トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫は不倫のままで

不倫は不倫のままで

こんばんは。 以前、こちらにお世話になりましたホタルと申します。 当時は色々とありがとうございました。
あれから肉体関係が復活し、再び不倫?に 私の離婚話しが頻繁に出るようになりました。
何もかも捨てようと思うものの、未来の計算をしてしまう自分がいます。人の目の中での新しい生活。

話しを聞けば彼女との結婚話しが決まっているとの事。 正直ショックです。 自ら喧嘩をふっかけて終わりにしたものの、こんなに辛い思いになるとは。 日がたつごとにこの胸の痛みは深くなるばかり、それもこれも時間が解決すると言い聞かせているのですが・・・
手が足がもぎ取られたようで。
憐れと思って、何か言葉を頂けたら幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2009年2月21日 10:04

人の気持とは、そのようなものです。
    何事も、簡単には諦めがつかないのが、人なのです。
    当分は、その気持を心の中に飼って、楽しむしかありません。
    無理に思い切ろうとすれば、するほど、後悔の念が増すばかりです。
    茶飲み友達のように、心の中で、さりげなく呟いて、仕方が無いなあ と思って暮らしてください。
    そのうちに、気持が馴れて来るはずです。
    日々の出来事に流されるように、その事が気にならなくなり、忘れ去る時が来ると思います。
    自分の嫉妬の気持をゆっくりと、飼い慣らしてくださいね。

• ホタル さん
    2009年2月24日 15:57

べるぼーいさん、ありがとうございます。 相談板に場違いな内容でしたね。何かせずにはいられなかったとはいえ、大変失礼致しました。

• なおっぺ さん
    2009年2月24日 19:21

かなりきついことを書かせてもらいます。

なぜ、あなたの相談にほとんど返信がないのか、もう少し自分を振り返って考えてみるべきだと思います。
    はっきり言わせてもらうと、「この人には何を言っても無駄だ」と思うのです。

過去ログNo12の中に2年前の相談が残っていますので、もう一度読み返してみてください。
    その時、ホタルさんは何を学びましたか?少なくともわかったことは、「彼と一緒になることはできない」「離婚は難しい」ではなかったですか?

彼が結婚するとかしないとか、そういう話が出なくても、彼との関係をそれ以上すすめても辛くなるだけと、ご自分でもわかっていたでしょう?
    結婚相手がいながら、またホタルさんと体の関係を復活させた彼もずるいですが、ホタルさんも辛くなるのがわかっていながらそれに同意したのですから、言わば自業自得なのです。

彼にはかなり前から結婚の約束をしてる彼女がいるわけですよね。そして、ホタルさんは彼の結婚相手にはふさわしくない。
    なら、好きな人には幸せになってもらいたい、という発想にはならないのですか?そろそろ彼らを気持ちよく結婚させてあげてもいいと思うのですが。

今ホタルさんに足りないものは彼氏ではなく「気晴らし」だと思います。たぶん、趣味とかないのではないですか?一緒に遊びに行けるような友達も少なそうですし。離婚が難しいからといって我慢と忍耐を積み重ねているだけでは、体がおかしくなっちゃいます。
    「気晴らし」を彼に向けるのではなく、もっと他のものに向けるように心がけてください。小説読むとか、編み物するとか、ビーズでアクセサリー作るとか。運動が得意なら、テニスやスイミングなど。
    趣味なんて何歳から始めてもいいんですから。

ちなみに、私は離婚もいいんじゃないかと思いますよ。子供の身になって考えると、今の旦那さんとの不和を見せながら育てるのはあまりいいものではない。離婚して寂しい思いをさせるのもかわいそうではありますが、どちらが子供にとっていいのか、もっとよく考えてみるべきだと思います。
    親御さんのことが心配なら、一緒に住めばいいのですしね。
    お金のことが心配だと思いますが、母子手当てもありますし、税金もいくつか免除されたりします。多少家計は苦しいでしょうが、なんとかやっていけますよ。

とにかく、今の我慢と忍耐の生活をなんとかしたいと思うなら、彼に逃げていてはダメです。もっと前向きに考えましょう。

• ホタル さん
    2009年2月24日 20:00

なおっぺさん、ありがとうございます。
    何事にも甘えていた…につきるのでしょうねご指摘、ありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ