トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 自分の気持ちと葛藤しています

自分の気持ちと葛藤しています

独り言のようなものです。もし読んでいただけたらうれしいです。

彼との不倫関係を清算して2日経ちました。自分の中で、現実を受け入れているのかいないのか、よく判りません。
そのうちに、彼の奥さんは私の事に気づいているのだろうか、私と別れて、奥さんは何も知らないまま、彼は何もなかったように生活していくのかと考えて、怒りがこみ上げてきました。壊れてしまえばいいのに、と思ってしまいました。奥さんに告白してしまおうか、とも考えてしまいました。

子供じみた身勝手な考えなのは自分でもわかっています。そんなことをしても、彼も私も報われない。不倫特有の奥さんに矛先が向かう思考なのも。実際にはできないし、したとしても虚しいだけだということも。
やろうと思えばできなくもないので、衝動的にやってしまわないか、自分がすごく怖いです。みんな、こんな気持ちをどうやってコントロールしているのだろう・・・

読んでくださってありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(33件)

• 長崎の女 さん
    2011年5月23日 19:07

私も不倫していた彼と別れて1ヶ月経ちました。その間、あなたと同じように色々考えましたよ!夢にも出てきたし…。でもね、女が考えているほど、男は考えていませんよ!だから無駄な時間を過ごすよりも、一緒に前に進みましょうo(^-^)o。自分を強く持つことです。最近では何も知らずに(たぶん?)籍を入れたした奥さんがかわいそうに思えてきました。

• みゅう315 さん
    2011年5月23日 19:17

長崎の女さん

ありがとうございます。

> 女が考えているほど、男は考えていませんよ!

彼は違う…と思いたいですが、そうかもしれませんね。。もう少し強くなるようがんばってみます。そして、自分を好きでいられる自分になりたいです。

• 長崎の女 さん
    2011年5月23日 19:46

二人で過ごした時間・彼と交わした会話・メール…彼を信じたい気持ちもよーくわかります。
    私は仕事上、奥さんのことを少し知ってました。性格は私と正反対!絶対仲良くならないタイプの人です。でも彼が選んだのは悲しいけど、奥さんでした。でも奥さんより、自分の長所をたくさん考えられるようになったら、彼よりも素敵な人とお付き合いして、彼の前に現れて後悔させてやりたい( ̄^ ̄)。そう思えるようになりました。あなたはこんないい女を振った(捨てた)のよ。と!
    今は辛いと思います。でも時間が解決してくれますよ。頑張ってo(^-^)o。
    私も、ここに投稿して、べるぼーいさんに励ましてもらったから今こうして生活しています。だから大丈夫ですよ!。

• みゅう315 さん
    2011年5月23日 19:56

> 性格は私と正反対!絶対仲良くならないタイプの人です。でも彼が選んだのは悲しいけど、奥さんでした。

私と全く同じでびっくりです。そうですよね、彼が選んだのは自分にないものを持つ奥さんなのですよね。
    正直、今はまだこうして励ましてくださる言葉を一生懸命自分に言い聞かせているだけで精一杯です。でも少しずつ前に進もうと思います。
    本当にありがとうございます。

• みゅう315 さん
    2011年5月29日 07:48

もう誰もみていないと思いますが、気持ちの行き場がないのでここに書かせてください。

1週間が経ちました。連日2~3時間しか眠れず、そろそろ薬に頼ったほうがよいかな、と考えています。お肌にも体にも悪いし。
    1週間しか経っていないのに、1ヶ月も過ぎたように思えます。携帯番号を変えようと決心したのに、彼との繋がりが途絶えると思うと留まってしまっています。彼の奥さんのツィートを見つけてしまい、いつの間にか気になってチェックしている自分がいます。なんて粘着質な女だ、と自分を貶めながら。

彼のことを素敵な想いでと思える時は、本当にくるのかな。悲しい感情すら出せない、感じなくなっている自分に気付いてどうすればいいのか解らなくなりました。

• ママン さん
    2011年5月29日 09:28

おはようございます。初めましてかな?

33歳って、女性の厄年ですよね。辛い厄年になってしまいましたね。

考えて考えて、恨んで恨んで、苦しんで苦しんで、自分の心も身体も悲鳴を上げるのを、少し休止したら如何でしょう?

そんなに、自分をいじめる必要はないのでは?貴女を大切に大事にする事が出来るのは、貴女自身だと思います。

貴女の未来は誰にも見えませんが。。もしも見える人がいて、数年後、貴女に合った男性が現れます。と言われたら。。如何しますか?生きる気力が湧いてきますか?辛い恋は、キッパリと忘れる事がベストです。。なんて言えたらいいけど。。

もう一つのタイトルの方も、読ませてもらいました。誰かを恨むと、その倍、自分の身に降りかかる事があるので。。私は止める事にします。

人を恨むと、身体の調子が悪くなります。これって、本当だと思います。

本来、優しくて可愛い性格の女性でも、不倫って、性格が曲がってしまいますよね?

今は辛いし、苦しいと思います。本来の貴女に戻って、いつかはつかむ幸せって、あると思います。

自分の心の位置が何処にあるか解りませんが、「ゴメンね、いじめて。みゅうは大切なのに」って、呼びかけてみませんか?

大切な自分を、大事に育てて下さい。不倫は不健康だし、薦める要素はどこにもないですよね。。

貴女の人生の責任をとれないと言う意味での別れなら、そこには人間としての心があるのかも。。長くなれば長くなるほど、人生設計を狂わせてしまう可能性もあると思います。何が愛情かは人によって捉え方が違うと思いますが。。

一言で言えば、みゅうさんは大切な存在だから。。自分をいじめないで。。と言う事です。

• みゅう315 さん
    2011年5月29日 10:28

ママンさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ママンさんのコメントを読みながら、たくさん涙が出てきました。頭の隅でずっと気付いていた事を人から言われて、そしてもう1つは、どうして全く知らない私にこんな温かい言葉をかけてくれるのだろうって。

ママンさんの言うとおり、仮に未来が見えたとして今の悲しみがなくなるわけではないし、奥さんの動向をチェックしている今の私を、私はとても嫌いです。自分を大事にできないのに、自分以外の誰かを大切になんてできませんよね。。

> 貴女の人生の責任をとれないと言う意味での別れなら、そこには人間としての心があるのかも。

そうですね。。きっと、そうだと思います。
    ただ今は、彼と一緒にいたい想いと別れを選択した優しさの狭間で、うまく折合いを付けられていないのだと思います。

私は、もしかしたらこのまま彼を想い続けるかもしれないし、他の誰かを好きになるかもしれないし、もう恋愛しないかもしれません。
    解らないけれど、でも今は、自分の体と心を思いやることを一番に考えてみます。

• ママン さん
    2011年6月23日 07:52

おはようございます。この掲示板で、「好きなものは好き」と仰った言葉が今でも忘れられないです。

そうだなーと思います。好きなものを無理に嫌いになる事って難しいですもの。。

過去において本当に好きだった人は、今でも好きです。あの人は過去に好きだった人に似ています。

みゅうさんの年齢は、とても大事な年齢かな?と。お子様を作る年齢を考えると。。すべてを一般的と言う、枠にいれるつもりはありませんが。その人その人の生き方や考え方がありますから。

みゅうさんの彼もそうですが、言葉に出来ない優しさや態度に出せない苦悩だってあるのではないでしょうか?

ただ、彼が好き、彼とは別れたくないから、一歩大人になる事は難しい事ですが〔私を含めて〕、相手の未来を本当に考えての別れもあるのかなと。。相手を思い遣るのは難しい作業です。不倫は自分自身の心さえ、手におえない事が多いから。。

悩んで心身共に、ギブアップなら、そのギブアップは、それ以上悩むのは止めなさいと言うシグナルだと思います。悩んで物事が解決するなら誰でも悩みます。それでも悩みます、みんな。

私も悩んで悩んで、歩行困難や喘息やいろんな症状が出ました。
    死ぬほど好きではないけど、死んだらシャレにもならないです。死ぬほど好きって、不倫の恋かな?思ったり。

ねえ、本来の恋って、楽しかったり嬉しかったりシアワセだったりだと思いませんか?不倫って、辛かったり悲しかったり、誰かさんを恨んだり。。不倫を選んだのは自分だから、何も言えませんが。選択肢は他にもあったのかも?

みゅうさんは賢い人だから、、、。賢い選択には不倫は存在しないかも?

私は年代も年代なので、あの人の癌や、あの人は奥様の介護などいろいろです。女の考えよりも、人間的な考え方で接している最近です。

ズルイけど、自分が自分がでは、福もシアワセも逃げていきそうで
    偽善者を装っています。

自分を本当の意味で大切にするところには「不倫」は存在しないと個人的には思います。ドライに明るく不倫が出来るなら、誰も苦しみません。

少し、悩みの時間割を減らしましょうね。

• みゅう315 さん
    2011年6月23日 18:56

ママンさん

ママンさんはいつも優しい言葉をかけてくださいますよね。本当にありがとうございます。
    きっともう一つのスレを読んでくださったんですよね?

> 相手の未来を本当に考えての別れもあるのかなと。。

私も時おり考えます。別れれば、彼は板挟みの状態から解放されるだろう、少しの間は私を恋うかもしれないけど徐々に気持も薄れるだろうと。
    でも、そんなふうに考えている傍で、彼とずっと一緒にいたいと願う自分が顔を出します。

息苦しくなる症状は、今の状況から抜け出したいシグナルなのか、それとも彼に拒絶(着信拒否)された悲しみなのか、正直よく解りません。
    死んだらシャレにもならないですが、そういう終りも自分には合っているのかもな、とも思います。自分の中で悩みを大きくしているのかもしれないとも思います。

たぶん私は賢くもないし、自分を大切にできない、そしてすごく弱い人間だと思います。それに、こんなに男の人に依存するなんて考えもしませんでした。
    もう少しだけ彼を信じて待ちたい自分。もうどうでもいいと投げやりな自分。どっちにも決められない自分に嫌気がさす自分。

悩みの時間割、減らすようにがんばってみます。

• ママン さん
    2011年6月23日 21:05

こんばんは。占い師さんは、どの様に未来を予想したのでしょうか?貴女は82歳まで生きますとか。。

だったら、貪欲に生きましょう。生きている意味って、ひとつでも多くシアワセに出会う為だと思います。

自分の意思で、自分の人生を決めていくなら、半年待ったら如何でしょう。自分の意思である以上、すべては自己責任。責任転嫁はしない。

着信拒否でも何でも、信じて待つなら待つ。息苦しいのは過度のストレスでしょうか?医者でないけど。。呼吸困難 ストレスで検索してみたら如何でしょう?無理しすぎだと思うけど。

私も誰かが左と言っても、左を向くタイプでないので、自分が納得しなくちゃ。。

私は別れようとすると、拒否反応が出て重症の病気になりますので。。現状維持です、黙っていても別れはいつか来ると思いますので。「大嫌いになったから別れよう」と言われれば楽ですね別れ方としては。。

変な考え方はしないでよ。右を見て左は歩けない様に、今は無理でも、自分を良い方向に連れて行かなくちゃ。。

私も年齢が年齢なので、、、今日はこれまで。。またね。占い師さんに82歳まで生きると言われたなら、生きなくちゃね、みゅうさん。バカな考えはしないで下さいね。男一人で、自分の人生を諦めるなんてアホらしい。。と、私は思います。気持ちは充分解りますが。。だから、不倫はするなと何百回も言ってきたのです。

• みゅう315 さん
    2011年6月23日 22:14

ママンさん

こんばんは。

まず謝ります。心配させてしまいすみません。
    そういうお終いもあるかな、と思っても死ぬ勇気は私にはありません。両親を思うと到底自ら命を絶つなんてできないです。軽々しく死を口にしてしまい、本当にごめんなさい。

占い師さんに言われました。「自分で納得しなければ心から喜べないと判った時、絶対に乗り越えるという強い決心が生まれます。大きな試練を迎えるようです。今がだめでもあなたは味方に恵まれます。一人で何でも抱えこまない事が大切です」と。ママンさんのコメントと通ずるものがあり、驚きを隠せません。

> すべては自己責任。責任転嫁はしない。

> 着信拒否でも何でも、信じて待つなら待つ。

そう思い続ける強さが私にはまだ足りないのだと思います。ふとした事で揺らいで不安定になってしまう。

一緒にするのは失礼かもしれませんが、ママンさんも私も、全身全霊で人を愛する人間なのかもしれないな、と思います。自分を護るための現状維持も時には必要ですよね。
    何にしろ、今は自分の心と体を苛めてしまっているのは確かなので、いつか仰っていただいたように、自分を大切にしてあげることをもっと考えようと思います。

ママンさんも、ご自分を大切になさってください。いろんな方に真剣に親身にアドバイスされていて、ママンさんの感情が疲弊してしまわないか少し心配です。(私は悩み相談をされると完全に負を背負う質なので。。余計なお世話でしたらごめんなさい)

• ママン さん
    2011年6月25日 09:36

おはようございます。生きていて、よかった。。

私が20歳頃、同級生が不倫で自らの人生に終止符を打ちました

クラスでも人気者で、絶対明るくて可愛い奥さんになる様な人でした。それが、亡くなる前に数人で私の勤務先に訪ねてきていたのでショックでした。

私は不倫が嫌いでしたから、今でも何故、あの人と、、思います

みゅうさんの文の中に答えは出ていますよね。「負」「疲弊」そのものが不倫の正体ではないかと。。

私はみゅうさんに、勇気は与えていません。半年後、どんな結果が出ても、受け止める気力・体力をこの期間につけていて欲しいと思います。

どんなに頑張っても、報われない事もあったりします。私は両親の介護をしています。最終的に人は生きていたらイイと思います

大変な事を乗り越えていく、その中で強くなっていく部分もあるのかもと?

みゅうさんのシアワセを一番に願っているのは御両親だと思います。母が亡くなる前に「ママンが心配だ」と言っていました。親とは亡くなる直前まで親だと言う事です。

33歳のみゅうさん、どんな結果が来ようとも、自分の可能性を信じて欲しいと思います。本当の親孝行の意味も。

シアワセのエンジェルは、笑っている人のもとに降りて来るって本当かな?

まだ、33歳。周りには男性だって選り取り見取り。今は見えないけど。。

恋の病には「お大事に」でしょうか?では、ね。。

• みゅう315 さん
    2011年6月25日 22:06

ママンさん

ありがとうございます。

お友達の話、とても辛い経験をされているのですね。。

今日、10年以上の付合いになる女友達に久しぶりに会いました。彼女は私の不倫を知っていますが、私の性格を解っているので「みゅう315が選んだ道を応援するけど、一人で背負い込まないでね。話したい時はいつでも聞くから」と会う度言ってくれます。

彼女にもいろんな悩みがあるだろうに、私には今彼女を思いやる余裕すらないのです。与えてもらってばかり。私も彼女の悩みを少しでも一緒に抱えたいのに。

そういえば両親にも、みゅう315は弱音を吐かないから心配だとずっと言われています。

私は、いつの間にか弱い自分を誰にも出せなくなっているのかもしれません。身近な人に心配はかけたくないから。だからこうしてここに書き込んでいるのかもしれません。

半年後どんな結果が出ても、それを受け入れる自分、自分の可能性を信じれる自分になる準備を少しずつしないといけないですね…

• みゅう315 さん
    2011年6月27日 23:08

つまらない独り言です。読んでくれたらうれしいです。

彼が会いに来ました。
    「ちゃんと顔見て話さないと」と。「みゅう315はまっすぐ僕の言葉を信じるから、一緒になれないって言わなくちゃと思って」と。
    「私の事は大切だけど、奥さんはパートナーって事?」尋ねると、彼は頷きました。すごく悲しくて悔しくてたまらないはずなのに、私はすごく冷静に聞いていました。

すぐ傍にいる私に触れたくて、でもそれを必死に我慢している彼を、抱きしめてしまいました。
    でも、そうして過ごしているうちに、私は彼の前で呼吸困難に。こんな姿見られたくないと思うほど涙が止まらなくなりました。…彼は動じずに対処してくれ、息苦しさはすぐに収まりました。そして「引き金は僕かもしれないけど、鬱かもしれないよ。一度診てもらった方がいい」「考えるのを遮断して食べて眠れ」と。自分が眠れない時に服用している睡眠導入剤を少し置いていきました。

もっと酷い人ならよかったのに、適当にその場をやり過ごして帰ればいいのに。でもしっかり向き合ってくれる彼を好きになってよかった。
    私がもっと人間的に大きくなれたら、男女の枠を越えて繋がっていけるのかな…

• ママン さん
    2011年6月28日 11:46

ご苦労様でした。今日は2時頃まで起きていて、眠れぬままの一夜だったのでしょうか?今朝、4時半頃、みゅうさんの投稿読みました。

途中で、ちょっとめまいが起こったので〔私〕、みゅうさんは大丈夫かなと思いました。

睡眠導入剤にも沢山種類があるみたいですね?自分に合ったのを病院でもらった方がいいと思います。

貴女の苦しみや心情が理解できるのは、彼もまた貴女と同じく苦悩していたのでしょうね。

病気で言ったら、今手術したばかりで大変だと思います。でも覚悟はしていたみたいですので。無理をせずに、少しずつ快復を待つしかないと思います。

私は、パッチワーク風の手提げ袋をよく作ります。この布が一番キレイに見えるのはどれかと、いろいろあわせます。出来上がってみると、イメージと違っていたりします。いいと思っても、布の寸法が足りなかったり。

人は、そんなに沢山の出会い中から相手を探す事は出来ませんけど。みゅうさんが、みゅうさんらしく一番輝ける布〔男性〕にいつか包まれる日がくる事を願っています。

体力がないと思いますが、病院で点滴もありますので。。倒れない様に。。

あんまり、頑張らない事です。あんまり、考えない事です。

• みゅう315 さん
    2011年6月28日 14:49

ママンさん

読んでくださってありがとうございます。めまいはもう大丈夫ですか?

物わかりのよい部分の私は、きっと覚悟していました。でも、いつもそうやって自分が諦める事で周りがうまくいく…彼だけは絶対にそうなりたくないと思う私は、それでもまだ彼を待っています。

こうしてぐるぐる考え始めるから、眠れなくなるんですよね。苦しくなるんですよね。。

抜け殻みたいな私を包んでくれる人などきっといないでしょう、彼も含め。元の私(ってどんな私?とも思いますが)に戻れるよう、今はぼんやりと今の私を受け止めようと思います。

パッチワーク、素敵ですね。私はいつの頃からか何か作りだす事に全く興味がなくなってしまいました。何か見つけてみようかなと思います。

• 愛犬コロ さん
    2011年6月28日 23:36

こんばんは。
    お久しぶりです。(覚えていますか?)
    久しぶりにこちらのサイトをみました。
    みゅう315さん、なかなか体調もすぐれないみたいで心配です。
    私も別れて2週間しかたちませんが、なかなか断ち切れなくて困っていますよ。
    毎日会社で顔をあわせるので、「今日こそは!」と平然と話しをしようと心がけるのですが、やっぱり毎日失敗…。
    今は不倫をしていたことを知っている友達に、愚痴ったり、新しい趣味(私はゴルフ)を始めました。
    もちろん、毎日別れたときのこととかを思い出して悲しくなりますが、新しい出会い(ゴルフ友達とか)があって気がまぎれることもあります。
    思い切って、いろいろなことに挑戦してみてはいかがでしょうか?
    今まで、彼中心の世界からほんの少しだけど飛び立てるような気がします。
    私もまだまだつらくていまだに大好きですが、前向きにがんばっています!
    みゅうさんもがんばって前を向いていってほしいです。

• みゅう315 さん
    2011年6月29日 07:03

愛犬コロさん

お久しぶりです。
    覚えていますよ、落ち込む暇もなく辛い毎日だと仰っていたのを思い出します。

> 毎日会社で顔をあわせるので、「今日こそは!」と平然と話しをしようと心がけるのですが、やっぱり毎日失敗…。

これは本当にすごいと思いました。たぶん私なら必要最低限の業務連絡がやっとです。

ゴルフを始められたのですね。体を動かすのはいい気分転換になるし、素敵ですね。
    私は、体力がかなり落ちたのと、友達に愚痴るほど彼を悪者扱いできていないので、今はゆっくりストレッチして汗をかいたり、要らない服の整理をしています。それから、ここにだいぶ頻繁に書き込んでいますが、書くことで自分をコントロールしているところもあります。

愛犬コロさんからたくさん元気をいただいてしまいましたね。私も少しずつ、しまい込んだ羽をまた広げられるよう前を向こうと思います。

ゴルフ、屋外のときは日焼けと熱中症にお気をつけくださいね。

• 通りすがり さん
    2011年6月29日 08:59

おはようございます

みゅうさん おはようございます

読んで知っていましたが 自分とだぶり みゅうさんの気持ちが手に取るように わかるような気がして

お疲れ様でした と 言えばいいのか …

別れが こんなにも辛くなるなんて私は 自分が意識している以上に 彼の事が好きなんだと

待ち合わせていた場所とかに行くと 又、逢えるような そんな 気がしたり 涙が出たり

みゅうさんの彼さんなりに 辛かったようですね

私の相手も かなり辛い面持ちだったので 咄嗟に この辛さから解放してあげなきゃ って

多分 まだ 私は 別れを受け入れられていないような

再び 連絡がとれるような気がして

そんな事にはならないのでしょうけどね

今も 今も 大好きです

1日はもう普通に流れていきます

快眠快便 です
    少し痩せようと トマトダイエットしています

遊びに行ったり 飲みに行ったり

ここに 書き込む事は 心のリハビリになりますよね

• Purin さん
    2011年6月29日 16:36

はじめまして。

私はもうすぐ三ヶ月になろうとしています。
    まだしつこくメールしています。

更年期障害が増幅させてると思い、ホルモン療法もはじめました。
    カウンセリングも受けてみようと思います。

私の彼は、みゅうさんの彼より冷たくて…
    でも、こんな上がり下がりの激しい私に三年も付き合ってくれました。

これだけ会えないと、いい加減なれるモノかな…とは思いますが、更年期のせいか、今の方が食べれません。

頭では、忘れた方が良い事はわかっています。
    胸の傷も、pokkyさんはじめ、皆様の話しを聞き、ほとんど塞がっています。
    カサブタをいじくってる様なモノですかね…

でもやっぱり、彼が恋しいです。

どうせ会えるなら、せめて痩せて会いたかったから、ちょうど良いや…
    位の軽いノリで、ほとんど拒食しています。
    (蓄えがあるのでまだ大丈夫です、笑)

これから薬が増えるので、どうせ食べれる様になるでしょう。
    お互い、頑張りましょう!
    気張らずにね…

• みゅう315 さん
    2011年6月29日 18:54

通りすがりさん

おひさしぶりです。
    たしか前にコメントくださったと思ったのですが…全く別の方でしたらごめんなさい。。

コメントありがとうございます。

通りすがりさんとは、気持ちがリンクする部分がとても多いですよね。彼を解放してあげなきゃ って気持ち、本当によくわかります。

私も、多分まだ別れを受け入れられていないような、もしかしたら思い直して彼が私を選んでくれるような。
    でもそんな事にはならないだろうと淡々と考えてもいるような。学生の頃のように、ただひたすら奇跡が起こるのを信じていられたらどんなにいいのに、と思います。

午前中はほぼ毎日体調が悪いですが、独り身である以上、仕事をしてお金を稼がないと、生きてはいけません。回らない頭を何とか動かしてがんばるしかありません。

トマトはビタミン豊富でお肌にもよさそうですね。ダイエット成功するよう応援します。

• 通りすがり さん
    2011年6月30日 06:38

みゅうさん、おはようございます

何処の 通りすがり だか わからないですよね
    ごめんなさいね そう 以前 コメ入れた者です

みゅうさんが 今日1日 楽しく過ごせますように

それでは

• みゅう315 さん
    2011年6月30日 22:52

Purinさん

コメントありがとうございます。

他スレ拝見しました。かなりお辛そうですね。でも、病院に行ってお薬を処方してもらっているみたいなので、少しほっとしました。

私もあと2ヶ月経ったら彼への思いがカサブタになるのでしょうか…

頑張ることはよいことだと思いますが、今の私には少し苦しいです。

自分の気持ちばかりぶつけてしまい、ごめんなさい。お体、大事になさってください。

• noir さん
    2011年7月9日 16:37

初めまして。

33歳・独身で、47歳の妻子持ちの男性とお付き合いを始めて8ヶ月が経ちました。

みゅう315さんとは年齢が同じと言う事もあり、何となく親近感が沸き、レスさせて頂きました。

私はまだ彼とは別れていませんが、毎日「彼と別れなくては」と言う気持ちと葛藤しています。

不倫はもともと嫌いでしたし、今回が初めてです。

出会って、恋に落ちた時には、ただただ彼といるのが楽しくて、後のことなど何にも考えずに、彼のアプローチを受け入れてしまいました。

今は、ひたすらに後悔しています。

何であの時、「結婚している人とはお付き合いできません。」と、ハッキリ言えなかったんだろうと、、、。

先日、二人で部屋を借りました。

彼は日曜の午後にだけ自宅に帰り、その他はほぼその部屋に帰って来ます。

でも、いくら一緒の部屋に帰って来ても、ちょっと離れてしまえばすぐに不安になる、、、。

一緒に居る時間が増えれば、彼の家庭の情報なども自然と入ってきてしまうし、意識してしまう、、、。

彼に直接聞いた訳ではありませんが、週に一度しか帰らないような家庭環境でも、今の所、離婚の意思は無さそうです。

以前も7年程、バツイチの子持ち女性と、半同棲の不倫をしていたと聞きましたが、離婚はしていません。

私は今の彼とお付き合いする際に、3年付き合っていた彼に事情を話して別れました。

彼は私のことを散々叱りました。不倫を理由に別れるなんて、彼のこともきっと、とても傷付けてしまいました、、、。

けれど、今の彼は何にも失っていない。家庭も大事にしながら、恋愛も楽しみたい、そんな子供じみた考えで居るのかと思うと、無性に腹立たしくなります。

そんな都合の良い女で良いのかって、自問自答する日々です。

なのに、会えばやっぱり決心が揺らいでしまう、、、。彼は「こんな気持ちになるのは初めてだ」と言います。「色々有ると思うけど、一緒に頑張って乗り越えていこう」「離さないから」と。

そして、また彼に惹かれてしまう。

浮かれては落ちての繰り返しで、精神が病みそうです。

こんな恋、自分にとってプラスになる筈が無い。得られる物は、2度と不倫はしないと言う教訓だけです。

四六時中彼の事ばかり考えて、仕事も手につかない今の自分を早く変えてあげたい。

一刻も早く、彼を卒業しなくてはと言う気持ちと闘っています。

生まれて初めて、結婚したい、子供が欲しいと思えた彼だから、本当に辛くて、考えるだけでも涙が溢れます。

でも、このままではもっと惹かれて、心を病んでしまう。

私もみゅう315さんも33歳、人生においてとても大切な時期にあるんだと思います。

次にはきっと素敵な人に巡り合えると信じて、ゆっくりでもいいから、彼を卒業出来るように、他へ興味を向けてみましょう!

• みゅう315 さん
    2011年10月26日 18:26

久しぶりにこの掲示板に来ました。みゅう315です。

ここへ相談していた当時は、本当にみなさんから温かく そして時には厳しく有り難いコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。

その後、私は病院へいき鬱病と診断されました。数ヶ月休職し、間もなく復職する予定ではありますが、情緒不安定な毎日をやり過ごしています。

自分の好きだったものが無味乾燥したものに映る瞬間は、とてもさみしく心が空っぽな気持ちになります。悲しいです。
    こんなふうになってさえ、私はまだ、自分で自分を大事にしてあげられずにいます。友達や職場の人たちの理解も得、恵まれているのに、です。

ここへ相談される方は、みなさん行き場のない想いを抱えて書き込みしていると思います。
    でも、不倫を続けるにしろ、辞めるにしろ、どうか自分自身を大切にしてください。私のようになってほしくないです。

自分の気持ちを吐き出したかったのも半分はあります。でも、どうか自分を大切にすることだけは忘れないでほしいと思い、書き込みました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

• nanae さん
    2011年10月27日 12:32

レスにはならないかも。。。ですが。。。

不倫の醍醐味とでもいうのでしょうか。。。
    私が思うのは。。。
    幸せな時も、切なくて苦しくて、やるせなくて憎くて。。。
    そんな気持ちも全部ひっくるめて楽しめるのが不倫ではと思うのです。

幸せ一色の不倫なんてありません。
    独身者同士の恋人のように堂々と会えない時点で普通ではないのですから。
    それを承知で飛び込んだ世界。
    なら、辛いことも全部、恋愛の醍醐味と覚悟して、この苦しい気持ちも好きな人に巡り会えたからこその感情なんだと、納得出来ないのなら不倫なんてするもんじゃありません。。。

偉そうなコメントで失礼しました。

• みゅう315 さん
    2011年10月27日 18:16

nanaeさん

ありがとうございます。

> そんな気持ちも全部ひっくるめて楽しめるのが不倫ではと思うのです。

本当にそうですね。。
    初めてこんなに男の人を愛おしく思えたことに後悔はしていません。でも、私には「不倫を楽しめる」という感覚は全く湧きませんでした。

でも、私がどう思おうと話そうと、傍からみれば「単なる不倫」なんですよね。貴女の言葉が痛く突き刺さりました。

コメントありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2011年10月27日 18:43

最近同じような書き込みが多いようですが・・・

> そのうちに、彼の奥さんは私の事に気づいているのだろうか、私と別れて、奥さんは何も知らないまま、彼は何もなかったように生活していくのかと考えて、怒りがこみ上げてきました。壊れてしまえばいいのに、と思ってしまいました。奥さんに告白してしまおうか、とも考えてしまいました。

ご自分でもそんな事をしてもむなしいだけと判っているようですが、相手が既婚者という事を知っていて付き合ったのはご自分なのですから、その怒りは「逆恨み」というものです。
    ずるい既婚男性に報復していい気味と思いたいんでしょうけれど、それをしたことによって今以上の苦しみというか訴えられたり高額な慰謝料を請求されたりして馬鹿を見ませんか?
    勿論、請求されたら支払わなければならない立場ですけど、相手の奥さんが気づいておらず、慰謝料も請求してこないような状況で、わざわざ数百万もの慰謝料と引き換えにしてまですることでしょうか。。。。

そしてそのような事を考えている貴方の顔はとても醜いという事に気づきましょう。
    本来の可愛い貴方を夜叉のような顔に変えているのはあなた自身です。

ずるい男はこっちから捨てた気で、次から全うな恋愛をすればいいんです。
    今の悶々としている気持ちは時間がたったら消えます。
    一時の感情で、馬鹿を見る事はしないように。

• みゅう315 さん
    2011年10月27日 19:00

人生経験者さん

ありがとうございます。
    別れた直後はそのような考えこそしましたが、今はそのような気持ちは微塵もないです。
    大丈夫、です。

どちらかと言えば、今はもう、どうすれば自分の気持ちを楽にしてあげられるか(彼のことに限らず)を第一に考えています。

でも、自分の時間だけがずっと止まっている。うまく歩けないのです。。自分の気持ちをぶつけるだけのレスになってしまいごめんなさい。

• ママン さん
    2011年10月28日 08:21

おはようございます。生きていてよかった、みゅうさんが。。

疲れた時は、疲れたと言えばいいのでは?疲れる原因を作ったのは自分だけどね。。解っていてもね?もう不倫は懲り懲りなら、心ももう少し自由にしてあげたら。。

私は、昨日は溜め息ばかりで疲れてしまいました。知人のお嬢さんの癌手術、私の姉の2度目の抗癌剤投与。そんな1日でした。勿論、闘っているのは本人ですが。。時によっては、私も微力であっても闘う事になると思います。

予想しない事が、向こうからやって来る事が、生きていたらあります。泣きながら、歯をくいしばり、それでも生きていかなくちゃいけない事ってありますね。。

泣いたり、笑ったり。。晴れたり、曇ったり。。みゅうさん、自分の可能性は沢山ある事を忘れずに。。

自分の心の中を、大型台風が通過したのだから、少しは被害があって、心が疲れたのでは?今は補修期間かもですね。。

自分を信じなさい。。私は、自分を信じて、これから闘うかもです。。

みゅうさん、大切なみゅうさん。大事なみゅうさんだと思いますよ。

• みゅう315 さん
    2011年10月28日 10:18

ママンさん

おはようございます。
    その節は、本当に親身にコメントをいただきありがとうございました。

> 私は、昨日は溜め息ばかりで疲れてしまいました。

だいじょうぶですか?周りの気を受け止めやすいママンさん、心配です。
    私の鬱も、1人では太刀打ちできません。闘うのとは少し違いますが、周りの理解や支えが必要です。

> 自分を信じなさい。。私は、自分を信じて、これから闘うかもです。。

時には自分を信じて闘うこともあると思います。でも、ほんの少しの寄りどころを見つけておくこと、そこで自分を休めることも、決して忘れないでくださいね。
    この箇所だけ、何かいつものママンさんとは少し違う、ご自身に言い聞かせているような気がして、気に掛かりました。考えすぎでしたらすみません。。

最初にここへ来た時よりは、だいぶ自分を護れるようになりました。
    時間が経過したのもあるし、鬱病と診断された事で「こんなに悲しいのは病気だから」と思え、随分楽になりました。

まだまだ治療は続きますが、流れに身を委ねて自分を再形成しないと、ですね。

無理はしすぎず気負いすぎず、健やかにママンさんが過ごせることを微力ながら祈ります。

• ママン さん
    2011年10月28日 12:05

ごめんね。弱そうに見えて、強い。強そうに見えて弱い。これって、人間だからかも?

私、こう見えて、案外強い。私は、大丈夫ですから。何事も、自分の心を分析して、自分を慰めたりして、コントロールしたりしています。〔独りで何役もして。ズルイので良い方向に考えます何事も〕

これから、始まるかもしれない介護も3回目なら、ベテランにならなくちゃ。。〔当然の事と受け止めて〕

みゅうさんも、心は強く、頭の回転も速い人なので。。お互いに負けず嫌いかな?人生はまだまだ途中。充分に体力をつけてゆっくりと歩みましょう。。

みゅうさんが弱気に見えたので、私流の言葉で話しかけたつもりが、逆に励まされてしまいましたね^^

私の文章力が足りなかったかな?でも、有り難うございます。心配して頂きまして。

何も出来ないけど、、、案外好きです、みゅうさん。それなりに?ステキな人生を歩んで欲しいと思っています。

• みゅう315 さん
    2011年10月28日 17:15

ママンさん

弱そうなのに強くて、負けず嫌いで、相手の感情に人一倍敏感で、頑固なくせに脆いところがあったり。。

年下の私が言うのも失礼かもしれませんが、私とママンさん、どことなく似ているところがあるのかもしれませんね。

> 私の文章力が足りなかったかな?

そんなことありません。ただ私(ママンさんもかな?)言葉の裏側を深読みするくせがあるだけで。

お会いしたこともない、ごく僅かなやり取りしかしていませんが、私も、、、案外好きです、ママンさん。笑
    ママンさんも私も、ステキとまでいかなくても、小さな幸せを毎日見つけられる人生になったらうれしいです。

ママンさんとまたお話できてよかったです。あまりレスが多くなるのも好ましくないと思うので、これで終了しますね。

ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ