トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 待つということ

待つということ

はじめて投稿します。
私は30代半ばの独身、彼は40代前半の既婚です。
付き合って1年近くになります。
付き合いはじめて8ヶ月ほど経ったころに、彼から、遅かれ早かれいずれ離婚を考えているということを聞きました。
もともとそう考えてるところに私と知り合ったそうです。

そうは言っても、なかなか実行できないだろうなとさみしく感じていましたけど先月奥さんに離婚の話をし始めたそうです。
奥さんはすんなり同意していません。
彼の意思は強いと思います。

そうなってから、彼からの連絡が減りました。
待つしかないのですよね。
離婚の話の決着がつくまで、待つことしか私にできることはないのかな・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• minami さん
    2006年12月12日 23:34

そうですね、待つしかないと思います。
    彼と赤い糸が繋がっているのであれば、結果も出る事だと思いますよ。

• まーち さん
    2006年12月12日 23:47

ありがとうございます。
    奥さんにわたしの存在を知られていないので、いまわたしが下手に動くより(メールなどをこちらからして)
    おとなしく待ってるほうがよいのはわかっています。
    不安になってしまうんです。
    赤い糸でつながっているように願いたいです。

• muna さん
    2006年12月13日 10:29

はじめまして。
    私は、まーちさんの彼の立場です。
    私は独身の彼を待たせることが辛くて、自分の中途半端さで彼を知らず知らずに傷つけていることに耐え切れず、また彼自身も私と居る意味があるのかどうか、きっと分からなくなったのでしょう。実際にお別れしました。彼の決断でした。
    その後、彼は別の人とお付き合いして、しばらく期間を置いて連絡してきました。「誰が一番好きなのかわかったから、いつまでも待つ」と言われつづけています。
    私がいくら拒否していてもです。
    私は既婚者なので、拒否するしかないのです。
    今度会える時は、私が離婚した時だと決意したのですから。
    それに、彼には一番幸せになって欲しいですからね・・。
    私を待つことで、わざわざ険しい人生を歩むことはないのですから。
    でもね、割り切れない本心では彼を心底好きです。
    だから自分がとても弱い人間だと思いつつも、彼からのメールを受信してしまいます。返信することはできなくてもね。
    私は、彼が待とうが待つまいが、いずれ離婚を考えています。
    ・・・が、離婚は簡単にはいきません。
    自分のわがままで、いろんな人を巻き込みますからね。
    まーちさんの彼も、それを実感しているのではないでしょうか・・。
    まーちさんが不安になるのも理解できますが、あなたがあなたらしく生きていけることが、一番大切ではないでしょうか。
    待つことにこだわらず、彼だけに固執せず、自分が自分らしく他にも目を向けられ、人間性の幅や深みの味を出せる人になっていける事が、きっと今できることではないかな・・・なんて偉そうに思ったりしてね。
    私は、こんな立派なことを言える人間でもないのに。
    ごめんなさいね。
    離婚問題は夫婦間でしか解決できないことですから、立ち入れませんよね。だから余計に不安になるんだろうけど、あえてそこへ目を向けないで、彼の問題は彼に任せて・・と、太っ腹で待っていられるくらいの気持ちがなければ、この関係は難しいかなぁ・・って感じます。
    だから、縁があればなんとかなるさっ・・くらいの気持ちでいたらいいのではないかな。
    常識的に理性的にアドバイスするなら、彼のことは忘れなさい・・って言うのが真っ当でしょうけどね。

• まーち さん
    2006年12月13日 20:13

ご丁寧なコメントありがとうございます。
    わたしの彼やmunaさん、既婚者側もとてもつらいと思います。
    いえ、既婚者側のほうがたいへんな問題に直面していると思います。
    はやくすっきりとできる状況になってもらいたいです。

と頭でわかっていても今のようにわたしの存在が日常でなくなってきて、それでも平気~になってしまったらどうしよう。とか逆の逆を考えて、彼のほうから連絡しづらくなってるのか。とかいろいろ気になってしまうのです。

きっとわたしがこんな思いで待ってることを知らないのだろうな・・とも思います。
    munaさんは、彼のつらい気持ちがわかるから中途半端な応対をしていないのですよね。
    むずかしいですよね。

とにかく今のわたしはなにもできないので・・・
    今のうちにできることを見つけて、楽しく待ちたいです。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ