トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > W不倫の慰謝料

W不倫の慰謝料

今タイトルの件で悩んでいます。
今回社内の彼とW不倫していました。
どちらも子供と配偶者がいて彼の方が奥さんに携帯を見られバレてしまい、私はまだ旦那にバレていない状態です。
彼の奥さんのお父さんが出てきて私に対して慰謝料請求すると言っており、300万の内条件をのめば50万でいいと。
条件はA会社を辞める事B今後連絡、会う事はしないC旦那にバレないようにする、旦那から彼に対して慰謝料請求しない?Bの条件が出来るのならば50万に減額。
?Bが出来なかった時は残りの金額250万は復活すると言われました。
私は既に会社に退職願いと出しこれから先の就職もいつ出来るかわかりません。
一括での支払いは難しいと伝えたら金融機関にでも借りるとかして考えてと言われ、今日か明日には返事をしなくてはいけません。
私だけすべての条件をのみ相手側には何もできないのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• 玉蘭 さん
    2012年9月6日 18:27

その条件飲むだけでたった50万円になるなら、飲んだらいいと思うのはわたしだけでしょうかね。

旦那さんにバレてないのって、貴女にとったら不幸中の幸いと思いません!?

自分から相手側に何かできないか、の意味が解りかねるんですが…
    加害者が被害者に何をしたいんでしょう?

慰謝料は、銀行のフリーローンとかで借りて、相手方には一括で払えばいいと思うけど。
    銀行へ分割してる方が、毎月相手の名前見ながらよりマシじゃないか?と思います。

• キャン さん
    2012年9月6日 23:27

とても楽な条件だと思うけどな。。。。

ご主人にばれたくないんでしょ?

これ、実際に友人が体験したことだけど、調停で個人的な慰謝料の分割は進めないと。
    理由は、支払っている間中、お互いにずっとこの出来事を忘れることができないからと。
    100万くらいまでだったら、銀行とかから借りて一括で払ったほうがいいと。

50万でしょ?
    旦那にばれたくないんだったら、知ってしまった奥さんの気持ち考えたら安いもんじゃないの。
    会社を辞めることを含めてもね。
    本来300万請求したいところを彼の前から姿を消したら50万までにしてあげるって温情はたいしたもんじゃない。

ありがたいと思わなきゃ。

Bなんて当然の事でしょ? 守れないことないじゃない。

貴方は加害者なんだから相手に対してあなた自身がどうこうできる権利なんて全くないのよ。

何かしたいんだったら、旦那に全てぶちまけて4人で話し合えば?
    そうなると最悪、離婚されて、ご主人に慰謝料と相手に慰謝料を払わないといけなくなるかもしれないから300万どころじゃなくなるかもね。

• とおこ さん
    2012年9月6日 23:35

> 私だけすべての条件をのみ相手側には何もできないのでしょうか?

私「だけ」という言葉に引っかかりました。
    向こうは奥さんにばれて家庭崩壊の危機、義理の父親まで出てくる大騒ぎになっているんですから。
    本当に相手と対等になりたいならご主人にばらせばいいんですよ。
    男性は妻の不倫を許せない人が多いので、ご主人にばれたら多分離婚、子供も取られる可能性は高いです。
    たとえ貴女が望むようにご主人から相手に慰謝料請求できたとしても、同時に貴女も身一つで追い出されるんじゃないでしょうか。
    50万で済むなら正直安いものだと思いますが…。

• ママン さん
    2012年9月7日 06:19

おはようございます。初めまして。

状況と言うか、背景がいまひとつ見えないのですが。。

住宅ローン・自動車ローンなど、諸々抱えていて、慰謝料にまわせるお金がないのか?

フリーローンだって審査があるのでは?

不倫期間も見えないし。。

知人で、不倫で慰謝料請求されて、仕事を辞めたら収入がなくなるので、仕事は続け、仕事以外の会話や連絡はしないと言う誓約書を書いて50万払った人います。〔同じ会社だったので〕弁護士が入ってですけど。。ダブルではありませんでしたけど。。

貴女の懐事情は分かりませんが。。慰謝料は払わなくてはいけないけど。。お金を借りられない状況なら、正直に懐事情を話して、誠心誠意、謝罪し、期間を延ばしてもらうとかは?貴女が無理なく払える様に交渉したなら?

隠しても、バレませんか?旦那様に。右から左に簡単に50万を動かせる人もいれば、50万で右往左往する人もいるのが世の中ですので。

• 人生経験者 さん
    2012年9月7日 09:28

50万なら安いんじゃないんですか?
    相手親戚巻き込んでの大騒動で恐らく「離婚」等の話も出ていると思います(結局しないようですが)

貴方は会社を辞めて彼とは関わらないようにしてたった50万払えば終わるのですから。

もちろん払うときは貴方名義で借りるか、結婚前のもしくは結婚後お小遣いからためたお金で50万は払うのです。

家計の貯金とかから払うのは駄目ですよ。

不倫をしていて

> 私だけすべての条件をのみ相手側には何もできないのでしょうか?

と逆切れとも取れる発言は醜くないですか?
    不倫は刑事ではありませんが、民法を犯してるんですよ。
    よその国では一夫多妻とかそういう国もありますが禁固刑とか最近どっかで「処刑」
    をした国もあります。

自分の家庭にはばれておらず騒動になっていないのならこの程度で済んで良かったと思いますよ納得いかないのなら旦那に全て白状してお互いの家で泥沼話し合いをするしかないですね。

自分も既婚者でありながら、不倫して遊ぶ時間があったのですからアルバイトを掛け持ちして払えばいいんじゃないでしょうか。

思い上がってご主人や相手の奥さんを侮辱し続けてきた報いが今来てるのですよ。
    全てご自分が招いた種です。
    例え相手から誘ってきて始まった不倫だとしても、レスだとか冷めているとか彼が嘘をついていたとしてもそんなの関係ありません。

自分が既婚者で相手も既婚者で子供もいるとわかっててご自分が始めた不倫です。

「私だけ」という気持ちは「彼はなにもないの?」というのですよね。
    心配しなくても、彼は貴方以上に局面に立たされているはずです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ