トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > これからどうしたら

これからどうしたら

45歳、既婚男性です。同僚の少し年上の既婚女性を好きになってしまいました。物腰やわらかな女性らしい振る舞いの、優しく大変きれいな人で、はじめは何の興味もなかったのに、1年くらいたって、気がついたら好きになっていました。相手がモーションをかけてきていたように感じてはいましたが、とりあっていなかったのに、気がついたら自分からはまってしまった感じです。

お互いメールを交換するようになり、いい感じの時に私が慎重になりすぎてしまい、肝心の気持ちの確かめができないまま、すれ違って、傷つけ合って半年たちました。

はじめ私の方が好きになりすぎて、二人きりで一緒にいたいと自分を見失うくらい追いかけてしまい、一度、避けられたり着拒されるくらい嫌われたことがありましたが、3ヶ月たった今では、私も落ち着き、普通に話しています。しかし、お互い意識はしまくっています。

こちらが好きな気持ちで相手の目をみつめると、向こうも目をしっかりと見返してきたり、こちらからさりげなく手が触れると、向こうからも触れてきたり、こちらが近づいていくと、少しして相手も近づいてきたり、気持ちをにおわせるようなことを言うと、向こうもそうとわかることを言ってきたり。飲み会で隣になったとき、肩にそっと触れつづけても避けずに逃げずに、じっとほほえんでいました。その後も私の歌を横でずっと聴いてくれていました。仕事もそっと気遣って手伝ってくれます。職場では話をしながら、じっと見つめ合う事もよくあります。今は帰りぎわにお互い目を合わせるのが習慣です。

すれ違ってきましたが、お互い気持ちが近くにあることは、今も十分に感じ取れます。

私は結婚していて、子どもはいませんが、奥さんに不満があるわけではありません。しかし、この年になって(しかも結婚18年目)、こんなに胸が苦しくなるくらい、人を好きになれるとは、自分でも思っていませんでした。しかも年上を。びっくりしています。ずいぶんと考えましたが、人を好きになれているという事は、大切にしようと今は思っています。というのも自分の中では「体目的の浮気」という色が今回は弱い感じに思うからです。相手は年上といえども、スタイルもよく、私から見ると女としてもまだまだ魅力はあるのですが、私の方が心の重なりを求めているところがとてもあるのです。わかり合いたいというか。

だから今は、二人で食事をしながらまじめな話をしたり、二人で飲みに行って、深い話ができるような関係になりたいです。ただ、やはり二人きりになりたい気持ちは強いです。体のつながりはなりゆきでどっちでもいい感じです。

肝心の相手の女性が、どこまでの関係を求めているのかが揺れているようなんですが、自分があと一歩踏み込んでいけないためか、今はいい感じのまま、もどかしい感じがしています。

ただ次の一手が、自分には見つかりません。
以前、二人きりになりたいと、しつこくしていたころのことがあってか、まだ長い時間自分と二人きりにはなれない雰囲気が相手の中に少し見え隠れします。気持ちがこちらにあるとわかる反応があったり、笑顔で笑って話してくれるときもあります。ただ、以前のように距離感を急速に詰めすぎて、避けられたりするのはもういやなので、どうしたらいいかなと思い悩んでいます。まず職場で二人だけで話ができる関係を築いてから、食事や飲みに誘うのが一番いいんでしょうけど。もう、お互いの気持ちは、わかりすぎるくらいわかっている、という感じで、あとはもう自分が一言誘うだけでいいんじゃないか、と思うときもたくさんありますので。

今の関係を維持しながら、時間をおいて慎重に進めた方がいいでしょうか。
それとも、勇気を出して、いい感じの時にさっと一度誘った方がいいでしょうか?

なんか高校生みたいな悩みで恥ずかしいです。

経験者の方、アドバイスいただけませんでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

  • 鏡子 さん
    2010年10月17日 22:22

    こんばんは。初めまして。

    結婚以来18年ぶりに恋に落ちてしまわれたようですね。
    お相手の女性はとても素敵な方なのでしょう。
    貴方がどれほど焦がれているか文面からよくわかりますよ。

    でも、ご自分で書かれた物をもう一度、出来るだけ第三者の目で読まれてみては如何でしょうか。

    > はじめ私の方が好きになりすぎて、二人きりで一緒にいたいと自分を見失うくらい追いかけてしまい、一度、避けられたり着拒されるくらい嫌われたことがありましたが、3ヶ月たった今では、私も落ち着き、普通に話しています。しかし、お互い意識はしまくっています

    > こちらが好きな気持ちで相手の目をみつめると、向こうも目をしっかりと見返してきたり、こちらからさりげなく手が触れると、向こうからも触れてきたり、こちらが近づいていくと、少しして相手も近づいてきたり、気持ちをにおわせるようなことを言うと、向こうもそうとわかることを言ってきたり。

    > 飲み会で隣になったとき、肩にそっと触れつづけても避けずに逃げずに、じっとほほえんでいました。その後も私の歌を横でずっと聴いてくれていました。仕事もそっと気遣って手伝ってくれます。

    > 職場では話をしながら、じっと見つめ合う事もよくあります。今は帰りぎわにお互い目を合わせるのが習慣です。

    > すれ違ってきましたが、お互い気持ちが近くにあることは、今も十分に感じ取れます。

    本当にまるで高校生の様ですよね。
    貴方にとって、それほど新鮮な驚きも喜びもあるのでしょうというところは共振出来ますが。

    同じ職場なのですよね。
    引用した部分を職場の周囲の人が誰も気付かないとでも思わるでしょうか?
    このように赤裸々な状態では不倫に入る前に回りは気付いていると思いますよ。

    これまで一度もこのような事がなかったのではご存知ないかも知れませんが。
    不倫にはリスクというものがつき物です。
    もし、どちらかの配偶者にばれた場合、離婚となる可能性もあるのですよ。
    そして貴方の奥様からは彼女に慰謝料の請求が出来るし、彼女のご主人からは貴方に慰謝料の請求が出来ます。
    双方離婚となればお互いに相当に高額のお金が必要ですよ。

    それにもしこの事が会社にばれたら二人とも職を失う可能性もありますね。
    今のご時勢ですから不倫に厳しい会社なら簡単に首を切られるかも知れません。
    会社によっては解雇、左遷、特に女性は辞めさせられる場合が多いです。
    要するに、奥様を始めとして関わる多くの人を傷つけ、何もかも失う可能性があるのが不倫です。

    それだけのリスクを背負って行かれる覚悟で始めようと思われるのでしょうか。
    単に恋焦がれていたからでは済まないものが沢山あると思いますが、彼女に仕掛けるという事は彼女にもそれだけの覚悟を求めるわけですよね。
    体の関係は成り行き次第と思われるなら、もう一度その辺りも考えてみられては如何でしょう。
    恋をする事が悪い事だとは申しませんが、現実はとても厳しいものですよ。

    ご相談の答えにならずに申し訳ありませんが、貴方はとても真面目そうな方なので、上手に不倫が出来るのかとそちらの方が心配になりました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ