トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼に脅されて別れられない

彼に脅されて別れられない

不倫で付き合って4年になる彼氏には、妻と子供がいます。

何度か別れを切り出したことはありますが、うまくいきませんでした。
今までなんの進展もなくだらだらと付き合ってきて、彼にもう終わりにしたいと伝えましたが、納得してくれません。

自分には失ったものが大きいとか、独身の私だけが元通りの生活をして、他のだれかと結婚して幸せになるのが許せないとか、考えていることがよくわかりません。
話をしても一方的で全く理解できないですし、奥様に今までの全てを話して一緒にうちに来るようなことをメールしてきます。

全く何がしたいのかがわからず困ってます。
奥様に話して慰謝料でも請求されるのか・・・。
彼は威圧的で脅し文句とか平気で言ってくるし、本当に怖いです。

まだ何かされたわけではないですが、何がしたいのかさっぱりわからないので・・・。
文章が下手で理解しがたいかと思いますが、何かアドバイスがあればが宜しくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• さくら姫1919 さん
    2013年5月5日 20:17

こんにちは、初めまして。

4年間のお付き合いの中で、彼への情が強いかと思います。思い出も沢山ありますよね。
    悪いことばかりじゃなかったと思いますが、このままだと幸せになりませんよ。それはあなた自身が、一番わかっているはずです。

彼が納得しなくても、あなたが毅然とした態度をとらないと。
    本当に別れるつもりがあるのか、疑問に感じます。
    相手の連絡先を拒否。あなたが1人暮らしなら、引越しをする。
    電話番号を変えるのもいいかも。
    とにかく、彼に関係するものはすべてを断ち切る覚悟で。

もう、問題外の男性ですよ。
    あなたのことを、愛していないですね。 「愛している」と言われているかもしれないけど、それはリップサービスです。

あなたのことは「所有物」だと思っているのでしょうね。

もし、脅迫が続くのなら警察に相談してみては。
    きちんと、プライバシーを守ってくれますよ。
    それから、信頼できるお友達に相談するのもいいかもしれない。
    しばらくは、1人で行動しないほうがいいですね。

今度は、不倫じゃなく 独身の男性を見つけてください。
    あなたが強くならないとだめ。

• さち。 さん
    2013年5月5日 20:29

さくら姫様 早速ありがとうございます。
    本当に別れたいですが、言葉の暴力が怖いのです。
    一度警察へも相談に行きました。特になにもされてないので問題にはなりませんでした。
    彼はなにをするかわからないところがあるので、完全に無視するのもとても怖いのですが・・・押しかけてくると連絡があったので、返信しましたが、また話がそれてきたので今は無視しています。
    迷惑がかかるかもしれないと思うと友達に相談するのもできません。

妻帯者の彼は束縛がすごくて、なにか病的で執着しすぎなのです。
    おかしな話ですが、奥様と話をするのはとても不安ですが、彼と話をするよりは話が早い気もするのですが、よくわからず困ってます。

• 長老 さん
    2013年5月5日 22:15

まあこれもある意味『不倫の代償』かもなあ。

本気で彼と離れたいなら、自爆しかない。

つまり、彼妻に第三者を伴って会い、謝罪した上で別れたいが言葉の暴力が怖いと告げるかね。もち慰謝料用意して。

第三者は弁護士が最適だが、難しいなら肩書きのある彼より年上の男ね。

彼との会話はボイスレコーダーに録音しとけ。

話し合いの場でも録音しとけ。

とにかくハッキリ毅然と。

• さち。 さん
    2013年5月6日 17:49

長老様 ありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思います。
    他力で自分の意思の弱さ全てのつけがまわってきたのだと思います。
    もしも奥様が知らないであるのなら、こちらからわざわざ波風は立てたくないです。
    彼はとても嫉妬深いので、相談できる男性の存在も全くありませんし、友達(女性)にも相談できません。
    周りを巻き込むとさらに逆上してしまいそうで怖いので。

ボイスレコーダーも考えましたが、もしもばれてしまったらと思うと怖くて用意もしていません。

彼は自分は家庭崩壊で、私の家庭も崩壊を望んでるとしか思えません。
    今はただ彼の出方をうかがっている感じですこのまま何事もなくことが終わることを望んでいますが、仮に奥様からの慰謝料なり請求されれば、もちろん払うつもりです。
    今までの食事代やもろもろの費用は8割くらいは支払ってきました.
    奥様には本当に申し訳ない思いでいっぱいですが、彼から解放されたい思いだけなのです。

• 長老 さん
    2013年5月6日 21:14

だから、それが『不倫の代償』なんだよ。

秘密の関係だから、終わりも秘密にしないといかんだろうが。

こんな事になっても相談相手が限られる。それがあんたの『不倫の代償』なんだよ!

波風立てたくない?ふざけんな!

そんなこと言ってズルズル続けたらますます泥沼だろうが!

彼妻にほんとに悪いと思うなら、すぐに弁護士に相談して土下座して謝罪!

ボイスレコーダーも回せんぐらいビビってんならサッサと手を打たんと新聞沙汰だぞ!

もっと毅然としろや!

• 玉蘭 さん
    2013年5月6日 23:39

デート代払ってきたとか、なんの関係がある話なの?
    意味判らん。

警察も、実害がない間は、動いてくれないだろうね。
    法的手段も幾つか考えられるけど、実際の相手の行動を止めれるもなはないと頭に入れて下さい。
    勿論、やらないよりやっとく方がいいんだけどね。

相手の夫婦関係の実態は判らないけど…
    親戚や友達の間に警察の人とかいない?
    その人連れて、アポ無しで奥さまにお会いして、馬鹿ちん旦那を抑止してもらうのも一案かなと思う。
    当然、まずは突然の無礼の謝罪と、慰謝料と不倫に対する謝罪は必須だよ。

ウダウダなんとか理由つけて動かないなら、もし、付きまとわれても刺されてもそれも仕方ないと受け入れなさい。

それで周囲にバレて結局、家庭崩壊したとしてもそれも仕方ない。
    それが不倫に含まれるリスクなんだから。
    諦めるしかないよ。

とにかく、うてる手は全部うちなさい。

• 人生経験者 さん
    2013年5月7日 13:00

終わりにしたいのなら、別に相手が納得してくれなくても「さよなら」でおしまいです。
    なぜ納得してもらおうと思うのでしょうか?

言葉の暴力が怖いのなら、電話番号を換え、職場を知られているのなら転職するなり、話のわかる上司がいれば、変な人に付きまとわれて困っているなどと相談して帰りとか誰かと一緒に途中まで帰るとかいろいろ手段はあると思います。
    (といって、相談していてその相手とまた不倫するだらしない事はしないように)

奥様にばれて慰謝料請求されても、それは仕方のない事です。
    別れたい。でも慰謝料払いたくない、親にばれたくないと自分だけ何もおとがめなくすごそうと思いは捨ててください。

親にばれる。
    訴えられる。
    慰謝料請求される。

これらは不倫する時点で当然起こりえることと思わなかったのでしょうか?
    最悪、実家に戻り、親に相談してみてください。
    何も隠し事せずありのままを話す事。
    いい大人になってと言われるかもしれないけれど、相手は貴方がばれる事を恐れている、慰謝料を恐れている・・・
    そういう態度を利用して嫌がらせをするのです。

一人で解決しようと思わず、それでも親に話せれなかったら、弁護士に相談したらいかがですか?
    弁護士に代理人として彼に今後付きまとわないよう話してもらうなど。。。
    お金はかかりますけどね。。。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ