トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 独身彼の母が入院

独身彼の母が入院

私既婚、子供ナシ。30代同い年の彼は独身で2年ほどの付き合いになります。以前も他の事でこちらで相談しました。夫とは特別な大きな問題があるわけでもなく、そこそこ満足な生活だったのと経済的な理由で離婚に踏み切れず、ここまできました。彼とも相当深い付き合いをしつつ、私は折を見て一緒になりたいと伝えてきました。彼は私が既婚ということを気にしてか、具体的な将来のことなどの本音はなかなか話してくれません。でも、真面目な人で私のことを遊びとか、なんとなくとかそういう対象でないのはわかります。
最近、会う回数や連絡が減り、もうダメなのかな・・・、と思っていた最近、例年のように私の誕生日を一緒に過ごしてくれました。その時、お母さんが入院して緊急手術をしたと知りました。実家暮らしの彼はお母さんが入院中の今は、やったこともない家事をしているそうです。それを聞いて、自分の立場を知ったというか、こういう時独身の彼女なら家に行って家事をしてもヘンではないですよね。私はそれはしてはいけないんですよね。さっさと離婚すれば問題はないのはわかってますが・・・。
とにかく今は私に出来ることをしたいのです。こんな時って、どこまでしたらいいのかなあ、って・・・。経験等した方いらっしゃいますか。ちなみに彼の両親にはお会いしたことはありません。彼も私のことは言ってないと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

  • ぷよぷよ さん
    2006年8月9日 21:05

    彼さんのために何かしてあげたいならご主人と別れて彼さんを支えてあげて下さい。
    ご主人と別れられないなら彼さんの家の事に首を突っ込むのはルール違反でしょう。
    ご主人との生活を選んだ上で彼さんとお付き合いする理由は何ですか?楽しいから?それなら楽しむだけでいいのでは?
    彼さんを助けてあげたいという気持ちは偽善だと思います。

  • エムシ さん
    2006年8月9日 21:54

    > 真面目な人で私のことを遊びとか、なんとなくとかそういう対象でないのはわかります。

    なら余計に困ったときに手を差し出すのは、後々彼苦しめることになるかもしれません。
    あなたが 既婚であること自体 彼の性格では相当悩んでいるのでは?
    何かしてあげたいって、気持ちはよく分かりますが彼の 家族にかかわることは今のあなたの立場ではだめでしょう。
    彼は何と言っているのですか?
    あなたに助けて(家事など)欲しいって言われているのですか?
    あなたが今一番しないといけないのは彼の家族の手助けではなくご自分の家族をどうするかではないですか?
    それが 彼にとっての一番の手助けになるような気がしますが・・。
    まじめな彼だけに、お母様のご病気はこたえているかもしれませんね。
    そんな 母親に心配をかけてはいけないし早く 結婚して親を安心させたいって思い始めるきっかけになるかもしれない・・。

    > とにかく今は私に出来ることをしたいのですならば ここはだまってさがっていることがあなたの一番出来ることではないですか?

  • さん
    2006年8月10日 01:54

    同じく、独身彼持ちの既婚者の紫です。
    さて、私が気になるのは、2年も御付き合いがあるのに、彼の本心がわからない、お二人の関係です。

    彼の本心が判らなければ、どうにもこうにも貴女の助力の方向がわからないと私は思うのですが。実家住まいの気ままな独身30代、お給料は自分で総て使えるし(そういう可能性ありますよね?)、結婚がメンドクサイのかもしれませんし、なんと言っても今の関係なら責任を負わなくてすみますものね。
    あ、だからと言って、不真面目に付き合っているって事ではないのですよ、彼のニーズと貴女のニーズが上手くマッチングして、それなりの真面目な御付き合いが出来ているって可能性ありますから。

    私は、一度は彼の本音をとことん聞いて確認してみるべきだと思いますよ、今後の事を考えるとね。
    そして、ご自身も、本当に将来離婚する気があるのか、ないのか・・・・・。
    結局彼は今の貴女が好きな訳で、金銭的にも精神的にも御主人がいて安定している貴女がね、果たしてそれを総てとっぱらった時に、貴女を全面的に受け入れてくれる器はあるのでしょうかね?

    あ、横道にそれてしまいました、すいません。
    彼宅に行くのは、母上の不在中に母上の台所に上がりこむのは、私はどうかと思うのですが・・・・・。退院してきてから、それに気がついた母上はどう思うのでしょうかね?それが、結婚を前提にしている独身女性なら、まだしも・・・・・と思いました。
    そして、これは私の勝手な持論ですが、男性も自分の生きるすべ、掃除、洗濯、食事を作るのは、出来ないといけないと思ってますから、彼にとっては良い訓練だと思いますよ、今回の事。
    だって、将来妻が倒れた時どうします?自分で何でも出来ない夫ほど、病床の妻にしてみれば迷惑なモノはありませんよ。(笑)

    もし何かするのであれば、お弁当の差し入れぐらいならいいのでは?

    > 最近、会う回数や連絡が減り、もうダメなのかな・・・。

    との事もありますし、落ち着いたら、一度彼の本心を聞いてみてはどうでしょうかね。

  • まさと さん
    2006年8月10日 11:31

    彼は今は結婚を考えているのでなくて、付き合うのなら既婚者の貴女が都合が良いだけだと思います。
    そして、結婚をするのなら初婚の人を選ぶのではないでしょうか。
    最近、会う回数や連絡が減ったのは別れを考えているのでしょう。

    そんな人には母親の留守中に家に入ってもらいたくないはずだし、彼の家族や親族の反対はもちろんですが、近所の目もあります。
    あなた方はあくまで秘密の付き合いなのだから、貴女が表に出てきたらいけないのです

  • 美乃莉 さん
    2006年8月10日 16:56

    初めまして。
    経験された方との事でしたので…
    昨年末に、独身彼のお母様が倒れ入院しました。生きるか死ぬかの大手術だった様です。容態が落ち着くまで、彼とお父様が交代で病院に寝泊まりし、付き添っていました。

    私の場合ですが、お母様が倒れ病院に運ばれてすぐに彼から連絡がありました。私に出来る事はないかと聞きましたが、彼も気が動転していて、すぐには思い付かない様子でした。その時に出来た事は、必ず良くなるからと励まし、不安がる気持ちを落ち着かせてあげる事でした。
    数日後、私自身入院の経験がありましたので、入院に必要な物を買い揃えるお手伝いを、少しですがさせてもらいました。後は彼に栄養ドリンク等を差し入れたりです。

    REIKOさんが、彼さんの為に何かをしてあげたいと思われる気持ちは良くわかります。ですが、表だってご実家に出入りする事はしてはいけない事だと思いますよ。それはREIKOさんもわかってらっしゃいますよね。
    私が経験上感じた事は、目に見える事だけが彼の為になるわけではないという事です。
    今REIKOさんに出来る事は、REIKOさん自身が落ち着かれて、彼さんを精神的に支えることではないでしょうか?

    頑張ってくださいね。

  • REIKO さん
    2006年8月11日 21:27

    皆様ありがとうございます。
    様々な意見を見ていろいろ考えることが出来、とても勉強になりました。

    そっとしておこう、とも思ったけど、昨日の夜彼の家の近くまで行って、お見舞いのお花と栄養ドリンクを渡してきました。私の顔を見たら元気がでたと後でメールがきたので、それだけでもよかったと思います。

    今まで主人と彼と、両方ともうまくいっていて幸せだったのですが二兎を得ることは出来ませんよね。
    少しでも早く、栄養ドリンクを渡すだけではなく料理を作ったり、彼のパンツを洗ったり出来る立場になれるように突き進みたいと決めました。もちろん、それを彼が望んでるのかどうか、本音はわかりません。でも既婚のままでは絶対にそうなることは有り得ないから、私が離婚することが先ですよね。

    離婚することは不安だけど、幸せを見つけられるように、いつか彼のご両親にちゃんと紹介されるようにがんばります。

  • さん
    2006年8月11日 22:03

    あ、おせっかいかも知れませんけど、絶対彼の意志は確認しておいた方がいいですよ~~。
    もし、貴女が離婚しても、彼は結婚する気があるのか・・・・。
    てか、本音絶対確認したほうがいいと思います。

    その上で、離婚しても、彼が結婚してくれなくても、彼を恨まない覚悟があるなら、離婚なさったら如何でしょうか?
    では GOOD-LUCK!

  • ガーベラ さん
    2006年8月12日 00:04

    はじめまして。
    相手が独身でなく既婚だったら同じように考えたのでしょうか?心のどこかに相手は独身だから家に行ってお世話してもリスク少ないって思いがないですか?
    あくまでも不倫です。相手が独身であろうと不倫です。

  • ママン さん
    2006年8月13日 18:15

    はじめまして。私はその様な経験をしていませんが。推論で申し訳ありませんが、、。彼のお母さんの気持ちを考えてみました。こんな時、娘か嫁がいてくれたらどんなにか心強いだろうと思っているのでは?介護や身の回りの世話は女性でなければ気が付かない事が沢山あります。まして、息子には頼み辛い事もあると思います。極論ですが、私の母は「男はこんな時、何の役にも立たない。やっぱり娘だなー」と私の事を言いました。

    貴女の事を彼はどう思っているのでしょうか?両親は貴女の事をご存知でないのですね。私が彼の立場なら?話せないかもしれません。誰かの奥さんと付き合っていますと堂々とは言えないのでは?今病気療養中のお母様に心配かける事は尚更出来ないのではと思います。

    ご両親の望む結婚の形と貴女と彼の結婚の形が一致するなら良いのですが、、。

    離婚の前に、彼とじっくり話し合う事が必要だと思います。病人が家族の中にひとりでもいると、生活のリズムが壊れます。壊れて大変な時に、難問を持ちかけるよりは、少し様子見したらどうでしょう?本当に大変な時、貴女に助けを求めるかもしれません
    「私で出来る事があったら、いつでも言ってね」の一言で良いのでは。

    貴女の気持ちは分かります。でも、急がば回れという諺の様に少し冷静になる事も必要かと。物事の順番をもう一度考えて、貴女自身の身の振り方を考えて欲しいと思います。離婚を考えるのは時期尚早だと思います。貴女にも大事な生活があると思います、情熱や愛だけではゴハンが食べれません。余計な一言ですが、彼とじっくり話し合う事だと思います。それからだと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ