トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 我慢して会わないほうがいい?

我慢して会わないほうがいい?

はじめまして。
最近、こちらの掲示板を知ってからは毎日見ています。

私は20代で、上司は二回り年上の既婚者で子持ちです。
私がとても彼を好きなことから関係が始まり、身体の関係もありました。

しかし、彼が異動になり遠距離になって会うのも、こちらに仕事で来るときの年に数回になり、メールも激減したことから、しばらく距離を置こうと言いました。
連絡をしなくなってからも毎日彼のことを考えていて、今度また会おうかどうしようか考えています。
この前も会って、彼が帰っていくのも相当つらかったのに・・・。

想いは私の方が明らかに強く、彼は「若い相手がいいでしょ」とか、帰るときも私はできるだけ長く一緒にいたいのに、「あと何分とか細かいね・・・」と言ったり、悲しい言動をされるとわかっているのに・・・。
それでも奥さんと別れて結婚してほしいとか、一人でずっと考えこんでました。

こちらのサイトを見て、いろんな方がいろんな形で悩まれていて、やはり現実的に考えて離婚なんてありえない、だけど、先がない相手なのにこちらに来るならまた会いたい・・・と思ってしまいます。

やはり、我慢して会わないほうがいいですよね?
まだまだ、彼を忘れるのに相当な時間がかかりそうです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• りあ さん
    2015年7月13日 10:21

彼の事を忘れようと我慢せず、今度会わないでおこうなんて今は考えず、不倫の彼氏ではなく、本当の彼氏をみつけてみてはどうですか?
    私も不倫の彼はいますが、しょせん不倫です。
    なので婚活しながら今のこの一時を楽しんでいます。
    そうすることで自分の気持ちにも余裕ができて彼のことで頭がいっぱいになる事がかなり減ると思います。

• ガブリエル さん
    2015年7月13日 15:43

こんにちわ、彼は50歳前後ですか?遠距離先でも不倫してるかもしれませんよ?家庭さえ守れたら付き合ってくれる女性が1人や2人居たほうが楽しいんじゃないですかね、男だもん不思議じゃないです。
    まして遠距離になったしこちらに来た時だけの関係なんて、
    思うツボの関係。別に待つ必要も今すぐ別れる必要も貴女にはないんじゃない?。
    彼も言ってるとうり、年相応な彼を作るも良し、貴女も二股するも良し。でも結婚相手が出来た時は彼とは別れた方がいいですよ、絶対!
    結婚後も既婚彼と付き合っていて、それがバレて修羅場、離婚はお互いにせずに別れたけど、数年後、その彼女事件を起こしました。因果応報みたいに感じましたよ、神様は見てるなって。そんな女性にはならないでね、独身時代の二股はいいけど、ズルズルそのまま引き摺ってはいけません。

• cancan@ さん
    2015年7月13日 23:05

うーん。彼にとって貴女は遊び相手で、お金もかけず出張費がでてあなたのいる部署に来たときだけ会う関係って感じ。
    彼にしてみれば付き合っているという感覚もなく、すでに飽きてきてるんじゃないのかな。というより、

> 「あと何分とか細かいね・・・」

かなり重たく感じてて出来たら穏便に不倫関係を解消したいと思っていると思う。

> それでも奥さんと別れて結婚してほしいとか、一人でずっと考えこんでました。

貴女がどんなに望んでも、まかり間違って妊娠したとしても、彼は99%離婚しないし、生ませてもくれないと思うよ。
    彼の言うとおり、年相応の独身彼見つけて不倫相手の彼は忘れた方がいいね。

• ヘルシア さん
    2015年7月14日 02:17

しんどいですよね。その恋愛。

ちょっと思考を変えてみましょう。

しんどい恋愛って、あえて選ぶ意味ありますか?
    不倫でも、普通の恋愛でも。

結婚したら、50年一緒にいたら、そりゃいろいろありますわ。子供も親もいるしね。

でも、まだ恋愛ですよね。喧嘩でつらいとか、趣味の合わない苛立ちとか、考え方の違いとか、そのレベルじゃない、つらさを敢えて選択するだけの相手かどうか、よーーーく考えてみてください。3日ぐらい、そればかり。

あかの他人の僕からすれば、答えは簡単、我慢して、忘れましょう、ですけどね。

恋愛は本来、毎日うきうきして、楽しいもんですよ。

• ぱぁる さん
    2015年7月14日 05:07

ひまわりさん、おはよーございます。

まだお若いんだし、我慢しなくちゃいけないような不倫はオススメしたくないなぁ。
    遠距離になってますます会えない、のは会社で見かけなくて済む、という事だから、彼の事は置いといて、仕事に励むのが一番かも。
    仕事頑張って、趣味の幅広げたり…と自分磨きしてみたら?
    離婚なんてしないだろう彼を待ち続けて、気が付けばアラサーなんてもったいない。
    独身の素敵な彼を見つけて、我慢しなくてもいい恋愛してほしいなぁ。
    二回り上って、お父さんと変わらない!?年代ですよね。
    しっかりして頼れる存在かも知れないけど、それくらい歳が離れてたら、しっかりして見えるのは当たり前。
    若くても頼れる人はいるから、ひまわりさんに合った素敵な彼を見つけてね。

• じゃがりこ さん
    2015年7月14日 11:13

こんにちわ。はじめまして。

> やはり現実的に考えて離婚なんてありえない、

無いでしょうね。
    彼は「来る者は拒まず、去る者は追わず。」
    というスタンスで不倫するかたのようですね。
    こういう男性の場合、女性はハッキリと拒まれないかぎり「愛されている。」と思いがちですが、男性から見れば、ただ拒んでないだけで、それ以上の思いは無いということはままあるようです。

> だけど、先がない相手なのにこちらに来るならまた会いたい・・・と思ってしまいます。

> やはり、我慢して会わないほうがいいですよね?

そうですね。
    片方で既婚男性と付き合いながら、婚活するというのは、頭の良い方法なのかもしれませんが、人間としては少々誠意が無いように思います。
    普通に周囲のひとから祝福されて結婚、出産したいのであれば、キチンと不倫を終わらせてから、独身のかたとお付き合いしたほうが良いのではないでしょうか?
    まだ、20代、今はまだ前向きに建設的に生きる事だけを考えて行動する時ですよ。
    やっぱりねー。20代、30代でどれだけ頑張れたか、で、40代、50代、60代が決まりますからね。
    良い結婚をしたいのなら、不倫しながら、という片手間で相手を探すのではなく、両目をあいて一生懸命、これは、というひとを探すくらいじゃないと、ダメなんじゃないかなー。

• アリシア さん
    2015年7月14日 11:34

こんにちは。

不倫うんぬんは置いておき。

私、恋愛でしちゃいけないのが1人相撲だと思うのね。 だって恋愛だもの。二人いてこその関係でしょ?

その中でも一番タチ悪いのが、セックス有りの1人相撲だと思っていて。
    まさにいまは、その状態なんですよね?

変に体だけ繋がっていて、心はどこも交われていないのじゃない?

それを1人で勝手に離婚だとか何だとか妄想しているに過ぎない、という現実をまずは受け止めることかなー。

恋愛だから。
    どんなに頑張ってもダメな時はどうにもならないわけで。

とりあえず、腹割って話してみては?
    私はこうこうで、あなたと一緒になることさえ考えてますって。

そうしないと、妄想のまま長引いてしまうもの。

あなたが腹を割って話したら。
    普通のまぁまぁまともな人だったら、本音をオブラートに包んで伝えてくると思いますよ。

今もすでに、他に見つけろと言われてはいるのだものね?

あとは。
    あなたが怖がらずに失恋してみるしかないかな。

そのためには、良い子ぶりっこはやめて、本音でぶつかることだと私は思います。

連絡たつとか何とかさえ、いまは、1人で考えまくって出した答えでしょ?

とにかく、ちゃんと話しましょうよ。
    それが人間関係には一番大切だと思いますよ。

• さん
    2015年7月14日 17:58

はじめまして…

20代の頃って年上の既婚者が周りの男の子より落ち着いていて、素敵に見えたりする時期かもしれませんね…

遠距離になって離れるには良い時だと思いますが、逆に会えば良いとこどりができるので待ってしまうのかもしれません。

無理したら余計気持ちが募るし、人に言われて別れられる訳でもないので、貴女の気持ちが他に楽しかったり夢中になれるものを見つけると自然に離れられるかもしれませんね…。

いつも言うのですが、未来の語れない恋愛は独身女性の人生をも変えてしまいます。今しかできない事も沢山あります。
    年をとるのはあっという間…今を大切にして下さい。

• ふーさん さん
    2015年7月14日 22:03

若い私のほうが奥様より魅力的、という対抗意識で冷静な判断ができないでいませんか?

たとえ苦労して彼と一緒になっても、すぐ相手の介護が待っていますよ。あなたにふさわしい若い男性を探すべきです。

• ママン さん
    2015年7月15日 08:46

おはようございます。
    私事ですが。。朝顔の種を取っておいて、苗にして知人に毎年プレゼントしたりします。今年は新たに違う方にプレゼントしました。その方がとても育てるのが上手くて、園芸店で売っていたら2~3千円出しても買いたいくらいの出来栄えです。

いろいろ話を聞いたら、万田酵素の入った肥料を与えているとのことでした。。

20代、ステキな年代ですね?貴女は、これからどんな花を咲かせるのかな?

同じ朝顔の苗から、腕次第で立派な花になる事を今更ながら知りました。

彼は素敵な男性かな?企業や機関のトップになる人には、ある程度、度量があったりしますが。。

但し、その度量と助平心は次元が違ったりしますが。。

彼は、どこかの支店の支店長になったのかな?

彼との事が、人生の寄り道なら、寄り道時間は短い方がと思いますが。。。

誰かが左と言って、左に行くほど、恋心は簡単ではないけどね。。

花も実もならない恋が、不倫かもです。。貴女自身を活かすのも?生かすのも?貴女かもですよ。。

パソコン指?で、右手の2本が上手く動かない部分があり、誤字脱字があったらゴメンナサイ。。

• みう さん
    2015年7月16日 13:39

はじめまして。
    たくさん楽しい思い出をくれた彼のことが忘れられないのは当然の心情ですよね。
    優しい言葉も甘い言葉もたくさんかけられたでしょうね。
    私もそうでした。今でも同じ職場なので辛いです。
    会わないでいればきっと不倫なんてくだらないことをしたと思える日が来ます。
    お互いに頑張りましょう。ファイト!

• ひまわり さん
    2015年7月16日 22:51

こんなにたくさんの方が、コメントしてくださっていることにびっくりしました。
    ありがたいです。

毎日こちらの掲示板のいろんな相談を見ては、自分も次に進まなきゃと思い、着信拒否をしたり、今日はもしかしたらメールが来るかも・・・と拒否解除したりの繰り返し。
    今までの出来事を美化して、思い出に浸っている感じです。

最近は、婚活パーティにも数回行ってみたんです。
    が、少しもビビっと来ず。
    そもそもお付き合いした経験がなく、彼がなにもかも初めてでした。

面と向かって、好きだよって素直に言えた、唯一の人でした。
    ただ、やっぱり自分が純粋に好きになりすぎただけだだったなって思います。
    じゃがりこさんもおっしゃるとおり、「来る者は拒まず、去る者は追わず。」というスタンスなんだと。

以前、彼に新しい彼女できたんじゃない?って聞いたら、だって手段(お金?)がないもんって答えたんです。 じゃあ別に私じゃなくても、自分にちやほやしてくれて、若かったら誰でもいいんだって改めて思いました。

アリシアさん、彼には結婚してほしいと言ったことがあります。
    けど、それは言わないで、できないと。そう言って、転勤していきました。
    会う日がだめになったときは、奥さんと会社がつながってるんじゃないかと思っちゃうって言ったら、「なんか疲れるね!いろいろめんどくさ。明日は何もないといいね!」って、不安な気持ちなのに、そんな言い方されたり。
    きちんと話合ってはないけど、彼の言動からもう私に興味がないんだなって十分にわかりました。

次に楽しい恋ができるのはいつかなあ。
    また連絡したくなるかもですが、きっともうしないと思います。

ふーさん、そういえばお風呂で彼の背中を洗ってるとき、なんか介護みたい・・・ってこの前思いました。

皆さん一つ一つのコメントが心に響いて、久しぶりに涙が出てきました。
    いろんな気持ちがあって、たくさん言葉にしたいのですが・・・うまくまとまらずすみません。

• ひまわり さん
    2015年7月16日 23:01

彼と一緒に過ごした日々は、楽しいこともつらいこともたくさんありました。
    完全に思い出にするには、同じくらい時間がかかるかもしれません。

けど、20代でいられるのも限られた年数です。
    いつまでも、彼に執着してたら駄目ですね (もう彼の中ではとっくに終わってるかも・・・)

今すぐは金銭的に無理ですが、転職も考えています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ