トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れた後の女性の気持ち

別れた後の女性の気持ち

初めて投稿します。
41歳で妻と子供2人(4歳と1歳)の4人家族です。

先日、約1年半程交際していた彼女からいきなり別れを告げられました。
彼女は26歳の独身で、会社の同僚です。

特に兆しが無かったので大変驚いたのですが、「好きな人が出来た。その人とどうなるかは分からないけど、前に踏み出すいいキッカケだ」と言うことでした。
余りに急だったのでショックでしたが、彼女がそういう結論を出した以上納得せざるを得なく別れました。

その際、彼女からは「これからも仲のよい同僚でいたい。また2人で食事もしたい」と言われました。

今、どう対応しようか悩んでいます。
自分は正直まだ大好きで付き合いたかったし、復縁できるならという気持ちはあります。だからメールなどもしたいです。
ただ、彼女が好きな人が出来たなら、僕からの連絡はウザいんじゃないか?
会社で顔を合わすから「また食事でも」と言ってるだけなのではないか?
だから、そう言われたからと言って連絡を取っていいものか?
彼女の気持ちがよく分からないです。

もしこちらから連絡したり、誘ったりしたらどう思うのでしょうか?
ウザいですか?
逆に別れた後に全くメール一つしないのはどう思うのでしょうか?
こういう場合の女性の気持ちを知りたいです。

宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• maichan さん
    2012年8月4日 23:24

はじめまして。。。
    彼女様の人となりがわからないので、何とも言えませんが…
    一つの考え方として、お聴きください。

> その際彼女からは、「これからも仲のよい同僚でいたい。また2人で食事もしたい」と言われました。

まず、ぶっちゃけ…
    『新しい彼氏ができたから、家庭持ちの貴男とはお別れします(´ω`)。。。でも、同じ会社だし、嫉妬とかから、パワハラされたくないし~。うまくいったら、元彼なんだし、若い私のことがまだ好きなことは判っているから…。二人でご飯とかにいって。。つまり(昔でいえば)めっしー君でいてくれたらありがたいなv(^-^)v』
    …と、私なら思います。
    もしくは、ただの社交辞令かと…^_^;

> ただ彼女が好きな人が出来たなら、僕からの連絡はウザいんじゃないか?> 彼女の気持ちがよく分からないです。> もしこちらから連絡したり、誘ったりしたらどう思うのでしょうか?> ウザいですか?

彼女さんが今の彼氏のことが、本当に好きなら、貴男からの連絡はウザいでしょうね。

貴方は、離婚して、彼女と結婚してくれるのですか?
    復縁を望んでいるとのことですが、何をもって復縁というのかわかりません。
    若くて、かわいくて…貴男にとってはとてもとても手放したくない恋愛人形なんでしょうね。

でも、貴男は振られたのですよ。
    家庭を持ったいい大人が、自分の感情だけで動かないようにした方がいいと思います。

嫉妬心で仕事に影響を及ぼさないようにしてくださいね。
    貴男から連絡はしないほうがいいですし、誘われてものっからないほうが賢明だと思います。

彼女が、彼氏とうまくいかなくなって、貴男と寄りを戻したいというアプローチでもあれば、そのときは、おいしい思いをしましょうね。。

• ピカソ さん
    2012年8月5日 20:24

ご意見ありがとうございます。
    かなり的を得ているコメントもあり、女性側の考えも聞けて嬉しかったです。
    まさに私は彼女を恋愛人形と見ていたと思います。
    離婚する気はないが、彼女と楽しい時間を過ごしたい。
    出会った頃は2人で食事するだけでも満足だったし、「いい彼ができるといいね」なんて話してたのに…

少し説明不足だったのですが、まず、彼女は好きな人はできたが、多分向こうは何とも思っていないからうまく行かないだろうと言ってました。
    また、同じ会社ではありますが余り仕事で絡む事もなく、全く話しをしない日もあります。
    自分はどちらかと言うと穏やかな性格なので、パワハラしたり、嫉妬から対応を冷たくする事も出来ません。嫉妬深い男やしつこい男は最悪だと思ってますから。
    あと彼女は見た目は派手で男友達も多く、ナンパされることも多々です。
    ただ芯はしっかりしている気はします。

結局自分が1番ショックだったのはつい1週間前までホテルに行ったり、次は何処へ遊びに行こうなんて話してた人がいきなり「好きな人が出来たから終わりにしよう」ですからね。
    その変わり身と言うか、何と言うか…
    女性は分からないなあと実感しました。

自分はごねたり、嫌がらせをする気もないし、嫌われたくないと思っているので、暫く連絡せずに様子を見ようと思います。
    内心嫉妬はかなりありますが…

• maichan さん
    2012年8月6日 01:10

不足分の説明、ありがとうございます。

> 少し説明不足だったのですが、まず、彼女は好きな人はできたが、多分向こうは何とも思っていないからうまく行かないだろうと言ってました。

すみません…。元彼女さんは好きな人ができて、付き合っているという設定だと勘違いしていました^_^;

> 自分はどちらかと言うと穏やかな性格なので、パワハラしたり、嫉妬から対応を冷たくする事も出来ません。嫉妬深い男やしつこい男は最悪だと思ってますから。

残念です。。。
    彼女さんの方が、貴女よりもウワテなんだと思います。。。
    嫉妬深いとかしつこい男は最悪…遊び人の言うことですね。。
    貴方の優しさに付け込んだただのメスネコちゃんです^_^;

> あと彼女は見た目は派手で男友達も多く、ナンパされることも多々です。> ただ芯はしっかりしている気はします。

惚れた弱みですかね…^_^;。
    それとも、若くて容姿もいい玩具を手に入れた誇りであると無意識に思っているのでしょう…よくナンパされるなんて、隙の多い女である証拠だと思いますよ。
    しかも、芯はしっかりしていると感じますか…^_^;という貴方の色眼鏡の色のキツイことキツイこと…^_^;どう考えても見た目のいい若い子をGETできて、SEXしてくれちゃって、いままで一番お気に入りのオモチャになった…でもそれは本当の目利きから見たら、準新作のもので、あまり価値がないものなのに、色眼鏡かけちゃ見えない…そういうことだと思うのですが…^_^;

> 結局自分が1番ショックだったのはつい1週間前までホテルに行ったり、次は何処へ遊びに行こうなんて話してた人がいきなり「好きな人が出来たから終わりにしよう」ですからね。

> その変わり身と言うか、何と言うか…

> 女性は分からないなあと実感しました。

好きな人ができたら、男性みたいに気持ちもないのに付き合っていけるほど器用な生き物ではないのですよ…たぶん…(彼女さんがそうであると信じたい^_^;)
    それに、結婚もできない相手に対して、デート代やご飯代を出してくれる以上の何を求めると思いますか?
    若い性欲とそれに付随する興味(大人の男の魅力ってどうなんだろう?という)を満足させてくれれば、それでいいと思っている部分があるんじゃないですかね??

> 嫌われたくないと思っているので、暫く連絡せずに様子を見ようと思います。> 内心嫉妬はかなりありますが…

嫌われたくないから…ですか^_^;つける薬がありません(;o;)オテアゲですぅ…
    骨抜きってこういうことなんですね~~

彼女さんが新しい好きな人とうまくいったらどうするんですか?
    それでも静観できますか??

つか…うまくいかなかったら、貴方のもとに戻るかもっていう自信があるんでしょうね。

人それぞれの価値観があります。。
    そこをどうこう言うべきではなかったと、今、私自身が反省しています。
    いいように、遊んで、遊ばれてくださいね(*^o^*)

そんな、不倫ゲームを楽しむ人がいてもいいんじゃないですかね(*^o^*)

• 人生経験者 さん
    2012年8月6日 10:12

> 好きな人ができたというのは本当だろうけど、相手は同じ会社の若い子・・・貴方の部下である可能性も無きにしも非ず。。。。

でなければ相手は脈がないようだなんていっているけどもしかしたら前々から彼女のほうからモーションかけていて最近付き合えるようになったから、あせって中年親父を切り捨てる路線に変えたのかもしれませんね。

別れても仲良くして二人で食事にでも・・・・
    はありえませんよ。
    普段どおり同僚に戻りましょうだけならわかるけど、食事に行く・・・つまりは別れても時々はおいしいところでご飯位はおごってちょうだいねってことですよね。
    つまりはもう体は提供しないけれど、メッシー、貢君でいてねってことですよね。

別れたんだったら仕事以外のメールはしないのが鉄則ですよ。
    新しい相手と上手くいかなくなったら、多分戻ってくるだろうしそのときは貴方にしがみ付いてしまうかも知れません。

離婚してでも彼女を選ぶというスタンスならばつながりを保つのもいいけど、彼女人生に責任持つ気がないのなら別れたときはかかわりは持たないように。

• まさと さん
    2012年8月6日 10:56

彼女はもう26歳になるのだし、ズルズルと不倫を続けても何にもなりません。
    時が過ぎるのは早いから、別れは将来後悔したくないベストな選択です。
    たとえ好きな人がいなくても、そう言って別れるのは正解です。
    そう結論を出す前に彼女なりに悩んだと思います。

男にとって15歳年下の女性と付き合うのは良いですよね。
    貴方も1年半の間良い思いをしたのだから、もう諦めなさい。
    そして、彼女を貴方から卒業させてあげて下さい。
    貴方は彼女に執着しないで、また次を探せば良いのです。
    僕も若い時からずっと続けてきましたが、2年位で別れるのがベストです。
    だから付き合い始めて上手くいくようになると、上手な別れ方を考えています。

彼女が年上と遊びたくて貴方と付き合っていたとしても、それは良いでしょ?
    貴方も散々楽しい良い思いをしたのだから。

> その際彼女からは、「これからも仲のよい同僚でいたい。また2人で食事もしたい」と言われました。

会社の同僚だと仕事に支障が出てはいけませんから、別れた後も普通に話をして接して行かねばなりません。
    昔抱いたオンナであっても、何もなかった人として接してあげて下さい。
    彼女も寂しさから貴方を懐かしく思う時があるかも知れませんが、貴方から誘ったり、元の関係に戻るようなことは絶対に避けて下さい。

> 自分はごねたり、嫌がらせをする気もないし、嫌われたくないと思っているので、暫く連絡せずに様子を見ようと思います。

別に嫌われたって、嫌がらせをされなければ良いではないですか。
    こんな事を考えるのはあわよくば復縁をしたいのですね。
    これは良いチャンスでスッパリと別れなければ、ばれたりしして将来貴方に修羅場が来ることだってありますよ。
    そこら辺の事をよ~く考えて行動してください。

• ピカソ さん
    2012年8月6日 13:09

maichan様
    重ね重ねコメントありがとうございます。

> > > 残念です。。。

> 彼女さんの方が、貴女よりもウワテなんだと思います。。。

&#10145;相手が私より相手が上手という事ですよね?

> > 好きな人ができたら、男性みたいに気持ちもないのに付き合っていけるほど器用な生き物ではないのですよ…たぶん…(彼女さんがそうであると信じたい^_^;)

&#10145;そうなんです。そう信じたいのですが…

> > 嫌われたくないから…ですか^_^;つける薬がありません(;o;)オテアゲですぅ…

> 骨抜きってこういうことなんですね~~

&#10145;お恥ずかしい限りです。冷静に彼女を評価できてないと自分でも思います。

自分は遊び人かどうか分からないですが(笑)好きな人ができるとその人一筋で複数の人と遊んだりは出来ない性格です。

> > 彼女さんが新しい好きな人とうまくいったらどうするんですか?

> それでも静観できますか??

&#10145;どうなんでしょう?
    かなりショックだとは思いますが、表には出さないと思います。

> > つか…うまくいかなかったら、貴方のもとに戻るかもっていう自信があるんでしょうね。

> &#10145;しつこく行くよりまだその方が可能性がある気がするだけで自信なんて無いですよ 笑> 人それぞれの価値観があります。。

> そこをどうこう言うべきではなかったと、今、私自身が反省しています。

&#10145;とんでもないです。
    色んな価値観も聞きたかったので感謝してます。

やはり社内は辛いですね。先程言われた様にいつか彼女が他の男性と幸せになるのを目の当たりにしなければならないだろうし、とても素晴らしい事なのに素直に祝福できないと思います。
    ただ、反面このような別れ方で良かったとも思ってます。修羅場は最悪ですから。
    今回私は別れが急で早過ぎたと思ってますが、結局今の自分の立場なら何年付き合ってもそう思うんじゃないかと思ってます。

それと今回の投稿では全く触れていませんが自分の家族への罪悪感が少ない自分が情けなく、こういう人間は結婚してはダメだなあとつくづく感じます。

> 今はショックでそんな余裕無いですが普通なら味わえない経験をさせて貰ったと思うようにします。

• ピカソ さん
    2012年8月6日 22:43

人生経験者様

> > でなければ相手は脈がないようだなんていっているけどもしかしたら前々から彼女のほうからモーションかけていて最近付き合えるようになったから、あせって中年親父を切り捨てる路線に変えたのかもしれませんね。

その可能性も十分ありますよね。そう思いたくないのですが。
    ちょっと前まで夢を見ていたのかなと思ってしまいます。

> > 別れても仲良くして二人で食事にでも・・・・

> はありえませんよ。

> 普段どおり同僚に戻りましょうだけならわかるけど、食事に行く・・・つまりは別れても時々はおいしいところでご飯位はおごってちょうだいねってことですよね。

> つまりはもう体は提供しないけれど、メッシー、貢君でいてねってことですよね。

そうですよね。だからそんな事言われたくなかったです。

> > 別れたんだったら仕事以外のメールはしないのが鉄則ですよ。

> 新しい相手と上手くいかなくなったら、多分戻ってくるだろうしそのときは貴方にしがみ付いてしまうかも知れません。

> > 離婚してでも彼女を選ぶというスタンスならばつながりを保つのもいいけど、彼女人生に責任持つ気がないのなら別れたときはかかわりは持たないように。

その通りです。
    自分は責任持てないので。
    とにかく自分は弱い人間だとつくづく感じます。

• ピカソ さん
    2012年8月7日 00:03

まさと様

もう全てが的確過ぎて返す言葉がありません。
    まさとさんは凄いですね。経験の差もあるかと思いますが本当に感心します。
    このように遊ぶ余裕がない僕はダメですね。
    一人の女性に固執してしまいます。

まさとさんの言葉を思い出しながら前に進んでいけたらと思います。

まだなかなか頭の切り替えが出来ていませんが、彼女の気持ちを尊重したいと思います。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ