トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の考えていること

彼の考えていること

先日も相談させて頂いたネコです。彼に「終わりにしたい」とメールしたところ、「何を終わりにするんだ、もう信用できない。来週の月曜まで連絡してこなければ必ず連絡する。お互い正常に戻ったら今月中に会いたいと思ってるんだ、最後のお願いを聞いてくれ。」と言われました。真意がわかりません。私は別れはメールではなく電話で言いたかったのですが着信拒否になっていました。終わりにするという意味が彼には通じてないのでしょうか?彼はとにかく私を排除したがっています。それをわかってて最後に私にさよならを言わせて欲しかったのですが、もうそんなことどうでもよくて、とにかく嫌!ということなのでしょうか?私しつこすぎるのかなぁ・・・ストーカーみたいですか?こうなったのはお互い様なはずなのに被害者ぶられても困ります。連絡きても無視したほうがいいですか?というか、とにかく私が嫌なんですかね・・・ショックで惨めで生きていかれません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• ちとせ さん
    2006年12月5日 20:35

前の相談も読ませていただきました。
    何だかこじれちゃいましたね。
    彼も家庭を持つ身、多重生活のような真似が気軽にできるほど器用な男性ではなかったのかも知れません。
    もし今回のきっかけとなるもめ事がなくて、このまま関係が続いていたとしても、相手が彼である以上、遅かれ早かれ同じような事が起きていたと思います。
    私は女性なので男性の心理は一概には分かりませんが、やはり既婚彼の不倫相手としての独身女性は安易に取り乱したりせず日陰の存在として存在できうる女性、しか向いてないような気がします。現に、既婚彼を持つ独身女性の多くが精神科等に通ってるという相談も目にします。
    ネコさんも、こんな関係が継続できるほど器用ではなかったのでは?
    ここで言う器用さは、世間では決して美徳ではないです。
    相手に誤解されたまま排除?されるような形は不本意かも知れないけど、これが不倫から卒業できるチャンスだと思えませんか?
    それから、最後に『ショックで惨めで』とありますが、ネコさんは、結局は彼の幸せよりもネコさんご自身の事が優先で大事な女性なのかなぁ、と感じました。
    今度こそ本当に「自分を大切にする」事の意味を考えてみて下さい。
    これ以上男性に下手に絡めば奥様の知る所となるかも知れませんし(もうなってる可能性もありますが・・・)この際、ネコさんも可能であれば着信拒否など一切音信不通にしてはどうですか。
    それでも不倫に踏み込んだ時点で、奥様からの慰謝料請求の可能性もついて回りますが。
    じっくり考えて最善の道を選んで欲しいと思います。

• aqua23 さん
    2006年12月5日 21:28

不倫というのは暗黙のルールがあります、、それを守らなかったのはあなたではないですか?私も過去に似たような経験がありますが。。これ以上かかわらない方がいいですよ、、ますますあなたが悪者にされます、、彼の奥さんが乗り込んでくるかもですよ、、とにかく冷静にことを見守って早くけりをつけてください、このままではあなたの方が傷つきますよ、

• とおこ さん
    2006年12月5日 22:39

> こうなったのはお互い様なはずなのに被害者ぶられても困ります。

これこそお互い様ではないでしょうか。
    ネコさんも別に彼の被害者ではないですよね。
    生きていかれませんってあなた…。
    この間の相談のときに貰ったアドバイスきちんと読み返しましょう。

ネコさん、本当に終わりにしたいのなら彼に排除されてる今がチャンスじゃないですか。彼の中では既に終わっていたようですし、着信拒否もされてるならこのままフェードアウトが一番ですよ。最後のお別れなんてどうせ綺麗な話にはならないしもう前に進みましょう。

• 鏡子 さん
    2006年12月5日 23:05

前回の普通になってとか、今回の正常になってとかいう時点で、彼は何らかの後遺症があるのだと思います。だから言う事が解りにくいのでしょうけど。

この形のままでは、貴女が何をされても良い方向へは行きません。すればするほど、貴女が最も嫌な形(つまり嫌われて行くということ)にしかならないと思いますよ。もう、さようならを言わせてもらうとかという状況ではないですね。

そうなった責任はお互いにあるのであって、貴女は貴女の責任をご自分の中でだけ受け止めて、彼の言う事に一つ一つ反応しないで行かれるほうが貴女にとって傷つく事が減る事でもあるのだと思います。だからもう、連絡は取られないようにされた方が良いと思いますよ。

• パフェ さん
    2006年12月6日 09:20

> >こうなったのはお互い様なはずなのに被害者ぶられても困ります。

あなたにとっても、彼にとっても、お互いが加害者であり、被害者であると思いますよ。

あなたから、『振ってやりたい』というお気持ちで、あなたから最後に『さよなら』を言いたいという気持ちはわからないでもないです。このままではご自分のプライドが・・・という感じでしょうかね?
    でも、もうココまで来てしまっている以上、それは遅いような気がします。
    遅い=彼にとってはしつこい=ストーカーと思えてしまうんでしょうね。

どうしても、それではあなたの気が済まないと言うのなら、彼から連絡が来た時に、今までのことをグダグダ言わずに、一言きっぱりと言えばいいことであって、あなたからはもう連絡や、何らかのアクションは起こさない方がいいと思いますよ。

彼の中でも、不倫継続中はその不倫に本気だったのでしょう。
    あくまでも『不倫』に本気なだけであって、その不倫はお互い様。不倫とは片方が冷めたら、夫婦と違って、簡単に終われるものと言うものだったのでしょうね。

• ママン さん
    2006年12月6日 11:48

初めまして。

彼の考えている事は彼にしか分かりませんよね?ところで貴女は今、何を考えていますか。彼とこれからの人生を一緒に歩む訳ではないのですよね。一番に大事にするのは貴女自身の事、貴女自身の気持ちだと思います。

彼からの言葉や態度で、自分を評価してしまいますよね。例えば彼が貴女に最初は100点満点の200点位の褒め言葉で交際を申し込んだとします。でも別れの時、貴女に40点の評価の言葉を言ったとします。240点÷2=120点ですよね。まだまだ貴女は魅力的ですよね。

他人の評価で、自分を惨めに思わないで下さい。不倫は確かに自分の存在価値が彼の一言でアッチに行ったり、コッチに来たりします。でもね、心の底で「私には、まだ未来もあります。自分の存在価値は自分で認めましょう。自分は自分で大切にしましょう」って、言っていませんか?

自分を見失っても、やっぱり最後には自分で道を見付け立ち上がる事では、、、彼より自分の考えている事を大切にして下さいね。

• ネコ さん
    2006年12月6日 20:41

ちとせさん、aqua23さん、とおこさん、鏡子さん、パフェさん、ママンさん、お返事ありがとうございます。 まだ気持ちの整理がつかなくて、絶望感でいっぱいで少し疲れてきました…もうメールの受信も着信拒否もしました。彼ともう二度と会うことも話すこともなく、彼は私のことなんて忌わしい記憶としてしか残らず、忘れてしまうんですね…。彼のことが本当に好きでした。だけどたくさん傷つけました。彼のこと、勝手だけど、忘れたくありません…。なんか独り言みたいになりましたがすみません。皆さんのおっしゃること、今何度も読み返しています。

• 鏡子 さん
    2006年12月6日 21:51

ネコさん、こんばんは。大丈夫ですか?着信拒否されたのですね。大変良く頑張りました。ねぇ、あまり思いつめてはだめですよ。上の方でちとせさんが書いてくださっている事をじっくりお読みになってください。

貴女がルール違反を犯してしまったのだとしても、それは不倫という関りの上においてだけの事で、それがちゃんと出来るからと言って、人として偉い事でも何でもないのですよ。むしろ、若い貴女がそれを器用に出来なかったことの方が本当は当たり前の事かもしれません。

最初から、さぁ不倫をするぞ!と思って上手に出来る人もまた少ないでしょうし、貴女はたまたまそういう人を好きになってしまったから、色んな思いで3年もいらしたのだと思うのです。だから、もう、ご自分をいじめるような事はしないでね。

被害者だとか加害者だとかストーカーだなんて好きな人から言われたら、とてもショックだし、悔しいお気持ちでしょうね。でも、そういう言葉にも、もう縛られないでご自分を解放してあげて欲しいと思うのです。そのためにも彼からは卒業です。

これを機会にもう二度と不倫なんかしないで、素敵な恋をしてください。今はまだお辛いかも知れませんが、貴女の明るい未来を信じましょうよ。いつかどこかでばったり彼に会うかも知れない、その時には、すごぉーくいい女になって見返してあげれば良いじゃありませんか?これからですよね。

• ネコ さん
    2006年12月6日 22:07

鏡子さん…心配してくださってありがとうございます。優しいお言葉を読んでいたら、自然に涙がこぼれてきました。泣けるだけ、泣こうと思います。鏡子さんがおっしゃるように、もう彼の言葉に縛られないで、無理をしないで静かな時間を過ごしたいです。鏡子さんは、いつも穏やかで、だけどその人の為になるような、ハッとさせられるような言葉を言ってくださいますね。私も、鏡子さんみたいに、人の痛みがわかる人間になりたい。もう誰も傷つけたくありません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ