トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 突っ走ってしまう

突っ走ってしまう

今の会社に入社してから14年ほどになります。
私は本社とは1000キロ以上離れた地方勤務で、14年の間に結婚、離婚、再婚、子供ができ、恵まれた職場で育児休業のあと時短勤務中です。
会社は10年ごとに海外で全社あげての社員旅行があり、今年の冬に一日観光ツアーで、部屋割りの都合で本社チームと一緒になりました。
ほとんど業務上絡んだ人ばかりいる中で、見知らぬ彼がいました。
男性はほとんど既婚者で彼も既婚で子供はいない、と言ってました。
私は38歳、彼は36歳です。

ほぼ一日中真夜中になるまで一緒に遊んで、別れました。
ある趣味が一緒だったので、彼と彼の同僚ふたりが「東京に来るときは連絡してね一緒にそれをしましょう」ということで、
5ヶ月後に機会があり、彼と同僚男性に会いました。
3人とも趣味の世界に没頭して、我を忘れるほどの楽しさを味わいました。
その折に彼が離婚して独身だということを知りました。

あ、自分と同じだわ、くらいの感想しかなかったはずが、
日常に戻って彼と同僚にお礼メールを伝えていたら、
彼を好きな自分に気づきました。

その時点で告白しました。
好意は伝えても困ることはないだろうと思ったのです。そのときは。
これまで通り仲の良い同じ趣味を持った同僚、または友人としてお付き合いください、とお願いした上で。

ところが携帯メールのやりとりになり、
再び東京に行く機会に恵まれました。
10月の連休前、ちょうど土曜日の午後から時間が空くので、
彼に「私と半日デートしてくださいませんか?」
と誘ったら、
「半日でも一日でも喜んで」ということで快諾でした。

馬鹿だと思います。
好意を伝えてから2週間で仲のいい友人以上に擦り寄ってしまいました。
彼が二回目に会ったとき私のことを
外見的に好ましいと思っているのはわかったので、
そこに漬け込んだというか・・・。
単なる外見的にだけで、内面を彼は知らないも同然です。

私の中に彼はとても紳士的で優しいと印象があり、
私も今本当に彼と結ばれたいのか、彼とどうしたいのか
わからないまま、
彼の一人暮らしの家に行きたいと言ってしまいました。

そのときは彼はとても喜んでくれましたが、
本当に愚かなことを自ら進んで言ってしまったと思っています。

彼に軽蔑されているのではないかと思います。

彼の家に行ってセックスをしたあと、
これから同じ会社で働き続けるがめったに会わない場合、
どんな風になるのか・・・。
想像すると悲しいです。

また毎年社員旅行があるので、
彼に会うことも今後あると思います。

本当は再婚相手の夫のことを気にするべきだと思いますが、
私が今ほしいのは、彼からの尊敬だったり、
優しい愛情表現だったり。

昨日慌ててホテルのシングルルームの予約を入れましたが、
彼にそのことはまだ伝えていません。

私が朝メールをすると、夜にメールが返ってくる感じです。

もうすでに獲物を得たと思っている男の人は、
獲物に対して優しくできるでしょうか。

軽蔑され、興味を失ったのではと恐怖感に襲われます。

彼から尊敬を勝ち得るために、私は今後どんなことをすればよいでしょうか。

彼に現在恋人はいません。
私はまもなく3歳の男の子の母親です。
愛情を込めて育てており、仕事も家事もこなしている自負心はあります。息子に夢中になる気持ちとは現在別の気持ちが心の中に蔓延しており、非常に苦しいです。

箇条書きに現在の望みを書くとこんな感じです。
・彼の懐に入りたい。
・今後も仕事をお互い続けたい。
・彼から尊敬と、好意を得たいと思う。
・家庭は大切にしたい。
・夫は知りようがないと思う。
・自分はホテルに泊まると毅然に伝えたいが、
伝え方で悩んでいる。

よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • きゃん さん
    2011年8月19日 23:56

    あなたさ、懲りないの?

    離婚・再婚して子供産んで、落ち着いた頃に好みの男性に告白?
    だらしない。。。。
    恋愛したいんだったら再婚しなけりゃよかったでしょ?

    今までも不倫してきたんじゃないの?
    相手だって、子供のいる人妻が、いとも簡単に告ってきて
    こりゃラッキー♪って軽いノリでしょう。
    軽蔑するも何も、告白された時点で
    「尻の軽い人妻だな」って心の中では思っていると思うよ。

    ホテルを取っているなんて伝えたときには
    「こりゃ抱いてやらないと失礼かな」っと心の中で
    にやにやして、でも表面的にはスマートに対応してると思う。

    ま、軽い人妻には軽い男が引っ付いてきますよ。
    ×2覚悟で遊んだら?

  • とおこ さん
    2011年8月20日 00:44

    箇条書きにされた項目のうち、

    > ・彼から尊敬と、好意を得たいと思う。

    > ・家庭は大切にしたい。

    > ・夫は知りようがないと思う。

    これらは無理な条件だと思います。
    小さな子供がいるのに男にちょっかいをかけてくる母親。
    遊び相手としてはよくても、尊敬を得るのはもう土台無理な話です。

    むーみんさん、ご自分の書かれた文章、読み返してみましたか。
    要約したらうんと短く出来る内容なのに非常に冗長ですよね。
    つまりむーみんさんが既にそれだけのめりこんでしまっているということです。
    息子さんにこめている愛情は、あっという間に不倫相手に奪われて
    気もそぞろで子育てを続けることになりそうなのが目に見えるようです。
    ご主人にしてもしかり。
    むーみんさんは既に凄い勢いで恋してしまっていますから、
    周囲に気づかれないほうがおかしいと思います。
    「配偶者は知りようがない」
    みんなそう思うものですが、多くの家庭で不倫がばれてます。
    そうなったとき、息子さんから引き離されても良いのですか?

    息子さんに対して胸を張れるお母さんでいてほしいです…。

  • trigger さん
    2011年8月20日 02:52

    その男性が貴方を本当に好きな場合の話ですが、
    貴方のような女性に惹かれる男は、基本的に女性を尊敬しないですよ。
    ダメな女に惹かれるんです。だから尊敬されようとしなくて大丈夫です。

  • むーみん さん
    2011年8月22日 18:52

    きゃんさん、とおこさん、triggerさん、
    見知らぬ私のために、丁寧なご回答をいただきありがとうございました。

    痛烈に響きました。
    こちらで相談して客観的に冷静に自分の姿を見ることができてよかったと思います。

    彼からはメールの返事がありません。
    きっと私のことを汚らしいと思ったに違いありません。
    社内とは言え、お互い素敵な思い出で終わることができたのに、
    自分からわざわざ泥を塗ってしまい、後悔しています。

    私の好きは、こだわりや執着に近いかもしれません。
    時間が経てば消えるものだと。

    秋のデートは、このままなかったことにできるのかもしれません。
    東京での時間を持て余しそうですが、それはそれとして、
    自分への贈り物時間だと思い過ごそうと思います。

    今後働き続けるのに、もしも一線を越えてしまったら、彼の動静を見るたび穏やかでいられないでしょう。

    それは自分の心が持ちそうにありません。

    また母、妻であることを忘れた自分について、軽蔑している自分がいます。正直投稿したときはありませんでした。

    まだ実際に悪いことはやっていない。
    ただほんとに冗長で、恋に恋している状態なのが今の私ですね。

    やろうとしてたけれど、引き返すことが出来て、汚らしい自分をまざまざと見ることができました。

    ありがとうございました。

    前の離婚については、不倫が理由で別れた事実はありません。
    きゃん様そこは言及に及びません。
    私への蜂の一刺しのつもりで言われたのでしょうが、
    そこまで侮辱される所以はありません。
    お互い苦しんだ末での結論であり、
    貴女には預り知らぬ理由です。

  • とおこ さん
    2011年8月23日 01:03

    > 彼からはメールの返事がありません。

    > きっと私のことを汚らしいと思ったに違いありません。

    むーみんさんの考えすぎですよ。
    彼は多分そこまで深く考えてません。
    ただ、自分の家に遊びに行きたいとまで言われると
    男の人ですから重く感じるということは普通にあると思います。

    ときめき、淡い恋心が悪いのではありません。
    結婚してるけど恋しちゃうなんて誰にでもあることだと思います。
    だけど、実行に移さずに心の中に留めて昇華するすべを
    身に着けたほうがいいですね。
    道を踏み外しそうになったら、息子さんのことを考えましょう。
    息子さんにとってどんなお母さんでいたいかを考えましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ