トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れる事に対して踏ん切りがつかない

別れる事に対して踏ん切りがつかない

同じ職場の方と不倫を始めて1年と少し経ちます。

彼には奥さんとお子さんがおり、その前にも結婚歴があって、その奥さんとの間にもお子さんがいます。
仕事はきちんとしていますが、たまに趣味のことで私からお金を借りていきます。

一緒になりたいと言ってはくれるものの、一切行動を起こしている気配はなく、この間は家の車を買い替えていました。

周りの友人からも最低な男だから別れろと言われるのですが、何故が踏ん切りがつきません。
むしろ別れ話になったときに、私がすがってしまった程です。

最近、私が同じ職場の先輩や後輩と飲みに行って夜中に帰ってきたことや、職場の方のプライベートなイベントのお手伝いを頼まれたことを言えずにいたら、隠し事をするような人とは結婚出来ないと言われました。

それは私が悪いことなのでわかっているのですが、どうしても別れる事に対して踏ん切りがつきません。
彼に依存してしまっているような気がします。

不倫をした報いだと思っていますが、どうやったら気持ちを整理出来るのか、アドバイスを頂けたらと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• さくら姫1919 さん
    2014年3月8日 08:59

こんにちは。

思い切ってその職場を退職する、
    アド拒否、着信拒否する。

まぁ、こんな感じでしょうか。
    あなたに『隙』があるからいけないんですよ。

あなたのことを愛しているのではなく、便利だから 手放したくないんですよ。
    ここを認識しないと、どんどん深みにはまっていきますよ。

• くみまる さん
    2014年3月8日 09:26

こんにちは。
    あなたは頭では別れなくては‥と思っているにも拘わらず、気持ちでは彼を求めてしまうのですね。

不倫にかかわらず、恋愛中にはよくあることだと思います。

彼の気持ちは彼以外の第三者には分かるはずはないですが、あなたの背中を押すために、敢えて推測で書いてみます。お許しを‥。

また、不倫に対するあなた自身の罪悪感も横に置いておきます。

まず‥平気で他人に借金をする人間なんてまともではない。

おそらくあなたの周りの人は口を揃えておっしゃったでしょうが、私もそう思います。

> 一緒になりたいと言ってはくれるものの、一切行動をおこしている気配はなく、この間は家の車を買い替えていました。

一緒になりたいと口では言いながら、正反対の行動をとる‥
    あなたとの関係を壊したくないために心にもない嘘を言っているのではないでしょうか。
    まさしく女の敵です。

> 最近、私が同じ職場の先輩や後輩と飲みに行って夜中に帰ってきたことや職場の方のプライベートなイベントのお手伝いを頼まれたことを言えずにいたら、隠し事をするような人とは結婚出来ないと言われました。

それは貴方が彼の心を裏切るほどの重大なことなのでしょうか。

やましいようなことだとは思いませんが。

第一、あなたのプライベートを全て申告しなければならない道理などないのは。

> それは私が悪いことなのでわかっているのですが、どうしても別れる事に対して踏ん切りがつきません。

あなたはそれほど彼に対して悪いことをしているわけではないのに、彼によってコントロールされてしまっています。

どこをとっても彼の中に、信じられる要素はないと感じます。

周りの人が言うように最低男だと思います。

あなたの恋心をうまく利用しています。

プライドを持ってほしいな、あなたには。

最低男をのさばらしてはならないでしょう。
    (ごめんなさい、口が悪くて)

こっぴどく振ってやるべき。

• 人生経験者 さん
    2014年3月8日 09:30

> 隠し事をするような人とは結婚出来ないと言われました。

これは、まず自分が離婚してから言えってセリフですよね。

貴女は彼に愛されてるとでも思っていますか?
    彼が貴女に必要としているのは、お小遣いと身体でしょう。

> たまに趣味のことで私からお金を借りていきます。

ちゃんと返してもらっていますか?
    彼との付き合いであなたがほとんどお金を使ってるんじゃないんですか?
    まあ、デート費用など彼が全部持つような人なら、あなたからお金なんて借りないでしょうけどね。

> 周りの友人からも最低な男だから別れろと言われるのですが、何故が踏ん切りがつきません。

> むしろ別れ話になったときに私がすがってしまった程です。

ダメンズに縋り付く女性の典型的な行動ですよね。
    お別れごっこ。やり直してくれた時ヒロインになりきっていませんでしたか?
    プライドないんですか?
    あなたの耳に入らなくても、職場では女にだらしないあいつに遊ばれて可哀そう・・・みじめだねぇと言われているかもしれませんよ?

> 私が同じ職場の先輩や後輩と飲みに行って夜中に帰ってきたことや職場の方のプライベートなイベントのお手伝いを頼まれたことを言えずにいたら、隠し事をするような人とは結婚出来ないと言われました。

別に一緒に暮らしているわけでもなく、夫婦でも恋人でもないんだし、いちいち報告する義務なんてないですよ。
    それに言わなかっただけで意図的に隠すとか嘘ついたわけじゃないのでしょう?

彼は、「こいつは俺に惚れている。何言っても離れないだろう。。。
    お金は出してくれる(くれる?)し、デート費用もそんなに掛からないし、社内で連絡取るのに「便利」だし、次が見つかるまで引っ張っとこう」
    とでも思っているかもしれませんよ?

×1でさらにあなたと不倫。
    今の奥様と不倫なのでしょうか。
    「結婚」という事を軽く見て、誰に対しても不誠実な感じがします。

大体離婚話が進んでいるような家庭が、家の車を買い替えるでしょうか? 故障して動かなくなったとでもいうのでしょうか?

結婚をあきらめているのなら別にかまいませんが、結婚を夢見ているのならさっさとそんな男こっちから捨ててやりましょう。
    お金を貸したままであれば請求書でも渡してね。

不倫で、きれいに別れたいとか、別れても友達のままでいたいとか、そんな甘っちょろい事は考えず、一方的に別れてもよし。
    今まで我慢してきたことを洗いざらいぶちまけて別れてもよし。

こんな×2になりそうな男の為にあなたの時間を無駄に使う事はありません。

ほかに男性はいないのですか?
    貴女は、男がいないと駄目なんですか?

• ママン さん
    2014年3月8日 11:53

こんにちは。
    「アレ、自家用車買い換えたのは、消費税アップするから?」「消費税3%浮いた分、私の貸したお金に回してよ」と言ってみたら「僕も、前の奥さんの間に出来た子どもの養育費で大変でね」と返答する彼かな?

「私だって、将来シアワセな結婚するための、結婚費用で貯蓄しているんだから」と言えたらいいのにね。。私も言えないタイプだから、貸さないけどね。但し、貸す場合は、かえって来なくても良い金額です。

愚痴が出てきた時が、別れ時では?ボランティアで付き合っている訳でも、寄付している訳ではないのだから。。。

洗脳されたみたいに、骨抜きになって如何するのでしょう。しっかりして下さいね。

• ゆき ◆oCJZGVXoGI さん
    2014年3月11日 22:37

ママンさん返信ありがとうございます。

> 「アレ、自家用車買い換えたのは、消費税アップするから?」「消費税3%浮いた分、私の貸したお金に回してよ」と言ってみたら「僕も、前の奥さんの間に出来た子どもの養育費で大変でね」と返答する彼かな?

自家用車は壊れてしまって仕方なくと言っていました。
    確かに車に乗せてもらうことはあったので状態は知っていましたが・・・。
    前の奥さんとは協議の末の円満離婚だったそうで、養育費でカツカツという話は聞いていません。

> 「私だって、将来シアワセな結婚するための、結婚費用で貯蓄しているんだから」と言えたらいいのにね。。

本当に、そう言えたらよかったのですけど・・・

> 愚痴が出てきた時が、別れ時では?

ありがとうございます。
    別れ時がどうしても見極められなくてずるずるとしてしまった感じがします。

流されないようしっかり自分を持って向き合っていきます。
    返信ありがとうございました。

2014年3月11日 22:53

人生経験者さん返信ありがとうございます。

> 貴女は彼に愛されてるとでも思っていますか?

> 彼が貴女に必要としているのは、お小遣いと身体でしょう。

そうですよね・・・。言い聞かせてるのにどうして自分が納得出来ないのか不思議でならないのです・・・。

> 彼との付き合いであなたがほとんどお金を使ってるんじゃないんですか?

一応どこかに出かけたりしたときなどの入館料や食事代などは出してくれます。
    遠出をしたときなどの交通費やガソリン代は折半しています。
    食事代などは彼のお小遣いから出してくれているようです。
    借金は2~3ヵ月後に返済してくれてはいます。

> ダメンズに縋り付く女性の典型的な行動ですよね。

> お別れごっこ。やり直してくれた時ヒロインになりきっていませんでしたか?

> プライドないんですか?

> あなたの耳に入らなくても、職場では女にだらしないあいつに遊ばれて可哀そう・・・みじめだねぇと言われているかもしれませんよ?

耳が痛いお言葉です。その通りだと思います・・・。

> ×1でさらにあなたと不倫。

> 今の奥様と不倫なのでしょうか。

> 「結婚」という事を軽く見て、誰に対しても不誠実な感じがします。

前の奥さんとは転職の関係で離婚したそうです。
    あと2年早く会えればとも言われましたが、常套句ですね・・・。

> 大体離婚話が進んでいるような家庭が、家の車を買い替えるでしょうか? 故障して動かなくなったとでもいうのでしょうか?

車は故障したそうです。
    私も乗せてもらっていたのでそれは確かだと思います。
    名義は奥さんの名前で買ったと言っていました。

お言葉、ありがとうございます。
    結婚を諦めてはいないので、最後に思っていることと請求書を思いっきりぶつけてみようと思います。

変にこだわらずに新しい恋を出来るように、気持ちを切り替えます。

2014年3月11日 23:14

くみまるさん返信ありがとうございます。

> あなたのプライベートを全て申告しなければならない道理などないのは。

> あなたはそれほど彼に対して悪いことをしているわけではないのに、彼によってコントロールされてしまっています。

最初は別に言わなくても大丈夫だろうと思っていたのですが、後でばれた時に怒られたことが怖かったので・・・
    それで、怒られるから言いたくない、でも後でばれると怒られるから言わないといけない、でも怒られるから・・・となってしまいました。
    この辺もコントロールされてしまっていますね・・・。

冷静に考えてみたり、こうして文章におこしてみたりすると彼が信用に値する人物でないことはありありと見えてくるのですがどうしても会ってしまうと、恋は盲目・・・
    とは少し違いますが、頭と心が揃わなくなってしまいます・・・。

お言葉、本当にありがとうございます。
    今の状態からプライドを持ち直すまでに迷走してしまいそうですがきちんと自分を持って接したいと思います。

2014年3月11日 23:21

さくら姫1919さん返信ありがとうございます。

> 思い切ってその職場を退職する、アド拒否、着信拒否する。

> まぁ、こんな感じでしょうか。 あなたに『隙』があるからいけないんですよ。

職場だとどうしても連絡をとりあわないといけないこともあるので・・・そうですね・・・すぐに退職するわけにはいきませんが、そういった強制的な離れ方も必要ですね。

> あなたのことを愛しているのではなく、便利だから 手放したくないんですよ。

> ここを認識しないと、どんどん深みにはまっていきますよ。

やはり便利さが優先されていますよね。
    どうして自分でも理解できるはずなのに実行できないのか不思議でなりません・・・。

いただいたアドバイスの方法も考えつつ、深みにはまらないようにします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ