トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 妊娠・子供 > 妊娠した彼女の態度

妊娠した彼女の態度

はじめまして、私は30歳妻子持ちで、彼女は26歳バツイチの子持ちです。

2年程前から不倫関係にありますが、お互いになんとなく惹かれあい関係を持ちました。
2年間で10回程肉体関係があり、過去に一度妊娠してしまい中絶しています(本人いわく)。

今度仕事の関係で遠くに引っ越す事になり、もう会えなくなるということもあり、これで最後にしようと彼女ともう一度肉体関係を持ちました。

数日後、彼女からメールがあり『生理が遅れている・・・』とのメールでした。
『えっ!安全日じゃなかったの?』
数日後、不安は的中してしまいやはり妊娠してしまったようです。
しかも中絶したくないとまで言ってきました!

今回の妊娠で彼女からは色々と責められ、確かに避妊をしなかったのが悪いんですが、なんで俺だけが責められなければならないのか、お互いにリスクは分かっていたはず。
こんなこと言うのはどうかと思うけど、もう最後だから困らせて慰謝料でも取ろうと考えてるのではと不安です。

私が家庭を大事に考えてる事は良く分かってると思うので、もしこんな事が妻に知られたら困るだろうと思っているのか、態度も強気です。
本当に産まれても困るのですが、やっぱり慰謝料は払わなければららないのでしょうか?

長々とすみませんがよろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • ina さん
    2007年6月24日 09:30

    家庭を大事にしているのに、関係を持ってしまった。
    しかも「安全日」という彼女の言葉を鵜呑みにして、避妊しなかっただなんて、男性としての責任はどこへやら?

    慰謝料云々より、一つの小さな命をどうお考えですか?

  • renta さん
    2007年6月24日 11:43

    お金の問題はよくわかりませんが、産まれてこなければ命じゃない訳ではないと思います。
    もうすでに命は誕生してるんです。
    望まれない子供ほど、かわいそうなものはないと思います。
    ハッキリ言ってお互いに責任はあるけれど、できる限りの責任は取るべきです。ちなみに私の妻子持ちの彼は私が妊娠したかもしれないって時にちゃんと責任を取るって言ってくれました。

  • とおこ さん
    2007年6月24日 14:04

    不倫なのに避妊しないなんて愚の骨頂ですよね。
    女性のリズムは狂うこともよくありますし安全日なんてあってないようなもの。

    愛人の彼女も既に一度中絶の過去があるなら今回中絶したくない気持ちはわかります。
    慰謝料どうこうより、実際産んで子供が足枷になるのは彼女のほうです。
    一生あなたにも彼女にも子供の責任はついて回りますしね。
    奥様には今のうちに全て包み隠さず話した方がいいような気がします。。。
    それで家庭がどうなろうとも、それが結局自分の行動の結果なのですから真摯に受け止めるしかないとおもいますよ。

    あなたが心配するべきなのは、慰謝料よりも認知と養育費と親としての責任です。

  • パフェ さん
    2007年6月24日 14:05

    数日後、数日後とありますが、正確にはどのくらいの期間で言ってきているのですか?
    日数的に本当に妊娠しているかどうか、ちゃんとわかってますか?

    妊娠の判定薬も性能がよくなったとは言え、てんてんさんの表現から読み取りますに、とっても早い段階で言ってきているように思いますが・・・、あなたを離したくないばかりの彼女の虚言ということはないですか?

    それと、妊娠が本当だとして、彼女は産むから、認知、養育費を求めているのか?中絶するから慰謝料を要求しているのか?
    あなたとの結婚を要求しているのか?どうなんでしょう?

  • てんてん さん
    2007年6月25日 05:51

    みなさんの意見を参考に、彼女ともう一度良く話し合ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ