トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不倫中のメンタルの保ち方

不倫中のメンタルの保ち方

27歳年上の方と2年半ほど不倫をしています。
父親的な存在で、尊敬できて、楽しい時間を共に過ごしてきました。

自身に満ち溢れて、憧れの存在でもあります。
それでも彼の奥さんがうらやましい、彼がずるいなんて感情は数ヶ月前まではありませんでした。

つい2ヶ月ほど前からなのですが、彼には奥さんもいて私もいる、ずるい、なんで私だけ、誰も理解してくれない、私の事は誰も必要としていないなどの怒りや悲しみ、自己嫌悪が体に染み付いたように離れないのです。
依存したくないけど、考えちゃうのです。

彼は、精神面や金銭面と多くの事を支えてくれていました。
なので、別れる事は厳しいです・・・。

みなさんはこういう気持ちになった経験はありますか?
みなさん、メンタルをどのように保っているのかアドバイスを聞きたいです。

よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• さくら姫1919 さん
    2018年7月10日 13:25

身勝手な女性なんですね。
    金銭的にも援助してもらって、別れたくない。
    でもメンタルを維持したいって、かなり我がまま。

彼が優しくて頼もしく見えるのは、家庭があるからこそ。
    あなたは、離婚してほしいの?
    悲劇のヒロインを演じてる気がする。

メンタルを保つには、今の状況を我慢したりしなきゃいけないのですよ。
    愛人みたいな生活して、幸せなのかな?

• 鏡子 さん
    2018年7月10日 23:32

こんばんは。初めまして。

とても久しぶりにコメントさせていただこうと思ったら、どうしてもログイン出来ません 。表示がおかしかったらごめんなさい。

> 彼は、精神面や金銭面と多くの事を支えてくれていました。なので、別れる事は厳しいです・・・。

精神面で支えてくれる誰かがいると心強いという事は色々な場面で誰にでもあることと思いますので、そのお話はこちらに置いておいて。

金銭面で支えてくれていたとは、貴女の方に金銭的なご事情がおありですか?一時的に困った時に助けてくれたのか。それとも、その援助がないと今後も生活が立ち行かないから別れることが厳しいのでしょうか?金銭面でも離れ難いの意味はそういう事ですか。

お金は一度でも誰かを頼りにすると、初めはそのつもりがなくても、知らず知らずにその癖がついてしまう傾向にあります。その時間が長くなればなるほど、よほどしっかりした人でないと、自力で何とかしない色んな理由を作って、そこから抜けだそうとしなくなります…つまり 堕 ち て 行 き ま す 。貴女は堕ちつつあるのでしょうか?ご自身でよくよく考えてみてください。

メンタルな面ですが、愛人は日陰の存在。相手はお金と割り切っているのでなければ、陽の当たらない場所にいる貴女が感じているように、自己評価は低くなるでしょうね。

でも、貴女は彼のイイトコ取り。奥様は違います。そこを羨ましがっても無意味です。ただし嫉妬はお約束。

彼は両方持っていてズルいかも知れません。でも貴女に時間とお金で「支え」を提供しています。彼にとってはそれなりの魅力が貴女にあると思うしかないでしょう。それが貴女個人の魅力なのか、愛人を持つ事の魅力なのかはわかりませんが。

依存しちゃう…2年半の間にどっぷりしていますよね。むしろそれまで何とも思いませんでしたか?

差し出されたら何でも受け入れるを繰り返して2年以上もいたら、もうそれは癖になっていますよ。

メンタルをどのように保つのか…、彼と知り合う前は精神面、経済面をどうしていましたか?その頃に立ち返って、今のご自身との違いを見つめ直しては?

楽して人生歩もうとするとロクな末路がないんです。私はそちらの方が心配だし、同じ悩むなら経済的に自立する道を見つけるのが先だと思います。金銭面で依存を抜けなければ話にならない気がします。

• ママン さん
    2018年7月11日 07:29

おはようございます。初めまして。うーん、金銭的にも精神的にも支えられている不倫って案外少ない様な気がしますが。。それが羨ましいとは思いませんが、ある意味では恵まれている一面も?財力も有り度量も有る彼なのかな。。それなりの彼が選ぶ貴女も、それなりの女性かもと推測しますが。。
    ちょっとだけ、交友の輪を広げてみたらどうでしょうか?自分だけの考えって、結構狭いですよね?視野や思考の範囲が広まる様な。。最初は混乱するけど。。年代も違えば、参考になる事も沢山あります。
    例えばの話、1万のTシャツと千円のTシャツを着た時、自分の気持ちに変化があるかなと思う時があります。確かに1万円のTシャツを着た時、褒められる時が多い。。だけど、自分の器というか自分の生活には千円がピッタリ。貴女には、金銭的に援助してまで付き合う価値があると彼が思っているのかも?
    私は自由が好きだし、お金までもらって、彼に合せる柔軟性はないです。。
    貴女は何を手に入れたいかは不明ですが。。人生に「棚から牡丹餅」はあまりないような?人は泣いたり傷ついたりして成長していくのでは。。。
    貴女と貴女の父親の関係に何かがあって?貴女の父親に無いものを、彼に求めているのかな?貴女が初めての浮気相手でなくて、今迄にも浮気してきた彼の様な?
    貴女の悩み、彼に直接ぶつけてみたら?喧嘩した時って、相手の本性が見えますよ。本性って怖いですよ
    本性って汚いかもです。。。

• 人生経験者 さん
    2018年7月11日 12:35

援助交際から始まった不倫でしょうか?

> 父親的な存在で、尊敬できて、楽しい時間を共に過ごしてきました

若い貴女から見れば27才年上の財力のある男性は頼もしくみえるでしょう
    経済的援助とは例えば住んでいる場所の提供? 生活費の補助?ブランド物のバックや洋服を買ってくれた?
    貴女はお金が絡む愛人でしょうか?
    貴女がおいくつかは分かりませんが、今の関係はせいぜいあと2,3年でしょう。新しい若い女性が見つかればお払い箱になる可能性がある関係です。
    もしも彼がマンション代を払っていたり、彼が契約しているマンションに貴女が住んでいるとすれば、奥様にばれ次第、追い出される可能性だってあります。彼の収入は奥様の物でもありますからね。

> 彼には奥さんもいて私もいる、ずるい、なんで私だけ、誰も理解してくれない、私の事は誰も必要としていないなどの怒りや悲しみ、自己嫌悪が体に染み付いたように離れないのです。

だったら不倫やめてまともな恋愛をしたらいいじゃないですか?彼と不倫していることは貴女の意志です。彼はずるくはありません。お金も払って貴女と付き合ってるんですよ。
    彼は50後半くらいでしょうか?既婚者で子供より年下かもしれない若い子と性的な関係を持つこと自体信じられません。貴女が今現在20代前半ならば、身体目的でしょうね。

貴女がどうあがごうが長年連れ添った奥さんと今更別れないでしょう。

> 私の事は誰も必要としていない

彼はそうかもしれませんね。ただ若くてかわいいだけの相手と思っているかもしれません。
    でも他の人は?貴女を必要としている人がいるかもしれませんよ?貴女が不倫して相手しか見ておらず、貴女自身が周囲の差し伸べている手をシャットダウンしているのではないですか?

> なので、別れる事は厳しいです・・・。

どうして?あと数年のちには別れたくなくても別れることになると思うのになぜ厳しいんですか?
    お金はもらったのですよね?借りているわけじゃないですよね。ああだこうだと自分に言い訳しながら不倫つづけていると、気づいたときは友人はみんな結婚して子供作ってますよ?家族作りたくないのですか?
    彼は家族にはなりませんよ?アラサーアラフォー・・・独りで過ごせますか?
    一人で生活していけるほどのスキルは貴女ないですよね?

お金目的に叔父様に寄生している若い子、不倫している人妻に比べたら
    「自己嫌悪」と思える素直さがある貴女は、苦しくとも中年男の気まぐれなペット扱いは止めてまともな道を歩んでほしいものです。

• cancan@ さん
    2018年7月14日 00:36

> 父親的な存在

あなたは父親とセックスできるんだ。。。

50過ぎた既婚者が、27も年下のあなたのために離婚して一緒になるなんてしないと思うよ。でもそれは最初からわかりきってたことでしょ?ずるくとも何ともない。

あなたが自分のスキルを高める努力もせず、若さを武器に彼に貢いでもらい楽しいところばかりを求め、他を見ないからそう思うんでしょ?

人の家庭の収入当てにしないで、自分で生活しなよ。
    真面目に働いて贅沢しなければ生活くらいできるでしょ?

甘えてんだよ。貴女は。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ