トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れたいけど独りは嫌・・・

別れたいけど独りは嫌・・・

気持ちを吐き出したくて投稿しました。

彼とは会社の同僚で、付き合って4年になります。
彼は県外から出張で来ているので、平日は私の家に同棲状態、隔週や連休は全て家に帰っていきます。
もう、一人での年越しも4度め、いい加減別れたいのですが、職場が同じ事もあり、なかなか離れられず4年たってしまいました。

私はバツイチで、別れる時に支えてくれていたのが今の彼です。
ただ、彼は絶対に家族を捨てないし、子供が大事なようで、私達の関係に先はありません。

何度も別れようと言って家から追い出したりしてみるのですが、職場で毎日顔を合わせるし、彼は突き放すとすぐ追いかけてくるタイプで、私は結局いつも流されて関係を続けてしまいます。

私は家族とも疎遠なので、盆や正月は本当に独りっきりで、そろそろ孤独にも耐えられなくなってきました。
今の会社の待遇もひどいので転職をしたいのですが、結局私が抜ける事のしわ寄せが彼にくるので、それを考えると踏ん切りがつきません。

転職し、彼とも別れ、新しい人生を歩き出すべきなのはわかってます。
でも、彼ほど好きになれる人とはもう巡り会えないのでは・・・と不安で身動きが取れなくなります。

別れたい、でも独りはイヤ・・・こんな自分が本当に嫌になります。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• さくら姫1919 さん
    2013年1月5日 08:03

初めまして、こんにちは。

男にとって、便利で都合の良い女ですよね。あなたの存在は・・・

タダでセックスができて、料理も家事もしてくれる。結婚を無理に迫ってこないし、男にとって最高の相手ですよね。

いいじゃないんですか。このまま付き合っていれば。
    だって、4年も付き合っているんでしょう?
    4年の間、自分の人生や生き方を真剣に考えていれば 彼のような男性と関係を続けないでしょう。

離婚する準備をしているならまだしも、離婚する気がない男にとことんついて行ったらどうですか?

失うものは大きいですけどね。

ご存じだと思いますけど、奥様から慰謝料請求される立場ですよね。会社にもいられなくなりますよ。別居後の不貞に関しては、慰謝料を請求されないケースがありますが、彼は仕事の都合で別居をしており、あなたは請求対象です。

自分が転職したら、彼にしわ寄せがくるって言っていたけど、そんなこと気にする方がおかしい。別れたら関係ないでしょ。
    別れる気がないから、そんな発想しかできないのです。

別に正月1人でもいいじゃない。1人がいやなら、海外旅行に行くとか女子会するとか、いくらでも時間を楽しめるはず。

自分を大切にしないと、相手にも大切にされない女になりますよ。

彼があなたを追っかけるのは、あなたを愛しているのではなく都合がいい女だからですよ。
    そこをよ~~~く考えてみてくださいね。
    あなたがそれで幸せなら付き合いを続けてみてはどうですか。

失うものは大きいですけどね。

• べるぼーい さん
    2013年1月5日 14:37

あなたは、決断をきちんと出来る方と思います。
    職場を辞めたいと思って居るのであれば、それを実行すべきです。
    今更、会社の事や彼の事を考える事はありません。
    何事も自分の人生なのです。
    これからのあなたの人生に必要なければ、それは別物でいいじゃないですか?
    思い切って、今を断ち切り、新しい人生を歩むべきでしょう。
    これからの人生、同じ事の繰り返しにならないように、頑張ってくださいね。

• とろろ さん
    2013年1月6日 14:24

あのですね~あなたは安宿扱いされてます。
    あなたの家に泊まり、出張費を浮かし、適当にあなたの相手をすれば丸々儲けと彼はラッキーな思いをしています。

そんなバカにされて悔しくはないですか?

彼に仕事にしわ寄せがいくぐらいなんですか?
    今まで4年間、あなたに家に泊まってどれだけ儲けていることか?
    あなたに少しぐらい良い思いをさせてくれたことありますか?
    あったとしても、彼の儲けからしたら微々たるものでしょうけども・・。

「私をバカにしないでーー」といって、1泊いくらでお金をとってやるんです。
    5千円ぐらい取りますか?
    寄り付かなくなりますよ。
    それで彼の本性が見えます。
    それか家には一切上げないことです。

そうすればいずれあなたも今の会社で居心地が悪くなって、転職への踏ん切りがつきますよ。

良い様にされてきましたね。 怒っても良いのですよ。

• 真咲 さん
    2013年1月7日 00:35

はじめまして。

4年の年月は簡単にはなくせないと思うので、待遇が悪いと仰ってる会社を転職する事から始めてみたらどうでしょう?
    彼に辞めたらしわ寄せが…とありましたが、仕事は仕事です。
    そこまで考えなくても大丈夫なんじゃないですか?

生きる足場が定まれば環境も変わりますし。

彼と距離を置きたいなら、ハッキリ伝えるべきです。

頑張ってください。

• 人生経験者 さん
    2013年1月7日 12:47

> 彼は県外から出張できているので、平日は私の家に同棲状態、隔週や連休は全て家に帰っていきます。

宿泊費や交通費を浮かしているのですね。

> 私はバツ1で、別れる時に支えてくれていたのが今の彼です。

つまり貴方は彼を狙っていたし、彼もその弱っている時期を狙っていたんですよね。
    貴方は狙っていないと言われるかもしれませんが、下心なしにして、異性に自分の離婚問題や夫婦問題を相談なんかしません。
    貴方の結果を見てもそうですよね。

> 私は家族とも疎遠なので、本当に盆や正月は独りっきりで、そろそろ孤独にも耐えられなくなってきました。

一緒に旅行に行ったりできる友達はいないのですか?

> 今の会社の待遇もひどいので転職をしたいのですが、結局私が抜ける事のしわ寄せが彼にくるのでそれを考えると踏ん切りがつきません。

彼と別れるのになぜ辞めたあとの事を心配するのでしょう。。。
    別に彼が忙しくなってもいいじゃないですか。

> でも彼ほど好きになれる人とはもう巡り会えないのでは‥と不安で身動きが取れなくなります。

貴方は結婚する時、どう思って結婚したのでしょう?
    あとから好きになった人のほうが新鮮で良く見えるのは当たり前の事。
    不倫する人が「彼ほど好きになれる人」「こんなに好きになった人はいない」と良く言いますけど勘違いもいいところです。
    毎回そう思っていると思いますよ(笑)

だから心配しなくても、好きになれる人は出てくると思います。
    (ただし、一度不倫の刺激を味わった人は独身者では物足りなくなる場合が多いですが)
    その時にまともな恋愛をすればいいんです。

> 別れたい、でも独りはイヤ‥こんな自分が本当に嫌になります。

すっかりおばさんになって捨てられ一人になるのと、今、自分で見切りをつけて新しい生活を始めて新しい楽しい恋愛をするのとどっちがいいでしょう?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ