、もっと晴れ晴れと彼と恋愛できたのに。」と後悔するかもしれませんよ。
    (此処にも、そういう御相談がありましたね)
    だからこそ理性も自制心もある部下思いの上司は、自分のスケベ心の先を見て部下の女の子から誘われたからといって、刹那のスケベ心で身体の関係など持たないものですよ。
    新しい彼が出来た自分、上司とのことを後悔している自分、を想像してみてください。

• みう さん
    2014年10月20日 00:21

じゃがりこさん こんばんは。またまたコメントありがとうございました。
    元々、彼と仲良くなった最初のきっかけがバス通勤の私を彼が車で送ってくれたことなので(たまたま帰る方向が一緒なのです)
    私が車の運転さえできていたらこんな苦しい思いをしなくてもすんだかもしれないのに…。
    そんな取り返しのつかないこと悔やんでも仕方ないのですが…。
    車の運転ができたらきっと世界観も広がりますよね。暇を見つけて仕事をしながらでも教習所に通いたいです。絶対ペーパードライバーにはなりたくないので免許を取ったらすぐにでも車が欲しいです。
    彼のすぐ横で仕事をしながら、何故彼は平然と淡々としていられるのだろうと思います。
    お風呂にまで一緒に入って身体を洗いあったのに、もう忘れてしまったの?どうして普通でいられるの?
    私はいつも「こんなに早く私と別れるのならなぜ告白した、あの時断ってくれなかったの?」と彼に問いただしたいのですが今さら4ヶ月近くもたって蒸し返すのは変ですよね?自分の気持ちを押し殺して我慢しています。暗黙の了解で二人とも大人しく仕事をしているのにこの場の雰囲気を乱したくありませんし。

> 彼は「男と女は別れてしまえば、他人以上に他人ですよ。」と言うタイプの男性なのかな?

そうですね。性格はクールでドライ。仕事はできますし、怒鳴ったりもしないのですが私と二人きりでいた時はパートの方々や他の部署の職員さんの悪口ばかりでした。あ、この人は裏表の激しい人なんだなーと。
    奥様とお子さんたちが実家に帰っていた日、バス停で帰りのバスを待っていた私をナンパ(?)してドライブに連れてってくれたとき「こんなこと言ったら嫌われるかもしれないけど、男はみんなスケベなんだよ」と普段真面目な職場では見せないギャップにどぎまぎしてしまって、(さすがにその日は何もされませんでしたが) その日以来彼を上司の目線を越えて意識するようになってしまいました。
    確かに骨抜きにはされましたね。ラブホテルにも初めて行きましたし、彼に夢中になりました。
    今、こうして終わってみると、虚無感だけが残ります。

• みう さん
    2014年10月20日 01:01

川崎みちるさん はじめまして。コメントありがとうございました。
    こんな私でも新しい独身の彼を見つけることはできるのでしょうか。
    時間が過ぎていくことだけが頼りです。来月になれば一ヶ月間は彼に会わなくてすみますし。
    でも今週の土曜日は二人きりの遅番シフトなので憂うつです。
    シフトを組んでいるのは責任者の彼なのに、いったい彼は何を考えているのでしょうか。多分何も考えていないと思いますが。
    私との関係がなかったかのように普通に(仕事のことを中心に)話を振ってくる彼が本当に腹ただしいです。
    いつまでも彼と愛し合ったことを(夜、ベッドに入るときは特に)忘れられないでいる私は本当に愚かですが。
    もっと自分を大切にしたいです。

• みう さん
    2014年10月20日 01:21

じゃさん コメントありがとうございました。
    今は失恋したばかりなので新しい独身の彼と付き合う想像もできないのですが、
    不倫相手だった彼は表向きは大人しく真面目でも裏ではムッツリスケベなタイプだったので、きっといろいろな女性と試したかったんだろうなと思います。
    彼と付き合ったことを後悔する日がいつか私にも訪れるのかな。
    時間薬だけが頼りの綱です。

• じゃがりこ さん
    2014年10月20日 02:32

こんばんわ。
    (ごめんなさい。「じゃ」は私です。じゃがりこ。て入力したつもりだったのですが。)

> 今、こうして終わってみると、虚無感だけが残ります。

虚無感が出て来ましたか・・・。
    今、辛い思いをされているみうさんに、みうさんよりは年長者として勝手なことを言わせていただけば、
    虚無感が出てきたことは、すごく良い傾向ですよ。
    どうか、その虚無感、大切に・・・と思います。
    ある画家が「絵画は影をどう描くかです。」と、言われていましたが、人間もどこか影があるほうが深みがあって魅力的です。
    みうさんも、その虚無感を大切に抱えて、それを昇華したとき大人の女性として、もっと魅力的になられるはずです。
    心配なのは、大人の女として魅力的になったみうさんにスケベな中年男が群がってくることです。
    何しろ彼らは押せば開きそうな扉があったら押さずにはいられない人種ですからね。
    実は、失恋したばかりの涙にくれる女性は彼らの眼には半開きの扉に見えるようで、今の時期はとても危ないです。親切そうによってくるひとには用心してね。

• みう さん
    2014年10月20日 17:48

じゃがりこさん こんにちは。何度もコメントありがとうございました。嬉しいです。

> 虚無感が出てきたことは、すごく良い傾向ですよ。

そうなんですか!私はいつも気分がモヤモヤしていて、仕事に行くのがやっとの状態で、もちろんプロなんだから仕事はちゃんとこなさなければいけないって毎日自分を奮いたたせているのですが。
    私がこんなに苦しい思いを抱えているのに、当の超本人はあくまでも二人の間には何もなかったことにして帳消しにしている態度が悲しいです。
    彼はよく「俺は何もしてあげられない…。」 と言っていましたが私は彼に何かして欲しかったわけではないです。彼のことが本当に好きだったからただ、一緒にいられれば良かったんです。自分から言いました。「私、結婚したいわけじゃないの。ただの浮気相手でいいからずっと一緒にいてね…。」と。
    でも人生経験者さんがおっしゃられたようにそんな不倫慣れしている男にどうこう執着しても仕方ないのかもしれません。
    彼には小学生の息子さんが二人いるのですが、街中やテレビなどで小学生の男の子を見るのが辛くなりました…。
    彼が私に残した心の傷はあまりにも深すぎていまだにぽっかりと穴が空いてしまったような感じです。

> 失恋したばかりの涙にくれる女性は彼らの眼には半開きの扉に見えるようで、今の時期はとても危ないです。親切そうによってくるひとには用心してね。

こんな私にこれから先、声をかけてくれる男性が現れるかわかりませんが、
    心の扉は慎重に開閉しようと思います。

• 川崎みちる さん
    2014年10月21日 09:45

みうさん、お返事ありがとうございます。

新しい彼がきっとできますよ!とは、私には言えませんが…

自動車学校へ行ったり、いろんなことに打ち込んでるうちに、新たな出会いはあるかもしれませんね。

上司だけに執着してるなんてもったいないです。

これに懲りて他所の連れ合いにちょっかいかけないことです。

お互い穏やかに生きていけたらいいですね。

ご自愛ください。

• みう さん
    2014年10月21日 22:20

川崎みちるさん こんばんは。再びコメントありがとうございました。
    いまだに彼と過ごした日々を思い出すと涙がこぼれてしまう私です(別れを告げられた時は泣かなかったのに)
    彼がそうするのなら私も大人しく静かに仕事だけをまい進していくのが一番いいのかなと思います。
    女性にモテモテの彼がどうして私にモーションをかけたのか、思わせ振りな態度を取ったのかわかりませんが(弄ばれたことだけはわかってますが…)
    たまたま相手がいなかっただけなのかもしれません。
    彼が奥様の元に戻ったことを願います。
    私はもっと女を磨きます!
    そして二度と既婚者には近寄りません!

• みう さん
    2014年10月23日 17:55

皆様、こんにちは。
    たくさんのコメント 本当にありがとうございました。
    私は多分、彼の家を見には行かないと思います。
    タクシー代ももったいないし別れた今さら見に行っても何になるの?ということがわかりましたし、何よりグーグルストリートビューで調べました所、彼の家は住宅街の、ど真ん中にあるのでどう考えても怪しいですものね。
    三度も悩み相談を投稿するのは私ぐらいだと思います。本当にお世話になりました。
    最近はなぜだか涙が止まりません。
    この涙は彼の奥様とお子さんたちへの罪悪感からくるものなのか、彼に弄ばれた悔しさからくるものなのか、それでもまだ懲りずに彼への思いが裁ち切れないからなのかわかりません。
    とにかく苦しくてたまりません。
    今週の土曜日、また彼と二人きりの遅番シフトが入っているのですが、その時にでも彼に月毎ごとの現場チェンジではなく、ずっと彼にはもう一ヶ所の現場に固定してもらえないかと交渉してみようかなと思うのですが、せっかく二人とも大人しく(私が我慢して)仕事をしているのに余計な波風は立てない方がいいでしょうか?
    責任者だからある程度の融通はきくと思います。
    でも、そうすると副責任者の方を巻き込み、迷惑をかけることとなってしまうのですが…。
    (この副責任者の方が本当にいい人で、それを思うとまた涙が浮かんでくるのですが)
    だけどそれが実現すればもう彼に会わなくてすみます。忘れられるかもしれません。
    よほどの用事がない限り、彼はうちの方の現場には来ないでしょう。
    会社を辞めるわけにはいかないので、とにかく彼のいない環境に身を置きたいのです。
    そうすればきっと彼のことを忘れられます…。
    言わない方がいいでしょうか? 我慢して大人しくしていた方がいいでしょうか?
    知らばっくれた振りをして私と浮気していたことをなかったものにしている彼には本当に頭がきます。(もしかすると今は新しいパートさんと浮気をしているのかもしれないです)
    また新たに悩み相談を投稿するのもしつこいと思われてしまうので、こちらに書きこませていただきました。
    どなたかお時間がある時に相談にのっていただけたら嬉しいです。

• じゃがりこ さん
    2014年10月23日 20:20

こんばんわ

> 今週の土曜日、また彼と二人きりの遅番シフトが入っているのですが、その時にでも彼に月毎ごとの現場チェンジではなく、ずっと彼にはもう一ヶ所の現場に固定してもらえないかと交渉してみようかなと思うのですが、

彼は人事の担当者なら、仕方ないですが、そうでなければ、二人きりの時に、それを口実に彼となんとか個人的な話しをしたいようにしか見えませんが、私がそう思うくらいですから、彼もそう思うのではないでしょうか?
    彼は、貴女が未練たっぷりなのは、先刻承知でしょうから、個人的な話をしたがっているみうさんをどう扱うかは、彼次第ですが・・・。
    本気で、彼との関係は終わりにしなければならない、と思われるのなら、こちらからは、どんなことであれ、仕事の連絡、報告、以上のことは話かけないほうが良いと思います。
    たぶん、本音ではまだまだ彼とできることなら復活されたいお気持ちがあるのでしょうね。

• みう さん
    2014年10月24日 22:01

じゃがりこさん 相談にのっていただきありがとうございました。
    そうですね…。私はあんな酷い仕打ちをされてもまだ彼に未練たっぷりなのでしょうね。
    彼はなぜ私に声をかけたんでしょう。どうして思わせ振りな態度なんか取ったんでしょうね。
    涙が止まりません。
    いつになったらこの苦しみから解放されるんでしょう…。
    明日、そしてこれからも彼とは仕事の連絡、報告以上のことは自分からは話しかけません。
    真面目に仕事だけをまい進していきます。
    ありがとうございました。お世話になりました。

• じゃがりこ さん
    2014年10月25日 16:14

> 彼はなぜ私に声をかけたんでしょう。どうして思わせ振りな態度なんか取ったんでしょうね。

衝動的に「ああ、可愛い子だな」と思ったんでしょう。
    そして、衝動のままに誘った。
    何処かで何かの拍子に「この子は若いけど遊んでる子だから遊んでもだいじょうぶ。」と、勘違いされてしまったのかも。
    他のかたの相談はあまり読んではおられないかもしれませんが、ここのところの男性からのご相談も参考にされたら、と、思います。
    もし、万が一、彼と復活出来ても、同じ事が繰り返されるだけですものね。
    時は、薬と思って・・・。
    そのうち、必ず「あれ?もう彼のこと何とも思って無い。」という日が来ますから。
    がんばってね。

• satuki さん
    2014年10月25日 23:05

はじめまして。
    私も既婚男性と不倫をしています。相手は上司で奥さんとお子さんが2人います。
    とても気持ちがわかっておもわずコメントしています。

毎日が楽しかったのに、今では仕事の会話ばかりで本当につらいです。

私はずるいというか弱いので、未だはっきりと別れたという形はとっていません。だけど、確実に前と違う態度がそこにあります。

社内不倫は自業自得・・・頭ではわかります。だけど、どうしても、なぜ私だけがこんなに苦しいの?とか、私がいなくても結局、あの人には帰るところがある、あの時間は何だったの?という気持ちが。

私も復縁だとか、彼の離婚をのぞんではいません。だけど、彼の中で「特別な人」でいたい、そう思ってしまいます。

私はまだまだ時間がかかりそうです。お互い頑張りましょうね。

• みう さん
    2014年10月26日 19:56

じゃがりこさん コメントありがとうございました。
    昨日、無事に(?)彼と二人きりの遅番シフトが終わりました。
    仕事中何度も彼に問いただしたいことが胸の内に沸いてきたのですが休憩の間にじゃがりこさんの↑のコメントを読んで理性を失わずにすみました。ありがとうございます!
    最近の男性の方のご相談も読ませていただきました。
    不謹慎ですが、お相手の女性の方、思われて愛されて幸せだなと思いました。
    私は彼から愛されませんでした。
    「愛してる」 なんて言われたことありませんし、彼が私に夢中だったのは最初のうちだけでした。
    「大好きだよ」 と言ってくれたのも初めてキスした一度きり。「好きだよ」 と言ってくれたのも初めてホテルに行って愛し合った時だけ。
    完全なピロートークでしたね…。見事に騙されました。
    そのうちどんどん私の方が彼に夢中になり、彼は深みにはまるのが怖くなって終わりにしようと言ったんです。
    今月はもう彼との遅番勤務はないですし、来月になれば彼はもう一ヶ所の現場に移るのであと少しの辛抱です。頑張ります!

• みう さん
    2014年10月26日 20:44

satukiさん はじめまして。コメントありがとうございました。
    同じ境遇の方からコメントが頂けてとても嬉しいです。励みになります。
    別れを告げられた後から彼は私に殆ど仕事の話しかしなくなってしまって、すっかり私も他人行儀になってしまいました。
    きっと彼は私と不倫していたことを全部なかったことにして、不倫関係になる前のただの職場の同僚だった頃に戻りたいんだろうなと思います。
    でも、私はキスをして身体まで許しているのにそんなに簡単になかったことにするなんて暗黙の了解を投げかけられても無理です。
    二人して遅番の時はいつも一緒に帰って、(彼の車で送ってもらった)いたのに今は素っ気なく「お疲れ様でした」 と帰るのが本当に辛いです。

> 私はずるいというか弱いので、未だにはっきりと別れたという形はとっていません。

satukiさんはずるくないです!ずるいのはお相手の彼の方です!(ごめんなさい…。)はっきりと彼から別れを告げられたわけではないんですよね?自然消滅で終わりに持っていこうとするなんて卑怯です。(まぁ、不倫するような既婚男性に最初から誠実さのかけらもあるはずないのですが…。)
    私たちがどんなに苦しんでいるのか彼らにわかるわけないんです!

> だけど、確実に前と違う態度がそこにあります。

わかります!わかります! 私の彼も最初はとても優しかったです。職場でも外で二人きりの時も。本当に幸せでした。いけないことをしているのは頭の中でわかってはいたのですが、彼が入社した当初から憧れていました。こんな人が旦那様だったらいいなと夢描いていた理想の彼とたとえ不倫関係でも恋人同士になれて嬉しかったんです。
    でも、私が夢中になっていくにつれ彼の心が離れていくのがわかりました。
    ホテルに行って一週間後に別れを告げられましたからこれで最後にしようと考えていたのでしょうね。
    もちろん、一番悪いのは私です。発端は、二年近くも一緒に仕事をしてきてこういう関係に運んでしまったのは私です。
    今はただ、彼とこういう関係になる前に時が戻せたらなぁと… 。

> あの時間はなんだったの?

あぁ、私も毎日そう思います。寝ても覚めても彼のことばかり考える自分が辛いです。悔しいです。
    私もまだまだ彼のことを忘れるには時間がかかりそうです。

> お互い頑張りましょうね。

ありがとうございます!(涙) 頑張ります。

• こじま さん
    2014年10月27日 08:33

主様、

ヒマなんじゃないですか?
    だからあれこれ考えてしまう。
    別れた男の事をずーっと考えて、つらいつらいと繰り返してたら、そりゃいつまでたってもつらいですよ。

不倫で頭の中が彼氏一色になるような相手じゃ、男は逃げちゃいますよ。
    お相手は別にひどくもなんともない、よくいるスケベな男性でしょ。そのへんにゴロゴロいる。
    うまく遊べなかった貴女も悪いんです。
    「浮気相手でいいから一緒にいてね」
    って、そんなセリフ男は聞きたくないと思いますよ。

ここで話して楽になるならいいけど。
    全ての回答に返信して、彼を思い出して、苦しくなって。
    その繰り返しならやめた方がいいんじゃないかなと思いました。

ハタから見れば相手はただのオッさんでしょ。
    執着するほどの相手ではないでしょ。いまの貴女はなんの魅力もない女になってますよ。
    せっかく恋したんなら、綺麗になれる恋にしちゃいなよ。

• satuki さん
    2014年10月27日 09:15

こんにちは。

自分だけは違う・・・そう思いたいと思えば思うほど、けっこうしんどいですね。

同じ立場からの意見は、けっきょくみうさんを混乱させるかなと思いながらもコメントさせてもらいまいした。今、私も日々葛藤中です。
    いてもたってもいられなくなって、だれにも相談できず・・・ほんと情けないです。でも、この掲示板に救われているのも事実です。たまにブログを書いています。共感してもらえるところもあるだろうし、逆に人の不倫を見ると意外とばかばかしくなって、軽くなるかも知れません。よかったらどうぞ。

数多くある恋愛の中でどうして自分は人に言えない恋愛をしているのか・・・・いや、恋愛をしているというより、今は私の中でも過去になりつつあって、それが意外としんどいんです。
    なんでこんな恋愛しちゃったんだろう・・・・って。する前に戻りたいですが、自分で選んだことなので向き合うしかないですね。

お互い幸せになれるように・・・・

• みう さん
    2014年10月27日 22:40

satukiさん こんばんは。 再びコメントありがとうございました。
    結婚する前から数多くの女性と恋愛経験のある彼なので私も遊び相手の一人だったにすぎないのですが、少なくとも今の職場では彼にとって自分は特別な存在だと思いたい。そんな自分が情けないです。
    だから今は新しいパートさんと彼が浮気をしているかもしれないとヤキモキしている自分が嫌で仕方ないです。
    (明日 彼はその彼女と二人きりの遅番勤務なんですよね…。ハァ…。)

> 同じ立場からの意見は、けっきょくみうさんを混乱させるかなと思いながらも

そんなことないです!凄く勇気づけられます!同じ職場っていうのはキツいですよね…。

> いてもたってもいられなって、だれにも相談できず…

同じです!私もまさか自分が不倫をするなんて思いもよらなかったのですが、彼に言いたいことが沸々と自分の中で沸き上がってくるたび、この掲示板を開いて自分を奮い立たせています。
    satukiさんのブログも読ませていただきました。satukiさんはお相手から愛されていました! 私は彼から愛されなかったから…。甘い言葉にまんまと引っ掛かってしまっただけです。
    それなのに、まだ募る思いと葛藤中です。彼への思いと忘れたいのに忘れられない気持ちと。
    誰か他の人を好きになれたらいいのに…。と思います。

> お互い幸せになれるように…

幸せになりましょう! 絶対に!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ