トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼女をそっとしておくべき?

彼女をそっとしておくべき?

私は35歳の既婚で子供あり、彼女は独身で34歳です。
同じ会社で1年ちょっと付き合っています。

昨年二度ほど別れ話が出て、約3ヶ月程たってからまた戻りました。
昨年の7月から今年の6月まで単身赴任をしており、彼女も単身赴任先によく泊まりで来ていました。

ところが先月から、彼女にメールを送っても返事がなかなか返ってこなくなりました。
彼女いわく「しばらくそっとしておいて欲しい」と言われました。

それから暫くたってから久しぶりに飲みに行った時、彼女の方から「私もそろそろ結婚して子どもが欲しい、あなたには奥さんが居るでしょ」と言われました。
最後に「本当はあなたの子どもが欲しい」と言われました。

正直勝手ですが、別れたくないのが本音です。
このまま彼女をそっとしておいたほうがいいのでしょうか?

皆さんのアドバイスを御願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• べるぼーい さん
    2008年7月25日 07:12

社内不倫には、男性が伺い知る事の出来ない、心の葛藤があります。
    彼女も、その限界に近づいたのでしょう。
    今は、そっとして、暖かく見守るのことがよいでしょう。
    無理な深追いは、あなたの立場を危うくさせるかも知れません。
    何事にも、潮時があります。
    後は、あなたの判断次第ですね。

• 会社員 さん
    2008年7月25日 12:18

べるぼーいさんどうもありがとうございます。
    今は別々の場所で働いているので、毎日顔をあわせることはありませんね。でもおっしゃる通りしばらくそっとしておきます。
    でもやっぱり彼女ももっと辛いんですよね?

• ヴージョ さん
    2008年7月27日 07:26

本当に彼女のことを愛しているのなら、彼女の言う通りにきっぱり別れて、彼女が自分の人生を前向きに歩けるようにして上げるのが会社員さんの努めだと思います。もう年齢的にも彼女は限界に近いでしょう。一生彼女の面倒を見る覚悟があれば話は別ですが、それは無理でしょうし・・・

かく言う私も1年前に会社員さんの彼女と同じような年齢の彼女と別れ、いまでは彼女は結婚して平穏に暮らしています。当時はかなり辛かったですが、今はこれでよかったんだと思えます。

彼女の人生を大きくくるわせたり、奥さんにバレで修羅場になる前に終わりにするのがよろしいかと思います。頑張ってください。

• 会社員 さん
    2008年7月27日 16:37

ヴィージョ様ありがありがとうございます。
    確かに彼女の幸せを考えるなら潮時ですね。
    自分でも分かってるのですが・・・
    なかなか気持ちの整理がつかないのが現実です。

• とおこ さん
    2008年7月29日 02:51

彼女はあなたに離婚してもらって結婚して欲しいのが本音です。
    気持ちがどうと彼女の幸せとか、そんなことは二の次です。
    妻子を捨てて彼女と一緒になる気があなたにあるかどうかでしょう。

彼女はあなたに黙って妊娠しようとするかもしれない。
    奥さんやお子さんに不倫をバラすかもしれない。
    それが困るのであれば、彼女の幸せという奇麗事の名目のためではなく、自分の保身のためでもいいから別れた方が無難です。
    子供が欲しいという女性の本能を甘く見てはいけません。
    貴方のせいで子供を持てなくなった、自分の人生に一生責任取れと迫られる前になんとかしたほうがいいですよ。

• 会社員 さん
    2008年7月29日 22:44

とおこ様アドバイスありがとうございます。正直彼女に直接どうしたいとかは聞けないのが本音です。当たり前ですが・・彼女は相当本気になっていると状況って事ですよね。自分の気持ちばかり先行して・・・こういう場合の女性の気持ちアドバイスできたら御願い致します。どうしようもないやつで申し訳ございません。

• ヴージョ さん
    2008年7月30日 08:02

申し訳ありませんが、今度は辛口です。
    私のレスにも「気持ちの整理がつかない」と言い、とおこさんのレスにも「女性の気持ちアドバイスお願いします」とお気楽に言ってますが、「大丈夫だからまだしばらく彼女と遊べますよ」って言ってもらいたいのですか?
    彼女の気持ちは「本当はあなたの子供が欲しい」という発言でわかってるんじゃないですか?社会人さんの家庭を壊して彼女と一緒になる覚悟があるなら、悩む必要もないしここへの相談も不要なはず。その覚悟がないから相談されたと思いますが・・・
    そうであれば、答えは一つです。わかってますよね?
    彼女は限界に近いですよ。限界に達したら安全牌だと思っていた彼女が、いきなり当り牌になることよく自覚してください。

• りおねこ さん
    2008年7月30日 08:34

貴方がやっていることは、小さい子供がおもちゃ屋さんでひとつしか買えないと約束されたおもちゃを、「あれも欲しい、これも欲しい」とだだをこねているのと同じです。

だいたい、貴方の彼女への気持ちがどの程度のものかわかりません。
    奥さまとお子さんに多額の慰謝料、養育費を払ってまで手に入れたいのか、一時の情事だけど、手放すのはちょっと惜しい相手と思っているのか・・・。

自分の安全を確保しながら彼女ともまだ続けていきたいようなら、そのうち奥さまにバレる覚悟も決めておいたほうがいいでしょうね。

女性が「あなたの子供が欲しい」なんて言う意味くらい分かりますよね?
    貴方自身にお子さんがいるのですから。

この場合の女性の気持ちを聞いたところで、貴方がどうしたいのか覚悟が決まらなければ、聞くことすら無意味だと思いますが。

• 会社員 さん
    2008年7月30日 22:54

ヴィージョ様、りおねこ様ありがとうございます。
    自分のあいまいな発言にお二人の言葉を頂き反省しております。
    よきアドバイスありがとうございます。
    自分なりに彼女とけじめをつけ、家族とやり直したいと思います。
    色々ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ