トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 葛藤

葛藤

はじめまして。
私は独身(彼氏アリ)で相手の男性は10歳以上年上既婚(子供ナシ)です。数ヶ月前に別れました。お互いに大好きな状態で・・・。理由は、私の彼氏をはじめ、周りの人にバレるのが怖くて、そして、このままのめり込んでいったら結婚を考えてる彼氏(今マンネリ状態・・・)と別れざるを得ない状態になりそうだったので、辛かったけど私からずっと別れの話をしてて延ばし延ばしになりながら先月別れました。最後は「これからも変わらず好きなままで想いは持ち続けていよう」って。ただキスしたり二人で逢ったり出来ないだけと。つまりはプラトニックな関係。その時は納得したんですが今苦しくてたまりません。とても自分勝手だとはわかってます。振った身だし。でも同じ会社で顔を合わせる度に愛しくて抱きしめたくてたまりません。
みなさんはプラトニックな関係ってあると思いますか?
ちなみに相手の彼は奥サンと仲が悪い訳でもなくいい関係みたいです。だからどこまでが本心かわからなくなります・・・ 文章下手ですみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• べるぼーい さん
    2007年6月7日 08:31

それは、無理なことです。
    愛を、同時に二つ進行させるには、難しい面があります。
    あなたには、それが出来る、心の切替とか、心の器用さが、まだ無いと思われます。
    一つの愛にピリオドを打ち、一つの愛を選ぶのが、あなたに取って、賢明な選択になると思います。
    自分の心の内を、冷静に判断してくださいね。

• まさと さん
    2007年6月8日 21:08

マンネリと言っても、貴女には今彼がいるから、そんな事を考えるのでしょう。
    男は奥さんとラブラブでも他の女性を抱きます。昔は好きな男がいる女性は他の男に見向きもしませんでした。今はモラルが低下したためでしょうか、彼氏をもっと大切にしてもらいたいです。
    不倫がばれてから後悔をしても遅いのです。
    女性がよく言う『お互いに大好きな状態』というのは不倫をしている貴女が思っているだけです。
    男にとっては貴女が好いてくれているから付き合っただけかも知れませんよ。
    男にとっては、据え膳食わぬは男の恥、そこに山があるから登るのです。
    独身同士の愛は真実の愛ですが、不倫は虚像の愛です。
    せっかく彼がいるのだから、真実の愛だけを追いかけてください。

• ゆな さん
    2007年6月9日 23:01

はじめまして。結婚を考えている彼氏がいるのなら、不倫の彼のことは辛くても、もう忘れていった方がいいと思います。同じ職場ならそういうわけにもいかないと思いますが。。
    私も、彼氏がいるのに同じ職場の人と不倫していました。じゅじゅさんと同じようにマンネリ気味だった頃に、職場の人が好意をもってるといってくれたので。
    でも、彼氏にばれて彼氏の気持ちは離れていきました。彼氏は結婚を考えてくれていたみたいなのですが。
    彼氏と別れたくない気持ちがあるなら、後悔しないように彼氏を大事にしてあげてください。
    自分から不倫の彼と別れる決意ができたのはすごいことだと私は思います。その気持ちを大事にしてください。人によって違うと思いますが、プラトニックな関係というのはやはり難しいと思います。好きであれば相手のすべてが欲しくなると思いますし、不倫自体が男性にとって欲求を満たすため…というのもあるのではないでしょうか?
    偉そうなことをいってすみません。ただ、不倫におぼれて大切な人を失ってほしくないので、一意見として参考にしていただければ…と思います。

• 鏡子 さん
    2007年6月11日 13:24

初めまして。独身彼がマンネリなのはお付き合いが安定しているからではありませんか?

不倫の男性は奥様とも仲良しなら家庭と愛人の両方と上手くやりたいタイプで、貴女とお付き合いしても何も支障がないから繋ぎ止めておきたかっただけではないでしょうか?家庭は円満、家庭の外でもいい思いをしたい部類の。

もし、貴女に何かあった時すぐに飛んで来てくれるひとはどちらでしょう?聞きたい時に声が聞けて誰にもコソコソせずにいられるひとは?言い換えれば、不倫相手は奥様に何かあれば、貴女の存在も飛んでしまうと思います。この男性は奥様の人生には責任を持っていますが、貴女の人生に責任感を持ってくれているのはどなたでしょうか?

後ろ髪を引かれる思いもわからなくもありませんが、本当に貴女を想うなら貴女のために自ら身を引くのではないかしら?こちらから別れ話をしているのにズルズル引っ張ったりしないでしょう。

プラトニックラブ…。そんなひとの為にクヨクヨ悩むなんて「ナンセンス」と後になればわかる時が来るのでは?

別れを決めた事は勿論賢明でしたし、今の熱が冷めた時にそれで良かったと思うと思います。彼には仲良しの奥様がいらっしゃるのだから、何も心配いらないでしょう。一時的な感傷と未練がないまぜになっているようですが早く酔いを醒ましましょう。やがて曇りのない目で現実を見た時にきっとわかると思います。

独身の彼…、大切な物を失ってから気付く大きさは、今の比ではないと思いますから。

それから、若い部下にこのような思いをさせる上司など、全く鼻持ちならない男だとしか大人の目には映りません。それも貴女が大人になればきっとお分かりになると思いますし、分かるような大人の女になっていただきたいと思います。

追記:極私的な考えですが…。
    振った立場だとの事ですが、どんな時も女は振る側であるべきだと思います。

• エムシ さん
    2007年6月11日 21:04

こんばんは。

> 同じ会社で顔をあわせる度に愛おしくて抱きしめたくてたまりません。

って言われてる段階で、既にプラトニックな関係なんて無理でしょう。
    貴方が、不倫を辞めようと彼にお別れを告げたのは、結婚を考えてる彼も失いたくないからですよね?
    だったら、ここは中途半端な言葉を交わして、いつまでもすぐ手の届くような位置付けをしないでキッパリかれを避けるべきです。

> これからも変らず好きなままで想いは持ち続けよう。

って、気持は分かりますが、こんな気持をもったまま結婚をしてしまったら、結婚しても何かのきっかけで、また既婚彼と始まるのではないかと思います。
    今度はダブルで。

今の彼と結婚したいと思っているのなら、プラトニックとかありえない話をしないで(未練としか思えない)しっかりと、じゅじゅさんの事を守ってくれる独彼の方だけを向いて幸せになってください。
    既婚彼は、身体目的が半分だってこともお忘れなく。

• じゅじゅ さん
    2007年6月13日 17:41

お返事ありがとうございます。
    べるぼーいさんのおっしゃる通り、私には二人を同時に愛する器用さは本当にないんです。その事を改めて思い知った事もあり別れたんでした。頭を今一度しっかり冷やさないとですね。適確なアドバイスありがとうございました。

• じゅじゅ さん
    2007年6月13日 18:00

非常に納得出来たし参考になりました。私は不倫の愛に酔って美化しすぎてたんですね。冷静に考えたらわかるような事が全く見えてませんでした。最後まで理解出来ないのは男の心理…奥さんとラブラブなのによく他の女を抱けますよね…
    当時私は不倫彼に本当にドキドキして心から愛してました。現実の彼には全くドキドキする事もなくなっていて刺激が欲しかっただけなのかも。欲求相手を完全に間違えていました。最低な女ですよね…。
    これからは現実をしっかり見て生きていきます。
    勉強になりました。

• じゅじゅ さん
    2007年6月13日 18:33

ゆなさんも私と同じ状況だったんですね…。。
    私の場合途中からバレない事に慣れていき危機感にどんどん麻痺していってました。まさにおっしゃられる通りで、絶対後悔すると思います。
    また、プラトニックな関係もやはりそんなの現実的に無理ですね。本当‥すべてが欲しくなりますもんね。
    現実逃避し、いかに自分が甘い部分だけ見てたかわかりました。適確なお言葉ありがとうございました。

• じゅじゅ さん
    2007年6月13日 18:51

鏡子さんのお言葉の一つひとつが胸の奥深くに染み込んでいきました…。色んな大切な事を考えさせられました。感謝の気持ちで一杯です。
    今回悟った事を決して忘れないように、今の彼氏を大切にしていきたいと思います。

• じゅじゅ さん
    2007年6月13日 19:20

コメントを読ませて頂いて、いかに自分が何でも正当化していたかわかりました。とても説得力がありました。結婚を考えてるならもっと現実的になってしっかりしなきゃ‥ですね。Wに発展して離婚や争いなんて最悪ですね。
    でも仕事でのコミュニケーションは逃れられないためキッパリ避けるのは実際難しいです…。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ