トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 妊娠・子供 > W不倫で妊娠、中絶はいけないこと?

W不倫で妊娠、中絶はいけないこと?

約2年間ネットで知り合った既婚女性と不倫を続けていました。
お互いにあまり夫婦関係がうまくいっておらず、月1回程度食事をしたりして、深い関係にもなってしまいました。

そろそろこういう関係はよくないと思い始めた頃に、避妊具が破れてしまい、彼女が妊娠してしまいました。

双方うまくいってはいないとはいえ、家庭がありますし、子供もいます。
私の方としては残念ですがおろすしかないと思っていましたが、彼女の方は違って、産みたいとのことでした。
しかも、すでにその事を旦那さんにも告げてしまったようで、さらに旦那さんも自分の子供として育てると言っていると聞かされました。

私にももちろん責任はあると思っていますが、家族やその子の将来を思うと諦める方が懸命な気がしています。出産には色々なリスクもありますし。
もちろん中絶するということは命を断つことですし、精神的に大変な苦痛がありますし、女性側は身体的な苦痛も伴うことも事実です。

一生をかけて、その子と女性及び旦那さんに償いをしなければならないと思いますが、ここで中絶を望むのはいけないことでしょうか?
やっぱり無責任と言われても仕方ないでしょうか?

どのような解決策がベストなのか、コメントいただけますと幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• nanae さん
    2018年7月6日 11:23

彼女は旦那さんに全部話して子育てすると言っているのが本当だとしたら(極マレな例だと思いますが)

このサイトでは不倫間の妊娠は自己責任で、男性側に責任はないと良く聞きますが
    実際は、本人が生むと決めたらそれを強制堕胎は出来ません。
    そうなると実質的な養育費等の責任が出来てますし、奥さんに内緒のままでいるのは難しいでしょうね。

今、出来ることは、弁護士さんに相談する事です。
    生まれてしまえば、本人(あなた)が拒否してもDNA鑑定で親子と認められれば
    それこそ強制的に養育費を請求される事になります。

ただ、妊娠は本当なのでしょうか?
    旦那さんが不倫の子を容認して自分の子として育てる…ちょっと考えにくいのですが。。。
    彼女から聞いただけの話を鵜呑みにしているわけではないですよね?

• 人生経験者 さん
    2018年7月6日 12:31

今の法律では、不倫相手がご主人と離婚せずに出産もしくは離婚後300日以内に出産した場合は、ご主人との親子関係不在申請して認められなければご主人の子供となり、貴方には認知の義務、養育費の義務は発生しないと思います。
    DNA鑑定で貴方が父親と判明してもです
    婚姻中であれば不在申請は認められないでしょう。

> 一生をかけて、その子と女性及び旦那さんに償いをしなければならないと思いますが

その子、ご主人に対し償いをしなければならないと思うのは当然とは思いますが、女性に対しては償う義務も必要もないと思いますよ。合意の上の不倫で、産むと決めたのは相手です。相手の責任において産むと決めたのですから。
    もしも金銭を要求してくるようなことがあれば、彼女にではなく旦那さんと話し合って渡すなどしてください(勿論慰謝料請求もあるかもしれませんが)ただ、慰謝料については不倫についてです。
    子どもに関しては出産後DNA鑑定で貴方の子供だとはっきりとしないうちは認めないほうがいいと思いますよ。(法律外での話です)複数人と不倫してどうにか責任(?)とか金銭の援助を求める女性は全員に同じことを言うと思いますから。(誰でもいいんですよ。お金出してもらえるのなら)

でも、その話本当でしょうか?うまくいっていないのに他人の子供を妊娠した妻を受け入れる男性がいるでしょうか?
    そもそも、妊娠は本当なのか、お腹の子は本当に貴女の子供なのかわかりませんよね。ネットで知り合った男性と不倫する女性です。他にいても不思議ではありません。
    私は旦那さんと上手くいっていないという話は半分嘘で、旦那さんにはただ普通に妊娠したといっていると思います。
    どちらにせよ、不倫しかもwなのですから双方が離婚しないのであれば堕胎を求めることは、人間として最低ですが致し方ない事だと思います。
    けど、避妊は何も男性だけの問題ではありません。不倫なのですから女性もピルを飲むなりして避妊すべきだったことです。ですから、避妊具(=病気予防)が破れたとはいえ女性がピルをちゃんと飲んでいればほぼ防げたことですから妊娠についての責任は男女半分半分です。法律でも例え独身同士でも子どもとはっきりしたうえで、認知&養育費の義務は発生しますが、結婚の義務、女性への慰謝料は発生しません。

貴方がすべきことは、自身が離婚しないのであれば、
    今回の不倫相手の女性とは別れ今後一切連絡を取らない事です。
    相手には、子供が自分の子供かどうかわからないし、離婚しないのなら子供は必然的にご主人の籍に入り自分には認知・養育費の義務は発生しないので責任云々の話しはできないとはっきり告げたほうがいいと思います。
    ご主人の立場からすると、自分の子供ではないとわかったうえで認知をした場合、
    あとから取り消す事や養育費の免除を認めてもらうのは難しいらしいです。

今後も別の人と不倫をするおつもりならば、身体的な避妊をすること。男性の場合は・・・ですよね。

• ママン さん
    2018年7月6日 15:28

こんにちは。誰の子か、妊娠は本当かを確認してから考えたら如何でしょうか。彼女の身元はしっかりしているのですよね?

• じゃがりこ さん
    2018年7月6日 22:50

はじめまして。

彼女の言っていることは、本当でしょうか。
    他の方が言われているように、夫婦仲がうまくいってないのに妻の不倫相手の子供を自分の子供として育てる夫は、まず、いないでしょう。
    彼女(夫も?)の狙いは別のところにあるような気がします。
    (何だかんだ言って、カネじゃないの?)

• cancan@ さん
    2018年7月6日 23:28

いや、

> 避妊具が破れてしまい、彼女が妊娠してしまいました。

そんなに簡単に妊娠する?そりゃ0じゃないけどさ。

でも彼女の言っている事本当かなあ。旦那に不倫を告げて不倫相手の子供を妊娠したと?して、そのうえで離婚しないと?
    信じられん。
    本当に話したのならもともと上手くいっていない夫婦。離婚騒動になるだろうし、しないにしても相手の旦那から何かしらあなたに連絡来るんじゃないの?

そのうちお金要求してくるような気がする。

どっちにしても、相手が離婚せず旦那にも全部話し、旦那の子として産むと言っているんだから、貴方は連絡手段たって逃げたら?
    本当に妊娠しているのかも、自分の子かどうか確定じゃないのに、お金だけ要求されていいカモにされるかもしれないよ。

近いうちにしおらしい口調でやはり断念することにしたとか、
    流産したとか、
    なんだかんだ理由付けして遠回しにお金を要求してくる気がする。
    しおらしい事いうような女性だったら、旦那の子として産むんだから、わざわざ妊娠したとか旦那の子として産むとかいちいち言わず、貴方の前から消えるんじゃないの?

なんだかんだ言ってきたら、病院の診断書を見せてもらい、自分が実父だと認めるのは(法的云々別にして)出産後にDNA鑑定して自分の子とわかるまでは認めないと言ったらどう?
    逆切れするかとっとと逃げ出すかもね。
    不倫なんだから、相手のいうままに責任取る必要ないよ。

• ふーさん さん
    2018年7月10日 08:12

> 中絶を望むのはいけないことでしょうか?

別にあなたの希望を伝えるだけなら悪くないんじゃないですか? 出産するしないは彼女側の問題
    ですから。思うだけなら相手の旦那さんだってあなたのこと「殺してやりたい」と希望しているかも。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ