トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 喧嘩 > 不倫が始まって2ヶ月目の不安

不倫が始まって2ヶ月目の不安

2ヶ月前から職場の上司と不倫をしています。

不倫が始まった当時は、お互い会いたい気持ちが強く毎日の様に会っていましたが、2ヶ月たった今、私の気持ちは変わらず会いたいですが、彼はすっかり落ち着いた様で、決めた日以外は電話があるのみで平気なようです。

来月には奥さんに離婚の話をすると言ってくれてますが、それも本当か不安で。どんどん私の不満が募り喧嘩が絶えません。
おまけに「なんでそんなに不安定なの?」「そんなんじゃこれから一緒にいてもしんどいだけじゃん」と言われてしまい、でも会えない時等にどうやって気を紛らわせていいか分かりません。

このまま喧嘩が続けば、別れが訪れそうで怖さもあります。
何かいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• じゃがりこ さん
    2017年7月27日 12:27

初めまして。

2か月なら、まだ始まったばかりです。
    彼は欲しかった貴女を手に入れて、いったん賢者タイムに入ってしまったのかも?

> 来月には奥さんに離婚の話をすると言ってくれてますが

はなさんのお気持ちを思うと言いにくいのですが、
    おそらく彼は奥様に離婚話はしないでしょうね。

「夫婦仲は冷え切っている。」「妻は家事をしない。」「家庭の中に自分の居場所がない。」「家庭内別居している。」「離婚を考えている。」妻と「離婚について話し合っている。」
    これは、不倫夫が女性を口説いたり、つなぎ止めるために口にする常套句です。
    彼が本気で貴女と結婚するつもりなら、好きな女性を不安にさせないような行動を取るはず。
    貴女が不安がっていることを知りながら、何もしないのは、結局それだけてことでしょう。

> このまま喧嘩が続けば、別れが訪れそうで怖さもあります。

今の様子では、確実に別れることになるでしょうね。
    なんだか彼には何が何でも貴女と結婚したいという気持ちが感じられないもの。

• 人生経験者 さん
    2017年7月27日 12:35

たった職場不倫2か月で離婚話ですか。
    夫婦仲が破綻していたのならば、貴女に気持ちが移ったのならば、不倫する前に離婚してるのではないですか?
    貴女が離婚をせっつき取りあえず「来月」話をすると先延ばしして言っただけじゃないでしょうか。
    貴女は来月というと8月に入った途端、「いった?」「どうだった?」と確認するかもしれませんが、彼にとっては来月は8/31まで余裕があると思っていると思います。

そして決まり文句的に
    「子供の事を思ったら離婚難しい。子供が高校卒業するまでは」とかなり先の事言ったり、
    「嫁が妊娠した」と実は貴女と不倫する前から妊娠していたのに今知ったかのように言ったり、
    「お金(慰謝料・養育費)の問題で離婚が難しい」と分かり切っていたことを理由にしたり・・・
    と、切り出してもいないのに言い訳したりする不倫男性が多いようです。
    切り出したのなら別居するなり、奥さんが拒むのなら調停という手があります。それもしないのであれば「切り出していない」「離婚するつもりは全くない」と思った方がいいでしょうね。
    「今年中には」「子供が小学校入るまでには」など先延ばしするようなことを言うのであれば「話しすらしていない」確率が高いですよ?
    社内不倫は誰かが気づきます。特に不倫し始めは有頂天になっていますから、特に女性側が仕事中に目配せしたり、他の女子社員が近づくと仁王様のような形相でにらみつけたり、飲みの席ではいつもとなりに座ったりと、ともかく態度が異常になりますからすぐばれます。(逆に今まで仲が良かったのに急によそよそしくなったり)
    社内不倫しているという事は会社を辞める覚悟はあるのですか?ばれた上に別れた後、勤める勇気はありますか?
    社内不倫する男性は過去にも社内で不倫したことがある確率が高いです。(特に女慣れしている人)社内でなくても貴女と浮気しているという事は他にも女がいる可能性だってあります。私だけと思うのは止めた方がいいと思います。

そして相手からアプローチされたからであろうがなんだろうが、不倫の責任は貴女にも半分あります。 ばれた時、相手の配偶者から訴えられたとき責任とれる覚悟ありますか?
    妊娠しないようにピルは飲んでいますか?貴女が妊娠しても彼には認知・養育費以外の責任はないのですよ?よく妊娠したから責任とって離婚して結婚してという見当違いの不倫女性がいますが、不倫の末の妊娠堕胎は女性側に大きな責任があると私は思います。せめてピル服用はしておいてください。特殊な体質でなく飲み忘れもなくきちんと服用していれば99%避妊できます。ピルも飲まず不倫して妊娠堕胎となると同情もできません。自分の子の命を絶つという事です。そうならない様、気を付けてください。

結婚するにしても社内不倫ですからまず会社は貴女が辞めることになるでしょうし、結婚式はしない・・・というかできないでしょう。招待される会社関連の人の気持ちも考えましょうね。
    そして慰謝料や養育費など精いっぱい誠意を見せてください。それで自分の生活がきつくなったり子供が持てないとしても、それは仕方ない事です。一つの家庭を壊しておきながら自分の家庭を築く夢を持つのは贅沢です。
    色々書きましたが不倫は自己責任です。何があっても自分の責任ですから。それだけは覚悟して起きましょう。
    彼が裏切った→裏切ってはいない。元々浮気ですから
    訴えられた→自分の責任。言い訳はしない。
    会社に居づらくなる→自分の責任。その時になって「いづらいどうしよう」と考えるのは浅はか。
    別れた→社内では二度と恋愛できない(噂はずっと残ります)下手すると別の既婚者に言い寄られる

• ふーさん さん
    2017年7月28日 01:48

つきあって2か月で、奥さんに離婚の話をする男は、あなたの次の女には1か月でする、ということです。

はなさんの相談からは「一つの家庭を壊す」という罪悪感みたいなものが全然感じられません。軽く考える人間には軽く考える相手しか現れない、ということだと思います。

• ヘルシア さん
    2017年7月30日 06:40

不倫していた既婚男性側からコメントしますが、まず上司部下の関係で手を出すのは、相当モラル低い彼氏だと思います。
    またみなさんのおっしゃる通り二ヶ月で結婚決めるのでも短すぎるぐらいですので、離婚には普通年単位の時間を要し、奥様が了承しなければ成立ません。これから数年待って、失うだけ失って何も得られないかもしれないけど不倫を続けるのか、もう少し冷静になったら考えてみて下さいね。
    不倫はしんどいものですが、その道を選択したの は、ご自身です。パワハラから始まったのではないですよね?文面からは、全く余裕がなく、普通の恋愛が向いてる方とお察しします。
    好きな人と別れるのは辛くて怖いでしょうが、極めて客観的に考えれば、そのうち傷は癒えますし、楽しい恋愛をする選択肢が広がるだけの話です。
    これから夏休み、正月と連絡とれない家庭イベントも来ますし、それを耐え続けるのも辛いですよ。傷が浅いうちにご自身でも決断されることをオススメします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ