トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の顔を見るまでは終わりにできると思ってた

彼の顔を見るまでは終わりにできると思ってた

以前、何度かお叱りをうけた、ちゃおといいます。

別れなさいと言われて、別れようと思いながらも、ずるずる・・・。
彼は職場の上司で、20歳くらい歳が離れています。
4月に私が異動になったので、上司部下の関係はなくなりました。

先日、夜に彼から電話があり、奥様と一緒に私のアパートに向かっているとのことでした。
奥様と彼と3人で話をして、奥様に「夫婦がぎくしゃくしていたせいで、彼が心の隙間を埋めるのに私を利用して申し訳ない、仕事中心の自分のせいだ。でも、私の影が見えていたのは辛かった。彼が浮足立っていて、家庭に対して目を向けていなかったことも辛かった」ということを言われました。

奥様の話からは、私が家庭のこと(旦那と離婚訴訟中)、仕事のことを相談、メールのやり取りがあったこと、たまに会っていたことだけを知っているようでした。
実は最近は、彼はアパートに泊まりに来たり、以前は言わなかった「他の男の所に行かないでほしい、俺のところからいなくなってほしい」と言われたりしていました。
奥様の話では、数日前から話し合いをしていたとのことで、でも彼からは普通にメールが来ていました。

とりあえずその場は、もう彼とは連絡を取らないと決めました。
その時、私は彼からきちんと説明がほしいと思いました。
なので2日後、彼のケータイに電話をすると番号が変えられていました。
奥様が絶対いない時間とわかっていたので、仕方なく家に電話すると、「俺も説明しないといけないと思っている」と言われ、その日の午後に会いました。

会うとすぐ、「ケータイの番号を女房が変えたから、連絡が取れなくて悪かった」と言われました。
「別れるのはつらいけれど、今じゃなきゃ終われない」と言われました。
奥さまに散々言われたそうです。
「親子くらい年齢の離れてる子の将来をだめにするようなことをしてどうするの、あなたの行動はだれも幸せにしない、恥ずかしくないのか、あなたは最低の人間だ」・・・等。

本当に馬鹿みたいなんですが、彼の顔を見るまでは終わりにできると思ってたんです。
毎日会わなくなって、共通の会話も少なくなったから、メールもすこし面倒になっていたし、4月から確実に私の中で何かが動き始めていたんです。
でも、彼の顔を見たら、やっぱり彼が好きなんです。
彼に依存しているだけなのかも知れませんが、もう少しだけ彼に近くにいてほしいんです。
だから、彼にそのことを伝えました。

彼は大慌てで、私のことを嫌いだと言い始めました。
奥さんに「私が危なっかしくて、終わりを言えなくて付き合っていたこと、異動になったから離れられると思っていたと言った」と言いました。
でも、違うと思うのです。思いたいだけかもしれないけど。

奥さんは、彼が年末頃悩んでいたと言いました。
彼は奥さんに私がヒステリーを起こすことが多くて、疲れていたと説明したそうです。
でも、その時期は、実際には彼は私に「感情の深入りができないとわかっていても、お前にのめりこんでる。引き返せないところまで、のめりこんでいて自分が怖い」と言っていた時期です。
異動になってから、彼はアパートに来るようになったのです。
彼が別れるつもりなら、アパートに来たりするのでしょう?

今まで私は、彼の私への気持ちを100%信じることができずに、いつも彼を疑って、彼の困るようなことを言って彼を傷つけていました。
今回、彼と奥さんと話すことによって、彼の言っていたことは本当だったのかなと思いました。

結局2時間くらい話し合いをして、もうしばらくは一緒にいてくれると彼は言いました。
でも、距離を置くことを私から提案しました。
メールは絶対しない(新しいアドレスは聞かなかった)、彼からは連絡を取らないとルールを決めました。
話し合い後の彼は、今までのやさしい彼でした。

でも、一人になると考えてしまうのです。
やっぱり、今、終わりにするべきだったのかな・・・と。
私は彼ら夫婦がうまくいっていなかったために、彼が心の隙間を埋めるために私を利用したのかな・・・と。
奥様は何が何でも私と彼を別れさせるためのことを言うだろうし、自分の気持ちが落ち着くほうに解釈をしようとするのだと思います。
もっとも、私も自分の気持ちが落ち着くほうに解釈をしているだけかも知れません・・・。

お叱りを受けることを覚悟しています。
私の目が覚めるためには、ここに相談をしなければいけないなという思いもあって、相談させていただきました。

長々と申し訳ございません。
気持ちが不安定のため、わかりにくい文章ですみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • べるぼーい さん
    2007年4月30日 19:16

    あなたは、自分の人生を、どう生きて行きたいと思っているのでしょうか、、?
    その生き方を決めない限り、今のように、他人に引きづられて、生きて行くようになるのでは、、弱い男は、それだけの男です。
    男が不倫をするには、それだけの気概と甲斐性を持っていないと、女性を不幸にして、しまいます。
    あなたは、今の会社に未練があるのですか、、すべてを捨てて、やり直す勇気が、あなたには必要と思います。
    後は、なたの判断次第で、良い方向に向くと思います。

  • 太郎 さん
    2007年4月30日 20:19

    はじめまして。

    彼がどんなに貴女にのめり込んだとかいろいろ言ったってそれはあくまでも一時的な感情なのです。その証拠に結局は彼は離婚をして貴女とやっていくつもりはないでしょう?彼が別れを決めたのにお願いをして一緒にいてもらっても何もならないですよ。彼も本当に貴女のことを思うのなら貴女をそこで突き放さなければなりません。責任を取れないのに貴女を側に置いておくことは自分勝手ですし惨酷です。そして貴女だって自分勝手ですよね?彼を信じるって彼の何を信じるのですか?彼が貴女のことを好きだ愛してると言っても子供がお菓子を欲しくてダダをこねてるようなものです。だいたい奥さんを連れて貴女のアパートにまで来るなんて本当にバカ男です。奥さんにここまで介入されるなんて彼は奥さんにも頭が上がらない情けない男なのでしょう。彼はどっちのことも守れないし、又どっちにも良い顔をするような男なのでしょう。いずれにしろ彼の側の答えはもう出ているのに何の為にだらだらとおかしなルールまで決めて一緒にいるのですか?

  • たか1 さん
    2007年4月30日 20:46

    今晩は。私の経験でお話しすると既婚の男が女性特に独身の女性と付き合うのは妻に無い新鮮さを満喫したいから。
    私も30~40代前半は独身の女性と付き合いました。
    しかし妻にはばれることは無かったけど女性との別れを重ねるたびに自分の無責任さに気がつきました。
    やはり恋愛はお互いの人生に大きな影響を与えるから責任を持った付き合いが必要だと反省してます。
    貴女の彼氏も本当に貴女のことが大事ならここできっぱり別れるべきです。
    そして貴女自身も自分の人生を将来振り返った時彼と彼の家族に責任を持てたと言えるように行動してください。
    ちなみに私にとって不倫は人生の一部ですので今は割り切った人妻との不倫を楽しんでいます。

  • opera75 さん
    2007年4月30日 23:14

    好きなのに別れなきゃいけないなんて、辛い気持わかります。
    でもね、20歳離れてるんだよ?
    老後のこと、考えたことある?
    奥様にもバレて、再婚も大変でしょうに。

    私も20歳年上の人とお付き合いしています。
    正確に言うと、「していた」かな。。。(微妙なんで、今)

    1ヶ月半前に転勤で家族のとこに戻ってしまったので、会ってないんだけど、転勤が決まった時、遠距離でもいいから続けたいとお願いする私に、彼は「辛いけど、●●の将来を考えたら出来ないよ」と言われました。
    その時は、「なんでそんなこと言うの!」と泣きましたが、離れてからいろいろ考えると彼の言うことが正しいかなと思ってきました。
    離れると冷静になって、どれだけ彼に依存していたか最近気づきましたよ。

    自分の将来を、よく考えてみて。
    恋はハシカみたいなものだと私は思っています。
    自分を守るのは自分だけ。

  • とおこ さん
    2007年5月1日 00:13

    > 奥さまに散々、言われたそうです。

    > 親子くらい年齢の離れてる子の将来をだめにするようなことをしてどうするの、あなたの行動はだれも幸せにしない

    素晴らしい奥様ですね。立派な言葉です。
    それに比べて彼は…。
    彼は今までできた奥様にお母さんのように甘えてきたのだとおもいます。
    20歳も年下の愛人を作るような男性は、精神年齢もそれだけ低いのだとおもったほうがいいんじゃないかな。
    奥様にもあなたにも、その場その場で都合の良い言い逃れをしてるだけです。

    現実に彼の離婚とか彼との結婚とかはありえないわけだからそのあたりをきちんと踏まえて考えましょう。

  • ちゃお さん
    2007年5月1日 20:48

    みなさま、ありがとうございます。

    私は、彼と結婚したいとか、彼の家庭を壊したいとかは、全く思っていません。
    ただ、自分の結婚生活がうまくいかなかった(旦那の暴力がひどかったので・・・・。)から、彼のおうちが幸せそうなのにあこがれていたのかもしれません。

    今日、彼の奥様とお話をさせていただきました。
    奥様は、私を責めるようなことは全く言わず、ひたすら、自分たち夫婦がうまくいっていないせいで、私を巻き込んでしまい、申し訳ないと謝っていました。
    最後まで、一言も私をなじるようなことを言いませんでした。
    むしろ、私のこれから(離婚訴訟のこと、私の不安定な性格)をとても心配してくださっていました。
    彼のことも大好きだけど、奥様のことも大好きになってしまいました。
    奥様は最後に、「いろんなことで行き詰ったときには、遠慮しないで、私に話して。話を聞くだけならいいくらでもできる。」とまで、言ってくださいました。
    もう、奥様を苦しめたくないと思いました。
    彼と離れるのはつらいけれど、私も彼の奥様みたいな人間になりたいと思いました。
    やっと、一歩が踏み出せそうです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ