トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫の彼を見捨てることもできず・・・

不倫の彼を見捨てることもできず・・・

不倫の関係とはいえ、ずっと一緒になりたいと思っていた人がいました。
彼との将来を一緒に考えるようになりました。
しかし、彼はまだ離婚が成立しておらず、なかなか現状の状態から脱することができませんでした。

昨年末までに何度か離婚をするという約束をしていましたが、結果できませんでした。
以前より彼は「約束の時まで離婚できなければ、私が愛想つかせても仕方ない、自業自得だ」と言っていました。
結果、年明けになり、私も長年悩んでいたので、ここで何度か区切りをつけようと別れを決心して彼に伝えました。

彼ははじめ何も言いませんでした。

私はその後、ずっとこんな状態で悩んでいた私の相談に乗ってくれていた新しい彼と付き合い、人生をやり直そうと思っていました。
ところが、不倫の彼がそれまでとても腰が重かったのに、急に離婚に向け動き出しました。
私は「もう遅い」と言ったのですが・・・。
彼は「私なしでは生きていけない、別れるときは手を切る(決して自殺ではなく気持ちの区切りとして手の甲に傷をつけるということです)」と言います。
何度も止めに入り、結局彼がかわいそうになり、私は何もできなくなってしまいました。

新しい彼にもなかなか別れられないので、少し時間をいただくことになりました。

私としては不倫の彼を見捨てることもできず、かといって新しい彼を傷つけることもできず・・・正直かなり臆病になってしまっています。
どうしたら良いのか正直わかりません。
皆さんのご意見をお聞きできればと思います。
長々と申し訳ありません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• べるぼーい さん
    2008年2月13日 11:45

自分で思いこみの激しい方だと、もし結婚をされも大変なのではと思います。
    どちらを選ぶかは、あなたが安心をして頼れる方であり、それ以外には無いのでは、と思います。
    男にとって大切な事は、必要な時に決断が出来ることなのです。
    機会を失ってから、いくら決断をしても、その価値はありません。
    冷たいようですが、その事を考慮なさって、冷静な判断をされては、いかがでしょうか?

• 鏡子 さん
    2008年2月13日 17:52

初めまして。

新しい彼を失う事になっても良いのでしょうか?既婚彼とは別れの決断をするまで随分苦しまれたのですよね。今幸せが見えそうなところまで来てまた揺れて戻りますか?可哀想は愛情ではありませんよ?

離婚と結婚をチラつかせて時間を過ごして来た彼は、世界でただ一人残酷な思いを貴女にさせていたひとですよね。奥さまにもです。このようにどちらもはっきりと決められない男性は妻にも愛人にも甘えているだけです。三行半を押されて初めて動いてみても貴女が別れを告げずにいれば今頃は延々と同じ気持ちの繰り返しでしたでしょう。

手の甲に傷ですか…。卑怯ですね。こういう男性はいざ妻と別れる段になれば、その時はその時で妻に対して感傷チックになりますね。そして離婚が傷となり貴女に対して豹変するかも知れません。「お前のせいだ」って。沢山いますよ、そんな男も。お付き合いのうちは自発的な離婚はなかった、貴女は別れの決断を下した、それが全てです。貴女はもう振り向いてはいけないのですよ。おやめなさい、振り向くのは。

別れを告げるって冷たいことなんですよ。可哀想だけで接してもここで突き放さなければ既婚彼の為にもなりません。そして貴女の苦しんだ時間も意味も皆無駄になります。むしろ独身彼が可哀想です。せっかくつかみかけた幸せと不倫彼と、失いたくないものはどちらでしょうか?自分が幸せでなければ相手も幸せではありませんよ。

• ヴージョ さん
    2008年2月14日 08:27

申し訳ありませんが、随分と情け無い不倫彼ですね。手の甲を切るって一体何の意味があるのか?と思ってしまいました。本当に気持ちに区切りを付けるのであれば、一人静かに黙ってするものでしょう。それをこれ見よがにし、わざとらしくあつこさんに言ったりして。全く男らしくありません。

かわいそうと思う気持ちは理解できますが、あつこさんは何年間苦しんで来たのですか?本当に自業自得です。離婚に向けて動き出したと言っても、正式に離婚するかどうかもわからないし、何年かかるかもわからないですよ。そういう不甲斐無い不倫彼は、離婚という困難な事業をきちんと責任を持って成し遂げられるとは思えません。今はあつこさんを失い掛けて、にわかに動いたのでしょうが、ここであつこさんが元に戻ればまた安心して不倫彼も元の鞘に戻る可能性は大だと思います。同じ事の繰り返しになります。

最後になりますが、新しい彼の気持ちを真剣に考えて、大切に思って上げてください。あつこさんの不倫彼との関係を知った上で、ずっと待っていたのでしょう?どれ程辛かったのか、それ程苦しかったのか・・・あつこさんと同じくらい、もしかしてそれ以上シンドかったと思います。私にはとても真似出来ないでしょう。頭が下がる思いです。

相談の文章からだけでいささか短絡的かもしれませんが、人間の軽重を考えれば、答えは自ずと出ていると思います。

• 月猫 さん
    2008年2月14日 09:53

初めまして・・・・
    ハッキリ言って貴女が煮え切らないのが一番いけない気がします・・・と、不倫彼の行動、皆さんのご意見の様に「情けない、みっともない」と言う意見ですね・・・実に男らしくない、女々しい人ですね・・・。
    子供がおもちゃを欲しがり駄々をこねる姿を思い出します私としては不倫彼は無しですね・・・
    人に自分を傷つける姿を見せるなんて、人間としてどうですか?
    彼は良いじゃないですか、また違う人探すような気がしますよ、今の貴女の気持ちは愛情ではなく「同情」じゃないですか?
    長いスパンで見て貴女が幸せなのはどちらでしょう?
    一度整理して冷静に考えてみて下さいね

• CB900 さん
    2008年2月14日 12:16

逃げれば追え、追えば逃げる恋愛の変ないたちごっこ。
    貴女が逃げたから、彼(不倫相手)が追ってきた。
    離婚が成立しなくても貴女は耐えたから、彼は大丈夫と思っていたら貴女が自分から逃げた!これはいかん!と追って来た。

それだけの話。
    手を切る切らないはどうでもいい、貴女の気持ちを切るか切らないかであって。
    皆さん同様、彼も馬鹿ならば、貴女もふらふら過ぎる。
    新しい彼は、何??
    ただ一緒にいるから「彼」と言っているのか?
    彼(不倫)が居なくなったから穴埋め??

はっきりしない貴女いけない。

ところで彼にはお子さんは?お子さんのことを考えれば、ママとパパが一緒にいて、ニコニコしているのが一番。
    修復を願いますが。

お子さんがいらっしゃらないならば まぁー奥様への慰謝料払いつつ・・・
    慰謝料と自分の生活費。結構大変らしいですが、それで幸せつかんでもらえばいいのでは

>

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ