トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 喧嘩 > 彼の涙の理由

彼の涙の理由

先日、彼と喧嘩をしました。
彼が50歳の既婚者で、私が23歳の独身です。

喧嘩の理由はそんなにたいしたことではありませんでした。
ざっと話せば、私寄りに立った話し方をすれば、一つ条件(デート)を出して彼の希望を優先したが、彼がその条件を果たしてくれなかった。そして勘違いさせるような事を言った。
ろくすっぽデートができなくて私が不機嫌になる。彼は「仕方のないことだった、俺が悪いわけじゃない」と怒り出したという感じです。

私が不機嫌になって泣いて、暫く彼は逆切れ状態で怒っている顔をしていました。
しかし、途中で彼の瞳にうっすらと涙が浮かび、そして目じりにじわりと涙がこぼれました。

今まで喧嘩は何度かしたしお付き合いも1年ほどになりますが、彼が泣いているところは見たことがないし、どちらかというと「男が泣くなんて情けない!」と思うようなタイプなのでびっくりしました。
なんだか見てはいけないものを見てしまったようで、あえて気づかないフリをしてしまいました。

怒るのは理解できるのですが、どうして泣いたんだろう?と不思議でなりません。
けれど、なんで泣いてたの?なんて聞けないし・・・気になります。

普段泣かない人が、彼女が怒って泣いてそして自分も泣くってどういう心境か教えてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ふーさん さん
    2016年4月19日 15:27

こんにちは
    身もふたもない言い方ですが、それは彼でないとわからないのではないでしょうか?解らないことに対しては、人は自分の都合の良いように想像するわけでして。たとえば私なら娘と同じくらいの年代の女性にぎゃあぎゃあ言われて、俺ってなんて情けない、やっぱりゼネレーションギャップってどうしもようもないんだな、と思ったら泣けてきた、と想像しますけど、ゆみさんは絶対その答えでは納得されないと思いますよ。

• じゃがりこ さん
    2016年4月19日 17:13

こんにちわ。

そうですね。
    私の彼は50半ば過ぎたころから、「最近歳のせいか涙もろくなって、TVのサスペンスでも泣ける。」と、時々こぼすようになりました。
    「涙腺がゆるくなった。あっちもゆるくなっておしっこもじわーとしか出ない。やだね。」って。(^^)
    ゆみさんの彼の涙も、老化現象だと思います。
    涙腺を開け閉めする筋肉にハリがなくなって、なんてことのないのに、じわーっと涙が漏れるのではないでしょうか。

> 普段泣かない人が、彼女が怒って泣いてそして自分も泣くってどういう心境か教えてください。

追い詰められて泣き出した号泣議員のように、どうしていいか解らなくなったんじゃないですか。
    50歳、若さはまだ残っていても、老化は確実に始まっているのですから、あまり追い詰めないようにね。

• ゆうすけ さん
    2016年4月20日 09:29

はじめまして。
    彼の涙の理由は彼にしかわかりませんので、想像でのコメントお許しください。

家では奥さんやお子さんに蔑まれ、外では若い愛人にギャーギャー言われる自分が
    情けなくなり、加齢に伴う涙脆さも相まって、
    涙が溢れてしまったのではないでしょうか?

お相手の精神年齢の低さに、あなたも嫌気がさしてきてるのでは?

• cancan@ さん
    2016年4月21日 02:13

ゆみさんは都合のいいレスがほしいのかな?
    自分のことを思って泣いてくれたとか?
    本人じゃないけど・・・・
    もしそう思ってたとしたら・・・・本人じゃないけど、
    きっと、子供と同じくらいの小娘に不倫なのにギャーギャー言われて悔しいと思ったのか、
    興奮しすぎて涙目になったとかそんなもんでしょう。
    大体、不倫なんだし、普通の恋愛のようにラブラブモードでデートなんかできないでしょうに。
    会ってホテルへいってHしてそれで終わりでしょ?

本気でむかついて興奮して涙目になった・・・・これだと思うよ。
    別にあなたが泣いたからじゃない。。。。

• ゆみ さん
    2016年4月21日 15:45

彼に子供はいないのですが、彼の年なら私ぐらいの年の子供がいてもおかしくないので、情けなくなった、というのは頷けます。

あんまり彼の年齢を意識したことはなかったですし、父よりも若々しい人だから考えたこともなかったですが加齢とか老化とか……そういう年なんですね。

テーマパークやイルミネーションとか、私が行きたがるいろんなところに連れてってくれるし、毎日メールのやり取りもしてくれるし、そういう事で我慢させられる事なんてなく楽しく過ごせているので、ちょっとこれを気に精神的に成長したいなと思いました。ありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ