トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の自宅に・・・。ご意見お聞かせ下さい。

彼の自宅に・・・。ご意見お聞かせ下さい。

初めて利用します。宜しくお願いします。

彼(既婚、子アリ)と不倫関係になり8ヶ月経ちます。
初めの頃、彼は奥様と別居していて離婚秒読みでした。
丁度その頃知り合ました。
彼は私に「バツイチ」と言っていました。
私もバツイチなので、付き合うことになったのです。

しかし、子供と一緒の奥様が鬱状態になり、子供の養育が出来なくなりました。彼は、子供だけを引き取り離婚
するつもりだったのですが、奥様が了承せず・・・
元のサヤに収まることになり、私に対して嘘を付き通すことができなくなった彼は、既婚だとカミングアウトしたのです。

その頃の私は、彼を愛してしまっていて不倫でも構わないそのまま関係を継続したいと伝えました。
彼も私を失いたくないということで不倫がはじまったんです。

8ヶ月、色々ありました。
カミングアウトしてからの彼は、「好きだ」と言ってくれなくなりました。更には、「カヲルが疲れたら俺を捨てればいい」とも言いました。私は、彼の気持ちが解らなくなりツライ想いでいっぱいでした。
ところが、ココ最近変わったんです。ある日を境に・・・
私が、合コンに参加したことを伝え、ある人から告白されたと伝えたんです。彼は、「カヲルの好きにすればいい」と言いましたが、私は悩んだ挙句彼との恋を取ると言ったんです。

それからの彼は、堰を切ったように「好きだ」と言ったり毎日メールをくれたり、子供の話をしたり、自分の生い立ちを話したり、同僚を紹介してくれたりするようになりました。
更に、奥様が夏休み中(約32日間)実家に帰省しているのをいいことに家族との自宅に私を泊まらせました。
7月29日からほとんど一緒に過ごしています。
旅行も行きました。彼は家族に殆ど連絡もしません。

彼は、一体何を考えているのか解らなくなりました。
私は、家族とうまくいっていないことを信じさせようとしているのではないのか?と思っていますが・・・
このままではバレでしまうような気がしてならない。

これは不倫なのか?と思ってしまう・・・
夏休みが終われば、今のように逢ったりできなくなるけど・・・

自宅に不倫相手を泊まらせる感覚が解らないです。
それって普通のことなんでしょうか?
教えていただけますか?
お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(18件)

• エムシ さん
    2006年8月9日 22:16

> 奥様が夏休み中(約32日間)実家に帰省しているのをいいことに家族との自宅に私を泊まらせました。

> 7月29日からほとんど一緒に過ごしています。

旅行も行きました。彼は家族に殆ど連絡もしません。

> 自宅に不倫相手を泊まらせる感覚が解らないです。

それって普通のことなんでしょうか?

って・・・これあなたのことですよね?
    なんだか他人事のように聞こえますが・・
    薬でも飲まされて 知らない間に寝てしまったのですか?

泊まらせるって言い方がおかしい。
    あなたが かれの奥様のいない間に、彼の家に泊まった私はなんてことをしてしまったのか!
    ならわかりますが・・。

あなたも彼の嘘がわかり 合コンでいい人に出会いせっかく新たなスタートがきれるときになんでまた 彼に着いていったのですか?
    身体を壊してしまって、ご実家へ帰られたすきに散々彼と 同意のもとで、旅行したり自宅にお泊りしておきながらそれが いいことか悪いことかも分からない?
    彼は彼の家庭の事情で離婚にいたらなかったからあなたとの関係に後ろめたさがあったから好きだとかの愛情表現を控えたのでしょう。
    そしていざあなたに、彼ができそうになると今度は寂しくなり(あなたが一度は不倫をオッケーしたし)
    あなたをおいかけてきたのでしようけど。
    わたしは あなたの方が何を考えているのかがわかりませんが???

• とおこ さん
    2006年8月9日 23:23

男の人って女性に比べてわりとそういうの平気らしいですよ。
    しかも誘われたからといって、不倫相手の家に「泊まりにいった」のはあなた自身ですよね。
    どっちもどっちだとおもいますが。。。

バレて困るのはなによりカヲルさん自身。
    彼は当分けじめをつけられそうにないし、ちょっと真面目にこれからの身の振り方を考える時期なのではないでしょうか。

• カヲル さん
    2006年8月9日 23:35

自分のことです。
    読み返すと確かにおかしい文(表現)だと思いました。

どこか他人事の様に考えてしまっている部分もあります。
    彼の家に行った時も、奥さんのコトを全く考えなかったワケではないですが、彼がそう言うなら…。断ることが出来ませんでした。彼の家庭は壊れきっている…だから何をしてもいいってことにはならないって思っていますが、彼の行動がエスカレートしていることに疑問を感じつつも嬉しいと思ってしまう自分が居ます。

私も、自分自身何を考えているのか解らなくなります。
    新しいスタートを切れなかったのは、彼のことが好きだからです。なんで合コンに行ったのか? それは、彼が愛情を控えたことを私が、理解できなくただの不倫相手として見られていることに嫌気がさしたからです。
    でも、別れられなかった。そして今に至ります。

不倫は、罪悪感を持ちながら悪いと想いながら付き合わなければいけないのですね…。

自宅だけは断るべきだったと反省です。
    彼が自宅に私を誘ったこと。正直に言えば嬉しかった気持ちもあります。私を信用してくれたんじゃないかって思ってしまいました。 彼は、どんな気持ちで私を呼んだのか気になりますが…

私に欠けているコトがエムシさんのレスで解ったような気がします。ありがとうございました。

• カヲル さん
    2006年8月9日 23:48

女の感覚だと夫との生活圏に不倫相手を呼ぶなんてあり得ないと考えてました。
    やっぱり、感覚が違うものなんですね。
    どっちもどっちですね…。

浮かれていたのかもしれません。
    善悪の判断が鈍ってきたようにも感じます。不倫は私には向いてない!と思っていましたが、今ではどっぷり浸かっている自分に驚いています。

真面目に考えなきゃいけないと思いつつも、どんどんのめり込んでしまっています。
    先ほど彼から連絡があり、来月彼は故郷に帰省(3日)する時に一緒に行かないか?と言われました。やはり断ることが出来ず、喜んでいる自分がいます。

現実を重く受け止めなければいけないのかもしれないです。
    レスありがとうございました。

• ◎太 さん
    2006年8月10日 00:00

前略、エムシさんの言いたい事は解るけど、相談の答えにはなってないよね。さて、オトコの立場からみての意見と応答をしましょうか。まず、貴女が彼に対して火を焚き付けて煽り、炎がデカくなって来て驚いているて感じかな~。彼は嘘をついているのかもしれない、と猜疑心を抱いて貴女は彼を見る「疑いは罪」と言う言葉を知らないみたいだね、お互いの信頼が無くて何が「恋愛」だよ!貴女自身が引き起こした現実だぜこれは。俺も嫁の留守時に彼女を自宅に呼んで楽しんだ事あるし、逆に彼女の旦那が留守中に家にお邪魔したりもしたよ。惚れたら怖いモノなんか無くなるぜよ。つまり辺り構わず大胆になっていくもんじゃないか?コソコソやって、見つかって大騒ぎになるより、開き直って堂々としちゃった者の勝ちだよ!貴女、バツイチなんだろ?遠慮なんかいらないハズだぜ、欲しいモノは奪う!そうしないと誰かに邪魔されたり取れるからね。彼の気持ちが理解出来ないなら、始めから付き合うなよ。以上

• カヲル さん
    2006年8月10日 01:04

炎がデカくなって驚いている部分もあります。
    不倫初期の頃の彼は、ドライだったし自分の気持ちを伝えてはくれなかったし、この先関係を続けるのも止めるのも私次第だと言っていたので、突然愛情表現してくれたり連絡がマメになったり、家庭を省みなくなったり、自宅の場所さえも教えてくれなかったのに…。自分の事は何一つ話してくれなかったのに細かく話すようになったし、何より弱音を吐く様になった。

今では信頼関係が前よりも築けています。
    好きですよ、愛してますよ彼の事。だけどそれを思うがままに表現出来ない。彼を困らせてしまうと思っていたので…。
    ところが、合コン以来彼が変わった。
    今まで言わないようなコトを言うようになった。これを境に急激に変わったように思います。
    お互い押し殺していた気持ちを言うようになったし。

無理のない流れの中で、自然と彼と不倫ではない関係になれるのならば、それは願っても無いこと。
    ただ、奪おうとか開き直ることは出来ないです。
    惚れてしまうから怖いと思っています。

私は、彼を疑ってはいませんよ。理解に苦しんでいるだけ。
    彼に子供や奥さんが居なければ遠慮なんてしないです。彼を想うから遠慮してしまうし、全力でぶつかれない。

• ママン さん
    2006年8月10日 06:46

おはようございます。奥様と彼はまだ離婚をしていませんよね。彼の家である事に違いはありませんが、また同時に奥様の家でもある筈ですよね?どんな形であれ、ふたりが今迄築き上げてきた家庭がそこにある訳です。逆の立場になって考えれば、回答は出ますね。

私も不倫をしていて偉そうな事は言えませんが、礼節という言葉が好きです。せめて心の中に守らなければいけないルールを決めませんか。私のあの人も馬鹿なので時々、奥様のいない時泊まりに来いと言われます。行きたいですよ、あの人に会えるから。でもね、行きません。「私、死んでも行かないよ。奥様に対しての礼儀ってあるでしょう」って断ります。不倫自体が礼節に外れているのかもしれないけど、だとしたらせめても最低限のルールを守りませんか。

• チョビン・チェイス さん
    2006年8月10日 09:26

厳しい事言うけれど、貴女は愛人というよりもリリーフ妻なんだろうな。

奥さんとの仲が悪くなれば貴女へ、関係が良くなれば奥さんへ、彼の満ち引きは貴女との関係が原因ではなくて奥さんとの関係に起因しているのだと思うよ。
    だからいくら自分達の関係の中から彼の真意を探ろうと思っても答えが見つからない。

—()内は貴女への対応—。
    夫婦仲が悪くなって浮気したけど(↑)、関係が修復したのでそのまま愛人はキープ(↓)、また関係が悪くなったので愛人を1軍へ昇格(↑)、で、たまたまその時期に貴女の合コンの話が重なった・・・
    というのが真相のような気がする。

> 自宅に不倫相手を泊まらせる感覚が解らないです。

> それって普通のことなんでしょうか?

招く方もホイホイ出向いていく方も普通じゃないよ。
    あまりにリスキーであまりに無神経だ。

• さみいご さん
    2006年8月10日 10:05

おはようございます。

今までは気持ちの上で彼が引いていた状態だったのが、合コン以降あなたを失う可能性が出てきたために焦って熱くなったんでしょうね。

彼があなたを好きなのは事実だと思うし、この先信頼関係が築ければ続いていくと思うけど。
    でも、そのためにもリスキーなことは避けるべきじゃないですか?
    彼の家に泊まることが、常識的にどうかということよりもリスクマネジメント上どうかと考えれば結論は明白だと思います。
    まあ、彼の気持ちもわからないではないですが。

• まさと さん
    2006年8月10日 11:10

彼は今までに不倫、浮気を何度もしてきたのでしょう。
    それで奥さんが欝状態になり、奥さんと別居したと想像できます。
    奥さんがいない時は誰でもよくて、たまたま貴女と親しかったから呼んだのでしょう。
    奥さんのいない留守中に同棲するって、貴女の神経も分かりませんが、男のだらしなさを感じます。
    確かに、家庭として全てが揃っているから女性がいればいいわけです。

チョピンさんはリリーフ妻と良いことを言いますね。
    それよりワンポイントリリーフと言った方が適当だと思います。
    いずれにしろ真剣に付き合いたい人が取る行動ではないように思います。

僕も30代の時に付き合っていた女性が自宅に遊びに来た事が3度(3人)ありました。
    彼女達は皆20代前半で、初めから僕と結婚したいなんて考えてもいませんでした。
    3人とも妻の手料理を食べて帰りましたが、その後皆妻のファンみたいになりました。
    こんな妻ですから、僕も今まで切れ目なく不倫を続けて来られたのでしょう。

• カヲル さん
    2006年8月10日 18:50

ママンさん

> ルールはわかっているつもりです。判断が出来ても誘惑に負けてしまう状態です。

礼節って大切だと思います。ある人に「不倫って、している人間はルールだナンだキレイ事言うけどさぁ~。そもそも不倫している時点で終わってない? 」と言われました。ある人は、私が不倫していることは知りません。話の中で言っていたんです。
    この話を訊いてから、どうせ…って投げやりになった感があります。自宅にお邪魔するのは悪いと思います。彼がどんな思いで私を呼んだのか気になったので投稿したんです。
    最低限のルールは、彼が決めるものだと思ってました。私は一応フリーの状態なので…。しかし、私ももう少し考えた方がいいのはよくわかりました。

チョビン・チェイスさん

> そうですね。リリーフ妻なのかも…。彼は2年間奥さんと別居してました。本人はやり直すつもりもなく周りには「バツイチ」と言ってました。

ただ彼は、何よりも子供が大切で…子供だけは奥さんに渡したくないと言ってます。離婚すれば子供は奥さんのところに行ってしまう。だから仕方なく一緒にいると言ってました。実際、彼の家に行きましたが、部屋は雑然とし生活観が無く子供を育てるふさわしい環境ではありませんでした。
    奥さんは家事放棄しているそうです。なら離婚すればいいと思いますが、子供を取られるなら死ぬと言うそうです。
    彼は、子供が15歳になるまでは我慢すると言ってました。奥さんとは完全に家庭内内別居している状態だと自宅を見て思いました。彼は私に仮の妻を重ねているかもしれないです。
    だからと言って、何でも許されることではないですよね。
    私も彼も無神経だと思うようになりました。

お2人ともレスありがとうございました。

• エムシ さん
    2006年8月10日 19:52

カヲルさん。こんばんは。
    ◎太さんの言われるように、カヲルさんの質問の答えになっていませんでしたね。
    ごめんなさい。あなたのスレを読んで少し感情的になってました(__)

さて

> 彼がどんな思いで私を呼んだのか気になったので投稿したんです。

の私なりの意見ですが・・
    彼の家に貴方を呼んだって言うのは やはりカヲルさんを自分のものにしておきたい。
    自分の私生活を見せることで あなたを信用させてまた前のようにお付き合いをしていたいと思っているのでは?
    結局 彼は寂しいんだと思う。(いや・・甘えかな?)
    家庭も崩壊状態で、そのうえあなたまでいなくなってしまうかも・・って思うと急に寂しくなったのかもね。
    家に連れてくることで、犬の例えで悪いけどあなたに お腹をみせてとる服従のポーズをしたのではないのかなぁ・・。
    ただ・・だからといって安心はできないよね・・
    離婚できない理由が子供さんと離れたくないからですよね?
    でも過去、2年間も別居していたって書いてありましたがその間 子供さんは彼と一緒だったのですか?
    もし 奥様がみてたとしたら その時点で子供とは 離れていたわけだから 矛盾してる。
    ん・・・。彼は今弱気になっているから、あなたに必死に心を開いて見せてるようだけど離婚に関しては どうかな??
    彼と不倫と言う形で付き合っていくのならどこかに あなたの逃げ道も作っておいた方がいいのでは?

• カヲル さん
    2006年8月10日 19:55

さみいごさん

> リスクを考えれば行かないほうがいいとは解っているつもりです。まだつもりの段階ですが…。

”彼の気持ちもわからないではないですが…”が気になりました。合コンに行くことを伝えたら、引かれると思っていたんですが、まさか逆効果になるとは正直驚きました。
    それまでは本当にドライでクールで、やっぱり男の人の気持ちって理解に苦しみます。
    私以上に彼はリスクがある行為をしたんですよね。何度か言ったんです。バレたらマズイことになるしって…それでも「泊まって」と。彼の真意はなんでしょうね…。
    これからは、先のことも頭に入れて行動しようと思います。

まさとさん

> 彼が別居中どのような生活をしてきたのか聞いてないので解りませんが、好みもあるでしょうが…見た目はとてもカッコイイです。多分声をかければOKを貰いやすい感じだと思うし、本人もかなり遊んできたとも言っていました。

ただ、別居の理由は違います。
    やはりだらしないと思いますよね。そう思わないようにしていました。脳内変換して、リスクがあるのに私を呼んで全部を見せてくれたんだぁ~。って思ってみたり…。
    でも、だらしないですよね。ここで相談してはっきりと文字で見ると思い知らされます。

お2人ともレスありがとうございました。

• カヲル さん
    2006年8月10日 20:24

どきっ!としました。
    最近、彼はやたらと「カヲルに甘えちゃって…」言っていました。それが嬉しくて私は、周りが見えなくなりました。冷静に考えれば普通の恋愛なら最高の状態なんでしょうけど、不倫の場合その甘えは、都合のいい甘えなのかもしれないですね。
    別居中は奥さんと一緒でした。ココから900km離れている場所に子供と奥さんは暮らしてました。
    矛盾してます。彼が言うには、子供だけこっちに来させたかったんですが、奥さんが了承しなくこのままでは一家○中になるところまで行ってしまっていたらしいです。
    奥さんは、内向的で仕事が出来ないそうです。このままでは子供が不幸になると思い仕方なく奥さん、子供と暮らすことに。
    しかし、暮らしてみたら上手く行かない。かと言って、今更帰れとは言えない状態で、今も奥さんは鬱状態だそうです。
    鬱の原因は、地元を離れたこと。子供を取られたくないこと。だそうです。このままでは、多分離婚は出来ないと思います。
    私は、彼と一緒に居たいけど…今すぐに離婚して私と暮らして欲しいとは思っていません。
    出来れば、子供の手が離れた頃一緒になりたいと密かに想っています。なんとなくですが、彼の気持ちが見えてきました。

• とおこ さん
    2006年8月10日 22:03

「子供が何より大切な人」が900キロも離れたところで一人で独身気取りで女を作ったりしながら二年間も暮らして平気だったんですね。
    どこまでほんとやら。。。とおもいますよ。
    二年間離れて暮らしてて平気だったならもっと何年も離れてても大丈夫そうな気がしますけどね。

仮に子供を引き取れたとしても、離婚してすぐに元愛人を住まわせそうな環境が子供にとっていいわけないでしょう。
    内向的で仕事が出来ないお母さんだと何故子供が不幸なのかよくわからないし。
    家事放棄でもなんでも、もし離婚となれば子供達は迷わず妻のところに行くのが見えている。
    つまり父親としてそういう父親だったってことでしょうし、奥様は母親としてちゃんと役目を果たしているってことでは?
    別居で上手くいっていたのに彼の我侭で無理に地元を離れさせ、奥様を鬱にしているほうが子供にとって可哀想では?

彼の言っていることは矛盾しすぎてるような気がしますよ。

ぶっちゃけ、子供だけが問題なら彼が子供を諦めて奥さんに渡せば離婚できそうってことでしょ?
    彼と再婚を考えているなら、そのほうがカヲルさんにとっては都合がいいじゃないですか?
    連れ子のいる男性と将来を考えるって難しいですよ。
    15歳なんて難しい年頃だし、その年代になれば簡単に離婚できて子供にも理解してもらえるってわけでもないとおもいます。

まあどちらにしても愛人に簡単に「泊まって」なんていえるような男性、口で言うほどどこまで子供を尊重しているのかなっておもいました。
    再婚したらすぐ奥様の代わりに子供の世話役押し付けられそうな気がします。子供が可哀想だから妻の代わりにお前が面倒見てくれ…なんて勝手な男性は結構いますよ。そこらへんきっちり見極めてみては。

• さみいご さん
    2006年8月10日 23:17

知り合いのカウンセラーによれば、恋愛って愛情の量を一定と考えれば、片方が急に引くともう一方は引かれた分だけのめり込むことが多いそうです。

彼のほうは、多分あなたが彼の元を去ることはないと思っていたのかもしれませんね。
    それがあなたが合コンに行ったという事実を知って、初めてあなたを失う怖さを味わい、それが現在の行動に結びついているのではないでしょうか?

もしこれからも付き合うのなら、「これからもあなたとの関係を続けていきたいこと、しかし家に上がるなど非常識なことはできないこと、これからのことはゆっくり話し合いたいこと」などあなたの気持ちを正直に話し、彼の気持ちを落ち着かせ安心させてから再度話し合ったほうがいいような気がします。

• カヲル さん
    2006年8月11日 01:19

とおこさん

> その通りかもしれないです。

ここには書ききれないこともありますが、第三者の目で意見してもらうと見えないものも見えてくるんだなぁ~と思いました。
    こんな話は、誰にも出来ないですから…。

さみいごさん

> 彼は今の状態が心地いいと思ってると思います。何故なら、私…相当尽くしてますから。奥さんがいて子供がいて、家庭があって。更に自分の自由に出来る女がいる。

私を好きでいると思いますが、家庭があってのこと。段々と現実が見えてきました。レス有難うございました。

• カヲル さん
    2006年8月11日 01:23

多くのご意見、アドバイス有難うございました。
    誰にも言えなかったことをココで吐かせて頂きました。

今後参考にして彼との時間を過ごしていきたいと思います。
    色々なご意見を拝見させて頂き、その上で気持ちが固まりました。
    私は、彼が好きで失いたくないので、例え彼が嘘をついていたとしてもそれに付き合っていこうと思いました。
    ただし、非常識なことはこれから改めていこうと思います。
    本当に有難うございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ